昼の咲洲庁舎(旧WTC)・1

週半ばですが、新シリーズ開幕^^
3連休、二日間かけてネタを拾って来ました^^
WTCと言うと僕達は夕景夜景ばかり撮影していました。
昼間のWTCからの景色を撮影してみようかと
出かけてみました。
ここは風もなく、暖房も効いていて、冬場の撮影には持って来いです^^
ただ、ガラス越しということで、撮影には苦労します。

WTC1
まずは18-35mmの広角レンズで^^ 真っ青な空と青い海!

WTC2
橋好きな僕、赤い橋が気になりますが、まだ広角で撮ります^^

WTC3
望遠に切り替え、サンタマリア号を追いかけます^^ 上から見るサンタマリア号

WTC4
夕景です^^ キラキラと輝く水面が美しいです!

WTC5
この日は丸い夕日が見えそうですね^^

今回は夕景までしか撮影していません。
ここからの夜景をご覧になりたい方は以前撮って居ますので
こちらこちらからご覧ください^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/14 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/14 00:56 ] [ 編集 ]

広角の風景が良いですね。
拝見していて心がのびのびしてくるのを感じます。
いつもながらガラス超しでお見事です!
[ 2016/01/14 01:00 ] [ 編集 ]

こんばんは。

素晴らしい眺めですね。
何階からの撮影になるのでしょうか?
こちらとこちらも拝見してきました。
土佐けんさんはやっぱり、夕景、夜景のスペシャリストですね!
[ 2016/01/14 01:03 ] [ 編集 ]

広角レンズってすごいのですね^^
大迫力ですわ(#^.^#)

でもやっぱり夕景なんだなぁ
デコは土佐ケンさんの夕景になんで泣けるんだろ??

悲しくないのに感動してます^-^
間近でみたらぐちゃぐちゃになるかも( ;∀;)
いつもありがとうございます^^
[ 2016/01/14 04:15 ] [ 編集 ]

カメラもレンズもフィルターも、すべてが要求される状況のようですね。ないない尽くしの私には、白旗を上げるしかなさそうです。
広角レンズが効果的に景観をとらえています。掛け値なしに素晴らしいと思いました。
[ 2016/01/14 07:20 ] [ 編集 ]

おはようございます。
たまにこのような画もいいですねー。
町の発展状況や港の様子がわかりますね。
流石大都会、広いですねー。
夕日に照らされた黄金色海原、素敵ですねー。
それとなくいつものキリンの撮影現場も見えたりしているんでしょうねー。
[ 2016/01/14 07:56 ] [ 編集 ]

ガラス越しとは思えない美しい画ですね~♪
海遊館が小さく見えます =*^-^*=
港大橋もバッチリですね  私も好きでこの橋よく撮りますょ

最後の画、大好きです とっても素晴らしいと思いました。
[ 2016/01/14 11:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青空から夕日まで、よい時を過ごされたようですね。
昼間の街景色も良いですね。
ビルからの景色も今度狙ってみます。
(新潟市まで行かないと撮れません・・汗)
[ 2016/01/14 11:22 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
昼の様子、夜の様子
どちらも素敵ですね~~
夕景に染まるキラキラの海最高~
夜景は宝石をちりばめたように美しく
うっとりなりますね
[ 2016/01/14 16:30 ] [ 編集 ]

気持ちのいいお天気ですね!
空気もよどんでいなくて青空が綺麗です(*^-^*)
下から2枚目の構図が気に入りました!
キラキラ水面も綺麗。。。(*'ω'*)
[ 2016/01/14 16:38 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
咲洲庁舎からの眺めって空が広く地も広~く見えるのですね。
清々しい感じがします。

本当だ!! 赤い橋ですね。あまり見た事なかったです...

そしてキラキラ海も~☆
美しくてガラス越しとは思えません.:*
夕陽を見ていると、ずっと見つめていたいって思います(*^^*)~☆
[ 2016/01/14 17:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。
そういえば、この場所の青空写真がすごく新鮮ですね。

高速バスでなんばまで行くとき、こんな景色を目にしますが
いつもこちらのブログを思い出しますよ。
[ 2016/01/14 17:23 ] [ 編集 ]

上からの風景、めっちゃええですやん!
このシリーズ、長く引っ張ってほしいなあー!
ほんと、好きな写真ですわー
[ 2016/01/14 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは
青空に穏やかな海  良いですねー
夕焼けの海も素敵です
[ 2016/01/14 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

思わず心が晴れやかになりそう^^
広角の味を存分に発揮された気持ちのいい光景を撮られましたね♪ 
そして琥珀色に輝く海辺はロマンチックな気分に浸れて心が癒されそうです♪
[ 2016/01/14 21:24 ] [ 編集 ]

WTCはこれからどうなるんでしょねぇ。
この近辺はたまにしか行きませんが
どんどん寂れている気がします。

ベイエリアの活用を
もっと考える余地が
大阪には必要ですね。

応援ぽち
[ 2016/01/14 21:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

青い空がいいですよ。
そのうちPM2.5で拝めなくなりますから。
ワイドレンズは広々としていいですね。
18-35を購入するか、悩みます。
[ 2016/01/14 22:31 ] [ 編集 ]

開放的で気持ちの良い写真ですね
応援PP!
[ 2016/01/14 22:33 ] [ 編集 ]

Lの親父

こんばんは。

やっとマイPC直りました。

天気が良いと遠い所まで気持ちよく見れるから高い所から撮るのもいいですね!


