大阪市大正区散歩・助手編

大阪市大正区散歩・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月31日

大正区・助手1
眼鏡橋のループを助手は僕と違った形で捉えています^^

大正区・助手2
又、花を撮っていますわ~ どこに咲いていたのかな? 僕は気がつきませんでした(^^;

大正区・助手3
助手はパイプに思い切り寄って撮っています^^ 助手のポリシーが出ていますねw

大正区・助手4
この錆加減がたまらない・・・良いですよね~~

大正区・助手5
水面に写る情景が綺麗と寄って撮ったようです^^ 面白い画になっていますね^^

今回の撮影、助手も初めての工場だったのですが
見るもの全てに感動して、何枚も撮影をしていたはずなのに
持って帰って見てみると広角の画は殆ど僕と似たような構図ばかりでした。
全て削除したようです(^^;
助手は寄り画が多くなりそうですね~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/02/05 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

錆びたパイプがたまりませんね。
助手さんはお花だけでなく、こうした物もお好きなのだと
新たな面を見せていただきました。
とっても素敵です。
続きが楽しみです。
[ 2016/02/05 00:35 ] [ 編集 ]

工場の配管の幾何学的に整然と並んだ様が昔から好きです。ダラダラしていないのが、日本の工場らしくて好感が持てるのかもしれません。
錆は定期的に除去しているのでしょうが、これはこれで一つの味わいですね。
[ 2016/02/05 04:28 ] [ 編集 ]

こうして切り取ると面白い仕上がりっ
デコには分からぬ未知の世界を
どど~~ォんと楽しませて貰いました。

水面のアートこれめっちゃ面白いっ
[ 2016/02/05 04:44 ] [ 編集 ]

おはようございます。
最後の画の水面の模様が面白く、興味をそそりますねー。
[ 2016/02/05 04:54 ] [ 編集 ]

おはようございます。

最後の画は何が写っているのでしょうか。
面白いですねぇ~(*≧m≦*)

★★
[ 2016/02/05 06:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花の臭いを察知する”花好きさん”独特の触覚が助手さんにはあるのですね。
寄った配管、水模様も独特の感性ですね。
[ 2016/02/05 10:30 ] [ 編集 ]

助手さんの寄った工場撮影、めっちゃええですやん。
パイプの写真、二枚とも好きやわー
最後の写り込み!僕も絶対に撮ってます。
土佐けんさんが広角、助手さん寄ってで、無敵ですね*\(^o^)/*
[ 2016/02/05 14:44 ] [ 編集 ]

空気がすでに暖かくて 春をいただいて帰ります
札幌は雪まつりです しかし・・
お花がとってもかわいいです
助手さんの撮られるお花好きです(*'▽') ぽち
[ 2016/02/05 16:22 ] [ 編集 ]

水面に映っているゆらゆら・・・
正体はなんでしょう?
斬新でとてもステキです~~~。
土佐けんさんの知らない間に花も撮っていて
やはり目の付け所が女性ならではですね(^^♪
[ 2016/02/05 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
最後の写真おもしろいですね
こういいうのもいいかも
応援PP!
[ 2016/02/05 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今日は工場繋がりでしたね!
1枚目のはジャンクションですか?
[ 2016/02/05 20:33 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

前半と後半の工場の写真と雰囲気がガラリと違ってて面白いですね^^
個人的には後半の工場の錆ついた建物に眼が釘づけとなりました♪
[ 2016/02/05 20:35 ] [ 編集 ]

こんばんは
水面に映る影が面白いですねー
絵の具を流したようですね
[ 2016/02/05 21:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさんとは違った目線でのお写真
お見事ですね~*(^^)*

最後の画は面白いですね!(^∇^)
[ 2016/02/05 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
花が太陽の光を浴びて活き活きとしてます。
外は寒に耐え春を心待ちにしているように思えてしまいます。

ラストのお写真素敵ですね。
移り込んだ色と模様、
アートな風息を出してとても好きです。
P☆
[ 2016/02/05 21:29 ] [ 編集 ]

