長居植物園201601・2

長居植物園20160116・第2章です^^
撮影日:1月16日

長居植物園1
もう菜の花が咲いているんですね~

長居植物園2
何故か気になった木 枝振りが凄い!

長居植物園3
シジュウカラハクセキレイのようです。 ご指摘頂き、ありがとうございます。
僕が今回持って行ったレンズではこんなに小さい鳥を撮るにはこれが限界です(^^;

助手は喜んで花を撮りまくっていましたが
やはり他のものも撮りたくなる僕です^^
だから駄目なんですね~
花に真剣に向き合わないと!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/19 ] | TB(-) | CM(22)

菜の花がとってもかわいく撮れてますね。
なんだか嬉しくなります。
シジュウカラが、あら、撮ってくれるんですか?って
小首傾げてみてますね。
こちらもとても嬉しくなります。
[ 2016/01/19 00:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/19 01:04 ] [ 編集 ]

土佐ケンさんの花は新鮮ですね^^
一味違います。

この子ハクセキレイじゃないかな??
尾が長くないですか??
過ぐ逃げるでしょ??
単独行動が多いはずなんですよ(#^.^#)

かわいいけどね(*^▽^*)

[ 2016/01/19 05:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

もう、菜の花ですか?
こりゃビックリ(°д°)
今年はお花の開花が早いから早めにチェックですね(^ー゜)b
私も望遠ヽ(●´ε`●)ノ ホスィ

★★
[ 2016/01/19 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
春めいた感じがしますねー。
背黒鶺鴒がちょこんと傾げた顔つきがかわいらしく微笑ましいですね。
[ 2016/01/19 07:28 ] [ 編集 ]

おはようございます
はじめの写真春が待ち遠しくなりますね この黄色素敵です
鳥も上手にショットしていますね お見事!
応援PP!
[ 2016/01/19 07:31 ] [ 編集 ]

黄色い花を見ると、春が近づいてきたんだなあと思わさせられますね。きっとすぐ近くまで来ているのでしょう。
鳥さんは私にはハクセキレイのように見えましたが、まったく自信なし。
[ 2016/01/19 08:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。
何の木でしょう?力強い枝です。
珍しい鳥を見つけても、普通の望遠じゃまともに撮れませんよね(笑)
[ 2016/01/19 10:21 ] [ 編集 ]

菜の花が可愛く微笑んでいるようです(#^.^#)
画を拝見してると こちらまでホンワカした気持ちになりますね。

小鳥がカメラ目線でポーズをとってるみたいですね(笑)
可愛い~~♪
[ 2016/01/19 11:33 ] [ 編集 ]

いえいえ、一枚目のお花~綺麗じゃないですか~❤
でも、本当!もう菜の花ですか?
3枚目の鳥が、けんさんを見て首をかしげているようでいいですね♪
[ 2016/01/19 14:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

花は助手さん、他は土佐けんさん!
役割分担ですね。

♪この木何の木、気になる木♪ですね。
見事な枝振りですね。
[ 2016/01/19 15:09 ] [ 編集 ]

菜の花の黄色が心にビタミンを与えてくれるようですね
雪がないのは 本当に羨ましいです
小鳥ちゃん 小首をかしげてかわいい!ご挨拶しているみたいです(*'▽')
[ 2016/01/19 18:24 ] [ 編集 ]

菜の花のマクロええですねー!
黄色一色に背景も解けてますやん♪
[ 2016/01/19 18:47 ] [ 編集 ]

こんばんは☆
黄色の菜の花が春を訪れを告げているようで
嬉しくなります。
一足も二足も早いですが、
確実に進む季節にほっとし癒されました。


シジュウカラ、カメラ目線ですね。
可愛いです(*^.^*)
P☆
[ 2016/01/19 18:57 ] [ 編集 ]

こんばんは。

もう菜の花咲いてるんですね!
2枚目の木も、「♪この~木何の木♪気になる木」ですね!(笑)


ポチッ全部!
[ 2016/01/19 19:50 ] [ 編集 ]

こんばんは。

スゴイ枝ぶりですね!柳の木みたいな感じですが
何の木なんでしょう?

寒い寒いと云っても
梅や菜の花が咲くのは春の兆しみたな事なのでしょうか?
そろそろ、水仙も咲くのでしょうね~。
来月あたりあら、だんだんと羨ましくなってくるんですよね~(笑)


[ 2016/01/19 20:15 ] [ 編集 ]

菜の花が咲いていますが
今日は大阪でも
雪がちらつきましたね。
さすがに寒かったですねぇ。

しばらく寒さが続くようなので
お身体には気をつけてくださいね。

応援ぽち
[ 2016/01/19 20:55 ] [ 編集 ]

こんばんは
菜の花を見ると嬉しくなります
黄色いお花って元気になれますね
枝ぶりが凄い
立派な木ですね~~
何の木なんでしょうね
なんか、すごい生命力感じますね
[ 2016/01/19 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

今回の大雪心配いただきありがとうございます。
こっちの方は15㎝くらいの積雪、朝の通勤時に交通機関が混乱したくらいで特に被害というものはありません。
やっと冬らしくなってきたというのが正直なとこです(^^;
といいつつ菜の花をみたら、日本は広い! ということを実感しました
もう春ですね~^^  そして二枚目の樹木はインパクトある形をしていますね♪
[ 2016/01/19 22:14 ] [ 編集 ]

