一年を振り返って・助手編 上

クリスマスも終り、年末恒例の総集編シリーズに突入します!
一年を振り返って・助手編 上です^^
広い心でご覧ください^^
この一年間、頑張って撮影してきた助手が自分で選んだ画です^^

雪の京都・助手4
京都に雪が降り、慌てて出かけたことを思い出しますね^^

雪の京都・助手3
雫を見つけると張り付く助手w 綺麗に撮れた、と喜んでいた画です^^

大阪夜景・助手3
夜景撮影にも付き合ってくれて、頑張った助手です^^

長居植物園・助手4
助手の大好きな藤の花^^ 今年はこの一枚しか撮れなかった・・・とぼやいていたな~

うつぼ公園・助手2
バラ撮影には何度も何度も連れて行かれたな~~ 好きなんですね^^

明日は 下 をお送りします^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/26 ] 総集編 | TB(-) | CM(21)

どれもこれもみんな素敵!
助手さん、いっぱい撮影にいかれて良かったですね。
夜景もお花も滴もみんな素敵です!
[ 2015/12/26 00:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/26 01:17 ] [ 編集 ]

それもこれもいい^^
助手さん気づいてるかな(#^.^#)

しずくちゃんの中に写る白鳥~~
ただ今飛来中~~

藤はデコも好きですが
この花は撮るの難しい( ;∀;)
[ 2015/12/26 03:03 ] [ 編集 ]

おはようございます。

あっという間にXmasが終わってしまいましたね(*≧m≦*)
土佐けんさんにサンタさんは来ましたか?

藤の花、実は未だに撮った事がないんです(・・;)

★★
[ 2015/12/26 06:30 ] [ 編集 ]

1年を振り返ると、いろいろな写真を撮ってきたんですね。お疲れ様です。
撮りっぱなしの私は、振り返りもできないでいます。(^^);
[ 2015/12/26 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 総集編!助手さんの2枚目のしずくの写真、これ好きだなあー!
僕なら手がプルプルしちゃって絶対に撮れませんわー
[ 2015/12/26 08:54 ] [ 編集 ]

おはようございます

やっぱり大阪の夜景は名古屋と比べるとスケールが違いますね

雪の京都いいなぁ

今年はぜひ見てみたいです☆
[ 2015/12/26 10:32 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

僕も今日からお休みになりました。
恒例の総集編の季節ですね。
今回の助手さんチョイスですが、私は水滴を推しておきます。
助手さんのもっと寄った画が見てみたいです!
[ 2015/12/26 10:59 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私も明日から総集編やりますよ。休みが取れなくて、ネタがないから(笑)

1枚目のはさすがの1ショットですね。
家庭画報に載っていても全く違和感ないですよ。
[ 2015/12/26 11:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

年末総集編ですね。
1年間の思い出がいっぱい写真に詰まっているのでしょうね。
年間写真をまとめてみれて儲けた気分になりました。

そろそろ私も年間まとめ作ります。
[ 2015/12/26 14:15 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今年一年を振り返って心に残った絵を選んだだけあってそれぞれ味わいありますね^^
これをカレンダーにして飾っても素敵な作品となりそうですね♪
[ 2015/12/26 15:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

早いもので、今年も今日を入れても残り6日ですね。

選ぶの大変でしょうけど、今年を振返る総集編いいですね!

[ 2015/12/26 15:08 ] [ 編集 ]

助手さんが選ばれただけに、どれもキレイな画ばかりですね。

私が選ぶとすれば、1枚目も大好きですが
やっぱり雫の画になりますかね(*^-^*)ニコ

明日は、どんなお写真が・・・楽しみです。
[ 2015/12/26 16:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
此方では見ることのできない画を見ることが出来てうれしいですね。
1枚目は、まず北海道では見ることが出来ないでしょう。
ガラス越しに雪観てもこのように障子を開放して見られるなんて粋ですねー。
この頃の京都を訪問して見たくなりますね。
[ 2015/12/26 16:33 ] [ 編集 ]

今日は尾道に来て
レンズ6本を背負いながら
約16kmを歩きました。
四度目の尾道ですがいい町です。

今日は訪問だけで失礼します。
よい年の瀬をお過ごしください。

応援ぽち
[ 2015/12/26 16:56 ] [ 編集 ]

総集編いいですね(^.^)
忘れていることもあるので思い出しますね~
京都の雪は大阪人はテンション上がります(笑)
藤の花のお写真が特にいいですね!
[ 2015/12/26 17:33 ] [ 編集 ]