今週は仕事が山積みで
今日もまだ仕事が残っています。

明日も午前中は出勤なので
なんとか日曜日は写真を撮りに行きたいです。

今日も訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/02/05 22:00 ] [ 編集 ]

最後のお写真
面白いですね
水面に絵を描いたみたいw
[ 2016/02/05 22:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
パイプに夢中でしたか!!
いや~助手さんも工場にハマったんですね^^
夕景か花か工場か・・・これからは行先を決めるのも
選択肢が増えて大変そうですね~
いつも仲良しで羨ましいです(笑)
[ 2016/02/05 22:29 ] [ 編集 ]

ラスト最高!
アートですよ♪
錦鯉みたいです☆
[ 2016/02/05 23:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
水面の写真よく見つけられましたね!面白いです。(@o@ !!

ポチっと!
[ 2016/02/05 23:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
助手は花も好きですが、こう言う工場も好きみたいです^^
錆ってあまり良いものではないですが、こうして見ると味がありますよね~~
このシリーズ、まだ続きますので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^


AzTakさん
工場の配管ってなんとも味がありますよね!
カメラを始めるまではなんとも思わなかったのですが、今はよい被写体の一つだなと思います^^


♪デコ♪さん
配管を見ていると芸術のように見えてきます^^
切り取りは難しいですが、助手も好きみたいなので又、出かけようと思います^^
水面のアート、目を留めていただき、助手が喜んでいます^^


さゆうさん
最後の画、面白いですよね^^ 助手が写り込みが大好きなので
こう言うのもよく撮っています^^
今回はまずまずのが撮れた、と喜んでいますよ^^


チップママさん
写り込みは工事現場のパイプだと思います^^
面白い画になっていますよね^^


S-masaさん
助手はどこに出かけても花があれば吸い寄せられますw
寄り画は助手もモットーですわ^^ 好きなものには寄ります!
写り込みも必ず、撮っていますね~


onorinbeckさん
最近、僕が広角撮影にはまっているので、同じ画になるのが嫌、と助手は
望遠で撮ったようですね^^
無敵ですかw


SONOPHOTOさん
そうですね、今日から札幌は雪祭りですね~ 沢山の人が訪れることでしょう^^
僕はまだ一度も見たことがありません(^^;
お花の画にお褒めを頂き、喜ぶ助手です^^


冬のデコポンさん
水面に写っているゆらゆらの正体は工事現場のパイプだったと思います^^
助手ははいつでもどこでも花が咲いていたら撮っていますねw
好きなんですね~~~


ソレイユのpapaさん
助手は写り込みも大好きです^^
今回は面白い画になったと喜んでいます^^


カワイさん
そうですね、今回は工場繋がりでしたね^^
でも、工場夜景の方がずっと綺麗です!!
ジャンクションではなく、橋へとつながるループです^^
人も歩けますよ!


なべさん
橋撮影に行こうが、工場撮影に行こうが、花があれば花を撮っていますからねw
錆付いたパイプって何だか味がありますよね^^
助手もお褒めを頂き、喜んでいます^^


ぼびぱぱさん
水面の写り込み、面白い画になったと助手が喜んでいます^^
そう言われれば絵の具を流したようにも見えますね!


よしみ70さん
僕が広角で撮っていましたので、助手は望遠を使ったようですね^^
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
最後の画は助手も面白い画になったと嬉しそうです^^


あきさん
この日の撮影、とても暖かかったです^^
花を見ると引き寄せられて撮影する助手w
ラストの画は助手も面白い画になったと喜んでいます^^
素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます♪


よっちんさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます。
日曜日、撮影に行ければよいですね^^


由乃さん
最後の画は助手も面白い画になったと喜んでいます^^
揺らぎが絵を描いたようにも見えますね^^


サトちゃん@さん
こう言うパイプが助手も好きだったようですね~~
切り取りは難しいですが、又、行きたいみたいです^^
花、工場、夕景・・・僕は夕景夜景かなw
これからも二人楽しく撮影して行きたいと思います^^


コタローさん
アートですか^^ 嬉しいお言葉に助手が喜んでいます^^
紅白の錦鯉ですか!


