昼の咲洲庁舎(旧WTC)・2

昼の咲洲庁舎(旧WTC)・第2章です^^
撮影日:1月10日

WTC1
ガラスの写り込みを気にしながら撮ったのですが、左の隅に入っています(^^; もっとしっかり見ないと駄目ですね!

WTC2
一際のっぽなビル アベノハルカスですね^^

WTC3
夕日を浴びて金色に輝くビル群^^

WTC4
まん丸夕日に出会うことが出来ました^^

昼間のWTC,に、初めて出かけたのですが、中々良いものです^^
西に神戸、東に生駒、南は関空辺りまで見渡せます。
観光客の方々も沢山訪れておられました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/15 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

みんな良いのですが、
一枚目がとっても好きです。
心がほぉっと広がります。
[ 2016/01/15 00:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/15 01:30 ] [ 編集 ]

何だか映画のワンシーンを見ているようです。
写真を拝見しているだけで
心が広~~ォでっかくなるのはデコだけだろうか(#^.^#)

まんまる夕日はそのまま消えないで(*^▽^*)
デコの心を照らし続けて欲しい(笑)
[ 2016/01/15 04:27 ] [ 編集 ]

東京も同様ですが、この狭い土地に人々がひしめき合って生きているんですね。
見た限り、空き地がない。アフリカの人が見たら、卒倒しそうな光景ですね。まあ、その分、ストロークが短くて済み、暮らしやすいのかもしれません。
[ 2016/01/15 08:10 ] [ 編集 ]

おはようございます
はじめと最後の写真 特にいいですね
気持ち良くなってしまいます
応援PP!
[ 2016/01/15 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
これだけ高い所か俯瞰して観る風景もいいですねー。
ガラス越しとは思えないですよー。
気使いしながらの撮影は疲れますね。
このような夕日が見られるなんて、1日の疲れ飛びますね。
[ 2016/01/15 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちは!
金色に輝くビル群、飛行機も金色に染まってとっても綺麗な画ですね。
最後はやはり夕日ですよね 
ジッと見ていたら吸い込まれそうになりました(*^-^*)

咲洲庁舎の展望台には、一度だけ行きましたが見晴らしは抜群ですよね(◎_◎;)
[ 2016/01/15 10:00 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
いい眺めですね~
遠くまでしっかり見渡せられる
ビル街がジオラマのようで
見てて楽しくなりますねw
まん丸夕陽、綺麗だぁ~~♪
[ 2016/01/15 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ビルの建ち並ぶこんな景色を見ると。
「この中に様々な生き方が詰まっているのだな」といつも思います。
日が昇り、日が暮れて、いろんな1日が終わっていくのでしょうね。
[ 2016/01/15 11:18 ] [ 編集 ]

咲洲庁舎の上からの眺望は、本当に素敵ですねー!
関西に遊びに行ったら、友達に連れてってもらいますわー♪
[ 2016/01/15 11:31 ] [ 編集 ]

VIVID

コメントありがとうございました.
遅くなって申し訳ありません。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(^-^)
[ 2016/01/15 15:34 ] [ 編集 ]

ビル街の眺め・・・

よく撮れていますね 自分が小さくなる気がしますね!
自分の居場所は何処でしょう・・。応援☆☆
[ 2016/01/15 15:40 ] [ 編集 ]

イチゴの事は・・・

ある程度分かっていますが・・ここしばらくは栽培しておりません。
サチノカを出荷してました(ハウス栽培)
[ 2016/01/15 15:47 ] [ 編集 ]

素晴らしい眺めですね~!
ガスも少なく遠くまで見えて、最高の日だったんじゃないでしょうか(^^)

最後の夕景は相変わらず、流石としか言いようが無いですね(-▽-)
僕も先月、初めて望遠でまんまる夕陽を狙いましたが上手くいきませんでした・・。

早く土佐けんさんみたいに上手く撮れるようになりたいですね~!
[ 2016/01/15 15:48 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
空の色の変化がとってもきれいですね。
アベノハルカス、高いビルですね。
いつか行ってみたいです。

まん丸の太陽、ずっと見ていたいです。
癒されます。
P☆
[ 2016/01/15 16:01 ] [ 編集 ]

素晴らしいです^^^

今年もこの光景にうっとりの私
黄金に輝く夕景もなにもかも・・・
私には倒低撮れない風景
また来させていただきますね~

[ 2016/01/15 16:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいですね~海がキラキラ輝いています。
目の前のガラスがなければいいのにね(笑)
飛行機を入れたり、船を入れたりでさすがです。
[ 2016/01/15 17:12 ] [ 編集 ]

あべのハルカスが近くに見えますねぇ。
阿倍野が再開発されて
なんだか私には阿倍野や天王寺が
遠くに行ってしまった気分なんですよ。

応援ぽち
[ 2016/01/15 20:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/15 22:29 ] [ 編集 ]

地球は丸いなって、感じの1枚目。
素敵ですよ☆
[ 2016/01/15 23:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
一枚目と言えば倉庫群と海、そして火力発電所の煙突が見える画ですね^^
もう少し空気が澄めば関空まで見えるんですけどね~~
僕の拙い画で心が広がるなんて、嬉しいです^^
これからも頑張ります!


