2016初撮り・天保山・2

2016初撮り・天保山・第2章です^^
撮影日:1月3日

2016初撮り1
海も空も茜色に染まる美しい時間帯です^^

2016初撮り2
空は真っ青なのに、なぜ水平線に雲が・・・

2016初撮り3
色とりどりの光の写り込みが綺麗です^^

今年のお正月は本当に暖かかったですね^^
この日の撮影も夜になっても寒さを少しも感じませんでした。
いつもなら、ここでの撮影は寒くて寒くて仕方ないんですけどねw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2016/01/06 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

夜更かしした甲斐がありました~。
久々の一番乗りかな!
土佐けんさんのブログで知った天保山や海遊館に行き
サンタマリア号にも乗るのが夢です~。
運が良ければ夕日も見たい!
もっと運が良かったら
お二人の撮影現場にも出会えるかも~。
[ 2016/01/06 00:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/01/06 00:50 ] [ 編集 ]

赤いジャンパーきて、撮られた夕景ですね。
夕陽って落ちていかないと下の雲がわからなのが悩ましいところですよね、
それでも空の青さ、最高です。
良い日でしたね。
[ 2016/01/06 00:53 ] [ 編集 ]

1枚目、綺麗ですね。
いい時間帯ですね。

写りこみも綺麗です。
私は気がつかなかったですが・・・
まだまだ周りを見る目が出来ていないですね。
もっと頑張りますね。
[ 2016/01/06 02:20 ] [ 編集 ]

おはようございます
海に映り込む光の撮影風景いつ見ても最高です

同じ趣味でのプチ会も有ったようで
初回の撮影よかったですね
[ 2016/01/06 04:00 ] [ 編集 ]

きたきたきた~~ぁ
一面オレンジや~~ぁ

夕焼けなのに元気モリモリでそう(#^.^#)

どうも身体が怠くてしょがないので
今朝の元気はこの1枚で決まりです^^

ありがとうございます。
夕陽の温かさが心の中に沁み込んでくる。

[ 2016/01/06 04:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今年のお正月は暖かく撮影もゆっくりできましたね♪

★★
[ 2016/01/06 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございます
時間の経過とともに
色が変化していく様
素晴らしいですね~~
美しい
[ 2016/01/06 08:03 ] [ 編集 ]

おはようございます
土佐けんさんの天保山 いつも素敵です
土佐けんさん=天保山 というイメージかな
応援PP!
[ 2016/01/06 08:24 ] [ 編集 ]

直前まで上々の空模様だったのに、わからないものですねえ。まあ、それでも震え上がるほどの寒さがなくて、良かったというべきなのでしょうかね。
[ 2016/01/06 09:41 ] [ 編集 ]

大阪港の夕景は、何度見てもいいですね~
土佐けんさんの、撮影がお上手だからでしょうか(^O^☆♪
今日は2枚目の画に、心奪われましたょ~(*^-^*)
[ 2016/01/06 11:27 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今日は仕事始めですが、まだ正月ボケしています。
昨年暮れの29日から今日まで、まだカメラを持っていません。
夕日の見られそうな日もなく、しばらく冬眠状態が続きそうです。
[ 2016/01/06 16:27 ] [ 編集 ]

今年初の夕景ですね(^.^)
新年早々にとても綺麗な夕景を見せて頂き有難いです~
なんでそこに雲がって感じでしょか(^-^;
[ 2016/01/06 17:26 ] [ 編集 ]

撮影にはありがたかった暖かさですが
どうにも変な天候ですよね。

週末は寒くなるようで
ちょっと安心しています(*^_^*)

応援ぽち
[ 2016/01/06 19:46 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

広角で青い空に雲があると動きが出ていいですよね!
本日、D5とD500の発表で更に物欲が湧いてきましたw
[ 2016/01/06 20:09 ] [ 編集 ]

こんばんは^^
夕景、夜景がとってもきれいですね。
キリンさんたちも見事な風景に
見入っているのではないかと思うほどです。

暖かな日が続きましたね。
このまま春になってくれたらいいななんて(^^)
でも、年も明けたので一番寒い時期はこれからでも
季節は進んで春に近づいているんですよね(*^.^*)
P☆
[ 2016/01/06 20:15 ] [ 編集 ]

今晩は
港夕景!綺麗ですね~大阪は殆ど行かないですが、、、
何時も拝見してて魅力的で訪れてみたくなります^O^

夜景のライトの灯りが色トリドリで綺麗ですね!!

