天保山201510・助手編

天保山201510・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月25日

天保山・助手1
助手も色んな場所を探してさつえいしています^^ 今回は木を使ったみたいですね^^

天保山・助手2
海遊館はいつ見てもお洒落な建物です^^

天保山・助手3
ゴールデンタイムの空 見えているのはお日様じゃないですよ、月ですよw

12月ももう半分が過ぎようとしていますね。
皆さん、お疲れが出ていませんか?
飲む機会も多いし、僕は少しバテ気味かも(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/13 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(23)

こんばんは

海遊館、お洒落ですよね。
海遊館もイルミネーションで
綺麗んだろうな~。
と思いつつ拝見しました。
[ 2015/12/13 00:10 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/13 01:14 ] [ 編集 ]

枝に守られる夕陽
こんなアングルもいいなぁ^^
デコは好きです(#^.^#)

夕方の建物の明かりの演出を
上手い事表現してるなぁ
[ 2015/12/13 05:34 ] [ 編集 ]

いつもとは違った角度からの画像ばかり。ちょっと新鮮でした。
お忙しそうですが、体調は維持できていますか?
[ 2015/12/13 05:37 ] [ 編集 ]

おはようございます
夜にはなかなか出かけられないので
夜の光景を見せていただき嬉しいです
キラキラした感じがいいですね~
お月様も輝いてる!!
[ 2015/12/13 07:53 ] [ 編集 ]

いろんな場所で夕日を撮影、、、
楽しくてたまりませんね。
私も町中などの夕日が撮ってみたいです。
[ 2015/12/13 07:55 ] [ 編集 ]

おはようございます。

夕日がとってもキレイですね(^ー゜)b
3枚目の画は夜なんですね。
雲ひとつ無いキレイな空ですね★★
[ 2015/12/13 09:41 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 見事な夕景ですねー!
海遊館の夕日の映り込みの写真も好きです。
今日は、千葉は雨降りですわ・・・・・
[ 2015/12/13 09:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

ちょっとご無沙汰しております。
疲れは溜まってますね。今日は休もうと思っています。
土佐けんさんもご自愛ください。
[ 2015/12/13 10:33 ] [ 編集 ]

木のボケ具合と夕日ステキですね(^∇^)

海遊館のこんな撮り方 私には考えも付きませんでした。

いつもの事ながら勉強になります =*^-^*=
ありがとうございます。
[ 2015/12/13 12:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。
夕日に照らされたビルはそれぞれの趣があり素敵な画になりましたねー。
このような画もいいものですね。
[ 2015/12/13 15:16 ] [ 編集 ]

今年もあとわずかになりましたねぇ。

今日は外出してきたのですが
12月とは思えない暖かさで
歩いていると汗ばむほどでした。

本日の歩行距離は8.5kmでした。
あまり歩いてないなぁ(+o+)

応援ぽち
[ 2015/12/13 15:21 ] [ 編集 ]

木をぼかしてのシルエット、いい雰囲気ですね(*^-^*)
オレンジの空がとても綺麗です☆
ゴールデンタイムの青も素敵ですね~
月が輝いてますね☆
[ 2015/12/13 16:30 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
海遊館も今はイルミが開催されて綺麗でしょうね~~
僕達は昨日、イルミ撮影に行きましたが、今回はATCに出かけました^^


鍵コメさん
助手の拙い画に素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
いつも撮影の励みになっているようです^^


♪デコ♪さん
助手も夕日を色んな手法で撮影しています^^
目に留めていただき、嬉しいです^^
ゴールデンタイムは僕達にとって最高の時間帯です!


AzTakさん
いつも同じ場所なので、撮影ポイントを探しながら撮っています^^
年末になり、忙しくなりましたね~~
お互い、体には注意しましょうね^^


由乃さん
僕達の拙い夜景で楽しんで頂ければとても嬉しいです^^
お月様が星のようになっていますw ちょっと絞りすぎだね^^


aunt carrotさん
助手も夕景撮影の楽しさが解ってきたようで、楽しんで撮影していました^^
ぜひ、夕景を撮って見せてください。 楽しみにしています^^


チップママさん
3枚目は僕達の大好きなゴールデンタイムです^^
雲ひとつ無い晴天のようになってしまいましたw


onorinbeckさん
いつも嬉しいお言葉をありがとうございます^^ 助手が喜んでいます^^
え? 今日はそちらは雨だったんですか。
折角の休日、残念ですね~~~


tsunomagariさん
お忙しいですからね、休めるときは無理をせず、ゆっくり休んでください。
僕も休めるときは布団から出ませんw


よしみ70さん
助手も色んなものと夕景を絡めて撮っています^^
海遊館は好きなものには寄る、のポリシーの結果ですねw
助手の画が参考になるかどうか、解りませんが、そう言って頂けて嬉しいです^^


さゆうさん
助手も色んな被写体を探して撮っています^^
嬉しいお言葉を頂き、喜んでいますよ^^


よっちんさん
昨日今日と暖かいですね。
8.5kmも歩いて、あまり歩いていないんですか?
僕には凄い距離だと思えますよ!


