天保山イルミ・助手編

天保山イルミ・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:12月20日

天保山イルミ・助手1
助手はこの観覧車を掲載したかったようですね^^ レインボーになるまで待って待って撮ったようです^^

天保山イルミ・助手2
海遊館のイルミなので、魚のモチーフが多いですね^^

天保山イルミ・助手3
イルカさんとライトアップされた階段が綺麗です^^

これで本当に去年の画は終わった?と聞くと
助手が笑いながら、紅葉の画が残っています、と言います。
それはお蔵入り決定!
いまさら紅葉の画は出しにくいですからw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2016/01/24 ] イルミネーション | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/24 00:44 ] [ 編集 ]

拝見していると楽しそうで、
昨年イルミ撮らなかったのを後悔してしまいます。
今年こそ!(笑)
[ 2016/01/24 00:59 ] [ 編集 ]

おはようございます。
イルミ綺麗ですねー。
この画を見まして、今年は、と言うより今シーズンは見ていないんですよ。
釧路市は不景気なので、イルミは小さな場所で寂しくやっているようなのですが・・・。
このイルミを見て冬が気なんだなーと感じる事でしょうね。
[ 2016/01/24 06:45 ] [ 編集 ]

イルミが売りのところまでいかずとも、なかなかのものなんですねえ。見たら得した気分になることでしょう。

出歩かなくなると、夜の楽しみがガクンと減ってきます。こういうのを撮り歩いたら楽しいことなんだろうなと思いつつも、なかなか腰が上がらない。困ったものです。
[ 2016/01/24 07:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

昨年は紅葉を観に行くことが出来なかったので是非(^з^) -☆ 投げキッス

★★
[ 2016/01/24 07:36 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですねー!
やっぱり女性はイルミを撮るセンスが抜群だと思います。
今日は、そっちは大雪でしょ?
風邪、引かないようにね!
[ 2016/01/24 08:38 ] [ 編集 ]

おはようございます
最後のイルカの写真きれいですね
紅葉の写真 お蔵入りしないで 是非出して下さい
期待しております
応援PP!
[ 2016/01/24 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

助手さま、渾身のイルミネーション。
「イルカさんとライトアップされた階段」が好きです!
人影のシルエットが入って良い感じです(*^^)v
[ 2016/01/24 09:27 ] [ 編集 ]

おはようございます。

イルミは時期関係ないからいつ見てもいいですね。

紅葉の写真・・・・うん~私も今時期アップしにくくお蔵入りあります。
今年の紅葉シーズンにでも混ぜてアップしてみるかな・・・・・(笑)



ポチ全部!
[ 2016/01/24 10:24 ] [ 編集 ]

観覧車 キレイに撮られてますね~(^∇^)
「イルカさんとライトアップされた階段」
構図がお上手ですね さすが助手さんですね~~♪

実は、私も撮影に行ってますが・・・お恥ずかしい画ばかりです♪(´ε` )
[ 2016/01/24 11:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
紅葉写真残ってたーーー(笑)
今年の秋に出しましょう!
やはりイルミは冬がきれいですね。
[ 2016/01/24 12:17 ] [ 編集 ]

大阪は意外なほど晴れていて
ちょっと拍子抜けしましたね。

でも、紋を連れて散歩に行くと
手が冷たくなるので
気温は低いのでしょうねぇ。

今日の夜が心配です。

応援ぽち
[ 2016/01/24 13:00 ] [ 編集 ]

なるほど、助手さんの粘り勝ちですね(笑)
確かにこういう色が切り替わるイルミや観覧車は、何枚も撮りたくなります。

去年の写真、お蔵入りにしてしまうんですか?もったいない!
僕のブログはまだ去年の秋なので耳が痛いです・・(-▽-)
[ 2016/01/24 13:35 ] [ 編集 ]

青い世界^^
綺麗やなぁ(#^.^#)

紅葉ボツのお蔵入りですか( ;∀;)
じゃ~ぁ雪地方のデコはあかんじゃないですか。

今花さいて無くても🌸だしてるのにWwww
[ 2016/01/24 15:41 ] [ 編集 ]

こんにちは
海遊館らしいイルミ綺麗でいいですね
お魚がいっぱい
楽しいですね~~
観覧者も綺麗
[ 2016/01/24 16:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
海遊館ですから海に関したモチーフが多いですね^^
イルカの画にお褒めを頂き、喜ぶ助手です^^


aunt carrotさん
助手はイルミ撮影が好きなので、楽しそうに撮影していましたよ^^
去年、イルミ撮影に行かなかったんですね。 今年は是非、見せてくださいね^^


さゆうさん
今シーズン、イルミをご覧になっていないんですか。
でも北海道でイルミネーション、寒くて人が集まらないんじゃないですか(^^;
雪も降りますから大変でしょうね。


AzTakさん
イルミで人を呼ぶところに出かけると、人だらけで撮影どころじゃありませんからね~
僕達は夜景撮影が好きなので、よく出かけますが、こう寒くなると出かけられません。
凍えてしまいます(^^;


チップママさん
紅葉を見に行けなかったんですか? 残念でしたね~~
助手の紅葉の画はお蔵にしまいましたw


onorinbeckさん
助手は花もイルミ撮影も好きみたいですね~~
こう言う撮影は僕は苦手です(^^;
大雪? チラッとも降りませんよ・・・雪が見たかったな~~
お互い、風邪には注意しましょうね^^


ソレイユのpapaさん
海遊館なので、イルカやお魚のモチーフが多いです^^
今頃、紅葉の画ですか? 少し時期がずれているので、ご勘弁ください・・・
お蔵の中にしまいこんでしまいましたw


キキさん
助手はイルミ撮影が好きみたいで、喜んでいました^^
イルカさんとライトアップされた階段、僕も撮っていたのですが
助手の画を採用しました^^


Lの親父さん
イルミは冬場のイメージがありますから、今はまだ使えますね^^
紅葉の画、残っちゃったんですか。 今年の紅葉と一緒に・・・考えておきますw


よしみ70さん
観覧車はレインボーカラーを撮りたいと助手はその場から動かなくなりました。
困ったものですw
構図を褒めていただいて、助手が喜んでいます^^
よしみさんのイルミの画、見たいです!


