師走の街・完結

師走の街・最終回です^^
撮影日:12月5日

師走の街1
ヒルトンホテルのロビーに飾り付けられた・・・何でしょう?w

師走の街2
大阪駅 あれ?人が少ないな?

師走の街3
ガラスに写り込んだイチョウの木々^^

師走の街4
面白い窓、と思い撮影しましたが、あれ~人が写り込んでいる! その場で確認しないと駄目ですね(^^;

師走の街5
ここもお洒落なビルの内部なのですが、人が居ない・・・居ないときを狙ったんですけどね^^

今年最後の祝日ですが、撮影には行きません。
大掃除のお手伝いをしないと・・・
一生懸命、頑張ると、ひょっとするとサンタさんが来るかなw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/23 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/23 01:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ホント人が少ないですね♪
皆大掃除してるのかしら(笑)
我が家も今日はたっぷり働いてもらいます(*≧m≦*)
プレゼントは無いけど(^ω^)
土佐けんさんにサンタさんがやってきますように★★
[ 2015/12/23 07:37 ] [ 編集 ]

人気がない場所も時に違和感を感じるけれど
1枚にとってはいない方がいいですね。

大阪駅でっかいなぁ
何だか吸い込まれそうです( ;∀;)

最後の1枚色合いがとってもすき^^
[ 2015/12/23 07:51 ] [ 編集 ]

おはようございます
はじめの写真 鳥を意味してるンではないでしょうか・・・違ったりして(^0^)
一生懸命頑張ると きっとサンタサンが来てくれますね
信じることさ・・・という歌がありましたね
応援PP!
[ 2015/12/23 08:51 ] [ 編集 ]

大阪も随分変わりましたね。以前は梅田界隈はすいすい歩くことができましたが、今行くと、完全なお上りさんになってしまうことでしょう。1か月前に瞬間的に駅前に立ったのですが、周囲を眺める時間もなく、…。
[ 2015/12/23 08:55 ] [ 編集 ]

楽しい切り取りがいっぱい!
素敵な空間はやっぱりおしゃれに切り取りができますね。
丸が好きかなぁ~♪
お仕事頑張ってください!
[ 2015/12/23 09:11 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 師走の大阪の街ええですねー!
僕も師走の街並み狙って築地かアメ横とか行こうと思ってるんですが、
今日は寒くてお天気悪いっす!
大掃除がんばってくださいねー!僕はやっとクリスマスツリーと年賀状の準備でもしますわー(笑)
[ 2015/12/23 10:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。

近代化された都会には人工的な映像のになる対象物に事欠かないですねー。

色んな所に興味ある対象物がありこれは面白いと思いますね。

どれもが素敵に切り取られていていい感じですねー。
[ 2015/12/23 14:13 ] [ 編集 ]

今日は休日ですので
梅田界隈は大層な人出でしょうね。

忘年会、クリスマスパーティー…
明日はクリスマスイブですね。
とはいえワタクシは
いつも通り普通に仕事がありますので
今日は家でささやかにクリスマスっぽい食事です(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/12/23 14:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
ヒルトンホテル、初めて入りました^^ ロビーも広く、オシャレでしたよ^^
ま、泊まる事は絶対に無いと思いますw


チップママさん
大阪駅、この時は珍しく人が少なかったんですよ^^
今日はそちらも大掃除なんですね^^
僕も頑張ります! パパさんもママさんも頑張ってね^^


♪デコ♪さん
大阪駅はいつも人でごった返しているのですが、この時は少なかったな~~
大阪駅は数年前に改装して、大きくなって、お洒落になりましたよ^^


ソレイユのpapaさん
やはり鳥をイメージしているんでしょうかね?
一生懸命頑張ったら、サンタさん、来てくれるかな?
信じよう!!


