2016初撮り・天保山・助手編

2016初撮り・天保山・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:1月3日
今回助手は150-500(換算最大750mm)の望遠レンズ一本で
撮影を楽しんでいました^^

2016初撮り・助手1
助手の大好きなきらきらの海です^^

2016初撮り・助手2
雲に沈む前のお日様に思い切り寄ったようです^^ 750mmだと大きく撮れますね~~

2016初撮り・助手3
いつもの観覧車もここまで寄れます^^

2016初撮り・助手4
WTCの天辺に目一杯寄ったようです^^ 展望台に人が居るのが見えますね~

普段は重いと言って、僕の望遠レンズを使わない助手ですが
今回僕が設定してやると、寄れる~面白い~と楽しんでいました^^
又、どこかで望遠レンズで楽しんでくれると良いと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/08 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(29)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/08 00:17 ] [ 編集 ]

超望遠で夕景を撮るって発想なかったです
私も今度試してみたいです、って言っても、
海の向こうに大したものがないです(泣)
[ 2016/01/08 00:41 ] [ 編集 ]

750mmとなると凄いですね。
2枚目の夕日、
こうやって見ると
雲のかかっている夕日もいいもんですね。
[ 2016/01/08 01:04 ] [ 編集 ]

助手さん大拍手~~

きらっきらの水面にダイナミックな舟(#^.^#)
夕陽もでっか~~ぁい

迫力満点で今日のデコは元気で頑張れそうです^^
ありがとう(*^▽^*)
[ 2016/01/08 04:49 ] [ 編集 ]

おはようございます。

望遠があるとここまで寄れるんですね♪
(`・д・ノノ゙☆パチパチ

★★
[ 2016/01/08 06:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/08 07:15 ] [ 編集 ]

最初のショット、一瞬、満潮の時のモンサンミッシェルの夕景色かと思いました。負けず劣らず美しいです。
超望遠の威力を十分に発揮させましたね。
[ 2016/01/08 08:31 ] [ 編集 ]

茜色に染まる空と海、船が印象的ですね~

観覧車、WTCの展望台 此処までアップ出来るとは・・・
見事なお写真に見惚れてしまいました。(*^-^*)
[ 2016/01/08 10:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

500mmの威力ですね。
望遠で捉えると、いつも見る風景が変わりますね。
ピンもぴったし!さすがですね。
[ 2016/01/08 11:41 ] [ 編集 ]

換算750mmのどアップ夕陽は迫力がありますね~!
雲がいい感じに出ていて、それもまたドラマチックに(-▽-)

しかしズームのテレ端でここまで綺麗に撮れるんですね!
美しい夕景を有難うございました(^o^)
[ 2016/01/08 12:28 ] [ 編集 ]

城のよう。

1枚目、お城みたいですね。なんて神秘的なのでしょうか!!

助手さんの撮られる写真、大好きです(あ、もちろん土佐けんさんのもですけど!)。
[ 2016/01/08 12:29 ] [ 編集 ]

一枚目 好きです
なんと美しい茜色  NIKONはやはりGOODだと思います
もちろん腕前も(*'▽')
[ 2016/01/08 14:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。

500mmの超望遠は迫力がありますね!
一枚目の船はバッチリです。
助手さまの腕は素晴らしいですね。
[ 2016/01/08 17:06 ] [ 編集 ]

さすが!助手さん!
本当に夕景撮りが上手になったと思います。
僕も土佐けんさん近くやったら、いろいろ教えてもらえるのになあーーーーー♪
[ 2016/01/08 17:20 ] [ 編集 ]

こんにちは^^
海も空も夕焼け色に染まってきれですね。
雲の間に見える大きな太陽、
湯ぐれ時のお写真に癒されます。

赤い観覧車に乗りたいです(^^)
素敵な景色が広がっているのをが想像できます。。
P☆
[ 2016/01/08 17:41 ] [ 編集 ]