Lの親父さん
面白い画に仕上がったと助手も喜んでいます^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
助手は花も好きですが、こう言う工場も好きみたいです^^
錆ってあまり良いものではないですが、こうして見ると味がありますよね~~
このシリーズ、まだ続きますので、楽しんでいただけたら嬉しいです^^


AzTakさん
工場の配管ってなんとも味がありますよね!
カメラを始めるまではなんとも思わなかったのですが、今はよい被写体の一つだなと思います^^


♪デコ♪さん
配管を見ていると芸術のように見えてきます^^
切り取りは難しいですが、助手も好きみたいなので又、出かけようと思います^^
水面のアート、目を留めていただき、助手が喜んでいます^^


さゆうさん
最後の画、面白いですよね^^ 助手が写り込みが大好きなので
こう言うのもよく撮っています^^
今回はまずまずのが撮れた、と喜んでいますよ^^


チップママさん
写り込みは工事現場のパイプだと思います^^
面白い画になっていますよね^^


S-masaさん
助手はどこに出かけても花があれば吸い寄せられますw
寄り画は助手もモットーですわ^^ 好きなものには寄ります!
写り込みも必ず、撮っていますね~


onorinbeckさん
最近、僕が広角撮影にはまっているので、同じ画になるのが嫌、と助手は
望遠で撮ったようですね^^
無敵ですかw


SONOPHOTOさん
そうですね、今日から札幌は雪祭りですね~ 沢山の人が訪れることでしょう^^
僕はまだ一度も見たことがありません(^^;
お花の画にお褒めを頂き、喜ぶ助手です^^


冬のデコポンさん
水面に写っているゆらゆらの正体は工事現場のパイプだったと思います^^
助手ははいつでもどこでも花が咲いていたら撮っていますねw
好きなんですね~~~


ソレイユのpapaさん
助手は写り込みも大好きです^^
今回は面白い画になったと喜んでいます^^


カワイさん
そうですね、今回は工場繋がりでしたね^^
でも、工場夜景の方がずっと綺麗です!!
ジャンクションではなく、橋へとつながるループです^^
人も歩けますよ!


なべさん
橋撮影に行こうが、工場撮影に行こうが、花があれば花を撮っていますからねw
錆付いたパイプって何だか味がありますよね^^
助手もお褒めを頂き、喜んでいます^^


ぼびぱぱさん
水面の写り込み、面白い画になったと助手が喜んでいます^^
そう言われれば絵の具を流したようにも見えますね!


よしみ70さん
僕が広角で撮っていましたので、助手は望遠を使ったようですね^^
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
最後の画は助手も面白い画になったと嬉しそうです^^


あきさん
この日の撮影、とても暖かかったです^^
花を見ると引き寄せられて撮影する助手w
ラストの画は助手も面白い画になったと喜んでいます^^
素敵なお言葉を頂き、ありがとうございます♪


よっちんさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます。
日曜日、撮影に行ければよいですね^^


由乃さん
最後の画は助手も面白い画になったと喜んでいます^^
揺らぎが絵を描いたようにも見えますね^^


サトちゃん@さん
こう言うパイプが助手も好きだったようですね~~
切り取りは難しいですが、又、行きたいみたいです^^
花、工場、夕景・・・僕は夕景夜景かなw
これからも二人楽しく撮影して行きたいと思います^^


コタローさん
アートですか^^ 嬉しいお言葉に助手が喜んでいます^^
紅白の錦鯉ですか!


Lの親父さん
面白い画に仕上がったと助手も喜んでいます^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
[ 2016/02/05 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

水面の模様が素敵ですねえ~~
いい写真見せてもらえて 良かった有難うございました。
[ 2016/02/06 00:02 ] [ 編集 ]

こんばんは

ちごゆり嘉子さん、いつもありがとうございます。

水面の画、面白いでしょ^^
助手も気に入っている画のようです^^
[ 2016/02/06 21:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する