師走の街・1

新シリーズ開幕^^
12月5日(土)、撮影に行くことは決まっていましたが
どこに行くかが決まらず、助手も花が咲いていないからな~と言うし
寒いし、僕は病み上がりだから無理はしたくないし・・・
と言うことで、大阪駅周辺で街スナップでも撮ろうかと出かけました。
街スナップはあまり撮った事が無い僕ですが
2~3時間、大阪駅周辺で撮影を楽しんで来ました^^

師走の街1
大阪駅前にあるヒルトンホテルでクリスマスイベントを行っているとのことで行ってみました^^ 助手の大好きなジオラマがありました^^

師走の街2
ここのジオラマは近くに寄れないので僕のレンズでは撮影しにくかったです。 この画は上から見たジオラマの一部です^^

師走の街3
大阪駅・時の広場 夜にはライトアップされるんでしょうね^^

師走の街4
大阪駅周辺です^^ もう銀杏も終わっていましたね。

師走の街5
お洒落なビルの内部を切り取ってみました^^

師走の街は普段の休日より人が多いように感じました。
ビルや街角にはクリスマスムードを盛り上げる飾り付けが
あちこちに見られました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/12/07 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(19)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/07 00:55 ] [ 編集 ]

こんな写真も面白いですねぇ^^
ジオラマデコも好きですね。

細部まで緻密に再現されていて
写真にはぴったりです。

景色もいいけど素敵な風景もさすがです♪
デコは見て楽しみます(笑)

切り取る・・構図・・
景色となると頭パニックかも(-_-メ)
[ 2015/12/07 05:06 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

ジオラマは子供から大人まで楽しませてくれますね~(^^)
私のコンデジには撮影モードで「ジオラマ」と言うのがあるので、一度撮ってみよう。
3枚目はライトアップされたところも見たくなりました~(^^)v

P☆
[ 2015/12/07 06:22 ] [ 編集 ]

おはようございます。

街スナップ、珍しいですね♪
新鮮で良いですね(^ー゜)b

★★
[ 2015/12/07 06:51 ] [ 編集 ]

この間、大阪駅を利用したばかりだったんですが、便意を催していたので、ゆっくり見るゆとりがありませんでした。でも、少し前までの重厚な感じからすっかりモダンな駅舎に変わったのだけは実感できました。
こんな感じでしたか。
[ 2015/12/07 06:56 ] [ 編集 ]

ジオラマがあるのですね。
これは助手さん大いに喜ばれたことでしょう。
病み上がりには楽しいところでしたね。
シリーズ、続きが楽しみです。
[ 2015/12/07 07:58 ] [ 編集 ]

P”~です。 おはようさんです。

先日高知の花の友(アカリプタ)さんから・・ムラサキセンプリが届きました。
また近いうちにお見せしますね。 奥さまも高知の方ですか?
[ 2015/12/07 08:29 ] [ 編集 ]

由乃

おはようございます
時の広場、素敵ですね
ブルーが綺麗
ライトアップされたら素敵でしょうね~
都会は色んな見所があっていいなぁ~
[ 2015/12/07 09:47 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんにちは
列車がプラレールという以外は、立派な構成ですね
町中スナップができるようになると
ブログ写真に困らなくなりそうですね
応援PP!
[ 2015/12/07 13:47 ] [ 編集 ]

こんにちは。
時空の広場は次々と色々な飾り付けがされていて楽しいですね。
ジオラマはじっと見ていても飽きないことでしょう。
[ 2015/12/07 14:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ジオラマ、楽しそうでいいですねー。
細かな所まで再現されて、凄いなーと思いました。
時の広場のオブジュエが夜になるとどのようになるのか楽しみですね。
[ 2015/12/07 16:57 ] [ 編集 ]

私も大阪駅前のような
都会の繁華街のスナップ写真は
どうも苦手なんですよねぇ。

下町や古い町並みばかり
歩いているからかな(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/12/07 20:02 ] [ 編集 ]