すごい望遠、寄れますね~!
一枚目のお写真とても綺麗です☆
雲間の太陽も幻想的。。。
超望遠、いいですね~(*^-^*)
[ 2016/01/08 17:54 ] [ 編集 ]

こんばんは。
500mmスゲーーーー
1枚目もGoodです。
やっぱり重たいレンズだと三脚もいいのが要りますか?
[ 2016/01/08 17:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんばんは。

バズーカを手に入れられてたんですね。
焦点距離からしてSIGMA でしょうか?
私も以前使っていまして、リングの回し方でしばらく戸惑っていました。
いずれにせよ。今年は射程距離が伸びて、助手さんの好きな寄りの画が多く見られそうですね〜

[ 2016/01/08 19:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/08 19:46 ] [ 編集 ]

一枚目の写真が
一瞬ではあるのですが
モン・サン・ミッシェルに
見えましたよ(^^)

美しい写真に拍手です。

応援ぽち
[ 2016/01/08 21:04 ] [ 編集 ]

こんばんは
この素晴らしい写真は750mmですか~
いいな~
応援PP!
[ 2016/01/08 21:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
素敵な黄昏色ですね
超望遠の夕日は良いですね
私も好きです
[ 2016/01/08 21:21 ] [ 編集 ]

こんばんは
一番めのお写真、かっこいいですね
キラキラの海綺麗だなー
[ 2016/01/08 22:53 ] [ 編集 ]

こんばんは。
150-500ですか!!
いいなぁ~それで飛行機撮りたいな~^^
相当な重さでしょうが助手さん、もちろん三脚使用ですよね?

明日もお仕事ですね、頑張りましょう(笑)
[ 2016/01/08 23:07 ] [ 編集 ]

望遠、楽しいですね~
自分は200mmまでしか持っていません。
いいな☆
[ 2016/01/08 23:10 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
普段は重いと言って使いたがらない助手ですが
僕がすべて設定してやると楽しそうに撮影していました^^
さすが、換算750mm、寄れますね~~~


aunt carrotさん
初めて超望遠を使った助手です^^
こんなに寄れるんだ~とびっくりしていました^^
ぜひ、超望遠での夕景、試してみてください! 楽しいと思いますよ^^


大阪のさんぺいさん
750mmとなれば凄いですね~~
僕のD800だと500mmですから、250mmの差は凄いものです^^
少し雲が多めでしたが、こうして見ると良いかもしれませんね^^


♪デコ♪さん
750mmですからね~~ 何もかもでかく撮れますw
助手も寄れる~と楽しそうに撮影していました^^
いつも僕達の拙い画で元気になっていただけて嬉しいです♪


チップママさん
さすが、750mmあれば迫力のある夕日が撮れますね~~
助手も楽しんでいましたよ^^


鍵コメKさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


AzTakさん
モンサンミッシェルですか!
素晴らしいものに例えてくださいましたね~~
助手が喜んでいます^^ 750mmあれば迫力のある画が撮れますね^^


よしみ70さん
かなり遠くにある船を寄せてみたようです^^
今回はWTCや観覧車、寄れるところまで寄って楽しんだ助手です^^


S-masaさん
僕のD800だと500mmなんですが、助手のカメラだと換算750mmまで行くんですよね^^
250mmの差は凄い!
ピントもまずまずで助手も楽しんで撮影していたようです^^


abutan部長さん
そうなんです、助手のカメラでは換算750mmまで寄れるんですよ^^
僕のD800だと500mmです。 その差に驚きました^^
テレ端でもそこそこの描写を見せてくれました!
助手も 設定してくれるなら、使いたい、と言っていますw


ふゆこさん
お城ですか^^ 素敵なたとえを頂き、助手が喜んでいます^^
お褒めを頂き、これからも頑張って行きたいと言っています。
これから、超望遠も使うよ、とのことです^^


SONOPHOTOさん
この日は空も海も良い色に染まってくれました^^
SONOPHOTOさんもニコン党ですよね^^ お互い、頑張っていきましょうね!


