2016初撮り・天保山・助手編

2016初撮り・天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月3日

2016初撮り・助手1
キラキラと玉ボケ^^ 多重露光だそうです^^

2016初撮り・助手2
でっかいお日様w 750mmで撮って、それを更にトリミングしたそうです^^

2016初撮り・助手3
タンクが好き~~ ここまで寄れた、と喜んでいます^^

2016初撮り・助手4
水面の写り込みを意識したみたいですね^^

好きなものには寄る、と言う助手にとって
換算750mmの大望遠レンズはお気に入りのアイテムになったようですが
重い・・・ので、いつも持ち歩けない、と言う問題がありますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/11 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(26)

一番乗りでしたぁ

先日のイルミのボケ感も
この玉ちゃんも最高に綺麗ですよ^^

めちゃくちゃ元気でるわっ

助手さんタンク好きなのですか?
マニアック(笑)
土佐ケンさんの影響されたんですかね( ;∀;)

でっかいお日様パワーもらいっ
パワーで頭痛を吹き飛ばす!!

本日のエネルギー注入しました。
[ 2016/01/11 05:06 ] [ 編集 ]

超望遠レンズはやはり重いですか。重さにめげずに持参した成果は上がっていますが、…。
私も中古でも購入しようかと考慮中なんです。もちろん、非純正品です。(^^);
[ 2016/01/11 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目の多重露光は楽しいアイデアですね~私もやりたくなりました~(^^)
今日の写真から助手さんが撮影を楽しんでいるのが伝わって来ます。
大望遠レンズは私もたまに使いますが、三脚と一緒なので持ち運びが大変です・・・

P☆
[ 2016/01/11 07:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

キラキラの多重露光ですか。良い発想ですね。
超望遠が活躍するとなると今年はバズーカレンズを振りまわせる体力が必要になりそうですね(笑)
もっと寄りたければ、tamronの150-600(換算900!)ってのもあるし、少し軽かったような気がします。

[ 2016/01/11 07:24 ] [ 編集 ]

お天気がよくて初撮りできて良かったですね。
超望遠で夜景を撮る発想なかったです。
勉強になります。
今年も頑張って、たくさん撮ってくださいね、助手さん。
[ 2016/01/11 08:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
換算750mmのレンズ 大きくて重いのでしょうね
昨日 空港で飛行機を撮していた方々 ものすごい大きなレンズをつけていました(カメラ・レンズの品評会の様でした)
撮る時には重さも忘れるのでしょう・・・
応援PP!
[ 2016/01/11 09:13 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 一枚目!とっても素敵です。
夕陽に輝く海のキラキラの玉ボケ。
すごいなあー!どうやって撮るんだろう・・・
[ 2016/01/11 09:16 ] [ 編集 ]

おはようございます^^
きらきらとたくさんの玉ボケがきれいですね。
私も玉ボケ大好きです。
ラストのお写真の水面への映り込み
風がない静かン夜を感じる雰囲気がとっても安らぎます。
P☆
[ 2016/01/11 09:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/11 10:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
大きな太陽が凄く印象的ですねー。
最近太陽の画を撮影していない事に気が付きました。
ありがとうですね。
近近にトライしてみます。
[ 2016/01/11 11:03 ] [ 編集 ]

こんにちは。
750mmスゲーーー
こんな大きく撮れるんですね。そこは土佐けんさんが持ち運んで
助手さんにつけてあげるとか?(笑)
[ 2016/01/11 12:43 ] [ 編集 ]

こんにちは。

一枚目良い写真ですね。
多重露光ですか?工夫されているのですね。
2枚目もトリミング効果!良い構図と思います。
年が明けて助手さん絶好調ですね。
[ 2016/01/11 13:14 ] [ 編集 ]

750mmですか。すごいですねぇ。

女性でそこまで大きなレンズを
持っている人はあまり見ませんよ。

確かに持つのは重たいでしょうね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/01/11 15:20 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

一枚目…琥珀色に煌めく水面とライトの玉暈けの組合せはお見事です♪
二枚目…このでっかい落日には漲る力強さを感じます♪
今回この二枚の写真にノックアウトされてしまいました^^
[ 2016/01/11 16:15 ] [ 編集 ]

おっきなレンズ 使ったことがないのですが 重いんですね・・
キラキラのお写真 乙女ですね~
かわいい助手さんのハートを垣間見た気がしました
ぽちぽち (*^^)v
[ 2016/01/11 16:33 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
一番乗り、ありがとうございます^^
昼間見るとなんでもないタンクなのですが、夜に見るととても綺麗なので
助手もよく撮っていますよ^^
そして、お日様には寄るでしょう^^
でっかいお日様に喜んだ助手です^^


AzTakさん
さすがに500mmまでなると重いですね~~
三脚にセットしてやれば喜んで撮っています^^
超望遠の純正なんて高くて買えませんよw


カシオペアさん
時々、多重露光を助手は試みます^^
超望遠レンズを楽しんだ助手ですが、三脚と一緒に運ぶとなると
めっちゃ重くなるんですよね(^^;


tsunomagariさん
多重露光を時々、助手は楽しんでいます^^
さすがにバズーカを振り回すほど体力はないようですねw
換算900ですか! 欲しいですが、軍資金が~~


aunt carrotさん
この日は風も無く、撮影日和でした^^
この日は助手は超望遠レンズ一本での撮影でしたので、普段見られないものが
見えたと喜んでいました^^
今年も、撮りますよ~と張り切っている助手です^^


