長居植物園201601・3

長居植物園201601・第3章です^^
撮影日:1月16日
今回は蝋梅編です^^

長居植物園1
蝋梅 助手の好きな花です^^ 僕も頑張って撮っています^^

長居植物園2
う~~ん、構図が決まらない・・・悩む・・・

長居植物園3
背景を変えて撮影してみました^^

長居植物園4
隣にソシン蝋梅も咲いていました^^ こちらは花が開いていましたね^^

蝋梅、良い香りがします^^
この花は毎年、助手に付き合って撮影していますが
小さいし、下を向いて咲くし、構図に悩む悩む(^^;
もっと練習します!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/27 ] | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/27 00:33 ] [ 編集 ]

こんばんは

ご無沙汰です。
今年は蝋梅が咲くのが早かったみたいですね。
葉っぱがついたまま花が咲いていましたからね。
いい香りがしてきそうです。
[ 2016/01/27 00:54 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

お花シリーズがこれから続きそうですね〜
早く暖かくなるといいですね!
[ 2016/01/27 01:44 ] [ 編集 ]

みなさんのブログで(読み逃げされている方)がよく撮っていて
中でも土佐ケンさんの蝋梅は一味違う(#^.^#)

2・3枚目デコにどんぴしゃ^^
アングルによってこんなにも1枚が引き立つ(*^▽^*)

花を撮るのは苦手って
まったくそんな感じは致しません( ^^) _U~~
[ 2016/01/27 04:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。
此方には無い花です。
今にも蝋梅の花の香りがこちらにまで漂って来そうです。
花弁がか弱い感じがまたいいのでしょう。
春早くを感じさせます。
[ 2016/01/27 05:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

蝋梅、キレイですね~(*≧m≦*)
こちらは開花が早かったのか間に合いませんでした(^_^;)

★★
[ 2016/01/27 06:27 ] [ 編集 ]

蝋梅は優しい香りが嬉しいですよね。
ほんのり春の色、嬉しいお写真です。
[ 2016/01/27 07:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
早くも花撮影に挑戦することが出来るんですね!?
ほわっと温かい空気が伝わってきますよ~~
あんまり練習されると、ますます差をつけられてしまうので
ほどほどにお願いしますね~(笑)
[ 2016/01/27 08:18 ] [ 編集 ]

蝋梅も早く見ないと、季節が終わってしまいますね。昨日、わざわざ上野に行ったのに、鳥さん他を撮るのに夢中で、蝋梅を思い出しもしませんでした。(^^);
気が付いたら季節が終わっているかもしれません。それこそ狼狽しそうです。
[ 2016/01/27 08:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そうそう、蝋梅キレイ!って思っても、色も地味目だし構図が難しい
ですよね~
今度、嗅いでみます!
[ 2016/01/27 11:41 ] [ 編集 ]

葉っぱのない所を狙って上手く撮られてましたね~ =*^-^*=
蕾が可愛いです 素晴らしい~~♪
[ 2016/01/27 15:19 ] [ 編集 ]

こんにちは。

黄色が綺麗ですね。
梅も桜もそうですが、枝に咲く小さな花は確かに難しいですね。
いろんな角度から撮って気に入ったものを選ぶしかないようです。
[ 2016/01/27 15:41 ] [ 編集 ]

蝋梅はブログを始めてから覚えました。
良い香りで春の訪れを感じさせてくれますね~。
土佐けんさんの所では雪が降らなかったのでしょうか?
寒い日々でした。
[ 2016/01/27 17:55 ] [ 編集 ]

蝋梅って撮るの難しいのにしっかりと撮れてますねー
絞り、どの辺にしました?
僕は開き過ぎちゃってさあ・・・・
毎年、同じ失敗してますわ(笑)
[ 2016/01/27 17:58 ] [ 編集 ]

きょうも応援します、

P”!
きょうもよろしくね。
[ 2016/01/27 18:25 ] [ 編集 ]

春だな~と感じがして 心がほっこりです
応援PP!
[ 2016/01/27 19:03 ] [ 編集 ]

今晩は
蝋梅は小さな花ですが、とても良い香りがしますね
千葉の家の庭に咲いていました
[ 2016/01/27 21:09 ] [ 編集 ]

今日も昨日の続きで
仕事がまだ山積みです。

コメントをくれる皆様には申し訳ないのですが
今日も訪問だけで失礼します。

明日は普通に帰宅できるはずなので
いつも通り訪問しますね。

応援ぽち
[ 2016/01/27 21:20 ] [ 編集 ]

こんばんは
お仕事お疲れ様です
お忙しい中訪問ありがとうございました
蝋梅好きな花です
綺麗ですね^^
[ 2016/01/27 21:53 ] [ 編集 ]

仕事がんばっていますね(^^)無理しないように・・・
もう梅が咲き出したんですね、早いなあ〜。
桜と違って花が小さいので苦労しますよね。
[ 2016/01/27 22:18 ] [ 編集 ]

ロウバイ、難しいですよね。
いつも狼狽してます♪
[ 2016/01/27 23:08 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
けんさんはまだ帰って来ません。
遅くなると連絡がありましたが、飲み会ではなく、
会社でトラブルが起こったようです。
必死になって処理しているみたいです。
朝までに帰って来るのかな?
本日は皆様の素敵なコメントを助手が読ませて頂きました。
いつも暖かいお言葉を頂き、感謝しています。
これをもって、お返事とさせて頂きます。
明日はけんさんと一緒に皆様の素敵な画を見せていただきますね^^
お休みなさい。
[ 2016/01/28 00:18 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

微かに近づいてる春の暖かな息吹きを感じますね^^
[ 2016/01/28 20:29 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

今年は花の咲く時期が早いです!
もう蝋梅が咲いていました^^ 助手が好きな花なんですよ^^
撮らせてやれてよかったです^^
[ 2016/01/28 23:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する