城南宮・助手編

城南宮・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月9日

城南宮・助手1
どこに出かけても花を見つけると花に張り付く助手ですw

城南宮・助手2
花が咲く頃には綺麗でしょうね~ 訪れた時は少し早かったようです。

城南宮・助手3
石灯籠が好きで撮りたがる助手ですが、明暗が強くて影が一杯・・・きのこのお化けに見えますw

城南宮・助手4
広い庭園^^ 芝生が緑になればもっと綺麗だろうな^^

城南宮のブログを作っていると、助手が
「梅の時期はいつ連れて行ってくれるの?」と聞きます。
二月の終りから三月かな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/29 ] 京都 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/29 01:13 ] [ 編集 ]

1枚目で助手さんだ^^ってすぐ解りました(#^.^#)

きれいだなぁ
花の時期を待ちわびてたんだよねぇ。

華やかな色
色んな姿(*^▽^*)

また何もかも新鮮な時期です^^
また楽しみにしてますよ。

灯篭の影もいいと思う。。
右の木に写る影土佐ケンさん??(笑)
[ 2016/01/29 03:45 ] [ 編集 ]

ははは、行く気に満ち満ちていらっしゃるようですね。
二月になれば、梅の甘い匂いが充満することなのでしょうね。
[ 2016/01/29 06:09 ] [ 編集 ]

おはようございます。

どんな場所でも被写体を見つけるのが上手ですね(*≧m≦*)
確かに・・・きのこのお化けに見える(*´艸`*)

★★
[ 2016/01/29 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます
奥様との会話 和みますね
応援PP!
[ 2016/01/29 08:31 ] [ 編集 ]

白い椿が素適ですね!
次は梅ですね。
我が家の前の家はもう白梅が満開です。
[ 2016/01/29 09:47 ] [ 編集 ]

灯篭がとっても素敵です。
[ 2016/01/29 13:11 ] [ 編集 ]

こんにちは。
こういう明暗がある場所は難しいですよね。
きのう栗林公園にちょっと寄ってみたのですが、梅の開花が
去年より37日も早かったそうですよ。
[ 2016/01/29 13:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ホント!きのこのお化けに見えますね。
おもしろい灯籠ゲットでしたね。
[ 2016/01/29 14:09 ] [ 編集 ]

お花を撮るのが大好きな助手さん
城南宮の「しだれ梅」をすごく楽しみになさってられるのですね
あの狭いお庭一面に咲いてるさまは
はじめて見たとき「うわ~~きれい・・・豪華」と思いました
こんなことを言うとますます夢がふくらみますね~

昨年は3月6日に行ってます
その時は7分咲きぐらいかな?
年によって色々違いますが、良いお知らせができたらいいのにね~
わたしもとても楽しみに待ってるひとりです。。
[ 2016/01/29 15:20 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
綺麗な椿ですね
これを見たら、絶対寄って行きたくなりますねw
きのこのお化けって、笑っちゃいました
ナイス表現ですねww
[ 2016/01/29 16:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
1枚目の花の画素敵ですねー。
いい感じです。
[ 2016/01/29 17:47 ] [ 編集 ]

真っ白な椿!とっても綺麗ですねー!
千葉では、もう、かなり梅が咲いてるらしいです。
明日、こっちは雪の予報だから、雪の梅なんて撮りたいなあー!って思ってますわー♪
[ 2016/01/29 18:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさんと助手さん

土佐けんさんと助手さんて、ほんとに仲良しですよね〜♡
昔から一緒に撮影されていたのですか?
うちもなんか一緒の趣味を見つけた方が良いのだろうか、、と焦る私です。
[ 2016/01/29 18:48 ] [ 編集 ]

ウメの開花が待ち遠しいですね。
大阪は朝から一日中
冷たい雨が降りました。

足下が冷たくって
今日は気が滅入りました。

日曜日は少し青空がのぞきそうなのですがねぇ。

応援ぽち
[ 2016/01/29 19:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。
遅ればせながら今年もよろしくお願いいたします^^
京都での撮影、楽しまれたようですね^^
和の風景を拝見してなんだかホッとしました(日本人だから?w)
今年も土佐けんさん、助手さん仲良く撮影された画を楽しみにしてます♪
[ 2016/01/29 22:14 ] [ 編集 ]

遅くにゴメンナサイm(_ _)m

訪問した瞬間、ステキな椿に思わず綺麗~~と云ってしまいました~(*^-^*)ニコ
[ 2016/01/29 22:42 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
素敵な神苑です^^ 梅の咲く頃に行きたがって仕方ない助手です。
行く方向に僕の心も動いていますが、まだ、確定していませんw


♪デコ♪さん
花の画で助手だとすぐに解りましたかw
花が好きですからね~~
灯籠、面白いでしょ^^ 右の木に映る影は僕ではありません。


AzTakさん
はい、助手は梅の時期に行く気満々ですw
僕も行こうかな、と考えては居ますが、まだ決めていません。
人酔いする僕ですから(^^;


チップママさん
助手も自分の好きなところを切り取っているみたいです^^
灯籠、お化けに見えますよねw 影が面白いです^^


ソレイユのpapaさん
撮影に出るとバラバラになってしまいますが、帰って画を見ていると
会話が弾みます^^


aunt carrotさん
どこに出かけても花を見かけると花を撮りたがる助手です^^
え? もう白梅が満開なんですか? 早いですね~~~
城南宮を調べてみたのですが、まだみたいです(^^;


マモさん
本日はご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
これからも頑張りますね^^


カワイさん
天気が良いのは良かったのですが、明暗が強すぎ、撮影にはちょっと苦労しましたね~
栗林公園に行かれたんですか? 画を楽しみにしていますよ!
今年はどこも花が早いみたいですね^^


S-masaさん
でしょ、お化けに見えますよね^^
影が面白い演出をしてくれています^^
光と影って写真においては一番大事ですよね!


nokoさん
助手は花が好きですわ^^ 城南宮の梅の時期に絶対行く!と勝手に決めています。
僕はどうするか、今はまだ悩んでいます・・・
是非、良い情報が欲しいです!と助手が言っています^^
僕達が行けるのは週末なので、上手く合えばよいですね~~


由乃さん
助手は何を撮りに行こうが、どこに行こうが、花があれば吸い寄せられます^^
好きなんですね~~ 灯籠、お化けに見えますよね^^
面白い形の灯籠に影が良い演出をしてくれています^^


さゆうさん
花好きな助手、お褒めを頂き、喜んでいます^^
花が大好きで、カメラも花を撮りたいために始めたようです^^


onorinbeckさん
綺麗なお花、助手は大喜びでした^^
あちこちで梅が開花しているようですね~~ 今年は早い!
そちらは雪みたいですね。 梅に雪、良い画になりそうです!
頑張って撮ってきてください^^


ふゆこさん
カメラは僕が最初に始めました。 その後、助手を引きずりこんだんですw
花を撮りたくてカメラを始めた助手、今は僕より写欲が強くて、
時間があれば撮影に行こうと言います^^ 引きずり込んだ僕、楽しんでくれたら嬉しいです^^


よっちんさん
城南宮の梅の時期を楽しみに待っている助手です^^
今日は一日中雨でしたね。 明日もあまり良い天気ではないようです。


ゆみさん
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^
素敵な画をお待ちしていますよ~~
京都が大好きな僕と助手、これからも通いたいと思っています。
カメラを始めて京都の美しさを再確認した僕達です^^


よしみ70さん
花好きな助手ですからね~ どこに出かけても花を撮っています^^
嬉しいお言葉を頂き、大喜びの助手です^^
[ 2016/01/29 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する