長居植物園201601・4

長居植物園201601・第4章です^^
撮影日:1月16日

長居植物園1
カップルが散策していました^^ 彼が持っているレンズ、白筒ですね! 良いレンズなんですよね~~ 何を狙っているのかな?

長居植物園2
花撮影に飽きた僕、風景を狙っていますw やはり冬ですね~ 枯れ木です^^

長居植物園3
助手も撮っていた冬の蓮池、僕も狙っていたんですよ^^ 冬場にしか見られない面白い被写体ですね^^

明日は土曜日、助手もお休みだそうです^^
ただ、天気予報を見ると雨マークがついています。
どうしようかな?
助手が落ち込んでいます(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/12 ] | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/12 00:32 ] [ 編集 ]

カップルさんいいですね^^
大砲に近いレンズ野鳥でしょうか(#^.^#)

雨マークに残念賞な助手さん
こんな時こそしずくですよ^^
[ 2016/02/12 04:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1月でこの光景とは驚きですねー。
これは釧路の5月の光景よりも緑があります。
蓮池、いいですねー。
ハスは花が咲いても実がなっても来れても絵になりますね。
[ 2016/02/12 05:29 ] [ 編集 ]

おはようございます。
ネタ探しに出かけられるようになって良かったです!!
今日のお写真は真冬の撮影なのですね?
こちらでは秋に見える風景です(笑)
[ 2016/02/12 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

冬の蓮田、面白いですね♪
土日は暖かくなるのにお天気が悪いってがっかりです(;_;)

★★
[ 2016/02/12 06:43 ] [ 編集 ]

おはようございます。

週末は暖かいのにお天気が悪そうですね(;_;)

★★
[ 2016/02/12 06:50 ] [ 編集 ]

おはようございます
この時季 枯れた蓮のこの情景に
こころ惹かれますね~

京都は何処へ行かれたのか?
とても楽しみです。
[ 2016/02/12 08:10 ] [ 編集 ]

自慢のレンズなのでしょうね。それで何を撮るか。そこが問題になってきますね。
う~~ん。
[ 2016/02/12 08:23 ] [ 編集 ]

お天気になると良いですね。
少し寒くなるような予報です。
風邪ひきませんように気をつけて!
[ 2016/02/12 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

1枚目のカップルの距離感が面白いですね!!
くっつき過ぎず、離れず・・・
2枚目の左端の人々が座っているベンチが
ポイントになって、画面を俄然引き締めていますね。
3枚目の冬の蓮、やっぱり撮られていましたね。
ほんと以外や以外、良き被写体になりますね!!
私はまだ撮った事ないけど、いつか撮って見たくなりました。

全部ポチッ!!
[ 2016/02/12 12:39 ] [ 編集 ]

白レンズで鳥でも撮影かしら
いいなあ  蓮の枯れ木 面白いですね
幾何学模様みたいです
助手さん かわいらしいですね
お出かけ楽しみにしているんですね
けんさんも お連れする甲斐がありますね
どこに行かれるのかなあ~!(^^)!
[ 2016/02/12 15:16 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
広々とした植物園ですね。
暖かな日はのんびりと散策し、
太陽のしたお弁当など食べたら最高ですね。

今の季節しか撮れない蓮、
季節感があってとっても好きです。

お体大丈夫ですか?
無理をされませんように。
土曜日はせめて曇りになってほしいです。
P☆
[ 2016/02/12 15:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

のどかですね~。
もうすぐ冬枯れの木にも新芽が出てくるのでしょうね。
冬のこんな光景も貴重ですね。
[ 2016/02/12 15:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

白レンズ…ついつい私も眼がいっちゃいますね(^^;
いやいや最初の一枚は白レンズだけに眼がいったわけではありません。
この構図からはお二人のほんわかとした仲の良い関係が伝わってくる温かみのある一枚だと思います^^
そして最後の一枚も幾何学模様がとても面白いと思いました♪
[ 2016/02/12 18:28 ] [ 編集 ]

ホントだよねー!
 良いですねー!冬の蓮池!僕も撮りたいと思って、
近くの川村記念美術館の蓮池に行ったら、工事中で入場さえできませんですた。。。。
明日は千葉も一日曇りですわー!
これじゃ白鳥撮ってもなあ・・・・
たぶん、家に引きこもってます(笑)
[ 2016/02/12 19:03 ] [ 編集 ]

日当たりのベンチ

いい写真じゃないですか!
寒かったんですよ・・・
応援P”
[ 2016/02/12 19:13 ] [ 編集 ]

今日も仕事がいっぱいで
今から最後の追い込みです。

明日、明後日は大阪は雨模様。
せっかくの撮影の予定がダメになりそうです。

皆さんはいい週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2016/02/12 21:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
デートで写真撮り、いいですね
何を撮るのか気になります
蓮の写真面白いですよね
[ 2016/02/12 21:33 ] [ 編集 ]

こんばんは。
私はニコンのことは分かりませんが、土佐けんさんが
お持ちのは、キャノンでいう白レンズですよね?(笑)
[ 2016/02/12 22:00 ] [ 編集 ]

2枚の画、いつも観て通る場所なのに全然違った感じがしました~(#^.^#)
素晴らしい風景ですね~♪
[ 2016/02/12 22:17 ] [ 編集 ]

いい感じの所ですね!