*yoshimin*さん
同じ夕日撮影でも、助手もいろいろと趣向を凝らそうと頑張っています^^
この日のゴールデンタイムは雲ひとつなく、とても綺麗でした^^
月が輝きすぎていますw
[ 2015/12/13 17:28 ] [ 編集 ]

こんばんは。
フクロウの写真は貴重ですね~ 縁起がいいので、フクロウのブローチはよく売れますよ。
ちょうど土佐けんさんには見て頂いていないと思うのですが、私も先日大阪城公園のブログを
UPしました。
初めて目にした博物館の建物がとても気に入りました。
[ 2015/12/13 17:29 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれ?今夜も飲み会でしょうか?(笑)
今回もダイナミックな夕景に出合えましたね。
僕は夕日の撮影なんてしばらく行ってないですよ。
優しい師匠がいつも一緒で助手さんは幸せだなぁ~と
いつも思いながら拝見しています^^
[ 2015/12/13 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

この時間帯、出て行くそうで行けない・・・
自分で撮れそうに無いので、楽しませて貰いますね♪
お月様、出ているだけで随分雰囲気が変わります。
[ 2015/12/13 18:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
この位大きな太陽をとってみたいですね
海が近くにあって、夕日が海に沈むロケーション 行ってみたいな・・・
応援PP!
[ 2015/12/13 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いつ拝見してもゴールデンタイムの夜景は彩り鮮やかでドラマチックですね^^
一枚目の枝の前暈けも奥行き感がでて素敵だと思います♪
[ 2015/12/13 19:13 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

夕景、夜景の季節になりましたね

温かみのあち赤色がすきです♪


土佐けんさんに伺いたいのですが、大阪市内の夜景スポットでオススメのところって、何処になるんでしょうか?

来年関西に行こうと思っていて、差し支えなければ教えてください


梅田の空中庭園に行ってみたいと思ってます。

[ 2015/12/13 20:11 ] [ 編集 ]

こんばんは
ついこの前見た景色ですが、すでに懐かしい気がします
陽が落ちたあとは、こんな雰囲気なんですね
ありがとうございます
[ 2015/12/13 21:02 ] [ 編集 ]

キリンと夕陽。
木の影が活きて、さらに叙情的になりました。
[ 2015/12/13 23:04 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

カワイさん
フクロウって縁起が良いみたいですね~~
実物は可愛いと助手が言っています^^
大阪城公園編、遡って見せていただきました。
助手もこの旧博物館が大好きなようで、いつも撮っています^^


サトちゃん@さん
いえ、今日は飲み会じゃないですよ^^
僕達はこの日以来、綺麗な夕景に出会えていないです(^^;
サトちゃん、最近夕景を撮っていないんですか?
助手は現地までは一緒に行きますが、撮影が始まると僕のそばには
居なくなります・・・


サイモンさん
僕達はカメラを始めてからずっと夕景を追い続けています^^
僕達の拙い画で楽しんで頂けたら嬉しいです^^


ソレイユのpapaさん
ここは12月になると海に沈む大きなお日様が見られますよ^^
あ、僕達もまだ、行っていない・・・撮りに行かなきゃ!


なべさん
ゴールデンタイムの空はいつ見ても美しいです^^
でも最近はあっと言う間に終わっちゃうんですよ(^^;
昨日ものんびりうろついている間に終わってしまいました・・・


cotoさん
空気が澄んできて、夕景夜景の季節ですよね^^
大阪の夜景スポットですか?
旧WTC(咲洲庁舎)展望台、今はアベノハルカス展望台(まだ行ったことが無いです(^^;)、
が綺麗だと思いますが、撮影はガラス越しになります。
街中だと淀屋橋から中ノ島にかけて歩くと綺麗な夜景を見られると思います^^
僕達も良く撮影に出かけています。
穴場としては中央突堤も綺麗ですけど、冬場はとても寒いです(^^;
参考になるか解りませんが、僕のブログの右上の検索フォームでWTCや中央突堤、中ノ島と
検索していただくと画が出てきます。


ぼびぱぱさん
ここから見る夕景は何度見ても飽きません^^ 綺麗です!
日の落ちた後のゴールデンタイムも素晴らしいですよ^^


コタローさん
天保山は良く行くので、助手も撮影場所を探し回っているようです^^
今回は木の枝を絡めて撮ったようですね^^
[ 2015/12/14 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する