秋の京都201511・番外編

毎年、京都へ紅葉を撮りに行った帰りに
大阪城公園に寄ります。
今年は大阪城もあまり良くなかったので
大阪城公園(番外編)は一回で終りです(^^;

大阪城公園1
黒光りする門の奥に紅葉^^

大阪城公園2
ここから見る紅葉はいつも綺麗ですね^^

大阪城公園3
池に写り込む大阪城の雄姿^^

バー
赤提灯の後、バーに寄って帰宅します^^ 僕の好きなスコッチの一つ、グレン・フィディックです^^

紅葉の画、まだ京都編の最終回が残っています・・・
ま、今年中には終わりそうです^^
なるべく早く掲載しますね^^
昨日撮ってきた画はまだ処理が終わっていません(^^;
少し遅れます。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/21 ] 紅葉 | TB(-) | CM(26)

今日は飲み会があって
たった今帰って来ました。

今日は訪問だけで失礼します。
あぁ、飲みすぎた。

応援ぽち
[ 2015/12/21 00:04 ] [ 編集 ]

池に映りこんだ大阪城、最高です!
やっぱりお城はいいですね!
[ 2015/12/21 00:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

大阪城公園ってこんな風なんですね。
全景をあまり見たことなくって...。

門の色合いがオシャレです。

最後のスコッチの写真がいいなぁ。
こういうの撮りたいんですけど撮ってみると難しいー。
[ 2015/12/21 00:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 00:41 ] [ 編集 ]

綺麗な写真を撮って
赤提灯の後この場所へ
もしやここが一番落ち着く場所だったりして^^

クリスマスの飾りが何とも可愛く
タバコ片手に何を考えながら次の撮影に臨むのかなぁ??ってね。

大阪城の写りり込みはさいこう^^
息子の歴史好きの原点はここにあると言ってもいいな。
[ 2015/12/21 05:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今年は暖かったので12月に入っても紅葉を楽しむことができました。
何故か紅葉の画は苦手な私(^_^;)
紅葉の画、期待しています(^ー゜)b

★★
[ 2015/12/21 06:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/21 07:37 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

重厚な門の額縁構図いいですね。
きれいな紅葉が引き立ちます。
門の鋲が堅牢そうですね。さすが大阪城って感じ。
来年は真田丸なんで盛り上がりますね!
[ 2015/12/21 08:03 ] [ 編集 ]

今年の紅葉はさえないままに終了してしまいました。エルニーニョ現象のなせる業だったのでしょうか。
まあ、連続することもないでしょうから、来年に期待するしかありませんね。
最後は赤ちょうちんとバーのはしごですか。さすがは土佐の人です。
[ 2015/12/21 08:45 ] [ 編集 ]

大阪城公園
かなり前に行ったきり
お城見に行きたくなりましたw
最近は電車で出かける事がなく
なかなか車で大阪に行くのは・・・
大阪の町、車の往来が多くて
走るのが怖いですww
[ 2015/12/21 09:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

黒の門と紅葉の対比が良いですね。
ビル群の中の紅葉、こちらでは見られない光景です。
赤提灯からバーに雰囲気を変えてスコッチでイッパイ!羨ましい!!
[ 2015/12/21 13:10 ] [ 編集 ]

こんにちは
土佐けんさんはバーが似合う素敵な男性なんでしょうね
応援PP!
[ 2015/12/21 13:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さまこんにちは^^
長いことご無沙汰しました。
昨日はコメ欄が欄が閉じてあったので、
お写真だけ拝見して失礼しました。
だいぶ心身ともに落ち着きました。
これで最後の治療です(*^.^*)
もう大丈夫です^^

仕事は続けることができず退職しました。
来年はパートアルバイトで短時間でも働くことができるようになるといいなと思っています。

水鏡のお城と紅葉した風景がとてもきれいですね。
目の前にその光景があるようで嬉しくなります。
P☆
[ 2015/12/21 15:32 ] [ 編集 ]

こんにちは。
またおしゃれなバーですね~

池に映り込む大阪城。どのあたりにあるのかな…
[ 2015/12/21 16:08 ] [ 編集 ]

こんばんは。
黒塗りの重厚な門と奥の紅葉の対比が素敵ですね。
大阪城の映り込みは難しそうですが暗部を想像できますね。
ナイスです。
[ 2015/12/21 16:37 ] [ 編集 ]

こんばんは!

1枚目の黒光する門、力強いですね~(^o^)
奥の色が美しい!

僕はお酒は全然分かりませんが、グレン・フィディック、カッコイイお酒ですね(-▽-)
土佐けんさんオシャレ~!
[ 2015/12/21 17:21 ] [ 編集 ]

大阪城の紅葉も、土佐けんさんの手にかかると綺麗ですね~(^∇^)
池に写り込む大阪城。
私も、此処でよく撮影するのですが・・・上手く撮れませんヽ(´o`;

バーで呑まれる、グレン・フィディックとか!
私には縁がありませんが(笑) 至福の時なのでしょうね =*^-^*=

[ 2015/12/21 19:18 ] [ 編集 ]

琥珀色・・・時にはこんなオシャレな時間も良いですね~。
私なんてお風呂に入り雑務を終え、「さー飲むぞ~~~!」です。
いっぱいいっぱい自分へのご褒美です。
[ 2015/12/21 19:22 ] [ 編集 ]

こんばんは。

バーで一杯やりながらカメラを触るってのも良いですね!

