ATCイルミ201512・4

ATCイルミ201512・第4章です^^
撮影日:12月12日
お正月に飲んだくれて撮影に行かなかったため
ネタが少なくなってしまっていますので
去年の画も使わせていただきますね^^

ATC1
ここはそこそこお洒落なのに人が少ないです。

ATC2
塔の天辺が曲がっています。 何故だろう?

ATC3
助手ではないですが、玉ボケを意識して撮ってみました^^

ATC4
ここに来るといつも思うのですが、何故ヤシの木があるんでしょう?

お正月も七草がゆの日を迎えました。
春の七草、言えますか?
僕は言えませんでした(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/07 ] イルミネーション | TB(-) | CM(20)

こんばんは

ATCのイルミネーション、行こうと思っていたんですが
行けなかったです。
3枚目、綺麗ですね。
今度、夕景夜景撮りに行こうかな。
[ 2016/01/07 00:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/07 00:22 ] [ 編集 ]

可愛いイルミですね。
私もお正月にはちょっと呑んでましたが、
撮影にはいかれました。
何故でしょう。。。。。
それは娘婿が下戸で運転手がいた為です(笑)
たまにそんな人が一人いるとたすかります(猛爆)
[ 2016/01/07 00:27 ] [ 編集 ]

忘れないうちに
せり。ナズナ。スズナ。スズシロ。ホトケノザ。ゴギョウ。はこべ??

違ったっけ??
食べた事はないけど。。その辺に生えてる雑草にしか見えなかった(昨日スーパーで)

はさておき3枚目の玉ちゃん綺麗ですよ(#^.^#)
玉ボケさいこう^^

塔の天辺が曲がっているのは
捻くれちゃったから(笑)
[ 2016/01/07 05:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日は七草でしたね。
忘れるところでした(^_^;)

★★
[ 2016/01/07 06:35 ] [ 編集 ]

イルミが鮮やかです。塔のてっぺんが曲がっているので、東北大地震の時に、東京タワーのてっぺんや我がカトリック碑文谷教会の聖堂の上に設置されていた十字架などが被害を受けたのを思い出しました。まさか、そのイメージではないとは思いますが。
[ 2016/01/07 07:15 ] [ 編集 ]

おはようございます
曲がった先頭 なんだかかわいいですね
七草 そう私は すっかり忘れていました
今朝はトーストでした
みんなPP!
[ 2016/01/07 08:12 ] [ 編集 ]

素敵なスポットなのに
人が少ないなんてもったいない~
でも人が居ないから
撮影しやすいのは嬉しいですねw

今年もイケニャン君に活躍してもらいます
助手さん、楽しみにしててくださいww
[ 2016/01/07 10:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/07 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは 年明け早々に このイルミネーション ☆ 
 この一年嬉しい事がありそうです 
(人''▽`)ありがとう☆ございました
[ 2016/01/07 15:47 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/07 16:36 ] [ 編集 ]

美しいですね~(-▽-)
僕が見に行ったイルミとはまったく趣向が違う感じなので、とても興味深いです!

玉ボケって狙うとなかなか上手くいかなくて歯がゆい感じですが、さすが土佐けんさん、
きれいに撮られていますね!

雪だるまのオブジェがとても可愛いです。中身は風船でしょうか??
[ 2016/01/07 17:10 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗なイルミです!
去年の写真?そんなん当たり前ですわー(笑)
僕も、去年の写真が全然はけてません♪
[ 2016/01/07 19:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

この時期はイルミ最盛期でいろんな所で趣向を凝らして飾り付けられますね。
今年はイルミを全く見にいきませんでした。
イルミを通して明るい気持ちになれる時期!乗り遅れてしまいました(泣)
[ 2016/01/07 20:12 ] [ 編集 ]

ATCの寂れ具合が気になるんですよねぇ。
行くたびに店舗が閉店しています。

オープン当初はアウトレットモールもあって
私も何度か行ったんですがねぇ…

応援ぽち
[ 2016/01/07 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
前年の持ち越し分があるから続けられるんですよね~
私も明日は11月の写真でいこうと思います!

