昼の咲洲庁舎(旧WTC)・3

昼の咲洲庁舎(旧WTC)・第3章です^^
撮影日:1月10日

WTC1
光の道が美しいです^^ ん?横の角いのはなんだ? 写り込みか?

WTC2
助手がジャンクションが見える! あそこにも行かないといけないね、と僕に言います。 ここは北港ジャンクションかな?

WTC3
またまた、サンタマリア号を追いかけていますw

WTC4
僕も何枚も夕日を撮っていたようです^^ 寄ったり引いたり、あまり変わりませんね(^^;

助手が行きたがる所が増えて来ました。
僕は飛行機撮りに行きたいのですが、
城南宮にもジャンクションにも連れて行かないといけない・・・
冬場は寒いよ(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/26 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

こんばんは☆

WTC展望台、未だ転勤族をしていた頃に大阪に来たとき以来来てません。近くに居るのに(笑)

いごっそうパワーを炸裂させて飛行機写真、撮りに行っちゃってくださいな♪
[ 2016/01/26 00:24 ] [ 編集 ]

光の道の素敵なこと!
昼も夕も光の色と伸びていく先、落ちていく先は
本当に美しいですね。
[ 2016/01/26 00:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 00:47 ] [ 編集 ]

いつもの夕暮れ時とは違って
新鮮な感じで拝見しています。
映画に出てくるワンシーンのようです~。
[ 2016/01/26 00:49 ] [ 編集 ]

でっかい^^

ジャンクソンで車跡撮れたら綺麗なんだろうなぁって思いますが
デコ地方にこんな大きな場所はないから。

妄想しながら夕陽をバックに今日もがんばろ^^
[ 2016/01/26 03:46 ] [ 編集 ]

車がないとアクセスしかねるところが続く感じですねえ。
似たような景観が有明地区などにもあると思いますが、オリンピックで陸の孤島のままにしておくわけにはいきません。便利になると嬉しい話です。何せ車なしの身なので。
[ 2016/01/26 05:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 06:59 ] [ 編集 ]

おはようございます
太陽の光がまぶしいですね
こういう光 嬉しい!
応援PP!
[ 2016/01/26 07:20 ] [ 編集 ]

1枚目の眺め、最高ですね~(-▽-)空撮したかのようです

なるほど確かに上からこうやって眺めていると、また行きたい場所も見えてきますね。
たまには東京都庁舎にでも登ってみようかな(^_^)
[ 2016/01/26 08:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕日がとっても素敵ですねー。
素晴らしい!。
[ 2016/01/26 10:53 ] [ 編集 ]

水平線からの光の道、素晴らしいですね♪
写り込み?  
これもまた愛嬌があっていいじゃないですか!(*^-^*)

助手さんの撮影意欲が広がって、土佐けんさんも忙しくなりますね(笑)
[ 2016/01/26 11:35 ] [ 編集 ]

こんにちは。

都会の道は、目で辿るだけでもおもしろそうですね。
川の道もおもしろそう。
行きたいところがいっぱいあって良いですね。
最近は行きたいところが思い当たりません(汗)
[ 2016/01/26 11:41 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
光の道が美しいですね。
希望、明日、元気、美、浮かんでくる言葉です。
素敵なお写真ですね。

サンタマリア号、広い海で出て行くんですね。
冷たい風をデッキから感じてみたくなりました。
P☆
[ 2016/01/26 15:59 ] [ 編集 ]

一枚目、ほんまにカッコ良い写真ですわー!
光の道!好きなんやけど、なかなか上手く撮れませんねん。
お手本にさせてもらいます*\(^o^)/*
[ 2016/01/26 17:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
光の街道いいですね。
ジャンクションのレーザービームも期待しておきましょう!
[ 2016/01/26 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目の狙いがいいですね~♪ 観ているだけで心もおおらかになってきます^^
そしてやっぱり最後の黄昏の光景…こっちは胸がキュンと締め付けられるようです^^
[ 2016/01/26 20:25 ] [ 編集 ]

光の道・・と夕日 素晴らしいね。

昼の咲洲庁舎の写真素晴らしいですね! 
一度あんな夕日がとりたいなあ~~ですが・・・
カメラがありません(苦笑)。応援☆★”
[ 2016/01/26 20:28 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/26 21:03 ] [ 編集 ]

こんばんは
光の道、素敵ですね
とっても綺麗♪
助手さん、いろいろ行きたいところがいっぱい
私も行きたいところだらけ
相方に連れて~~って言ってますw
[ 2016/01/26 21:46 ] [ 編集 ]

