城南宮・助手編

城南宮・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月9日

城南宮・助手1
花が好きですね~ 又、花を撮っていますw

城南宮・助手2
何だろう? と聞くと石橋が気になったそうです^^

城南宮・助手3
助手はあちこちと動き回り、楽しそうに撮影していました^^

城南宮・助手4
立派な赤松ですね~~~

助手は城南宮の梅を撮りに行く日を決めにかかっています。
月末にしようかな? 3月に入ってからにしようかな?
僕も覚悟を決めました・・・行くことにします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/02/07 ] 京都 | TB(-) | CM(25)

池に鯉がおよいでる一枚など春を感じますね。
お天気の良い日に日差しは良いものですね。
梅、、、土佐けんさんも腹をくくりましたね。
このお庭に咲く梅は素敵な画になると思います
頑張ってください!
[ 2016/02/07 00:24 ] [ 編集 ]

これは逆らうわけにはいかないようですね。一緒に楽しむ計画を練って、いっぱい撮ってきてくださいね。
[ 2016/02/07 05:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
この時期で緑の濃さが凄いですねー。
緑だけで判断すると、此方との季節感は半年の差があるようですね。
[ 2016/02/07 05:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。

きれいな庭園ですね!

梅や桜の開花時期が気になってきますね!


ポチっと!
[ 2016/02/07 06:21 ] [ 編集 ]

おはようございます^ ^

モノクロームな冬の景色花の色はとっても映えるので、わたしもいつも花を探してます

城南宮いいなー

いっぱい撮ってきてくださいね♪

[ 2016/02/07 07:02 ] [ 編集 ]

城南宮の池、本当に綺麗ですねー!
椿の写真もお見事です。
こっちの梅は来週末あたりが見ごろになりそうです。
今、五分咲きだって!
[ 2016/02/07 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

お天気がよく撮影日和になりましたね(^ー゜)b
私も花見たら撮るよ(*≧m≦*)
助手さんの気持ちは私には分かる(*´艸`*)

★★
[ 2016/02/07 08:27 ] [ 編集 ]

椿が羽ばたいておる^^
このアングル面白いっ

庭もいいやねぇ
日曜日だけあって気持ちもまったりします。

お茶時またみにこよっ
助手さんありがとっ
[ 2016/02/07 09:35 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

冬の寒さを感じられない優しい雰囲気の城南宮の写真ですね^^
観てるだけで心が穏やかになります♪
[ 2016/02/07 10:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/02/07 11:09 ] [ 編集 ]

椿とっても綺麗に撮れてますね~ さすが助手さん!(*^-^*)
大きな鯉が悠然と泳いでますね
城南宮の庭園 素晴らしいですね♪ 

私も姪と行って見ようか! と話し合っています。
また ご一緒になるかもね(#^.^#)
[ 2016/02/07 11:39 ] [ 編集 ]

今年は例年よりも
梅の開花が早そうですね。

いいタイミングを見計らって
素敵な写真を撮って来て下さいね。

応援ぽち
[ 2016/02/07 14:45 ] [ 編集 ]

こんにちは
素敵な庭園
今度は梅の花のお写真も・・・?
それは楽しみだわぁ~
梅の開花情報、どうなんでしょうね?
私も梅園に行きたいところがありますが
いつごろが見頃なのか?
調べないとです!!!
[ 2016/02/07 15:22 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

やはり女性は撮るとしたら先ずは花でしょうか・・・
私の家内も庭でよく撮っていますよ~(^^)v
梅も少しずつ咲いて来たようで、春が近い事を感じさせますね。
そして梅と言えばメジロ~撮った時はアップして下さいね~(^^)

P☆

[ 2016/02/07 16:04 ] [ 編集 ]

こんにちは
城南宮はそろそろ~梅も咲く頃でしょうかね~
楽しみですー^^

此処も良いけど、、、、
青谷梅林もいいかなって思ってますー(笑)

またぼちぼちUPしていきます
宜しくお願いします!
[ 2016/02/07 16:36 ] [ 編集 ]

こんにちは。

城南宮の枝垂れ梅きれいですよね。
私も毎年見に行ってますが、
今年は少し早そうな気がします。
少し花が散った頃がきれいなような気がします。
[ 2016/02/07 16:39 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
この日は天気もよく、鯉も元気良く泳いでいましたよ^^
はい、僕も腹を括りました・・・ただ、いつ行ったら一番良いのか
これから情報収集ですね^^


AzTakさん
はい、その通りです・・・逆らう訳には行きません。
晩酌の量を減らされたら困りますからw


さゆうさん
ここのお庭には松が多いと言うこともあり、緑が濃いです^^
日本は長いですからね~~ 北海道は今、雪祭りですよね!