見事な描写。
菜の花も、このくらいしっかりと
撮らなきゃなぁ☆
[ 2016/01/19 22:29 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

飛行機を譲って花のお付き合い♪
優しい土佐けんさんデスネ。
セキレイは人懐っこく愛嬌者、人の居る街中近くで良く姿を見掛けます。
[ 2016/01/19 22:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
菜の花はマクロレンズで撮影してみました^^
黄色い花は良いですよね~~
ごめんなさい、シジュウカラではないようです・・・ハクセキレイだそうです(^^;
可愛い表情でした^^


鍵コメさん
凄い枝振りで気になったんですよね~ 何の木なんでしょうね?
花も咲きそうです^^ 咲けば素晴らしい情景になりそうです^^


♪デコ♪さん
僕は花撮影が苦手なんですよ(^^;
ハクセキレイだったんですね! 花の名前も鳥の名前も疎い僕です(^^;
教えていただき、ありがとうございました。


チップママさん
そうなんです、もう菜の花が咲いていたんですよ! 今年は早いですね~~
望遠、ホスィですか? 望遠があると面白いですよ^^


さゆうさん
背黒鶺鴒なんですか? ハクセキレイと教えて頂いた方もいらっしゃるのですが
調べてみても区別がつかない僕です(^^;
鳥も花も名前が解らない~~ごめんなさい。


ソレイユのpapaさん
菜の花が咲くと春が近いと感じますが、急に寒くなり、春が遠のいた気がします!
小鳥は今回持っていっていたレンズではこれが限界でした(^^;


AzTakさん
そうですよね、黄色い花を見ると春近し!と感じますよね^^
でも昨日から全国的に寒いです! まだ冬なんですね~~
鳥の名前にも疎い僕でごめんなさい。


カワイさん
何の木なんでしょうかね~ 凄く枝振りが面白くて、ゲゲゲの鬼太郎に出てきそうな木です^^
今回持っていった望遠は200mmだったので、この位しか撮れませんでした(^^;


よしみ70さん
菜の花はマクロで撮ってみました^^ マクロレンズも難しいです!
小鳥は今回持っていったレンズではこれが限界でしたねw


ajikoさん
一枚目は助手のマクロレンズを借りての撮影です^^
もう菜の花が咲いているんですよね~~ でも昨日から、寒いですね!
やはりまだ真冬ですわ(^^;
小鳥は多分、犬のぬいぐるみをかぶったあいつは何なんだ?と見ているのでしょうw
いや、寝転んでいるのは家でだけですから!


S-masaさん
そうですね~ 助手は花撮影が大好きです^^ 僕は風景が好きですね^^
役割分担ということでw
この木、本当に気になりますよね~ 凄い枝振りでした^^


SONOPHOTOさん
黄色い花はビタミンカラーと言いますよね^^
春を感じました^^ でも昨日から寒い~~~~
小鳥さんをもう少し、可愛く撮りたかったのですが、持っていたレンズではこれが限界です(^^;


onorinbeckさん
助手のマクロレンズを借りて撮った菜の花です^^
何度、花を撮影しても納得の行く画が撮れません(^^; 精進あるのみですね!


あきさん
黄色い花は春を思わせますよね^^ でも急に寒くなり、やはりまだまだ真冬だと感じます。
もう少し暖かくなれば色んな所に撮影に行けるのにな^^
ごめんなさい、シジュウカラじゃなかったようです。 ハクセキレイかな?


Lの親父さん
そうです、もう菜の花が咲いているんですよ^^ 春を感じますよね^^
でも昨日から寒いですよね(^^;
二枚目の木は何の木なんでしょうね? 存在感がありました^^


キキさん
凄い枝振りの木でした^^ 何の木なんでしょうね? 良く解らないです(^^;
寒い寒いと言いながら、徐々に春は近づいているようですが、昨日から真冬の寒さです。
もうこちらでは水仙は咲き誇っていますよ^^ その様子は又、近々アップしますね^^


よっちんさん
大阪も今日、初雪だったみたいですね^^
今週末まで寒さが続きそうです。 風邪を引かないようにしなくちゃいけませんね。


由乃さん
黄色はビタミンカラーですからね~ 僕の拙い画で元気になって頂けるなんて嬉しいです^^
そうなんですよ、凄い枝振りの木なんですよね^^ 何の木なのか、解らない僕です(^^;


なべさん
15cmくらいでたいしたことがないんですね? 大阪で15cm積もれば完全に街が麻痺します!
昨日辺りから大阪もめちゃくちゃ寒いです(^^;
やっと初雪がちらついたようです。
日本は長いですからね~~ 季節の違いが良く解りますね^^


コタローさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手のマクロレンズを借りての一枚です。 まだまだ上手く撮れません。 精進します!


サイモンさん
約束をしていましたから、お付き合いしないといけませんよね。
セキレイって人懐っこいんですか? そう言えばあまり逃げなかったような気がします^^
[ 2016/01/20 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する