AzTakさん
大阪駅はずいぶん変わりましたよ^^
大きくなったので、僕達も時々、迷いますよw
最近、関西に来られていましたよね^^


aunt carrotさん
街スナップの難しさを痛感しました! 切り取りって難しいですね~~
ビルの中に丸窓って珍しくないですか^^ 思わず、カメラを向けてしまいました^^


onorinbeckさん
師走の街並み撮りに築地かアメ横に行くんですか?
よくテレビで見るのですが、凄い人出ですよね~~~ お気をつけて!!
大阪も今日は天気が悪いです。


さゆうさん
最近、人工的なものばかり撮影している僕です。
さゆうさんのように雄大な自然を撮りたくてうずうずしていますが
中々、旅に出る機会に恵まれません。


よっちんさん
今日・明日は街中はにぎやかでしょうね~~
少し天気が悪いですね。 僕は家で掃除です!
[ 2015/12/23 14:54 ] [ 編集 ]

こんにちは
今日は風邪をひいたので
家で大人しくしていますw
もうすぐお正月休み、頑張らなくっちゃ~
サンタさんきてくれるといいですね
[ 2015/12/23 14:58 ] [ 編集 ]

こんにちは。
貸し切り撮影ですか?(笑)
確かにその映り込みは残念ですv-393
[ 2015/12/23 15:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

大都会で人が居ないところを狙うのは難しいでしょうね。
円い窓に写った人影!これが本来の都会の姿では?
それにしても師走で人が少ないとは?
大阪人のせかせかしない性格からでしょうか?
[ 2015/12/23 15:23 ] [ 編集 ]

こんばんは~

なつかしいなぁ~ヒルトン
そうそうここは天井たか~~~~いんですよね
だからこんな豪華な飾り付けが・・・
この下でお茶したこともたびたび
でも~泊まったことはないです~
年末の大阪駅界隈も撮るところがいっぱい・・・
あたしも年末の河原町へ出かけよう~~と

サンタさんに来てもらえるように
今日少しお掃除しましたよv-290
[ 2015/12/23 16:13 ] [ 編集 ]

こんばんは。

2枚目の額縁構図いいですね。
私の好きな構図です。
[ 2015/12/23 18:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大阪駅でもこんなに人のいない瞬間ってあるのですね。
いつもの大阪のイメージとは少し違う一面を見せてもらいました。

プレゼント、そうです・・・カメラ届きました。
それを知ってるのは僕だけなんですけどね^^;
[ 2015/12/23 19:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさんのコメント

こんばんは♪今日ももちろんステキな写真たちですね!!
それぞれの写真についてる土佐けんさんのコメント(ツッコミ?)が面白かったです。
サンタさん、くるといいですね(笑)
何かお願いされているのでしょうか・・。酒ですか?(私じゃあるまいし違いますね)
[ 2015/12/23 22:29 ] [ 編集 ]

ヒルトンホテル綺麗ですね〜♪

クリスマス気分が盛り上がる飾り付け

ホテルでゆっくり過ごすイヴなんていいなぁ^ ^

[ 2015/12/23 23:07 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん
風邪を引いちゃったんですか? お大事に・・・
これからクリスマス・お正月が来ます。 早く治してくださいね^^


カワイさん
貸切じゃないんですけど、人が居なかったんですわw
この写り込み、パソコンに落としてから見つけたのですが、がっくり来ました(^^;


S-masaさん
大阪駅周辺でこんなに人が少ないことはあまりないんですけどね~
丸い窓、写り込みは残念でした~~~~
今は街は人で賑わっているでしょうね^^ 大阪人はせかせかしていますよw


nokoさん
僕達はヒルトンホテルに初めて入ったのですが、お洒落なロビーでしたね~
そう言えばお茶が飲めるようになっていましたね^^
ヒルトンでティータイム、お洒落で優雅ですね~~
お掃除なさったんですか。 僕も手伝いましたよw


Lの親父さん
額縁構図がお好きなんですね^^ 僕も好きなんですよ~
目を留めていただき、ありがとうございます^^


サトちゃん@さん
大阪駅でこんなに人が少ないなんて・・・たまたまでしょうね。
僕もあまり見たことが無い状況でしたから。
やはり、プレゼントはカメラだったんですね~~
何を選んだのか、凄く気になるんですけどw
これからの撮影が楽しみですね^^


ふゆこさん
ノリ・ツッコミ、喜んで頂けましたか^^ 嬉しいです^^
今、サンタさんに何とかお願いをしている所です^^
今回はお酒じゃないんですよね・・・


cotoさん
ヒルトンホテルってやはりお洒落で綺麗ですわ^^
クリスマスにホテルでゆっくり過ごす・・・何だか映画の世界みたいですね^^
何十年も生きてきましたが、一度もありませんw
[ 2015/12/23 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する