一年を振り返って・助手編 下

一年を振り返って・助手編 下 です^^
広い心でご覧ください^^

伊丹空港・助手2
空港に行き、流し撮りを頑張る!と撮った一枚です^^ 良く流れているじゃないか^^ けど、ちょっとピントが甘いかな?

芝桜
富士山を撮影に出かけ、二日間とも見られなかった旅の思い出(^^; 仕方なく、芝桜で作られた富士山を撮影する助手^^

嵐電・嵐山駅・助手3
嵐電嵐山駅 着物のオブジェに喜んだ助手でした^^

牧野植物園・助手4
今年は助手は彼岸花を沢山撮りました^^ 行く先々で撮っていましたからね~ その中の一番のお気に入りだそうです^^

森林植物園・助手4
今年は全国的に紅葉が良くなかったですが、この神戸森林植物園では綺麗な紅葉が見られました^^

助手も今年一年間、色んな所にでかけ、撮影したことを思い出しているようです^^
来年も二人で楽しく撮影が出来るように頑張りましょう!
明日からは僕の来年のカレンダーに選ばれた画を紹介します^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/27 ] 総集編 | TB(-) | CM(24)

こんばんは。

助手さまセレクトの『今年を振り返って』
どれも力作揃いですね。
あれれ~しかしながら、夕景がないですね。
土佐けんさんのお写真で出てくるのかな。
土佐けんさんの総集編も楽しみにしてますよ~(*^^)v
[ 2015/12/27 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/27 01:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

飛行機(流し撮り)撮った事ないので、今度(来年)挑戦してみようかな。って思います。
[ 2015/12/27 05:50 ] [ 編集 ]

1枚目を見た時背景がぼやけているので
えっデコ目が回って調子が悪い。。って
そしたらかっちょえぇ~飛行機(#^.^#)

流し撮りと言う技もあるんですなぁ。
みなさんのブログで飛び交う用語がよう解らんデコは
ひよっこ( ;∀;)

彼岸花は花弁の長さが魅力的なのよねぇ
これに魅せられちゃう^^

色んな被写体に挑戦する助手さん尊敬しちゃいます(#^.^#)
[ 2015/12/27 06:06 ] [ 編集 ]

おはようございます。

沢山の素敵な画を観させて頂きました。
来年も仲良くお写真を仲良く撮りに行ってくださいね(^_-)-☆

★★
[ 2015/12/27 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます
流し撮り決まってますね
もう少し飛行機が大きくても良かったかな?
[ 2015/12/27 07:43 ] [ 編集 ]

どれもみな素敵なお写真ですね。
助手さんの写真大好きな気持ちがうんと出ていて
拝見していてうれしくなります。
[ 2015/12/27 07:59 ] [ 編集 ]

女性の感性が溢れています。見事な作品ばかりです。
『そして誰もいなくなった(何も残らなかった)』の私とは大違いです。(^^);
[ 2015/12/27 08:30 ] [ 編集 ]

一枚目!JALの流しぃーーーーー!
めっちゃええです。
また、伊丹に助手さん連れてってあげて下さい。
今度は千里川良いんじゃない♪
[ 2015/12/27 11:04 ] [ 編集 ]

1枚目の流し撮り、私からすればお見事としか言えませんが
土佐けんさんは見る目が厳しいですね! =*^-^*=

着物のオブジェとっても綺麗で好きな画です。
[ 2015/12/27 12:19 ] [ 編集 ]

いつも一緒に撮影会
助手さんも楽しまれていいですね
我が家は相方は写真は撮らないので
私一人であちこち撮影してるので
相方は暇そうですw
[ 2015/12/27 13:19 ] [ 編集 ]

こうして振り返って拝見してみると
撮影に飛び回っていた様子が感じられて
どれもこれもステキです!
お二人の仲の良さが
写真から垣間見えてくるのが不思議ですね~。
撮影を楽しむってことが大切なんでしょうね。
[ 2015/12/27 13:54 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

キキさん
助手の一年間を振り返っての画、夕景を載せるのを忘れた、と言っていますが
夕景ベストは僕が大晦日に計画していますので、控えたのかなw


鍵コメさん
時々、空港に撮影に行くのですが、流し撮りを一生懸命練習している助手です^^
以前から比べるとずいぶん、上手くなった気がします^^


Lの親父さん
まだ、流し撮りを撮ったことがないんですか?
ぜひ挑戦して素晴らしい画を見せてくださいね^^


♪デコ♪さん
目が回ってしまったんですか? ごめんなさい(^^;
動き物を撮る方法で流し撮りと言うのがありますね。
今、助手も一生懸命練習しています^^
彼岸花は助手の大好きな花です^^ 喜んでいますよ^^


チップママさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
来年も二人仲良く、楽しい撮影が出来ればよいなと思っています^^


ぼびぱぱさん
流し撮り、決まっていますか? あまり大きな望遠で撮影すると被写体を見つけられなくなったり
逃がしてしまうそうですw


aunt carrotさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
今年は助手は撮影に意欲がありました! シャッターを切るのが楽しくて仕方なかったようです^^
来年もこの調子で頑張って欲しいです^^


AzTakさん
女性の感性が溢れていますか? 助手が嬉しそうです^^
来年も頑張るぞ、と言っています^^


onorinbeckさん
めっちゃええですか^^ そのお言葉に大喜びしている助手です^^
千里川には一度連れて行きました。 迫力のある画が撮れますよね~~
ただ、近くにトイレもコンビニも自販機も無い・・・
女性にとってはトイレが近くにないと言うのが難ですよね(^^;


