師走の街・2

師走の街・第2章です^^
撮影日:12月5日

師走の街1
ここのジオラマはプラレールがメインなのかな? 線路が一杯あります^^

師走の街2
大阪駅、時の広場に居たスノーマン^^

師走の街3
何故かこの切っ先が気になった僕ですw

師走の街4
寒い中、頑張る警備員さん、お疲れ様です^^

この日はお天気が本当に良かったんですよね~~
こんなときに遠出が出来ない僕と助手・・・
仕方ないよね~ 病み上がりだったから無理出来ない(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/08 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(24)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 00:36 ] [ 編集 ]

鉄道マニアが好きな画ですね^^
ジオラマ嫌いじゃないですね。
見てる分には(#^.^#)

土佐ケンさんでも構図にパニックになるのですか(*'▽')
ちょっと意外でした。

デコは即フリーズですけどね。
2.3.4枚目ならどこを写せばいいのか解らん。。

1枚目だけは細かく切り取りそうかな^^
[ 2015/12/08 05:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。

何だか街はワサワサ忙しさを感じます。
来月の今日はお正月も終わってますね・゜・(ノД`)・゜・

★★
[ 2015/12/08 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

御堂筋の銀杏並木も散り初め状態、梅田界隈も冬景色ですね。
真上から観たジオラマ♪
ミニチュアの世界に遊ぶのは楽しいですね。
[ 2015/12/08 07:58 ] [ 編集 ]

そうそう遠征ばかりというわけにはいかないでしょう。比較的近場の素材もどんどん紹介してください。
案外そうした情報って、他の地域の人には新鮮に思えるのではないかと思います。
[ 2015/12/08 09:08 ] [ 編集 ]

おぉ、鋭くとがったもので出てますね。
危ないのでサンタにメールしておきました。
大阪は避けて通るそうです~♪(笑)
寒い中の警備員さんに目を向ける、、、
土佐けんさんのやさしさですね!
[ 2015/12/08 09:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。
最後の場所は排ガスくさいので苦手です(笑)
ジオラマは2Fから撮ってます?
[ 2015/12/08 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。

12/5日こちらは大荒れの日!
所によってこんなに違うのですね。

病み上がりでもなく至って健康ですが、何処にも行けませんでした。(笑)
[ 2015/12/08 13:44 ] [ 編集 ]

スノーマン かわゆす♡
師走って あっという間に駆け抜けますよね
警備員さんのお姿で 忙しさを感じました
あ・・私も 次々やらなくっちゃ って思いました
けんさんも 無理されないでくださいね 青空がキレイですね(*'▽')
[ 2015/12/08 14:45 ] [ 編集 ]

梅田周辺を撮られたんですね。
雪だるま、カワイイですね(*^-^*)
ジオラマがあるんですね!
私も好きなんですよぉ♡
昔、寺田町のジオラマカフェに行ったなぁ。。。
運転台があって小さな列車を操縦しましたよ(^ω^)
[ 2015/12/08 15:36 ] [ 編集 ]

こんにちは
プラレール本当に上からみるとHOゲージのレールみたいですね
くっきりとした土佐けんさんの写真好きです
応援PP!
[ 2015/12/08 17:00 ] [ 編集 ]

ジオラマ

ジオラマ上からだと すごいね 本物みたいです。
[ 2015/12/08 18:06 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 最後のターミナルの写真!これ、僕は好きですわー♪
だんだん寒くなってきましたよねー
そろそろマフラーしようかなあ・・・
[ 2015/12/08 18:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

来月早々に(来年)年始の挨拶で大阪へ行きます。
滞在時間は多分2時間程なんですが、その時まであれば寄ってみたいです。
[ 2015/12/08 18:50 ] [ 編集 ]

並んだスノーマン
可愛いですね(*^^*)
警備員さん、これからの時期
フル活動でしょうね
お疲れ様です
[ 2015/12/08 19:31 ] [ 編集 ]

ジオラマ、上から見るのもいいものですね~(^O^☆♪

今日、用事で出掛けたついでに大阪駅周辺を歩いて来ました。
「大阪駅、時の広場に居たスノーマン」を見て来ましたよ!(笑)
[ 2015/12/08 21:17 ] [ 編集 ]

こんばんは~
真上から見るジオラマってなんか変ですね
見た時何???と思いました

ジオラマといえば、京都の嵐山嵯峨駅にもありますよ
助手さんがお好きだと・・・今度またのぞいてみてくださいね~
自分で操作もできますよv-221
そして、時の広場の「スノーマン」っていうの?
この可愛い雪だるまさん
今年も健在なのね~昨年かわいくて撮ってきましたよ。。
そしてブログのも・・・・・
[ 2015/12/08 21:27 ] [ 編集 ]

子供の頃から鉄道が好きだったので
Nゲージの鉄道模型も
持っておりました。

ただ、ジオラマを作るようなスペースがあるはずもなく
ジオラマが羨ましかったです。

応援ぽち
[ 2015/12/08 21:32 ] [ 編集 ]

ジオラマ楽しいですねぇ。
切り取り方の上手いこと☆
[ 2015/12/08 22:07 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

街角スナップ…下の記事から拝見しましたが大阪は素敵な被写体となる街角が沢山あっていいですね♪
というより撮られるお二人の眼のつけどころがいいんでしょうね^^
私もジオラマに惹きつけられてしまいました^^
[ 2015/12/08 22:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

青い空にプラレール、いろいろ撮れて楽しそうですね。
マクロ1本でも結構撮れそうな気がしますね。クリスマス用の飾り付けとか。
[ 2015/12/08 22:31 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
スノーマン、クリスマスですね~~
寒い中、頑張る警備員さんに目が留まりました^^
お疲れ様、と言いたいです^^


♪デコ♪さん
このジオラマは鉄道ファンにとっては楽しいかもしれませんね^^
切り取りはパニックと言うか、いつも悩んでしまいます。
難しいですわ~~
これからも勉強あるのみです!