週末は良い天気で素敵な京都散策してください。
俺は少し遠くに出かけるので、、、案内できませんが(笑)
[ 2016/01/06 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

今日のお写真も素敵な夕焼け空・・・
もう何日も綺麗な夕空を見てません。
激寒でも良いから見たいです(笑)
こちらで拝見させて頂いて満足します(*^^)v
[ 2016/01/06 22:21 ] [ 編集 ]

美しすぎます♪
めっちゃ気合の入った良い写真ですねー
最後の写真の色、好きやなーーーー
[ 2016/01/06 22:40 ] [ 編集 ]

最近は自分も水平線に雲のパターンばかりです。
それでも土佐けんさんは、上手く活かして
美しい絵に仕上げてますねぇ☆
[ 2016/01/06 23:19 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

冬のデコポンさん
一番乗り、おめでとうございます^^
ぜひとも天保山に来て、サンタマリアのサンセットクルーズに
乗ってみてください^^
僕達はお天気が良い週末なら、撮影していますよ^^


鍵コメさん
この日は空も水面も金色に染まりました^^
とても綺麗でした~~ 夕日が水平線に沈んでくれたら最高でしたけどね。


aunt carrotさん
はい、赤いジャンパーは着ていましたよ^^
でも大分、くたびれてきたので、買い替え時期かな?と思っていますw
夕景撮影は現地に行かないと状況がわからないんですよね~


大阪のさんぺいさん
太陽の位置が少し高いですが、水面も空もとても美しい時間帯でした^^
僕も助手も写り込みが好きなので、綺麗な写り込みを探し回っています。


ka-minさん
写り込みの大好きな僕と助手、必ず撮っています^^
この時はブロ友さんと出会えて、良い一日となりました^^


♪デコ♪さん
いつも僕達の画で元気になると言っていただき、嬉しいです^^
これからも元気が出るような画を撮っていきたいと思っています!
夕日って良いですよね^^


チップママさん
この日は本当に暖かくて、風もなかったので撮影には持って来いでした^^
楽しい撮影が出来ました^^


由乃さん
夕景撮影の醍醐味は刻々と変わる空の美しさです^^
見ているだけで心に沁みます!
これからもこの空を追い続けたいと思います^^


ソレイユのpapaさん
天保山は僕のホームグラウンドです^^
これからもずっと通い続けることでしょう!


AzTak さん
夕景は現地に行かないと解らないんですよね~~
これだけ良いお天気だったのに、水平線には雲がいたんですわ・・・


よしみ70さん
ここから見る夕景は何度見ても飽きません^^
僕じゃなく、自然の芸術だと思いますよ。
少しでもその美しさを表現できるように、これからも頑張っていこうと思います!


S-masaさん
今日から仕事始めですか^^
まだ、撮影に行かれていないんですね?
冬眠ですか? 早く目覚めてくださいね~ 素敵な画をお待ちしていますよ^^


*yoshimin*さん
初撮りは夕景でした^^ 天保山から見る夕景、僕にとっては至福の時ですから^^
こんなに良い天気だったのに、水平線には雲が・・・(^^;


よっちんさん
この日、とても暖かくて撮影日よりでした^^
連休は京都に行こうと思っているのにな~ 寒いのは苦手です(^^;


tsunomagariさん
え?D5が出るんですか? でも高いよね~~~ 手が出ません・・・
当分は今ある機材で頑張っていこうと思っています!


あきさん
キリンさん達はここでいつも美しい夕景を見ているんですよね^^
その姿を上手く表現したい僕です^^
連休は撮影に行こうと思っているのに寒くなりそうです・・・
寒いのは苦手です(^^;


x都人xさん
ここから見る夕景は本当に綺麗ですよ~~ 機会があったら撮影にお出かけください^^
僕達の撮影では写り込みは外せません! いつも撮っています^^
連休は京都に行って撮影を楽しもうと思っています^^
どこかに遠出なさるんですね。 良いな~~~~


キキさん
そちらは雪で今は夕景は殆ど見られないんでしょうね(^^;
拙い僕たちの夕景で楽しんでいただければ嬉しいです^^
こちらで見られない白銀の世界をよろしくです!


onorinbeckさん
いつも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます^^
最後の画、色とりどりの光がとても綺麗でしたよ^^


コタローさん
水平線に雲が居ると本当にどうしようもないですよね(^^;
上空に雲が沢山居て、それが赤く焼けると言うなら大歓迎なのですが
水平線の雲は・・・(^^;
[ 2016/01/06 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは~
お得意の風景
さすがにきれいに撮れてて、すばらしいですv-10
なんぼ考えても行けないので
ここで今年も楽しませていただきますね~
[ 2016/01/07 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する