最近バーに行ってないなぁ~。
[ 2015/12/21 21:04 ] [ 編集 ]

大阪城は周辺に
高層ビルがどんどんできて
肩身が狭そうに見えるんですよねぇ。

周辺部には高層ビルを
建てないでほしかったなぁ。

応援ぽち
[ 2015/12/21 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは
門から見える紅葉が良いですねー
堀に映る大阪城もいいです
[ 2015/12/21 21:21 ] [ 編集 ]

うわーーーーー!
めっちゃ綺麗ですやん♪
大阪城ええですねー
一枚目の黒い門が潰れずに撮れてる!
流石ですわー
[ 2015/12/21 22:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

大阪城は昔修学旅行で行っただけですが妙に覚えています♪
その当時は大きい!という印象しかなかったですが、こうして紅葉のなかの大阪城を拝見すると趣きあっていいですね^^
一枚目の黒く重厚な門はインパクトありますね~♪
[ 2015/12/21 22:10 ] [ 編集 ]

額縁の中の紅葉、好きだなぁ。
赤が映えますね☆
[ 2015/12/21 23:26 ] [ 編集 ]

水面に映る天守が綺麗ですね〜

晴天に恵まれ絶好の撮影日和って感じですね♪

[ 2015/12/21 23:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

よっちんさん
飲み会だったんですね。 12月は多いですから、
体に注意してくださいね。


aunt carrotさん
お城は僕も大好きです^^ 最近、お城を撮っていませんので
又、どこかに出かけてお城を撮りたいな、と思っています^^


みぃーさん
大阪城公園は広くて全景は難しいですが、様子が少しでも
伝われば嬉しいです^^
スコッチ、好きなんですよ~~~


鍵コメさん
大阪城公園でも今年は紅葉があまり良くありませんでした。
最近は飲みに出ると最後に必ずバーに寄ってしまう僕です^^


♪デコ♪さん
最近、赤提灯の帰りにバーに寄っています^^
やはり静かなので、落ち着きますよ^^
息子さん、大阪城が好きなんですか? 嬉しいですね~~


チップママさん
今年は気候がおかしく、紅葉があまり綺麗になりませんでしたね。
来年に期待している僕と助手です^^


鍵コメKさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^
感謝です♪


tsunomagariさん
こう言う額縁構図も面白いかなと撮ってみました^^
目を留めていただき、ありがとうございます^^
そうですね~ 来年は真田丸ですね! 又、大阪城が混みそうです^^


AzTakさん
今年は本当に紅葉が良くなかったですね~ 来年に期待しています!
僕はお酒は強いですよw


由乃さん
僕の画を見てお城を見に行きたくなるなんて嬉しいです^^
僕も大阪の街で車の運転をするのは嫌です(^^;
車も人も多い!!


S-masaさん
大阪城の周りは高層ビルが沢山ありますから、ビルをいれずに
撮る方が難しいです(^^;
最後は静かなところで大好きなスコッチを飲むのが楽しいんですよ^^


ソレイユのpapaさん
バーが似合うかどうかは解りませんが、スコッチが飲みたくて
よく行っています^^


あきさん
お久しぶりです! 元気な姿を見せていただき、ほっとしました^^
でも無理はしちゃ駄目ですよ!
ゆっくりと体を慣らして、徐々に進んでください^^


カワイさん
良いバーですよ^^
写り込む大阪城、この場所をご存じないんですか?
お土産物屋さんの横に小さな日本庭園があり、そこの池です^^


さゆうさん
額縁構図が好きなので、見かけると撮ってしまうんですよね^^
明暗のきついところの撮影は難しいですね~~


abutan部長さん
頑丈な門を見ると、流石、大阪城だな~と思います^^
オシャレ~かどうか、解りませんが、スコッチが好きなんですよ^^
よく行くバーです^^


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
写り込む大阪城、明暗がきついですから撮影しにくいですよね~~
はい、バーでスコッチを飲むのは至福の時間です^^


はちみつさん
スコッチを飲んでいる時は僕にとって、心安らぐひと時です^^
お風呂に入った後はやはりビールですよね!
風呂上りの一杯は最高ですw


Lの親父さん
バーで一杯やりながら、撮影しますが、殆どの画が酔っていますw
たまにバーも良いものですよ^^


よっちんさん
大阪のど真ん中ですから、高層ビルがあるのも
仕方ないんじゃないですか?


ぼびぱぱさん
額縁構図が好きなんですよ^^ 写り込みは小さい池なんです。
ちょっとした日本庭園があり、そこの池に写りこんでいます^^


onorinbeckさん
めっちゃ綺麗ですか^^ 嬉しいです♪
門の構図は僕の好きな額縁構図です^^ 見つけちゃうとついつい撮ってしまうんですよw


なべさん
修学旅行で大阪城においでになったんですか?
今でも雄姿を見せてくれていますよ^^
一枚目、僕の大好きな額縁構図です^^ 立派な門でした!


コタローさん
額縁構図が好きなんですよ^^ ついつい、カメラを向けてしまいます^^
ちょうど紅葉した木があってよい感じになりました^^


cotoさん
写り込みを見るとどうしても撮りたくなる僕です^^
少し明暗がきつかったので、撮影には苦労しましたけどね(^^;
確かにお天気は良かったです^^
[ 2015/12/22 00:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する