ポチッ全部!
[ 2016/01/14 22:53 ] [ 編集 ]

ウットリするほど綺麗な黄金色の海!
咲洲庁舎に上れば
サンタマリア号もこんなふうに見えるんですね~。

いないいないばぁ~をする夕日がステキです^^
[ 2016/01/14 23:08 ] [ 編集 ]

気持ちのいい空ですねぇ。
夕景も美しい…☆
[ 2016/01/14 23:20 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
大阪では有名な展望台です^^ 僕達は初めて昼間の撮影をしてみました^^
美しい青空の下、大阪を一望することが出来ます。
やはり、ガラス越しの撮影は昼間でも難しいですね!


aunt carrotさん
僕は最近、広角の画にはまっています^^
心がのびのびするなんて嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ガラス越しは昼間でも難しいと言うことを痛感しました!


キキさん
ここから見る景色は夜も昼も美しいです^^
地上252m 55階からの眺望です!
夜景も見ていただけたんですね^^ 嬉しいです♪
スペシャリスト? 恥ずかしいです(^^;


♪デコ♪さん
広角、良いでしょ! 最近、はまってるんですよね^^
やはり、僕は夕景ですか^^
夕景は大好きです!
いつも拙い画に感動していただき、嬉しいです^^
これからも夕景撮影、頑張ります!


AzTakさん
写り込みは本当に大変です(^^;
広角レンズ、最近、よく使っています^^
素晴らしい、のお言葉、嬉しいです!


さゆうさん
ここではよく夕景夜景を撮っていたのですが、昼間の撮影は初めてでした^^
大阪の様子が良く解ります。 ここからだと僕達がいつも
キリンや夕景を撮っている場所が小さく見えています^^


よしみ70さん
ガラス越しの撮影は難しいです~~
ここから見ると海遊館も小さく見えますね^^
よしみさん、橋がお好きですか? 僕も大好きですわ^^
最後の画にお褒めを頂き、ありがとうございます♪


S-masaさん
今回は昼から夕景まで撮影して来ました^^
ここでの撮影、寒くないし、良いですよ~~~
ぜひ、新潟の町の風景を見せてくださいね^^
一度も見たことがない、僕と助手です。


由乃さん
普段はいつも夕方からここに上がり、夕景夜景を撮っていますが
今回は昼間に撮ってみました^^ 昼間もやはり良い景色です^^
夕日に染まる海は最高です!


*yoshimin*さん
青空が広がり、水面も青く、とても良い状況でした^^
海がとても綺麗に輝いていたので、思わず望遠に切り替え、寄って撮ってみました^^
キラキラの海って美しいですよね!


ハーモニーさん
咲洲庁舎展望台からは大阪平野が一望出来ます^^ 良い展望台です^^
この日は夕景も美しく、海面がキラキラと輝いていました^^
ガラス越しの撮影には苦労しますが、お褒め頂き、嬉しいです!


カワイさん
僕は普段はここで夕景夜景を撮っていますから、青空は新鮮でしょw
そうですよね、高速バスで難波行きに乗るとこの風景が見られますよね。
大阪出張の時に僕のブログを思い出してくれるなんて嬉しいです♪


onorinbeckさん
ここからの昼間の撮影は初めてでした^^
大阪の様子が良く見えて、良い展望台です。
このシリーズ、5回ほどを考えています^^ 楽しんでいただけたら嬉しいです^^


ぼびぱぱさん
この時は天気もよく、素敵な景色を見ることが出来ました^^
夕景は綺麗です~~~


なべさん
青空が広がり、良い撮影が出来ました^^
最近、広角にはまった僕、喜んでいただけて嬉しいです!
今回は夕景までの撮影となりましたが、丸い夕日に出会えて楽しい時間を過ごすことが出来ました^^


よっちんさん
WTCは良い展望台ですよ。 僕は大好きです。
確かに少し寂れてきたようにも思いますが、早く活気を取り戻して欲しいです。
展望台には沢山の人が訪れていましたよ。


tsunomagariさん
この日は天気がよく、空も海も綺麗でした^^
そうなんですよ~ PM2.5が飛来すると、もうかすんで何も見えなくなりますからね!
困ったものです(^^;
最近、広角での撮影にはまっています^^ 楽しいですよ♪


ソレイユのpapaさん
天気が良くてよい状況で撮影をすることが出来ました^^
高い所から見ると気持ちよいです^^


Lの親父さん
PCが治って良かったですね!
この日は天気もよく、遠くまで見渡すことが出来て最高の撮影日和となりました^^
夕日も綺麗に見えて助手も喜んでいました^^


冬のデコポンさん
初めて昼間の撮影に訪れてみました^^
サンタマリア号も上から見てみると又、違ったイメージですね。
この日は夕景も綺麗で最高でしたよ^^
いないいないばぁ~ですか^^ この後、しっかりと顔を見せてくれましたよ^^


コタローさん
この日は空も美しく、撮影日和でした^^
夕日もばっちり見られて最高でした^^
[ 2016/01/15 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する