鍵コメさん
ここからは大阪平野が一望出来ますからね~
今はあべのハルカスが目に付きますね^^ 一段と背が高いです!
早くハルカスからの夜景を撮って見たいものです^^


♪デコ♪さん
ここから見る風景は雄大で心が広がりますよ^^
まん丸夕日、今回も見られました!
沈んでは行くのですが、又、会えるんです!
それが夕日なんですよね^^ だからずっと追い続ける僕です^^


AzTakさん
大阪は日本で二番目に土地が狭い府県ですからね。
ビルや家がひしめき合っています^^
アフリカの人が見たらびっくりするでしょうね~
逆に僕達がアフリカに行ったら、びっくりするかもw


ソレイユのpapaさん
最初と最後ですか^^ 最後の夕日は綺麗でした^^
夕景を追い続ける僕にとって、ここから見る夕景も、最高です!
ガラスが無ければもっと最高ですけどねw


さゆうさん
ここから見る景色は本当に良いです!
ただ、昼間も夜も撮影となると写り込みの除去に苦労します(^^;
今回も少し入ってしまいました・・・
もうちょっと気をつけないと駄目ですね~ 頑張ります!!


よしみ70さん
ビル群が夕日に照らされ、金色に輝いていました^^
こう言う風景が見られるのは、やはり高い場所からですよね!
美しさに感動しました^^
今回は夕景までの撮影でした。 最後に丸い夕日を見られて満足しました^^


由乃さん
今回は天気が良かったのですが、少し遠くが霞んでいるのかな?
もっと条件が良いときは、一枚目の奥に関空が見えるんですよ!
ここまで上に上がればすべてジオラマに見えますw


S-masaさん
沢山のビルや家、その一部屋一部屋にそれぞれの人生の営みがあるんでしょうね^^
大阪の街中では中々朝景が見られないのですが、ここからなら昇る朝日も見えるでしょうね!
ただ、その時間帯、閉まっています(^^;
初日の出の時は開いているそうですが、先着順・・・僕達は入れません(爆)


onorinbeckさん
ここから見る景色は昼も夜も夕景も素晴らしいですよ!
こちらに来られたときは是非、立ち寄ってみてください^^
目がまん丸になると思いますよ^^
僕のお勧めはやはり夕景から夜景ですね^^


VIVIDさん
おめでとうございます^^
こちらこそ、よろしくお願いします。
しまなみ街道の画を期待しています!


ちごゆり嘉子さん
ここから見る景色は綺麗ですよ~~
超高層ビルも小さく見えます^^
ハウス栽培でイチゴを作っておられたんですね。


abutan部長さん
天気もよく、良かったのですが、少し遠くが霞んでいたんですよね。
良い時はもっと遠くまで見渡せるんですよ!
今回は夕景までしか撮りませんでしたが、丸い夕日に出会えて良かったです^^


あきさん
あべのハルカス、目に付きますね~~ 一段と背が高い!
僕達もまだ、上ったことがないんですよ。 ここからの夜景を撮ってみたいと
思っているのですが、まだ、人が多いと言うことで控えています^^
まん丸夕日に出会えてよい一日でした^^


nokoさん
初めてここから昼間の撮影を試みましたが、写り込みに苦労しました(^^;
ここから見る夕景も素晴らしいです^^
特に今回は丸い夕日も見え、助手も喜んでいました^^


カワイさん
そうなんですよ、ここからは素晴らしい景色が望めるのですが、
ガラス越しと言うのが辛いです(^^;
ガラスをのけろ、と言うわけにも行きませんからね~
飛行機、船、探していますw


よっちんさん
あべのハルカスは望遠で寄っています^^
阿倍野界隈は再開発が進んでいるようですね~


鍵コメyさん
ご連絡頂き、ありがとうございます^^


コタローさん
地球は丸いですね~~
水平線は見えますよね^^ 僕は地平線が見たいです!
地平線が見えるのは日本では・・・北海道ですか・・・行きたいな!
[ 2016/01/16 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する