ATCイルミ201512・助手編

ATCイルミ201512・助手編です。
広い心でご覧ください^^
撮影日:12月12日

ATC・助手1
このハートのイルミの前でカップルが写真を撮っていて、待って待って、人が居ない画を撮ったそうです^^

ATC・助手2
助手も僕と一緒で対岸の倉庫群を撮っていますね^^

ATC・助手3
玉ボケを沢山作りたかったようですw

ATC・助手4
小さな人形を見つけたようで、一生懸命狙っていました^^

助手にとって待ちに待ったイルミ撮影です^^
撮影を始めるなり、もう僕のそばには居ません。
時々、「どこに居るの?」と電話がかかってきますが
又、すぐにどこかに消えてしまいますw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/18 ] イルミネーション | TB(-) | CM(22)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/18 00:56 ] [ 編集 ]

これだけ楽しいところなら、すっ飛んで好きなところに行って
とりまくりますよね。
楽しい時間のおすそ分けをありがとうございます、助手さん!
[ 2015/12/18 01:08 ] [ 編集 ]

ひゃ~ぁ素敵だよ(#^.^#)

3.4枚目玉ボケがさいこう♪

夢中になって迷子にならないように^^
方向音痴さんでしたよね(デコと同じで)

素敵な夜をありがとう^^
[ 2015/12/18 04:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイですね~♪
撮影に必死になって相手が何処にいるのかわからなくなることあります(*≧m≦*)
助手さんの気持ち分かります(^ー゜)b

昨日はマナアネにお祝いコメントありがとうございましたo(^▽^)o

★★
[ 2015/12/18 06:31 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

1枚目はカップルが多く居そうなので、だいぶ待ったのでは・・・
そして3&4枚目はおとぎの国に居るみたいです。
小さな人形がとても良い感じですね~(^^)v
私も明後日は家内と遠出をしてイルミ撮影~楽しみです。

P☆
[ 2015/12/18 06:43 ] [ 編集 ]

狙い通り玉ボケがいっぱいできてよかったですね。
こちらは玉ならいいのですが、全体ボケがたくさん。それしかない場面だとショックですよね。
[ 2015/12/18 08:30 ] [ 編集 ]

すごい綺麗なイルミネーションです
ばっちりOK!といった感じかな
応援PP!
[ 2015/12/18 08:33 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
最後のお写真
好きです~~
可愛い人形と、きらきらのタマボケが素敵

好きなイルミが思う存分撮れて嬉しかったでしょうね
[ 2015/12/18 12:07 ] [ 編集 ]

こんにちは。

この時期はイルミが綺麗ですね。
1枚目南国のイメージが良いですね。
誰も射ない時を見計らってお二人で座ったら・・・。
”タマボケ”イッパイいいですね。
[ 2015/12/18 12:54 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いい時間の撮影ですね。背景がとてもいい感じです。
私の場合は「まだ終わらないの?」ですよ(笑)
[ 2015/12/18 13:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ATCのイルミ、きれいですね。
今日の画は全体的に幻想的な感じがしますね。
光を上手に扱って苦心している感じが伝わり素敵です。
[ 2015/12/18 19:37 ] [ 編集 ]

素晴らしい写真です!
特に最後の一枚!めっちゃええですねー!
きゃはは、一応、電話してくるあたり可愛いですやん!
ウチのカミさんなんて、飛んでったきり、音信不通でっせー(笑)
[ 2015/12/18 20:28 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

イルミ写真、楽しんで撮られている様子が写風から伝わって来ます♪
南港火力発電所の煙が真上に拡散している様子が面白いです。
[ 2015/12/18 20:43 ] [ 編集 ]

1枚目のお写真、南国を感じさせるようなステキな画ですね(*^-^*)
2枚目、空、海、映り込み最高ですね~
大好きです♪
[ 2015/12/18 20:55 ] [ 編集 ]

三枚目のブルーとシャンパンゴールドの光が
とってもキレイですね~!
携帯電話があるから
暗い夜、離れていても安心なんですね。
お二人の様子を想像するとほのぼのです~。
[ 2015/12/18 21:11 ] [ 編集 ]

こんばんは。

綺麗なイルミですね!
4枚目の写真好きですね!
助手さんにお伝えください。

ではまたです。
[ 2015/12/18 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは
ファンタジィですね。メルヘンの世界です
玉ボケ綺麗です
[ 2015/12/18 22:01 ] [ 編集 ]

カップルなら、絵になると思うけど♪
助手さんのこだわりですね。
2枚目の色合い、美しいなぁ☆
[ 2015/12/18 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ハートのイルミネーションで順番待ちですか?
お二人で撮ってもらえば良かったのに~(笑)

