昼の咲洲庁舎(旧WTC)・助手編

昼の咲洲庁舎(旧WTC)・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月10日

WTC・助手1
よくATCで撮るサンフラワーを上から見下ろしてみたようです^^

WTC・助手2
梅田方面のビル群です^^ 今回は助手の望遠レンズで寄っています。 換算450mmですね^^

WTC・助手3
大きな船を引っ張るタグボート、力持ちですね~~ 以前、僕が貸してやった超望遠レンズに比べると描写が悪い!と怒っていますw

WTC・助手4
助手の大好きなまん丸夕日に今回も出会えました^^

助手も昼間のWTCの撮影は初めてでしたが
写り込みや反射が多く、夜の撮影より難しい!と言っていました。
何もかも白っぽく撮れるとぼやく・・・ガラス越しのせいかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/17 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

望遠で撮ると街がみんなレゴブロックで作ったみたいに見えますね。
面白いなぁと見惚れます。
[ 2016/01/17 01:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
立ち並ぶ高層ビル群、大阪の大都会感を感じます!
レンズによって違う描写、本当に大きな差がありますよね。
わかっていてもなかなか手が出せない自分です^^;
見事な夕日写真、師匠の画と見間違うほど上達されてます^^

[ 2016/01/17 03:52 ] [ 編集 ]

おはようございます。
空撮しているような感覚です。
夕日、きれいですねー。
暫く夕日を眺めていない事をいつも気づかされます。
よく考えて見ますと、夕日の時間帯(こちらは、今は4時ごろ)に
何時もアッシーですねー。
[ 2016/01/17 07:54 ] [ 編集 ]

おはようございます
大きな太陽良いですね
ガラスの映り込み 偏光フィルターを使うと軽減されるという記事を読んだことあります
自分で試したことありませんが・・・
応援PP!
[ 2016/01/17 08:32 ] [ 編集 ]

おはようございます。

普段見る角度と違う風景はいいですね!
きれいな夕日も撮れて言うことなしですね!
[ 2016/01/17 08:52 ] [ 編集 ]

超望遠を手にしたら、望遠端での撮影はちょっと物足りなくなるのかもしれませんね。
罪作りなことをしてしまいましたかねえ。
私も真下の被写体を撮りたいのですが、怖くてどうにも撮れません。(^^);
[ 2016/01/17 09:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
[ 2016/01/17 10:02 ] [ 編集 ]

難しそうですねぇ
ぼやくほどに望遠の大変さっ

デコの望遠はへだからなぁ( ゚Д゚)

画に書いたような夕陽バッチリです^^
[ 2016/01/17 11:05 ] [ 編集 ]

WAN HAIは台湾を本社にする大海運会社ですね。
大阪南港に行くとWAN HAIのコンテナをよく見ます。

日本の海運業は完全に
アジア諸国に追い抜かれましたね。

応援ぽち
[ 2016/01/17 13:01 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/17 13:31 ] [ 編集 ]

こんにちは。

真っ赤な夕空に大きな夕陽☆良いですね~!!
冬の北海道ではお目にかかれませんよ。

快晴の日に望遠で遠くを撮ると
どうしても霞みますよね。
実際は霞んでいなかったのですか?
でも、一枚目のサンフラワーは綺麗に撮れてますね(*^^)v
[ 2016/01/17 14:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

純正の70-300の方が描写が悪いんですか?
SIGMA当たりを引いてるんですね。
昼間の撮影にはCPLフィルターがあった方がいいかもですね。
[ 2016/01/17 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは
綺麗な夕景ですね~
大きく真っ赤な夕日
ずっと見ていたくなる美しさですね
[ 2016/01/17 15:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。
さんふらわーのそのアングルは初めてです。
私もタグボートの働く姿大好きですよ。
[ 2016/01/17 16:10 ] [ 編集 ]

上から見とサンフラワーも小さいですね!=*^-^*=
横から見る方が貫禄がありますね(笑)

夕焼け空の夕日がキレイ過ぎます~(#^.^#)

先日は、お会い出来 楽しくおしゃべりさせて頂き嬉しかったです。
ありがとうございました。m(_ _)m
[ 2016/01/17 16:40 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
そう言われれば、特にビル群などはレゴに見えますね^^
巨大なレゴで作った街並みでしょうか^^