こんばんは
総集編だけあって素敵な写真ばかりですね
私も総集編しようかな・・・とふと
応援PP!
[ 2015/12/26 18:03 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今年もいよいよ総集編の季節になりましたね。
助手さんは撮影枚数も相当でしょうから、選ばれるのも
とてもご苦労されたことと思います。
どのお写真も愛着がありますからね^^
後編も楽しみにしています。
[ 2015/12/26 20:15 ] [ 編集 ]

こんばんは
どの写真も素敵ですね
雫の写真が、中でも一番好きです
[ 2015/12/26 20:22 ] [ 編集 ]

こんばんは
総集編いいですね
色んな素敵なお写真ばかり
雫のお写真が好きです
[ 2015/12/26 21:39 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
助手も今年、一生懸命、撮影を頑張ってくれましたよ^^
色んなところに出かけて撮影を楽しんだようです^^
素敵、というお言葉を頂き、喜ぶ助手です^^


鍵コメさん
そうです、年末恒例の総集編です^^
助手の大好きなバラの画に目を留めていただき、喜ぶ助手です^^


♪デコ♪さん
雫の画にすばらしい発想を頂き、喜んでいる助手です^^
僕は一生懸命探したのですが、白鳥を見つけられませんでした(^^;
デコさんも藤が好きですか^^


チップママさん
早いものでクリスマスも終わってしまいましたね。
サンタさんは来ましたよ^^
藤は風ですぐ揺れますから、撮影しにくい花ですよね~


AzTakさん
助手も一年間を振り返ると相当な枚数の画を撮っていたんだ、と解ります^^
楽しんで撮影してくれるのは嬉しいことです^^


onorinbeckさん
雫に目を留めていただき、喜ぶ助手です^^
僕もこう言う画は苦手です(^^;
手が震えて・・・マクロレンズでなら三脚必須です!


cotoさん
僕は名古屋の夜景は一度も撮ったことがないのですが、名古屋も大都会ですよね~
又、見せてくださいね^^
雪の京都には中々出会えませんよね!


tsunomagariさん
今日からお休みなんですね^^ 一年間、お疲れ様でした^^
水滴推しですか! 助手は雫が大好きです^^
もっと寄った画ですかw


カワイさん
明日から総集編ですか^^ 楽しみにしています^^
一枚目の画、家庭画報ですか? 苦笑いする助手ですw


S-masaさん
この時期になると僕のブログは恒例の年末総集編が並びます^^
助手も自分の撮った画を見ながら、あーでもないこーでもないと選んでいました^^
masaさんの総集編も期待しています!


なべさん
助手がこの一年、撮った画を自分なりに振り返り、選んだ画です^^
思い出があるようです^^ カレンダーは僕が撮った画で作ってしまいました。
その画は又、後日アップしますね^^


Lの親父さん
本当に早いですね~~ 今年も後1週間無いんですよね!
助手の撮った枚数もかなりあります。 選ぶのも苦労したようです^^


よしみ70さん
どの画も助手の思い出に残った画だそうです^^
やはり雫ですか~ 助手は雫が大好きですので、目を留めていただき、嬉しそうです^^
後編の画も楽しんでみていただければ嬉しいです^^


さゆうさん
一枚目、京都なのですが、ここでは開放しても凍えませんが
北海道では凍えてしまうでしょうね(^^;
北海道で見られない画を楽しんでいただければ助手も僕も嬉しいです^^


よっちんさん
え?レンズ6本ですか! 重いでしょうね~~~
楽しい旅をお続けください。


*yoshimin*さん
この時期になると毎年恒例になっている総集編です^^
京都の雪景色って中々見られませんから、テンションあがりますよね!
藤の花ですか^^ 今年、一枚しか撮れなかった画です^^


ソレイユのpapaさん
助手も沢山撮った画の中から悩んで選んだ画です^^
ぜひ、総集編を見せてください^^ 楽しみにしています♪


サトちゃん@さん
毎年恒例の総集編の時期になりました^^
そうなんですよ~ 助手も結構な枚数を撮っているんですよね。
選ぶのも楽しそうにしていましたよ^^
後編も楽しんでいただけたら嬉しいです^^


ぼびぱぱさん
雫の画、人気が高いようですね^^
助手も雫が大好きなので喜んでいます^^


由乃さん
毎年恒例の総集編です^^
由乃さんも雫ですか^^ 助手が隣でニコニコしています^^
雫が好きなので愛情がこもっているそうですw
[ 2015/12/26 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する