工場夜景も綺麗な描写で撮られてますね。
こちらではあまり工場がないので撮ってみたいですよ^^
[ 2015/12/18 22:49 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
助手が小さい人形を見つけ、可愛い~~と言いながら一生懸命撮っていました^^
目を留めていただき、助手が喜んでいます^^


aunt carrotさん
ここはそんなに広くは無いのですが、助手はあちこちで撮影を楽しんでいたようです^^
助手には楽しい時間だったようで、最後には電池が無くなった、と帰ってきましたw


♪デコ♪さん
助手は玉ボケが好きなんですよね^^
こう言う場所では玉ボケを作りたくて、撮れそうな場所ばかり探していたようです。
助手は方向音痴ですが、ここでは迷わないでしょうw


チップママさん
助手は現地に着くとすぐにどこかに消えてしまいます^^
自分の撮りたい場所があるんでしょうね^^
僕と好きな被写体が違うのかな?


カシオペアさん
一枚目、大分待ったみたいですよ^^
ここは小さなお家を模したイルミが沢山あって、おとぎの国に迷い込んだ気分になります^^
明後日は奥様とイルミ撮影ですか! 楽しんできてください^^
画を楽しみにお待ちしています^^


AzTakさん
助手は玉ボケが好きなんですよ^^ イルミ撮影に行くと良く狙っています^^
今回は三脚使用で撮っていますので、上手く行ったようです。


ソレイユのpapaさん
イルミを撮りたくて仕方なかった助手、楽しんでくれました^^
暖かかったから、僕もゆっくり撮影出来ました^^


由乃さん
助手は小さいお人形を見つけたとき、可愛い~と又、呪文のような言葉を
唱えながら撮っていましたw 玉ボケも大好きな助手です^^


S-masaさん
ここは南港なんですが、ヤシの木があるんですよ^^
北港にもあるんですよ! なぜ、大阪の港にヤシの木があるのか、僕には解りません(^^;
二人で? 現地に着いたら助手は僕のそばに居ません・・・
二人とも撮影するのは好きなのですが、撮られるのは嫌いなので、難しいでしょうねw


カワイさん
短いゴールデンタイムでしたが、助手も何とか撮影出来たようです^^
この時間帯が最高です! 僕も時々、助手に言いますよ「まだ終わらないの?」ってww


さゆうさん
楽しい撮影だったみたいです^^ 光を上手く使って、のお言葉に助手が大喜びしています^^
光を操れるようになれば、画は上達しますよね^^


onorinbeckさん
最後の画は助手が中でも一生懸命撮った画のようです^^
目を留めていただき、喜んでいます^^
音信不通は困りますね~~ 一緒に帰れないじゃないですかw


サイモンさん
この日は風も無く暖かい日だったので、火力発電所の煙も真上に上がっていました^^
去年はこの煙が真横になびいていたんですよね(^^;


よしみ70さん
ヤシの木があることで、南国を感じるんでしょうか?
なぜここにヤシの木があるのか、僕には解りません(^^;
二枚目は僕の影響でしょうか。 助手も好きみたいです^^


冬のデコポンさん
玉ボケを何とか!と頑張ったみたいです^^
夜撮影と言ってもここは家族連れやカップルが沢山居ますから
あまり危なくないですよ^^


Lの親父さん
4枚目に目を留めていただき、助手が喜んでいます^^
小さな可愛い人形に喜んで、一生懸命撮影していました^^


ぼびぱぱさん
ここは小さな家などで演出し、メルヘンの世界を作っているように思います^^
玉ボケは助手が大好きで、よく狙っています^^


コタローさん
カップルさんも画になると思いますが、顔が写ってしまうとブログには
掲げられなくなりますからね~ 居なくなるまで待ったようです^^
二枚目は僕の影響が強いと思います。


サトちゃん@さん
僕達は撮影は大好きなんですが、撮られるのは苦手なんですよね(^^;
対岸に見えるのは倉庫群ですね。 こう言う被写体にカメラを向けるのは
僕の影響が強いみたいです^^ 僕も工場夜景を撮りたいです!
[ 2015/12/18 22:59 ] [ 編集 ]

奥方は自由奔放な
性格なのでしょうか(*^_^*)

我が家の場合は
私の方が勝手にどこかに行ってしまい
怒られることが多いです。

応援ぽち
[ 2015/12/18 23:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

よっちんさん、いつもありがとうございます。

助手がカメラを始める前までは僕もそうでした。
勝手にどこかに言ってしまう僕を助手は探し回っていたようです。
でも、今は助手もどこかに行ってしまいますw
[ 2015/12/19 22:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する