大阪市大正区散歩・2

大阪市大正区散歩・第2章です^^
撮影日:1月31日

大正区1
千本松渡船場から対岸を望みました。 ここからも工場が見られるんですね^^

大正区2
これが千本松渡船の船です^^ 沢山の人が乗っていますね^^

大正区3
渡船に乗って対岸に渡り、千本松大橋を大胆に切り取ってみました^^

大正区4
大正区に戻り、少し歩いて木津川を架かる橋の上からの様子を撮ってみました。

工場と言えば工場夜景ですよね~~
撮影してみたいのですが、ここは夜間に灯りが点かないみたいなんです。
でも、昼間の撮影も楽しめました。 助手も大喜びでした^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/03 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(16)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/03 00:52 ] [ 編集 ]

簡単そうで切り取り方が難しそうだなぁ。。
さすがですね(#^.^#)

夜間に灯りが灯らないのかぁ
残念(じゃかじゃん)
[ 2016/02/03 03:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私は川崎出身、海の方はコンビナートがいっぱい(*≧m≦*)
同じ様な景色に懐かしさを感じました(^ー゜)b

★★
[ 2016/02/03 06:35 ] [ 編集 ]

やっぱり、この場所は雰囲気ありますねー
千本松の渡船、とっても良い感じ♪
[ 2016/02/03 07:10 ] [ 編集 ]

とっても楽しくなるお写真です。
街歩きは良いですね。
写真は脚で撮れって教えられたことが
ここにあるなぁと今感じます。
私も今日も歩いて撮りたいです!
[ 2016/02/03 08:51 ] [ 編集 ]

渡船で渡り、そこから先は、チャリンコですか。如何にも水の都大阪らしくていい感じです。
渡船に乗ってみたいといつも思っているのですが、そこまで行くのが、…。
[ 2016/02/03 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます。
工場群を対象にするのもいいものですねー。
[ 2016/02/03 09:15 ] [ 編集 ]

こんにちは。
渡船があるのですね~料金はいくらですか?
今日はちょっとマニアックな場所でした。
[ 2016/02/03 11:34 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
渡船、いいですね~
工場の夜景
私も撮ってみたいと思ってますが
工場まで車で1時間以上かかるので
なかなか夜出かけられなくて・・・
いつか、土佐けんさんが撮られたら
見せてくださいねww
[ 2016/02/03 13:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。

渡船に乗って!いいですね。乗ってみたい!
船の名前”はるかぜ”も春を待つ身にはうれしい名前(笑)
工場は夜間操業なしですか?ゆとり操業ですね。
[ 2016/02/03 13:11 ] [ 編集 ]

渡船に乗られたのですね~(^∇^)
この辺りは運河が入り組んでいるんじゃないですか?

千本松大橋と煙突、キレイな青い空がステキですね (*^-゚)♪ 
[ 2016/02/03 16:16 ] [ 編集 ]

こんばんは
工場撮影面白そうですね
私も Let's try・・・?
”はるかぜ”号 イイ名前ですね
みんな応援PP!
[ 2016/02/03 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
工場風景、活気があって良いですね。
たくさんの人が働き、
機会の音が聞こえてくるようです。

千本松大橋を船から見ると
大きくて迫力があります。
P☆
[ 2016/02/03 20:09 ] [ 編集 ]

申し訳ありません。

今日も仕事が山積みで
まだ仕事がいっぱい残っています。

明日はなんとかいつも通り
コメントできると思いますので
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/02/03 21:00 ] [ 編集 ]

千本松渡船ですか、いいものですねぇ。
美しいライン☆
[ 2016/02/03 22:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
大阪の街の中でも独特の雰囲気をかもし出す町のようです^^
そうですね、モノクロで撮っても面白そうです! 次回、挑戦してみますね^^


♪デコ♪さん
今回、初めての工場撮影でしたので、切り取りには苦労しました~
次回はもう少し上手く撮れるように頑張りますね^^
そうなんです、明かりが点らないので、工場夜景は撮れそうにありません(^^;


チップママさん
コンビナートは夜にはキラキラになって美しい工場夜景が撮れるんですよね~
撮ってみたいな~~~~ 工場夜景に憧れを持つ僕と助手です^^


onorinbeckさん
あまり撮ったことがない情景です^^ 良い雰囲気が漂っています!
もっと上手く撮影出来るように頑張りますね!
渡船は大阪には多いです^^


aunt carrotさん
町歩きは楽しいですよ^^ ただ、次の日は筋肉痛になりますけどねw
僕達も色んなところを歩いて撮っていきたいと思います!
それには足腰を鍛えなければ~~


AzTakさん
大阪はチャリンコが多いです^^
水の都、大阪ですから、渡船も多いですよ^^
又、違った渡船乗り場にも出かけたいなと思っています!


さゆうさん
工場撮影って面白いですね~
ただ、どう切り取るか、今回悩みました。 次回はもう少し上手く切り取りたいです^^


カワイさん
大阪には渡船が多いですよ^^ 料金ですか? 無料です!!
僕としてはあまり撮ったことがない被写体が多いです。
初めてでしたので、次回はもう少し考えて撮れるように勉強しますね^^


由乃さん
工場夜景は僕も撮ってみたいです!
そちらからは四日市が近いと思いますが、夜のお出かけは難しいんですよね。
僕は四日市の工場夜景、行きたくて仕方ないのですが、今は車を持っていないんです・・・
レンタカーで何とか、と思いますが、時間が取れません・・・
いつかは!と考えています^^


S-masaさん
僕も大阪に来て渡船が多いのに驚きました^^
人々の足なんでしょうね~ はるかぜ、今の時期に見るには良い名前ですね^^
ゆとりと言うか・・・需要が少なくなり、土日休業が多いみたいです(^^;


よしみ70さん
大阪はこう言う場所が多いですよね~ 渡船が沢山ありますね^^
違う渡船に乗って出かけたいね、と助手と話しています^^
今回は青空が広がり、良い撮影日和に恵まれました!


ソレイユのpapaさん
初めて撮った工場ですが、面白いですよ^^
ただ、切り取りは難しいかな(^^; 是非、挑戦して見せてください^^


あきさん
この日はお休みだったこともあり、し~~んとしていましたが
平日には沢山の人がここで働き、活気があるんでしょうね^^
はじめてみた橋ですが、カッコいい橋でした^^


よっちんさん
今日もお忙しいんですね。
いつもありがとうございます。


コタローさん
大阪には渡船が多いです^^
次回は違う渡船乗り場に出かけて撮影したいと思います!
[ 2016/02/04 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する