ATCイルミ201512・助手編

ATCイルミ201512・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:12月12日
助手の分が一回残っていました。

ATC・助手1
光の写り込みが大好きな助手^^

ATC・助手2
階段の光が気になったようですね^^

ATC・助手3
助手はこう言う可愛いものが好きです、が、撮るとなると難しい!とぼやいていました^^

ATC・助手4
助手もさんふらわーが出航する!と慌てて撮ったようです^^ 煙突から出る煙がカッコいいです^^

これで去年撮った画は全てはけたかな?と言うと
海遊館で撮ったイルミをアップしたいと助手が言います。
明日、アップします!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/23 ] イルミネーション | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/23 00:59 ] [ 編集 ]

光に照らされている水面
いい味出てる階段^^

どれもこれもデコの撮れないアングル
出航しま~ぁす(#^.^#)

これも九州へいくのかなぁ??
いってらっじゃ~~ぁい
[ 2016/01/23 04:51 ] [ 編集 ]

こんなに暗くなるまで頑張られたんですね。サンフラワーも出航してしまったからには、急いで帰り支度をしなくてはいけませんね。
私も海辺で育ちましたが、夜はただ単に暗くなるだけで、しみじみと見たことがありません。というか、真っ暗で何も見えなくなります。
ここは思わず撮りたくなるような被写体がたくさんあって、楽しいですね。
[ 2016/01/23 06:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

難しいイルミの画が沢山あって羨ましい(^ー゜)b
私なんか・・・
ボツ写真ばかり(´;ω;`)

★★
[ 2016/01/23 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます
うちもそうですが ブログで夫婦の良い関係ができますね
応援PP!
[ 2016/01/23 07:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/23 09:00 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夜の撮影を見事に再現されて、なかなかですねー。
変化に富んだ写材は面白そうで、チャレンジしてみたくなりましたね。
だが夜までとなると体が持たなくなりそうです。
風邪を引かないよう頑張ってください。
[ 2016/01/23 09:02 ] [ 編集 ]

二枚目の階段の光と影のお写真、とっても良いですねー!
僕も、こういう場所に目が行きます!
明日のイルミも楽しみにしてますねー
[ 2016/01/23 10:39 ] [ 編集 ]

おはようございます^ ^

二枚目の階段の写真好きです

何気ないところが意外とキレイだったりしますよねー

[ 2016/01/23 11:14 ] [ 編集 ]

こんにちは。
煙がいい感じですね。
今日の私のブログと煙つながりでした。
[ 2016/01/23 13:49 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

助手さん、ますます、腕を上げられていますね!!
きっと土佐けんさんのご指導が良いのでしょうね。

2枚目の階段の光に目を向けて、撮られるとは、さすがですよね。
3枚目のお写真、童話の中のようでロマンを感じました。素敵!!
「ふらわーの出航」の様子も、何となく童話の世界のようです。

全部ポチッ!!
[ 2016/01/23 14:40 ] [ 編集 ]

寒くなりましたねぇ~

今日は休日出勤で
仕事の後は飲み会です。

今日は訪問だけで失礼します。
申し訳ありません。

応援ぽち
[ 2016/01/23 15:14 ] [ 編集 ]

助手さんは夜間撮影もお手の物ですね
いまだに苦手で・・カメラ操作を勉強しないので進歩なしです
大きな船で出かけたくなりました
[ 2016/01/23 15:14 ] [ 編集 ]

はじめまして!

はじめまして!
いい写真ですね!
思わずコメントさせてもらいました!
どの写真も印象的で大変参考になります!
自分はiPhoneで撮った写真をアプリで加工する、というのをモットーとしてるんですが、なかなか難しく日々勉強中です(^_^;)
僕も写真ブログやってるんで、よければ遊びに来てくださいm(_ _)m
メインはyoutubeですが(^_^;)

また遊びに来ます!!
[ 2016/01/23 18:22 ] [ 編集 ]

今日は大阪はどんな天候でしょうか?
TVの予報で心構えはしておりましたが、寒いですね~。
どうぞお気を付けてお過ごしください。
[ 2016/01/23 18:53 ] [ 編集 ]