サトちゃん@さん
こうして見ると大阪も大都会だと言うことを再認識します^^
最近、助手もレンズによって描写が違うことが解ってきたようで
もうちょっと良いレンズが欲しいな~なんて言っていますが
中々、手が出せないようです^^


さゆうさん
252mの展望台から見ていますから、空撮に近いかもしれませんね^^
え? 夕景の時間帯はアッシーですか!
家族サービスも大事ですからね^^


ソレイユのpapaさん
PLフィルターを使うと少しは除去されると知っていますが、
助手は面倒くさがって使いません(^^;
これからは使うように言っておきますねw


Lの親父さん
たまに高いところから見ると、普段見る街並みと違ってワクワクしますよね^^
丸い夕日も見られて喜んでいた助手です^^


AzTakさん
最近、助手もレンズによって描写が違うと気づいたようで、新しいレンズが欲しいみたいです^^
僕も高所恐怖症なのですが、ここからの撮影は出来るんですよね~ 不思議ですw


鬼藤千春の小説・短歌さん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。


♪デコ♪さん
最近、自分のレンズの描写の悪さにぼやく助手ですw
もう少し、良いレンズが欲しいみたいです。
夕日は綺麗に見ることが出来ました^^


よっちんさん
そういう会社だったんですか? 知りませんでした。
大阪港ではコンテナを満載した貨物船を見ますよね。


鍵コメさん
少し手振れしたんでしょうかね。
展望台内部なので、三脚は立てられませんので、もう少ししっかりと
カメラを構えないと駄目ですね!


キキさん
綺麗な夕日を見ることが出来ました^^
北海道ではこの時期、中々夕日は見られないでしょうね~
実際は少しかすんでいましたが、助手の望遠レンズの性能が良くないようで
新しい望遠レンズが欲しい!と言っています。


tsunomagariさん
助手が持っている70-300はシグマです。 描写があまり良くないんですわ・・・
新しい望遠レンズが欲しくなってきたみたいですよ^^
そうですね、PLフィルターは持っているのですが、使い方が良く解らないと言って
使わないんですよ。 今度しっかり教えておきます!


由乃さん
この日はまん丸な大きな夕日に出会えて、助手も大喜びでした^^
こう言う夕日を見ると明日への力がわいてきますよね^^


カワイさん
さんふらわーを上から見ることは少ないでしょうね^^
ここからならいつでも見られますよ^^
タグボートって力持ちですよね!


よしみ70さん
ここから見るとさんふらわーも小さな小船のように見えますね^^
この日は綺麗な夕日にも出会えて、喜んだ助手です^^
こちらこそ、先日はお世話になりました。 ありがとうございました。
[ 2016/01/17 16:51 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

旧WTC…ずーっと気になってたので確認してみました(^^;
この光景は53階の展望ルームからの眺めなんですね♪  やはりこの高さからの眺めは迫力ありますね^^
この光景を望遠で切り取るのはワクワクするでしょうね♪ そんな想いが写真から感じられます^^
そして最後の夕陽も心に沁みる1枚です^^
[ 2016/01/17 17:40 ] [ 編集 ]

見事ですね 真っ赤に零れ落ちる夕日
見てみたいです ↓梅がきれいです
いいですね 雪のない冬
街なむの写真もレゴみたいで面白いですね(*'▽')
[ 2016/01/17 18:20 ] [ 編集 ]

うんうん、真上からの景色って新鮮で良いですよねー!
二枚目なんて、外国の風景みたいです♪
[ 2016/01/17 19:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

上から見るとサンフラワーもこじんまりしてますね。
丸い夕日と船の構図も良いですね。

助手さん!自分専用望遠レンズおねだりしてください。
[ 2016/01/17 20:03 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

なべさん
WTCのことを調べたんですかw
53階から見る情景は最高です^^ 夕日も綺麗だし、夜景も綺麗なんですよね^^
夜になるとカップルが増えますけどね(^^;


SONOPHOTOさん
この日は本当に綺麗な夕日を見ることが出来て、助手も大喜びでしたよ^^
そうなんですよ、もう梅が咲いているんですよ!
僕は逆に雪景色を撮影したいです。


onorinbeckさん
たまに上から見るのも良いものですよ^^
二枚目、外国に見えますか? 助手が喜んでいます^^


S-masaさん
ここから見るとサンフラワーも小さく見えますね^^
この日は夕日も綺麗でした^^
助手の新しい望遠レンズですか? 欲しがっていますよ~
お小遣いを貯めなさいw
[ 2016/01/18 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する