カワイさん
はい、残っていましたよ^^ さすがにこの時期には僕も出せませんでした(^^;
今年の秋にですか? 今年は今年の画を出したいですが、ネタが無かったら出しますw
イルミは冬場が良いですね~~


よっちんさん
大阪は雪が降りませんね~~
ただ、めちゃくちゃ寒いです! 明日の朝は氷点下になりそうです。
お互い、気をつけましょうね。


abutan部長さん
助手は撮りたい画が撮れるまで粘ろうとするので、困るんです。
僕は早く撤退し、赤提灯に行きたいんですよw
ま、粘ると言うことも大事なんですけどね。
紅葉の画はお蔵に仕舞い込みました^^


♪デコ♪さん
紅葉の画はもうお蔵にしまいこみました^^
突然、去年の紅葉が出てくると皆さんがびっくりすると思いますのでw
花の画はいつ見ても綺麗ですよ^^


由乃さん
海遊館ですから、お魚やイルカなどで一杯です^^可愛いですよ^^
観覧車に目を留めていただき、粘った甲斐がある、と助手が喜んでいます^^
[ 2016/01/24 17:04 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おや?既にリコメ・・・今夜も飲み会でしょうか^^;
明日から仕事ですから、ほどほどにしてくださいね(笑)
助手さんの紅葉の画、とっておきのやつじゃないですか??
季節外れですが逆に新鮮でいいと思いますよ~~
[ 2016/01/24 17:15 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

色がレインボーに変わるまで待つ気持ち、物凄く良く分かります。

去年は夜景撮影日和が続いて良かったデスネ♪

寒波貯金を一気に卸した様な100年に一度の大寒波襲来には参りました。
[ 2016/01/24 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは

観覧車のイルミはやっぱりキレイですね~

わたしは一度HEP FIVEの観覧車みてみたいなぁなんて思ってます

あとは空中庭園かなぁ

[ 2016/01/24 18:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日は除雪で1日を過ごしました。
これからもう一回除雪してきますので、今日は訪問挨拶で失礼します。
[ 2016/01/24 19:37 ] [ 編集 ]

光のファンタジー

今晩は
助手(奥様)も本当に綺麗に撮られますよね~
何時も仲良く楽しそうで羨ましい^^

我が家も一緒に出かけますが車でゲームです(笑)
[ 2016/01/24 19:56 ] [ 編集 ]

長いこと海遊館に行っていませんが
あのころはこんなんなかったように思います

ただただこのレインボウに輝くきれいな観覧車
見てるだんにはいいのですが
乗ってみて怖かったことがまだいまだに思い出され
今度行けば、きれいさにビックリして
怖さを忘れることでしょうね~~
[ 2016/01/24 20:48 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

天保山の魚をモチーフにしたイルミネーション…可愛いですね♪
特にイルカのイルミネーションを観てるとついこっちもジャンプしちゃうそうです^^
[ 2016/01/24 21:10 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

サトちゃん@さん
飲み会なら嬉しいのですが、今日は所用があり、撮影にも行けず家で待機でした・・・
これで土日とも撮影に行けなかった僕です(^^;
助手が最終回に残していたのですから、お気に入りの画だとは思いますが
この時期に紅葉はね~~~~ お蔵に入れさせていただきましたw


サイモンさん
助手はこの観覧車がレインボーになるのを知ってから、よく狙っています^^
この夜は暖かかったのに、最近寒いです・・・雪でも降ってくれれば
景色も変わるのに、チラッとも降りません(^^;


cotoさん
HEP FIVEの観覧車はビルの屋上にある観覧車ですね^^
一度だけ乗ったことがありますが、撮影はしたことがありません。
空中庭園からも見えますよ^^ 空中庭園からの夜景、とても綺麗です!
是非、訪れて撮影してみてください^^


S-masaさん
一日中、除雪作業ですか(^^; お疲れ様です。
除雪をしないと大変なことになるんでしょうね~~
僕達は雪景色を期待したのですが、チラッとも降りません・・・
ただただ寒いだけです。 外気温がマイナス3℃位です。 大阪でマイナスは辛いです・・・


x都人xさん
助手も随分夜景撮影になれたようです^^
週末は二人で撮影に出かけていますが、今週末は出かけられませんでした。
助手も以前は僕が撮影している間、ずっと本を読んでいましたよw


nokoさん
海遊館のイルミは最近、豪華になっています^^
観覧車のイルミネーションも去年の4月に大幅にリニューアルされました。
又、違った雰囲気に出会えると思いますので、是非おいでください^^
僕も高所恐怖症なので、ここの観覧車には一度しか乗ったことがありませんが
カメラも高感度に強くなったので、上からの夜景を撮ってみたいと思っては居ます^^


なべさん
海遊館ですから、魚のモチーフが多いです^^
イルカのイルミに目を留めていただき、喜ぶ助手です^^
僕も同じところから撮影したのですが、今回は助手の方が綺麗でした^^
[ 2016/01/25 00:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する