住吉大社・完結

住吉大社・最終回です^^
撮影日:10月17日(やっと最終回です^^)

住吉大社1
こう言う構図が好きな僕です^^

住吉大社2
神社に出かけると外せない被写体、 手水場^^

住吉大社3
太鼓橋 助手が寄り画で撮っていたので、僕は引き画で^^

住吉大社4
帰路の途中、天王寺で見かけた夕景^^ ビルが輝き、とても美しかったです^^

今頃は住吉神社も正月に向けて忙しくしているでしょうね^^
初詣にはどれだけの人数が押し寄せるんだろうか・・・
僕達は人出が苦手なので、行きませんよw
このシリーズに長らくお付き合い頂き、ありがとうございました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/09 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/09 00:17 ] [ 編集 ]

朱の太鼓橋の映り込みの素敵なこと!
そしてラストの夕景、、、
夕日色がビルに映って、見事な色ですね。
こういうお写真大好きです!
[ 2015/12/09 00:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

住吉大社って行ったことなかったので
ここで楽しませていただいております。

こうして見ると次に近くまで行った時には行こうって思えるんですよね。

ある種の刷り込みってやつなんでしょうかねー。
[ 2015/12/09 01:47 ] [ 編集 ]

昨日たまたま餌付けしているちゅんに柄杓であげてはどうか。。なんて
柄杓から柄杓星の話になってなんだか偶然です^^

手前と引きではまた雰囲気が違う^^
ビルに移る夕景が1日の終わりを告げる
また夜があけるために。
[ 2015/12/09 04:38 ] [ 編集 ]

おはようございます。

被写体を見つけるのがお上手ですね(*≧m≦*)
土佐けんさんの夕景はとってもキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2015/12/09 06:39 ] [ 編集 ]

住吉神社、とても素敵でした。また、気が向いたら、取り上げてください。
年始の準備時ですよね。特に人気の住吉大社ですから。
[ 2015/12/09 09:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。
神社仏閣、土佐けんさんブログの定番構図ですね!

最後の写真を見ると、赤提灯に寄りたくなります(笑)
[ 2015/12/09 11:08 ] [ 編集 ]

由乃

その場所に行くと
かならず撮りたくなる構図って
ありますよね~~
わかるわかるって頷いてますw
ビル街の夕景、素敵ですね~
[ 2015/12/09 11:25 ] [ 編集 ]

こんにちは。

ビルに反射する夕焼けの色が良いですね。
都会の夕暮れ!当地では撮れない写真です(泣)
[ 2015/12/09 11:29 ] [ 編集 ]

朱塗りの綺麗な住吉大社、太鼓橋の情景もいいですね~(^O^☆♪

お正月は初詣の善男善女で、この太鼓橋も人の波ですよね!

お疲れさまでした。
[ 2015/12/09 15:36 ] [ 編集 ]

1枚目、朱色がステキですね~。
由緒ある神社仏閣に使われるこの色は特別です。
最後のビルに輝く夕日、こちらではなかなか見ることがありません。
そろそろ都会恋しい病がもぞもぞし始める頃です。
[ 2015/12/09 16:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。
住吉大社、行って観たくなりましたねー。
3枚目の赤い太鼓橋が記憶にしっかりと残りました。
このような撮り方も面白いなーと感じながら遠い住吉大社の今までの事を思い出しています。
[ 2015/12/09 16:48 ] [ 編集 ]

こんばんは
夕焼けに染まるビル 綺麗ですね
こういう写真Very Googです
応援PP!
[ 2015/12/09 17:46 ] [ 編集 ]

最終回、お疲れ様でした(-▽-)
おかげで住吉大社に行ってみたくなりましたね~^^
来年は関西に行く機会を作りたいところ・・!