チップママさん
12月に入り、気ぜわしくなってきましたね~
そう言われれば来月の今日はもう、お正月も終わっていますね!
月日の経つのは早いです!


サイモンさん
今年は御堂筋のイチョウも少し残念だったようです。
ジオラマに寄れないので、上から俯瞰図を撮ってみました^^


AzTakさん
遠くに出かけたかったのですが、病み上がりだったので、近場で撮影を楽しみました。
街角スナップをもう少し上手く撮れるようになれば良いのですが・・・
勉強あるのみですね!


aunt carrotさん
サンタにメールしちゃったんですか? 大阪にはサンタクロースが来ないんですね(^^;
と言うことは、僕が頼んだプレゼントは届かないんだ・・・
警備員さん、気になったんですよね~ 頑張っている姿にエールを送りたかったです^^


カワイさん
そうでもないですよ^^ ビル風が強いので、排ガスは飛んで行きます^^
この画は2階からの撮影です。


S-masaさん
そちらは大荒れだったんですか? 大阪は良いお天気でしたよ~~
大荒れならどこにも出られないでしょうね~~
僕は病み上がりで遠出が出来ませんでした(^^;


SONOPHOTOさん
師走ってあっと言う間に過ぎちゃいますよね~~
やらなければいけないことが沢山あります!
焦るだけで進まないのが問題です(^^;
お互い、無理しないように頑張りましょうね^^


*yoshimin*さん
遠出が出来ず、近場でお茶を濁してしまいました(^^;
ヒルトンにジオラマがあったんですよ!
助手は喜んでいましたよ^^
電車を操縦する・・・楽しいでしょうね~~


ソレイユのpapaさん
僕もジオラマを上から見たのは初めてでしたが、ひとつの世界があるようで
魅せられてしまいました^^
嬉しいお言葉をありがとうございます^^


ちごゆり嘉子さん
ジオラマって助手が好きなんですよね^^
よく作られたジオラマでした^^


onorinbeckさん
ターミナルの画に目を留めていただき、嬉しいです^^
働く警備員さんがなんとも素敵でカメラに収めました^^
もう、マフラーが要りますよね~ 朝晩、寒い(^^;


Lの親父さん
来月早々、大阪に来られるんですか^^ 滞在時間2時間ですか~
短い時間ですね・・・少しでも大阪を楽しんで頂ければ嬉しいです^^


由乃さん
スノーマンっていつから呼ばれているんでしょう?
梅田の街ではスノーマンフェアって言うのを毎年、やっています。
警備員さん、これからますます忙しくなるでしょうね~ お疲れ様です!


よしみ70さん
ジオラマを上から見たのは僕も初めてです^^
大阪駅周辺に行かれていたんですか? スノーマン、見てこられたんですね^^
ちっちゃかったでしょw


nokoさん
ジオラマって上から見ることが少ないですよね~ 僕も始めてみました^^
嵐山嵯峨駅にジオラマがあるんですか~ 行ったのに、気がつきませんでした。
又、今度出かけたときは寄ってみますね^^ 助手が喜びます^^
スノーマンって言うらしいですよ。 僕に言わせれば雪だるまですけどねw


よっちんさん
鉄道がお好きですよね^^ ここのジオラマは鉄道が好きな方には受けると思いますよ^^
時間があれば出かけてみたら如何でしょうか^^


コタローさん
ジオラマは助手が大好きなんですよ^^
ここのジオラマは、柵に囲まれていて近寄れないので、撮影しにくかったです・・・
望遠レンズを持っていけば良かった!


なべさん
街角スナップ、難しいです~~ 切り取りがもう少し上手くなりたいですね。
勉強をしないと、と思い知らされました。
拙い画にいつもお褒めの言葉を頂き、感謝しています^^


tsunomagariさん
空は真っ青でよいお天気でしたが、遠くに出かけられず、残念でした。
ジオラマをマクロで撮れば楽しいでしょうが、柵で囲われていて近くに寄れませんでした(^^;
望遠レンズを持って行っていれば良かった~~~
[ 2015/12/09 00:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

一枚目、いつもの画像と雰囲気が違うのでびっくりしました。
ジオラマは余り見る機会が無いので良くわからないけど、線路が複雑ですね。
あつ、緑のバス、中の島に行く時良く利用させて貰っています。
[ 2015/12/09 22:34 ] [ 編集 ]

こんばんは

ふっくらさん、いつもありがとうございます。

ジオラマは助手がすきなんですよ^^
イベントがあるということだったので、出かけてみました^^
ジオラマも撮影してみると面白いものですよ~
[ 2015/12/09 23:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する