素晴らしいです。

いつも上手い写真ですねえ・・・応援ポチしました。
[ 2016/01/23 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは
イルミいいなぁ~~
とても綺麗ですね
お写真撮るのは難しいですが
綺麗に撮られてますね
素敵です

ふふ・・・大正解、長浜ですw
[ 2016/01/23 19:28 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

サンフラワーは航路がいくつかありますよね。
鹿児島と志布志にも行く便は、今でもあるんでしょうか?
昔は親戚がサンフラワーで帰省していました。
懐かしいです。
[ 2016/01/23 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
メルヘンチックでとても良いですね
サンフラワーも煙が凄く雰囲気出てます
[ 2016/01/23 20:28 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目・2枚目フォトコン入賞作品!(題名・・都会の静寂)
審査員は ”私”(初心者)・・・汗
特に2枚目は良いと思いました。
応募されたら・・・。
[ 2016/01/23 20:41 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/23 21:06 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます^^


♪デコ♪さん
助手も自分の好きな場所を探して自分なりに切り取っているようです^^
夜の撮影も楽しいようですが、今は寒くて出かけられません(^^;
この船は九州に行きます^^


AzTakさん
さんふらわぁはPM8時に出航するみたいです^^
この画を撮った後はすぐに撤退し、赤提灯に直行しましたw
僕の田舎も海と言えば真っ暗でしたよ!


チップママさん
助手はイルミ撮影が好きで沢山撮影するのですが、帰ってきて
パソコンで見てみると削除が非常に沢山出ます(^^;


ソレイユのpapaさん
趣味がカメラと言うことで休みの日には二人で撮影に出かけることが多いです^^
趣味が同じって良いですよね^^


鍵コメaさん
お忙しいのに、きていただき、ありがとうございます^^


さゆうさん
助手はイルミ撮影も大好きで、撮りに行きたがります^^
この時はとても暖かくてよかったですが、今は寒くて出かけられません(^^;
そちらと比べれば暖かい方なんでしょうけどね~


onorinbeckさん
二枚目の画がお好きですか^^ 助手が嬉しそうです^^
色んな被写体に目を向けてくれるのは僕も嬉しいですよ^^
明日のイルミ、あまり期待しないでやってください(^^;


cotoさん
二枚目の画に目を留めていただき、助手が喜んでいます^^
そうなんですよね、何気ない場所が良い被写体になったりしますよね~
助手もこの階段が気になったみたいです^^


カワイさん
さんふらわあの煙、良いでしょ^^
工場夜景の煙には叶いませんよ~ 素敵な画でした^^


梅サクラさん
助手も随分、夜景撮影に慣れてきたみたいです^^
でもまだ、削除の山を築いていますけどね(^^;
ここのイルミは童話の世界のようで、可愛いので、助手が大好きなんですよ^^
又、今年も行くのかな・・・


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。


SONOPHOTOさん
助手も随分、夜景撮影に慣れたようです^^
SONOPHOTOさんの鉄撮り、素敵ですよ!
助手は、鉄撮りにも挑戦したいと言っています^^


Tzさん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
ブログにお邪魔させていただきました^^


はちみつさん
大阪も寒いです! 雪を期待したのですが、チラッとも降りません(^^;
そちらは大雪になるかもしれませんね。 十分注意してください。


ちごゆり嘉子さん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


由乃さん
助手はイルミ撮影が大好きです^^
お褒めを頂き、喜んでいる助手です^^
やはり、長浜でしたか! 正解だ♪


tsunomagariさん
以前はさんふらわあは幾つも航路がありましたよね~~
大阪-高知もあったし、高知-鹿児島などありましたが
今はなくなってしまいました・・・
船に乗って旅に出たいです~~


ぼびぱぱさん
ここのイルミは童話の世界みたいで、助手が好きなんですよ^^
さんふらわあの煙、カッコいいですよね!


S-masaさん
素晴らしいコメントを頂き、助手が恐縮しきっています^^
助手もこの階段が気になって撮ったようです。
二枚目が大先生の目の留まり、嬉しそうです^^


鍵コメhさん
ここのイルミは本当に可愛いですよ^^
小さな教会があったり、お城があったりします^^
こう言うの、助手が好きなんですよ。
無理をなさらず、ゆっくりと養生してください。
[ 2016/01/23 23:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する