キキさん
500mm、換算750mmとなると迫力がありますね^^
僕のD800で撮ると500mmなので、差がはっきりと出ます。
助手の腕ですか? 腕よりカメラとレンズが良いのではないでしょうかw


onorinbeckさん
助手もずいぶん、夕景撮影には慣れてきたようです^^
ずっと僕と一緒に夕景を撮っていますからね~~
いやいや、onorinbeckさんに教えるようなことは僕にはないですよ~~
いつも素晴らしい画を撮られていますからね^^


あきさん
この日は穏やかで暖かく、撮影には持って来いでした^^
海も空も綺麗に染まりました。
観覧車、夜に乗ると大阪の街並みを一望出来て、とても綺麗ですよ^^
僕は夜に乗ったことがないんですけどねw


*yoshimin*さん
さすが、換算750mmですわ^^ 大迫力で寄っています^^
黄金色に染まった空と海、そして船、良い感じに捉えられたかな?と助手も言っています^^


カワイさん
500mm、助手のカメラなら750mmですからね~ これは迫力がある画が撮れます^^
結構レンズが重いので、堅固な三脚が必要となってきます^^


tsunomagariさん
そうです、SIGMAです^^ 僕が以前購入したレンズなのですが、助手は重い!と言って
使ったことが無かったんですよね。僕のD800では500mm、助手のカメラでは
換算750mmになる・・・その差を見たくて一度は使わせてみたかったんです^^
設営してくれるならこれからも使う・・・だそうですw


鍵コメHさん
この日は空も海もとても美しい色合いを見せてくれました^^
助手も楽しく撮影していましたよ^^
体に注意して無理をなさらないでくださいね。
拙い僕達の画ですが、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


よっちんさん
モンサンミッシェルですか^^ 僕達は実際には見たことがないのですが
嬉しいお言葉に助手が感謝しています^^


ソレイユのpapaさん
初めて使った超望遠、重いのですが、今までに見たことのない画が撮れる!と
喜んだ助手です^^ これからも使ってみたいなと言っています^^


ぼびぱぱさん
この日は本当に綺麗な夕景を見ることが出来ました^^
助手にとって初めての超望遠、楽しんだようです^^


由乃さん
キラキラの海に船を見つけ、思い切り寄ったようです^^
これだけ寄れるんだ~と喜ぶ助手でした。
超望遠の楽しさを知ったようです^^


サトちゃん@さん
150-500です^^ 以前、僕が購入したレンズなんですよ^^
今まで、助手は 重い と使ったことが無かったのですが、僕はこれで
時々飛行機撮りをしています^^ 僕のD800では500mmなので
助手の換算750mmの迫力にはびっくりしました!
もちろん、助手は三脚使用です。 僕はたまにこのレンズで手撮りをしますが
一時間も持っていたら手が痺れます(^^;
土曜日は仕事の予定だったのですが、僕も助手も休みになりました^^
三連休だ~~~


コタローさん
僕も70-200mm F2.8を持っていますが、もっと長い望遠が欲しい!と
衝動買いしたレンズです。 換算750mmの迫力にはびっくりです^^
[ 2016/01/09 00:08 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

どれもが雰囲気ある街の夜のシーンを切り取ってると思います
中でも
琥珀色に輝く一枚目の写真…キラッとした感性が光る一枚だと思います^^
そして二枚目はさすがに超望遠で迫った夕日は迫力ありますね♪
[ 2016/01/09 22:51 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

本年も宜しくお願い申し上げます。
望遠の引き寄せ効果の楽しさを存分に味わいました♪
ステキですねー♪
[ 2016/01/10 17:26 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

なべさん
今回は助手は望遠レンズで好きなものによりまくっていましたw
もう、夕日など、何枚撮ったことか!
お褒め頂き、ありがとうございます^^


サイモンさん
こちらこそ、よろしくお願いします。
助手が超望遠の魅力にはまってしまいました^^
ただ、重いのが難だとぼやいていますw
[ 2016/01/11 16:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する