Lの親父さん
ここは梅が有名なんですよね^^
助手が行きたくて仕方ないので、行くことに決めましたよ^^
ただ、開花の時期の見定めが今年は特に難しいですよね~~~


cotoさん
助手はどこに撮影に出かけても花があれば花に寄って行きます^^
城南宮、いつが見頃かな? これからカレンダーと睨めっこですね^^


onorinbeckさん
城南宮には素敵なお庭があります^^
え? 梅がそちらではもう見頃なんですか?
城南宮はどうなんだろう? 調べないとね~~~


チップママさん
この日は本当に撮影日和でした^^
やはり女性は花を見ると撮らずに居られないのでしょうか?
助手は毎回ですわw


♪デコ♪さん
アングルを褒めていただき、助手が喜んでいます^^x都人x
楽しんでいただけたら嬉しいです^^


なべさん
この日はとても暖かかったです^^
画からも暖かさを感じていただけますか?
梅の城南宮にも出かけようと思っています^^


鍵コメさん
お花の画に目を留めていただき、とても喜んでいる助手です^^
コメントを読ませていただきながら、花は良いでしょ、と僕を見る助手です(^^;


よしみ70さん
椿の画に嬉しいお言葉、助手が喜んでいます^^
僕も梅の城南宮、行くことに決めましたよ!
姪っ子さんと行かれるんですね^^ 美しい城南宮を楽しんでください^^


よっちんさん
今年は開花を見定めるのが難しいですね~
良い時期に行ければよいな、と思っています^^


由乃さん
はい、行くことに決めました^^
今年は開花状況を見定めるのが難しいですよね~~
行きたい梅園があるんですか^^ ベストの時期に行けるように頑張ってください^^


カシオペアさん
奥様もやはりお花を撮られるんですね^^
今年は梅が早いみたいなんですよね~~ 開花時期を調べなきゃ!
メジロですか? 望遠レンズを持って行かないと行けないかな(^^;


x都人xさん
え? 城南宮、もうそろそろ咲くんですか? 少し早いよ(^^;
開花状況を確認しながら、出かけなきゃ^^
情報をありがとうございます^^


しろしろⅡさん
城南宮の枝垂れ梅、僕達は今年が初めてになります^^
助手が楽しみにしています^^
開花時期の見極めが難しそうですね~~
助手も散り際に行きたいと言っています^^
[ 2016/02/07 16:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良い庭ですね。
緑が綺麗ですね。
緑!欲しいな~です。
椿の赤も綺麗です。
[ 2016/02/07 17:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さすがに京都の錦鯉はお上品です(笑)
次回は白銀の庭園と梅の花が撮れますように…
[ 2016/02/07 17:39 ] [ 編集 ]

池への映り込み・・・ステキに撮れていますね~。
梅のお写真撮りに行かれるんですね。
早く温かくなるといいですね。
[ 2016/02/07 18:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。

陽射しをたっぷり受けた花が咲いているのをみると
暖かさが感じられますね~。
羨ましいです。
こちらは立春を過ぎたとは云え
まだまだ、厳寒の2月です。

覚悟がついて良かったです。
助手さまにたくさん撮らせてあげて下さいネ。
そして、もっと、羨ましがらせて下さいネ(笑)
[ 2016/02/07 18:52 ] [ 編集 ]

ブログで梅の花が結構出ているようなので
よく調べもせず 梅の花を撮ろうと出かけてみましたが
全然でした
やはり3月ですかね?
応援PP!
[ 2016/02/07 20:15 ] [ 編集 ]

寒かったです。

P”して こんばんは。
奥さまの 椿うれしいです いつもですが 素敵です。
 きょうもよろしくな。
[ 2016/02/07 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは

いつも素敵な写真を楽しませていただいています。
奥様の写真、素敵です。
梅の撮影に私も3月初めに 城南宮に行こうと思っています。
撮影ポイント 参考になります。
ありがとうございます。
[ 2016/02/07 23:01 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

S-masaさん
城南宮神苑は僕と助手のお気に入りの庭園となりました^^
春夏秋冬、行ってみたいです^^
そちらで緑を探すのは今は難しいんでしょうね(^^;
こちらでは梅や菜の花が咲いていますよ^^


カワイさん
京都の神社仏閣には素敵な庭園がそれぞれにあります^^
白銀の庭園と梅・・・撮れたら最高でしょうね~~
多分、そうは問屋が卸してはくれないと思いますw


はちみつさん
助手は写りこみも大好きなので、見つけると必ず撮っています^^
PLの操作をもっとしっかり勉強したら、もう少し美しい写り込みが撮れるんですけどね。
梅を撮りに行きますよ~ 助手に押し切られましたw


キキさん
この日は特に暖かかったです^^ 撮影日和でしたね~~
そちらは立春を過ぎたと言えど、雪祭りの真っ最中じゃないですか^^
一番、寒い時期じゃないですか?
覚悟・・・しましたよ。 これから春の画をどんどん撮って生きたいと思います^^
暖かいんだよ~と羨ましがらせましょうw 本当は雪の画を撮りたい僕ですが・・・


ソレイユさん
今年は早くから梅の画がいろいろなブログで出ていますよね。
場所にも寄るようですが、早いところは早いですが、遅いところはまだまだみたいですね。
僕もしっかり調べて行かなきゃ!


ちごゆり嘉子さん
助手は花が好きなので、どこに何を撮影に行っても花があれば花を撮ります^^
花が好きなんですね^^


いとこいさん
いつも見ていただき、ありがとうございます^^
助手も頑張って撮影しています。
3月の初めに城南宮に行かれるんですね^^
僕達も梅を撮りに出かけようと思っていますが、いつが良いのかな?
助手は散り始めの梅を撮りたいと言っています^^
[ 2016/02/08 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する