ラストの夕景、相変わらず綺麗に取られますね(^o^)
僕の中では土佐けんさんといえば夕景って感じのイメージです♪
[ 2015/12/09 17:47 ] [ 編集 ]

ああ、天王寺がいい雰囲気ですねぇ。
天王寺や阿倍野はフランチャイズなので
こういう写真を見ると嬉しいです(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/12/09 18:24 ] [ 編集 ]

こんばんは。

私も神社へ行ったら手洗いした後、つい手水場を撮っちゃいます。
[ 2015/12/09 20:11 ] [ 編集 ]

手水場の滴る水もええし、太鼓橋の映り込みも綺麗だし、
住吉大社って本当にええですねー!
撮る場所、満載って感じです♪
[ 2015/12/09 21:02 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

太鼓橋の対称水鏡に撃沈です(笑)
[ 2015/12/09 23:35 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
さすが、日本の総本社です^^ 立派ですわ~~
夕景はどこで撮影しても楽しいです^^ そして美しいです!


aunt carrotさん
やはりこの太鼓橋はここに来たら、写り込みと一緒に撮りたくなります^^
ラストの夕景の画に嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからも夕景を追い続ける僕の糧になります^^


みぃーさん
僕の拙い画で楽しんでいただけたなら、嬉しいです^^
ぜひ、関西に来られたときには訪れてみたら如何でしょうか?
境内も広く、素敵な神社ですよ^^


♪デコ♪さん
太鼓橋は助手が以前、寄り画をアップしていたので、僕は引き画です^^
夕景はどこで撮っても美しいです! 夕景を見ていると明日への活力になりますね^^


チップママさん
被写体にはいつも悩んでいます・・・そして構図も悩むんですよね(^^;
夕景の画にお褒めを頂き、とても嬉しいです^^
夕景大好きな僕ですから♪


AzTakさん
立派な神社です^^ 又、人が少ないときを見計らって出かけたいと思います^^
年始は凄い人出になりますので、とてもじゃないけど、行く勇気がありません(^^;


カワイさん
神社仏閣に行くと同じ構図を撮ってしまいます。 もっと勉強しないといけませんね~
夕景夜景撮影の後は、赤提灯が待っていますw


由乃さん
神社仏閣に行くと必ず、手水場を撮ってしまうんですよね~~
もう少し、違う場所を撮るように心がけないといけませんね!
夕景、ビルに写り込み、とても綺麗でした^^


S-masaさん
夕景は街中で撮っても美しいです^^
ビルの反射が今回は良い感じでした!
そちらでは波打つ海に沈む夕日が見られるじゃないですか~ 羨ましいですよ^^


よしみ70さん
神社に出かけてこの朱色を見ると、心が引き締まる僕です^^
初詣には凄い人出になるでしょうね~~~
皆さんの願いを叶えて欲しいですね^^


はちみつさん
朱色って目に鮮やかで神社以外では見ることが出来ない色だと思います^^
心が落ち着きます^^
夕日に輝くビル群、綺麗でした~~ 都会が恋しいですか?
大都会東京が近いじゃないですか!!


さゆうさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
太鼓橋は助手が寄って撮っていましたから、僕は引きで撮ってみました。
そちらからでは住吉大社は遠いでしょうが、僕の拙い画で心に残ったなんて最高です♪


ソレイユのpapaさん
綺麗に夕日がビルに反射してくれていました^^
Very Goog のお言葉を頂き、嬉しいです^^


abutan部長さん
ぜひ、関西旅行を企画してください^^ そして住吉大社にも寄ってみてくださいね^^
夕景はやはり、僕は外せませんね^^
僕と言えば夕景ですか! 嬉しいです^^


よっちんさん
そうでしたね、天王寺界隈はホームグラウンドでしたよね^^
僕達も時々、出かけています。 又、出かけて探索してみようかなと思っています^^


Lの親父さん
神社仏閣に行くとどうしても手水場って気になりますよね~~
それぞれに違うのが又、惹かれる部分です^^


onorinbeckさん
住吉大社、良いところですよ^^ 又、今度、関西旅行をなさるときは
コースの中に入れてみては如何でしょうか^^
厳かな雰囲気に包まれると思いますよ^^


サイモンさん
シンメトリが好きな僕です^^
こう言うロケーションを見ると、どうしても撮りたくなるんですね^^
[ 2015/12/10 00:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する