七草1つも言えません(笑)
[ 2016/01/07 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

まるでおとぎの国に迷いこんだよう…
私のような爺さんでも心ウキウキとするような素敵な構図の数々です^^
[ 2016/01/07 22:25 ] [ 編集 ]

イルミ綺麗ですね~
ウチも1日の写真、まだ引っ張っています(^0^;)
☆☆
[ 2016/01/07 23:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/07 23:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
ATCのイルミは人もあまり居なくて撮りやすいですよ^^
夕景夜景も綺麗な場所です。
ただ、海の方のロケーションが少し・・・な気がしますが(^^;


鍵コメさん
ヤシの木にイルミが巻きついていて綺麗なのですが
大阪でヤシの木、なんだか不思議な情景です^^


aunt carrotさん
娘婿さんが下戸なんですか。 運転手をしてくれるなんて嬉しいですね~~
僕も助手も飲みますからね!
正月は撮影より、呑む方に専念してしまいましたw


♪デコ♪さん
七草、正解です!
僕は食べたことが無いんですよ(^^; 雑草と言われれば雑草ですよねw
少し、玉ボケを意識してみました。 綺麗と言っていただき、嬉しいです^^


チップママさん
そうです、今日は七草粥の日ですが、我が家は普通に呑んで食べていましたw
七草粥って生まれてこの方、食べたことがない気がします(^^;


AzTakさん
ここのイルミはかわいらしくてよいのですが、人が少ないんですよ。
撮影する方にとっては嬉しいですけどね^^


ソレイユのpapaさん
七草粥ってあまり浸透していないのかな? 僕も食べませんでした。
普通に呑んで食べていましたw


由乃さん
良い所なんですけどね~~ 人が少ないんですよ。
街から結構離れた場所だからかな?
イケニャン君、助手が楽しみにしています♪


鍵コメSさん
僕達もお正月の間は呑んじゃ寝、食っちゃ寝していましたよ。
その為、ネタが少なくなってきて、今ちょっと困っています(^^;
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。


青空一人きりさん
去年、撮ったイルミですが、喜んでいただけたら嬉しいです^^
どこかに早く撮影に行きたいです!


鍵コメyさん
情報をありがとうございます^^
確か、ここは撮影禁止と言うことを聞いたことがあるんですよね。
撮影OKなら助手は大喜びだと思います^^
今度行った時に確認してみます!


abutan部長さん
ここのイルミはメルヘンチックで可愛いですよ^^
玉ボケは助手が好きなので、僕も撮ってみましたが、難しいものです(^^;
雪だるまの中身は風船です^^


onorinbeckさん
いや~僕の場合、ネタが底をつきかけています。
今週の連休には何とか撮影に出かけてネタを確保しないと
困ったことになります(^^;
ただ、寒くなりそうです・・・嫌だな~~~


S-masaさん
この時期、大阪でもあちらこちらで趣向を凝らしたイルミが開催されています^^
イルミ撮影に行かれてないんですか?
雪景色の中のイルミ、見たいです!


よっちんさん
確かに人は少ないですね~~
でも僕はここが好きですよ^^ 夕景も綺麗だし、撮影がしやすいです。
これからも出かけたいと思います。


カワイさん
持ち越し分も底をつきかけています(^^;
この連休に何とかネタを確保しないといけません!
七草、あまり浸透していないんですね^^


なべさん
ここのイルミは派手さはないですが、お伽の国みたいで可愛いです^^
助手が好きなので、毎年行っています^^


コタローさん
お正月にもっと撮影に行っておけば良かったと後悔しています・・・
次の連休に何とかネタ確保に行ってこようと思っています!


鍵コメHさん
お久しぶりです^^ そしておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
入院なさっていたんですか。 大変でしたね~~ 良くなられたんでしょうか。
お体には十分気をつけてくださいね。
僕の拙い画に嬉しいお言葉を頂き、感謝です♪
[ 2016/01/08 00:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する