長居植物園201601・助手編

長居植物園20160116・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月16日
今回の撮影はよしみ70さんと御一緒出来て
楽しい時間を過ごせたようです^^

長居植物園・助手1
紅色で渕が白い椿 珍しい品種だとよしみ70さんが教えてくれたそうです^^

長居植物園・助手2
優しいピンクの椿^^

長居植物園・助手3
助手が一番好きな乙女椿^^ 咲いているかな、と心配していましたが、出会えて良かったね^^

長居植物園・助手4
好きですね~ 同じ花を何枚も撮っていたようです^^

長居植物園・助手5
今度は白椿だそうです^^

久しぶりの花撮影、よしみ70さんに案内してもらって
楽しそうに撮り歩く助手を見ていると、連れてきてやってよかったなと思う僕です^^
助手もこのシリーズ、椿・蝋梅・その他編と分けてお送りするそうです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/22 ] | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/22 00:35 ] [ 編集 ]

良い時間を持たれましたね。
ネットの友から実の友へ、、、、
ブログのつなぐご縁に大感謝ですね。
私は母が大正琴をしていたご縁です。
いろんなつながり大事にしていきたいです。
[ 2016/01/22 00:35 ] [ 編集 ]

ほんとに変わってる^^
しかも1枚目の花弁錦糸卵みたいだ(#^.^#)

助手さんも喜ばれたでしょうね^^
よ~ォぅ撮れてます(*^▽^*)

ハートの乙女ちゃんもかわいいなぁ
[ 2016/01/22 04:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。

椿がこんなに沢山の種類があるって最近知った私・・・
椿探してみようかな?
まだ咲いてるかな?

★★
[ 2016/01/22 06:36 ] [ 編集 ]

椿は、おしべがきちんと並んでいて、山茶花のようにぐちゃぐちゃになっていないところが好きです。花の落ち方も潔くて。
確かに単色の花が圧倒的に多いのでしょうね。縁取りがある種は珍しいのでしょうね。
[ 2016/01/22 08:30 ] [ 編集 ]

うわぁ~
なんてきれいなんでしょう~‼

縁が白いツバキ、珍しいです。
半開きなのがチャーミングすよね♪
助手さま、お花が好きなだけあって
どれもみんな美しく撮れていて
うっとりしちゃいました。
ツバキの花が大、大、大好きなんですよ~(^-^)

[ 2016/01/22 10:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。
寒椿、どの絵も素晴らしいですね。
ナイスです。
[ 2016/01/22 10:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花好きの助手さん、よしみ70さんが揃って花撮り!
楽しい撮影会になりましたね。
椿も微笑んでいるようです。
[ 2016/01/22 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。
今日は優しい写真だなあと思って、戻ったら
やっぱり助手さんのでしたか(笑)
[ 2016/01/22 14:09 ] [ 編集 ]

私も乙女椿 大好きです
応援PP!
[ 2016/01/22 14:47 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
背景がとてもきれいなお写真たちですね。
椿、寒さの中きれいに花を咲かせています。
私、椿と山茶花の区別がつかず同じ花に見えてしまいます(*^.^*)

二枚目と三枚目のお写真が特に好きです。
P☆
[ 2016/01/22 16:23 ] [ 編集 ]

椿!大好きです 葉のつやつやした感じも大好き
北海道ではなかなか見れません・・
色々な種類があるのですね
お花のお好きなお気持ちが伝わってきましたにこにこ
[ 2016/01/22 16:26 ] [ 編集 ]

由乃

1枚目の椿
うっとりなるくらい美しいですね
ピンクも可愛いし
白は清楚な感じ
お花好きな助手さん
至福の撮影会だったでしょうね~
[ 2016/01/22 16:49 ] [ 編集 ]

こんばんは。
いつも思うのですが、助手さんの花写真は温かさを感じます。
本当に花が好きなんだろうなぁと、伝わってくるものがありますよ。

さっき天気予報見てたら大阪も最低気温に氷点下の文字が・・・
撮影、温かくしてお出かけくださいね^^
[ 2016/01/22 17:21 ] [ 編集 ]

うんうん、乙女椿!めっちゃ綺麗やねーーー!
僕も、この椿が一番好きです。
でも、椿って撮るの難しいのによく撮れてますねー
[ 2016/01/22 19:09 ] [ 編集 ]

助手さんのお写真 待ってました~~(*^-^*)ニコ
乙女椿、私と同じ花を撮影したのでしたね~♪
撮る人によって、こんなにも差が出るのかと私の下手さを実感しています(泣)

蝋梅のお写真も楽しみにしていますね(#^.^#)

土佐けんさん&助手さんとご一緒させて頂き 
とっても楽しく 嬉しかったです。
有難うございました。
[ 2016/01/22 19:48 ] [ 編集 ]

こんばんわ。よしみ70さんに会われたのですか。(^◇^)
私も嫁の実家が近くなのでよく長居公園に行きます。
いつもよしみ70さんきてないかなあ なんて話してますわ(^.^)
助手様 花がお好きだってわかりますね。
どれも花への愛情が感じられるいい写真ですね。(^^♪
[ 2016/01/22 20:56 ] [ 編集 ]

ちょっと寒さがマシになったと思ったら
明日からすごく冷えるようですねぇ。

大雪や暴風が心配ですが
どうなるでしょうねぇ。
お互いに気をつけましょう。

応援ぽち
[ 2016/01/22 21:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
本日はけんさんは飲み会に誘われているのに、
皆さんの画を見るまでは出かけない、と頑張っていました。
ご訪問が終わり、頂いたコメントを読んだ後、
出かける!と行ってしまいました。
この寒い中・・・風邪を引かないでよ!と見送った私です。
お一人づつにお返事をお返ししたいのですが
けんさんが居ないので、このコメントでお返事とさせて頂きます。
いつも皆さんの優しいお言葉に感謝しています。

今日は私の画だったんですよね~~
皆さんに素晴らしいお言葉を頂き、これからも頑張っていこうと
力がわいて来ます^^
拙い画ですが、これからもよろしくお願いします。
[ 2016/01/23 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する