のどかな休日の午後って感じがして暖かそうです。

今週末は暖かそうなんですけど、天気が悪そうでちょっと残念ですね!

ポチ!
[ 2016/02/12 23:03 ] [ 編集 ]

このレンズ、アップで見たんですがどうも100-400mmじゃないかなあ?
こんな公園で超望遠とはホント何を撮るんですかね?
大阪は暖かそうでいいですね、もうすぐ春が来そう。。。
[ 2016/02/12 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
花が咲いていれば最高なのでしょうが、こうして見ると枯れ木も
そこそこ画になるかな?と思います^^ 冬ですからね~~~~


デコさん
カップルさん、良い雰囲気でしたよ^^
多分、野鳥撮りだと思います^^ 明日は雨です・・・残念!
雫ですか~w


さゆうさん
大阪は今冬は雪が殆ど降りませんでした(^^;
雪が見たいよ~~~~~
冬の蓮池も面白い被写体になりますね^^


サトちゃん@さん
元気になったので、ネタ探しに出かけていましたよ^^
そうですよ! 真冬の撮影ですよ^^
そちらの冬は真っ白ですからね~~~


チップママさん
冬の蓮田、面白い画が撮れます^^
今週末、土・日共雨・・・最悪です!


nokoさん
この時期の蓮池、面白いですよね^^
ただ、少し汚いところもありますけどね(^^;
京都・・・そちらのコメントに書いたようにかぶっちゃいました!


AzTakさん
白筒ですからね~ 自慢の逸品でしょうね^^
多分、鳥撮影に来られているんだと思います^^


aunt carrotさん
駄目みたいです・・・土・日とも雨マークです(^^;
家で写真整理をしようと考えています。
ご心配頂き、ありがとうございます^^


梅サクラさん
一枚づつに素晴らしいお言葉を頂き、感謝です^^
お言葉を胸にこれからも頑張ります!
冬の蓮池、今回初めて撮ったのですが、結構面白い被写体だと言うことが解りました^^


SONOPHOTOさん
多分、野鳥狙いだと思います^^
蓮、面白い被写体になると言うことが今回でよくわかりました^^
休みの週末は撮影に行きたがる助手です。
今度の土・日は雨でがっかりしています(^^;


あきさん
ここの植物園は広いですよ~~ 歩き回ると次の日は筋肉痛ですw
春になると僕達もお弁当を持って出かけますよ^^
体調を気遣っていただき、ありがとうございます^^
土・日は雨です~~残念!


S-masaさん
のどかです^^ 冬場ですから、あまり人も居ませんからね^^
もうすぐ、この枯れ木も新芽が出てきて、春には綺麗なお花を咲かせてくれるでしょう^^


なべさん
僕はニコンなのですが、白筒は見てしまいますね~~
素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます^^
冬場の蓮池、こんなに面白い画になるとは僕も思いませんでした^^


onorinbeckさん
面白いでしょ^^ 僕も始めての挑戦でしたが、冬の蓮池も良いものだと感じました^^
土・日は雨ですわ(^^; 僕達は写真の整理でもしようかな、と考えています^^


ちごゆり嘉子さん
日当たりの良いベンチでのんびりとカップルさんが座っていました^^
二人にとって良い時間でしょうね^^


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。
土・日は僕達は家で写真整理でもしますわ^^


由乃さん
二人仲良く、歩いていましたよ^^ 多分、鳥を狙っているんだと思います^^
蓮の画、面白いでしょ^^ はまりそうですw


カワイさん
僕が持っているレンズは、白筒と同じ位置にあるレンズだと思いますよ^^
良いレンズが欲しいですよね~~~~


よしみ70さん
よしみさんにとってはホームグラウンドですから、見慣れた風景だと思います^^
嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^


Lの親父さん
この日は冬にしては暖かかったと思います^^
ベンチでのんびり、のどかな午後ですよね~~
この土・日、雨です(^^; 残念ですわ・・・


ララさん
このレンズ、100-400なんですか?
凄い、見ただけで解るなんて!
ここには野鳥が沢山来ますので、野鳥狙いだと思います^^
大阪にはもうすぐ春が来ます^^
[ 2016/02/13 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する