ソレイユのpapaさん
超望遠レンズは重いですよ~ 更に三脚も必須ですから・・・
空港などでは大砲レンズが並んでいますよね。
確かに品評会みたいです!


onorinbeckさん
一枚目にお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
多重露光で撮影していますね。 時々、多重露光で楽しむ助手です^^


あきさん
玉ボケがお好きですか^^ 助手も大好きなんですよ^^ よく撮っています。
この日は風も無く、水面に写り込む光がとても綺麗に見えました^^


鍵コメさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


さゆうさん
助手は夕日も大好きで、今回は超望遠を持っていたので、寄るわ寄るわ・・・
でっかい~と喜んでいました^^


カワイさん
750mmもあれば、寄れますね~~~
僕が運ぶの? 設定は僕がしますけど、運ぶのは重いですw


S-masaさん
一枚目は多重露光です^^
助手は多重露光が面白いみたいで時々、しています^^
750mmで撮った画を更にトリミングしますからね~ びっくりですw
今年も頑張る助手です^^


よっちんさん
750mmもあれば寄れますよ~~
鳥を撮っている方なら、女性でもお持ちですよ^^
持ち運ぶのは重いです(^^;


なべさん
お褒めを頂き、助手が大変恐縮しています^^
一枚目は多重露光で遊び、二枚目は750mmで撮った画を更にトリミングした助手ですw
これからも色んなものに挑戦していきたいと言っています^^


SONOPHOTOさん
助手は今回始めての超望遠レンズでした。 今までは重い!と言って触りもしませんでしたが
今回、使ってみて面白かったと言っています^^
可愛い、のお言葉に苦笑いする助手ですw
[ 2016/01/11 16:52 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

キラキラと輝く水面が綺麗ですね〜

夕日も雰囲気がでています^ ^

[ 2016/01/11 18:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
一枚目のお写真
凄く綺麗で素敵ですね‼
いい先生がいらっしゃるから
腕もメキメキ上達ですね
いいなぁーw
[ 2016/01/11 18:18 ] [ 編集 ]

初どり早々に見応えある画ばかりですね~
多重露光で、この様な画が撮れるのですか?
素晴らしい~♪

助手さんの飛躍の年の始まりですね(*^-^*)ニコ
[ 2016/01/11 18:24 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

キラキラと玉ボケ、とっても綺麗です~☆
光の輝きがゆったりとした心地良さをくれるようです。

そして大きい太陽、私は撮るとボケてしまうんですよ~
こんな風に撮ってみたいです。
素敵です(*^^*)~☆
[ 2016/01/11 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。
一枚目の黄金色のボケがとても気に入りました。
夢の中、いや、助手さんの心の中の風景のように思えます。
きっと幸せなんだろうな~って(笑)
こちらは完全にネタ切れです・・・少し休憩します^^;
[ 2016/01/11 20:31 ] [ 編集 ]

美しい煌めき…
多重露光は感性ですよねぇ。
さすが助手さん☆
[ 2016/01/11 22:57 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

cotoさん
お褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
今回は超望遠レンズで撮影した助手、違う世界が見えたようで
これからも使いたい、と言っています^^


由乃さん
一枚目の多重露光の画に嬉しいお言葉を頂き、喜ぶ助手です^^
一度だけ多重露光の撮影方法は教えましたが、他は教えていませんよw


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手は多重露光を覚えてから、時々使うんですよ^^
楽しいみたいです^^ 去年より飛躍してくれたら、僕も嬉しいです♪


ハーモニーさん
助手はキラキラも玉ボケも大好きなので、多重露光で欲張ったみたいですよ^^
今回は750mmのレンズでしたので、大きな夕日が撮れた!と喜ぶ助手です。


サトちゃん@さん
一枚目の多重露光の画を気に入っていただけたようで、助手が大喜びしています^^
助手の心象風景ですか? 幸せなんでしょうか?
ま、撮影をしているときは楽しそうにしていますよ^^
ネタ切れで休憩ですか? 早く帰ってきてくださいよ~~~~


コタローさん
感性が良いのでしょうか? 今日もお褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
時々、多重露光を楽しんでいますね^^
[ 2016/01/12 00:02 ] [ 編集 ]

こんにちわ
わあ~♪ 一枚目素敵すぎます~(^^♪
そして2枚目、
ピントばっちりでトリミングしても見劣りしないお写真
脱帽です!
「広い心」なんかいらないです~
助手さまの熱心さが素晴らしいと思います

そういう私は今年もちゃらんぽらんです(笑)
[ 2016/01/12 14:58 ] [ 編集 ]

こんばんは

kyokoさん、いつもありがとうございます。

一枚目、良いですか^^ 多重露光で撮ったようです^^
二枚目、750mmで撮っておいて、更にトリミングする助手w
いつまででも、広い心を要求し続けるそうですよ^^
徐々に上手くなってもらえれば嬉しい僕です^^
[ 2016/01/12 23:21 ] [ 編集 ]

助手様へ

明けましておめでとうございます。

ご挨拶遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。

750mmをトリミングって素敵だわ〜。
玉ボケもとっても良かった。
迫力あって私もそんなのが好きです。

今年も佳い年になりますように。
[ 2016/01/13 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する