2016初撮り・天保山・3

2016初撮り・天保山・第3章です^^
撮影日:1月3日

天保山1
空の雲を意識して撮ってみました^^

天保山2
この構図、好きなんですよね~~ 今回、18mmで撮影してみました^^

天保山3
残照のゴールデンタイム 美しい時間帯です^^

お正月は暖かかったですが、最近寒いですね~~
風邪など引かないように、皆さん、気をつけてくださいね。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/21 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(21)

こんばんは

最近は寒いですね~
私は休みの日に限って用事が入って撮影に行ってません。
こんどの火曜日には行くつもりですが。。。

空の雲もいい被写体ですよね。
私も時々狙いますよ。
[ 2016/01/21 00:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/21 00:56 ] [ 編集 ]

やさしい夕陽や^^
心あったまるっ

距離を遠くしてってことですね。
雰囲気変わりますね(#^.^#)

夜も楽しめる撮影
デコはその頃夢の中(笑)
[ 2016/01/21 04:49 ] [ 編集 ]

超広角で撮った風景もいいものですねえ。
うまく奥行き感が出ていて、いいなあと思いました。う~~ん。
[ 2016/01/21 06:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

暖冬の年は雪が多いってホントだったんですね♪
関東は今週末また雪マークです・゜・(ノД`)・゜・

★★
[ 2016/01/21 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
1枚目の構図、素晴らしいですねー!
まるでアフリカのサバンナで撮影した感じのような場面ですね。
このような構図は実に勇気がいりますね。
感動しました。
[ 2016/01/21 06:52 ] [ 編集 ]

ゴールデンタイムはやっぱり良いですね。
ぐっと気温が下がってきましたね。
夕景には辛くなってきました。
鼻水拭きながら、頑張らねば!ですね(笑)
[ 2016/01/21 11:06 ] [ 編集 ]

雄大な空に夕焼雲の広がりを見事に捉えた素晴らしい画ですね♪

夜景撮影は、やっぱり土佐けんさんの腕の見せ所ですね(*^-^*)
今日もキレイな画を有難うございました。
[ 2016/01/21 13:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

夕焼けが良い色ですね。
日中は晴れて!夜は月が出て!の日が続いていますが、
なぜか夕刻は曇り空だったり雨だったり?
夕日が見られません(泣)
まだ日没が早いので休日しか見れませんけどね。
[ 2016/01/21 13:29 ] [ 編集 ]

大好きな夕暮れの雲写真、頂きました(^_^)
端っこにちょこんと写っているキリンが哀愁を漂わせていますね~(-▽-)

天保山の眺めは相変わらず素晴らしいですね!
遠くに見えるレーザーはUSJのものでしたっけ?(^^)
[ 2016/01/21 17:01 ] [ 編集 ]

こんばんは
The 夕焼け写真 イイですよ 決まっています
応援PP!
[ 2016/01/21 19:27 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

お正月は穏やかな美しい日だったんですね。
ゴールデンタイムの空、素敵です~☆

また寒波が来るので土佐けんさんも撮影、気をつけて!!!
素敵な写真、見せて下さいね(*^^*)♪
[ 2016/01/21 19:50 ] [ 編集 ]

この週末は
また大きな寒波が来るようですね。

「今年の冬は暖かいなぁ」と
言っていたのが嘘のようです。

どうか暴風や豪雪の被害が
ないことを願っています。

応援ぽち
[ 2016/01/21 21:01 ] [ 編集 ]

コメント承認しないの?

旅行中ですか?何回見ても素敵です。応援です。
[ 2016/01/21 22:01 ] [ 編集 ]

綺麗な空と海の広角は良いですね
[ 2016/01/21 22:01 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いや~圧倒されるような素晴らしい夕暮れの光景ですね^^
特に二枚目はまさにファンタジーです♪
[ 2016/01/21 22:26 ] [ 編集 ]

やっぱり天保山のゴールデンタイムは、
めっちゃ綺麗ですねー
[ 2016/01/21 22:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
今日は寒かったですね~
こう寒いと、出かけるのも億劫に
週末は暖かくなってほしいなぁ・・・
撮影いきたい~~~w
風もなく穏やかな海と夜景がいいですね
[ 2016/01/21 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お正月からホームグラウンドで撮影されたのですね。
こういうグラデーションの写真を撮りたいのですがね~
[ 2016/01/21 22:35 ] [ 編集 ]