よしみ70さん
一枚目、上手く流しているとは思いますが、少しピントが甘いように見えるんですよ。
厳しいですかねw
着物のオブジェ、助手の大好きな画だそうです^^


由乃さん
いつも二人で撮影を楽しんでいます^^
相方さんは撮影しないんですか・・・でも楽しく撮影している間、
待っていてくれて優しいですね^^


冬のデコポンさん
一年間、振り返ってみると色んなところで撮影したことを思い出します^^
来年もあちこち出かけて楽しい撮影が出来ればよいなと思っています^^
[ 2015/12/27 15:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。
流し撮りうまく撮れていますね。
高松空港だと背景がイマイチなので、羨ましいです。

助手さんがハードル上げていますから、土佐けんさんは相当
いいのを出さないといけませんよ(笑)
[ 2015/12/27 15:53 ] [ 編集 ]

こんにちは
先にも書きましたが、総集編は素敵でいいですね
応援PP!
[ 2015/12/27 17:00 ] [ 編集 ]

流し撮りカッコイイですね~(^.^)
雪化粧の富士山だ!(´∀`*)ウフフ
嵐山駅は雅で綺麗でしたね~
真っ赤な彼岸花、来年は見たいな~
錦色の紅葉が綺麗ですね☆

いつもコメントをくださりありがとう御座いました。
来年もどうぞよろしくお願いします<m(__)m>
良いお年をお迎えくださいね。
[ 2015/12/27 18:00 ] [ 編集 ]

晴天に恵まれ
旅を楽しんでいます。
もうすぐ食事に行きますので
今日も訪問だけで失礼します。

愛媛県宇和島にて

応援ぽち
[ 2015/12/27 18:02 ] [ 編集 ]

助手さん、今年はいろんなところで撮影されましたね。
夫婦で同じ趣味を持つことは円満のためにも良いですよね。
土佐けんさんのベスト12(?)楽しみです。
[ 2015/12/27 19:04 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/27 19:07 ] [ 編集 ]

色んな所にでかけ、撮影したこと、思い出しますよねぇ。
自分が写ってなくても、ちゃんと記念写真にもなっています。
来年は巾着田に来て下さいね。
ご案内します☆
[ 2015/12/27 20:57 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

カワイさん
高松空港ってそんなに背景がイマイチでしたか?
カッコいい流し撮りを見せて頂いた記憶がありますけど^^
助手もずいぶん撮影に慣れたようです^^
追い抜かれないように頑張らないといけませんね!


ソレイユのpapaさん
助手の総集編が終われば僕の総集編(カレンダー)に選ばれた画が始まります^^
この後、年内はすべて総集編ですw


*yoshimin*さん
流し撮り、助手なりに頑張ったようです^^
雪化粧した富士山、見たかったですよ~~~
助手も今年、あちこちで撮影した思い出が詰まった画ばかりのようです^^
こちらこそ、一年間お世話になりました。 来年もよろしくお願いします。


よっちんさん
楽しい旅を続けているんでしょうね^^
旅先の食事は美味しいですよね!


はちみつさん
助手も色んなところで撮影したことを思い出しているようです^^
富士山が見えなかったのは今でも悔しい!と言っていますw
カレンダーに選ばれた画など、明日から僕の総集編が始まります^^


鍵コメSさん
こちらこそ、美しい北海道の情景を沢山見せていただき、ありがとうございました。
撮影技術、構図、大変勉強になりました!
来年もよろしくお願いします。


コタローさん
一年間、振り返るとその時々の思い出がよみがえって来ます^^
巾着田、助手は行きたい~~と言っています!
来年、行けたら良いな~~ その時はよろしくお願いします^^
[ 2015/12/27 23:02 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

バタバタと忙しかった日々がやっと通り過ぎたので
伺ってみましたー。

もう振り返りの時期になりましたね。

たくさん写真を撮られたことでしょう。

助手さんは本当に頑張ってるんだなぁ〜♪と思わずにはいられませんでした。
ご自分のジャンルを超えて本当にいろんな写真を撮られてて尊敬です。

お疲れ様でした。
[ 2015/12/27 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

助手さんの作、素晴らしいじゃないですか?
流し撮りなんかこれだけ撮れたら合格点挙げて下さい。
常にお二人で撮影に行かれて、土佐けんさん譲りの撮影のノウハウをしっかり受け継いでらっしゃいますね。
羨ましいです。
嵐電の着物のオブジェ、綺麗ですね。
お気に入りの写真に選んでいただいて京都人としても嬉しいです。
今年一年お二人の沢山の写真を見せて頂いてありがとうございました。
来年も楽しみにしています。
[ 2015/12/28 00:01 ] [ 編集 ]

お返事3

皆さん、いつもありがとうございます。

みぃーさん
毎年恒例の総集編です。 今年も助手といろいろなところに撮影に出かけました^^
助手は今撮影が楽しくて頑張っています! 色んな被写体に挑戦していて
来年も頑張ってくれたら良いな、と思っていますよ^^


ふっくらさん
合格なんですが、ピントが少し甘いかな?と思っただけですよw
二人であちらこちらに出かけて撮影したことを思い出します^^
二人で撮った膨大な画の中から、助手のお気に入り、僕のお気に入りを選んで
総集編を行っています^^
[ 2015/12/28 23:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する