今日は仕事でミスがあり
その対応に追われています。

帰宅が遅くなりそうなので
訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2016/01/26 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ。最近残業続きでブログも滞り気味なのですが、土佐けんさんの夕日  心が癒されます。(^◇^)
[ 2016/01/26 22:37 ] [ 編集 ]

咲洲庁舎からの眺め、素晴らしいですねぇ。
都庁より遙かにいい!☆
[ 2016/01/26 23:07 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

サイモンさん
近くに居るといつでも行けると思ってしまいますよね^^
飛行機撮りに行きたいですけどね~ 今は助手の好きな画を
撮りに連れて行ってやりたいと思っている僕です^^


aunt carrotさん
光の道ってとても綺麗ですよね~
明るい時間帯と夕景時、どちらも美しかったです^^
この道を歩いて行ってみたいな^^


鍵コメさん
今回、初めて昼間にここから撮影してみました^^
普段見られない景色に感動し、撮影した僕です。


冬のデコポンさん
ここからの昼間の撮影は初めてでした^^
ここから見る夕景も又、違った雰囲気で美しかったです!
僕はやはり夕景が好きです^^
これからもずっと追い続けるんだろうな^^


♪デコ♪さん
ジャンクションの光跡、撮りたいですが、難しいでしょうね~~
光跡を撮るとなると見下ろせる場所を探さないと駄目でしょうね。
近くにはないみたいです(^^;
助手は入り組んだ道を撮りたいそうです^^


AzTakさん
僕も今、車を持っていないので、撮影に行ける場所が限定されます。
その中でも行ける場所を探して、これからも撮影に出かけたいと思います!


鍵コメTさん
お忙しい中、ありがとうございます^^
メンテナンス、乗り切ってください^^


ソレイユのpapaさん
光の道って綺麗ですよね~~ 渡れるものなら渡ってみたいです^^
どこに続いているんだろう、と時々思う僕です^^


abutan部長さん
一枚目に嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
ここからの昼間の撮影は初めてだったんですよね。
東京都庁舎からの撮影、是非、見せてください!
大東京の美しさを見てみたいです^^


さゆうさん
夕景は引いたり寄ったりで同じような画が続いています。
展望台なので、あまり構図を変えることが出来ませんでした。
お褒めを頂き、嬉しいです^^


よしみ70さん
光の道って良いですよね^^ 僕も大好きです!
写り込んじゃったんですよ・・・撮影した時は気がつきませんでした(^^;
助手は今、行きたい所が沢山あるみたいです^^ 困ったな~~
僕も行きたい所があるんだけどw


S-masaさん
都会には都会の美しさがあるんだと思います。
それを上手く切り取れない僕の未熟さが辛いです(^^;
助手は行きたい所が増えているようです・・・
カメラは楽しむのが一番ですよね^^


あきさん
光の道は綺麗です! 僕も大好きです^^
>希望・明日・元気・美・・・素敵なお言葉に感謝です^^
サンタマリア号はこの辺りでUターンします。
大海には出て行けないでしょうね~~


onorinbeckさん
一枚目をお褒め頂き、ありがとうございます^^
気がつかなかったんですが、写り込みが入っているんですよ・・・駄目ですね~~
もっとしっかりと見て撮らないと、と言うことを痛感しました。


カワイさん
光の道って良いですよね^^ なんだか明日に向かう!と言う気持ちがわくんですよね^^
ジャンクションのレーザービーム・・・多分撮れないと思います(^^;
ジャンクションの入り組んだ造形を撮りたい助手です^^


なべさん
美しい光の道を表現したかったのですが、写り込みが入っています・・・
まだまだですね~~~~
この日は綺麗な夕景を見ることが出来ました^^ 嬉しいお言葉をありがとうございます♪


ちごゆり嘉子さん
僕達も初めてここからの昼景を撮ってみました^^ 良いものです^^
夕景はいつ見ても美しいです!


鍵コメfさん
本日はご訪問・コメントをありがとうございます^^
こちらこそ、いつも素敵な画を見せていただいていました。
拙いブログですが、これからもよろしくお願いします。


由乃さん
光の道っていつ見ても綺麗で、勇気をもらえます^^
助手は行きたいところだらけですわw
由乃さんも一緒ですか^^


よっちんさん
大変ですね~~ 頑張ってください!
いつもありがとうございます。


glakinさん
拙い僕の夕日の画で心が癒されるなんて嬉しいお言葉を頂き、感謝です^^
これからも夕日を追い続けたいと思いますので、よろしくお願いします!


コタローさん
咲洲庁舎からの景色、良いですよ^^
でも大都会東京の景色の方が素晴らしいだろうな~~
一度この目で見てみたいものです^^
[ 2016/01/27 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する