こんばんは。

夕陽とキリンさん良いですね!
あっ!
土佐けんさんの真似してキリンさん撮ろうと思っててまだ行けてないなぁ~って思い出しました。


ポチッ全部!
[ 2016/01/21 22:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
本当に最近寒いですね~~
夕景夜景を撮りに行きたいのですが、寒さに負けて出かけられません(^^;
もう少し暖かくなって欲しいものです。


鍵コメさん
夕景はいつ撮っても飽きることがありません^^
色がかぶってしまいましたね(^^; でもこの色合いが好きなんです^^


♪デコ♪さん
いつも僕の夕景に嬉しいお言葉をありがとうございます^^
最近、よく広角レンズを使っています^^
え?この時間にもう夢の中なんですか? PM6時位だと思いますけどw


AzTakさん
最近、広角レンズにはまっています^^
広々とした世界がこの場所にはあるのかな^^


チップママさん
びっくりしましたね、全国的に雪でしたからね~~
週末は大阪にも雪マークがついていますよ! 多分、降らないだろうけど(^^;


さゆうさん
一枚目にお褒めを頂き、感謝です^^
空を大胆に抑えてみました^^ 空だけって言うのは勇気が要りますよね!
ありがとうございます^^


aunt carrotさん
ゴールデンタイムは僕達にとって最高の時間です^^
本当に寒くなり、海辺に行くのが辛くなってきて、出かけていません(^^;
鼻水を拭きながらですか! 僕は少し暖かくなるのを待ちます!


よしみ70さん
今回、少し空を多めに撮ってみました^^
お褒めを頂き、嬉しいです♪
夜景撮影は大好きなので、これからも撮り続けたいと思っていますが
今はかなり寒いので、行けて居ません(^^;


S-masaさん
この日はお日様が雲に沈んだのですが、空は美しかったですね^^
昼と夜は良いお天気で、夕景の時間だけ駄目なんですか!
こちらもそういうことが良くあります(^^;


abutan部長さん
今回、空の雲を大胆に撮ってみました^^ 
雲のお好きなabutan部長さんに喜んでいただけて良かったです^^ 
レーザービームはUSJの光ですね^^ 天気の良い日はくっきりと見えます。


ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
夕景が大好きな僕には、これからの撮影の力になります^^


ハーモニーさん
お正月は暖かくて夕景夜景を撮るには最適でした^^
今は寒い~~~ 出かけられなくて困っています(^^;
ゴールデンタイムは僕達の大好きな時間帯です^^


よっちんさん
週末に又、寒波が来そうですね。
ずっと冷蔵庫の中に居るようで、夕景夜景を撮りに行くことが出来ません。
少しでも暖かくなって欲しいです!


ちごゆり嘉子さん
コメントの承認をするのが遅くなりました。
普段はいつもこの位の時間になってしまいます。


ぼびぱぱさん
最近、広角にはまっているんですよね^^
海辺の広角の画が好きなんです^^


なべさん
夕景の画、雲を大胆に切り取ってみました^^
雲が気になったんですよ。 二枚目は天保山の中でも大好きなロケーションです^^


onorinbeckさん
ここから見るゴールデンタイムはいつも感動します^^
これからもこの様子を追いに天保山に通い続けると思います^^


由乃さん
本当に寒いですね~~~ 夕景夜景を撮りに行きたいのですが、
寒さに負けて出かけられません(^^;
今週末は強烈な寒波が来そうです! ネタ不足必至です(^^;


カワイさん
今年の初撮りはいつものホームグラウンドでした^^
ゴールデンタイムのグラデーション、最高です^^
是非撮って見せてください^^ でも今は寒いので無理はしないでくださいね。


Lの親父さん
今回はキリンさんを小さく、空を大胆に切り取ってみました^^
今は夕景夜景は寒いですよね~~ 僕達も撮りに行っていません・・・
週末も寒波が来ます! どうしよう(^^;
[ 2016/01/22 00:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する