こんばんは。

ジオラマの写真いいですね。
私、ジオラマ風に加工する事はあってもジオラマって撮った事ないです。


[ 2015/12/07 20:20 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

病み上がりでも撮影に行くなんて、気合が入ってますね。
暖冬とは言え、寒いので気をつけてくださいね。
[ 2015/12/07 20:31 ] [ 編集 ]

魏無沙汰ばかりですみません・・
あちゃ~  ワクワク写真です!模型いいですね
見ていて飽きないですよね
大阪駅って今こんななんですね  立派だなあ
私 今大阪駅に降り立ったら浦島太郎です(;'∀')
続きも楽しみにしています ぽちぽち
[ 2015/12/07 20:50 ] [ 編集 ]

お体回復されましたか?
急に寒くなり、たいへんですよね。
どうぞお大事になさってくださいね。
[ 2015/12/07 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは!
大阪駅周辺を撮影されたのですね。

見事なジオラマですね(^∇^)
上からの撮影、全体の様子が解ってとってもいいですね~

お身体ご自愛下さいね。
[ 2015/12/07 21:36 ] [ 編集 ]

ヒルトンのクリスマス飾り、めっちゃええですねー!
大人っぽいツリーより、こういう夢がある演出の方が好きです。
大阪駅周辺の景色も綺麗です。
街撮りも完璧じゃないですかー
[ 2015/12/07 21:53 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
あまり遠くに出かけられなかった僕、近くで街中撮影を楽しんできました^^
時の広場、ライトアップされると綺麗でしょうね~~
今回は撮っておりませんので、次回は頑張ろう^^


♪デコ♪さん
ジオラマがお好きですか^^ 助手も大好きですわ^^
僕も街中スナップに挑戦しましたが、切り取り、構図、パニックです!
もっと勉強が必要ですね~~~


カシオペアさん
ジオラマは助手が大好きなんですよ^^
イベントがあると出かけたがります。
3枚目は時の広場、ライトアップされたら綺麗だと思いますが
今回は撮影していません。 申し訳ないです~~

チップママさん
街中撮影をあまりしない僕ですが、難しさを痛感しました!
これからもっと勉強します!


AzTakさん
大阪駅もずいぶん前に改装され、綺麗になりましたよ^^
ただ、僕達は通過するだけでいまだに全体を把握していない気がします(^^;
もう少し、街撮影もしないと駄目ですね~~


aunt carrotさん
ジオラマは助手が大好きなので喜んでくれましたよ^^
ただ、ここのジオラマ、撮りにくい~~
病み上がりで遠くに行けなかったので、近場でお茶を濁した状態になってしまいました(^^;


ちごゆり嘉子さん
センブリって聞いたことがあります。 お薬に使われていますよね。
助手は大阪生まれ大阪育ちです^^


由乃さん
時の広場は色んなイベントが行われる場所です^^
今はクリスマスイルミでしょうね~~
ごめんなさい、今回はライトアップを撮っていません(^^;


ソレイユのpapaさん
クリスマスイベントと聞いていたのですが、鉄道模型が多かったです^^
街中スナップが上手く撮れればネタ確保も楽になるかな?
これからの課題です!


カワイさん
時の広場は色んな催しが行われているようです^^
あまり大阪駅構内でうろうろしないもので、良く解らないんです(^^;
ジオラマは助手の大好物ですw


さゆうさん
ジオラマが好きな助手は楽しそうに撮影していましたよ^^
ごめんなさい、今回は昼間だけで夜まで居られなかったので、ライトアップは撮っていません。
又、機会があったら撮ってきますね^^


よっちんさん
スナップが上手く撮れるようになったら、また、カメラの楽しみも増えるのでしょうが
スナップは難しいです!


Lの親父さん
ジオラマの撮影は助手が大好きですが、僕も結構好きです^^
今回はそばまで近寄れない状態だったので、撮影が難しかったです!
レンズ、もう一本もって行っておけばよかったな~~


tsunomagariさん
助手が撮影を楽しみにしていたので、近場で申し訳ないですが、撮影に出かけましたよ^^
早く、完治して助手と夕景夜景に行きたいなと今、思っています^^


SONOPHOTOさん
ここのジオラマは鉄道がメインだったみたいですね^^
助手は大喜びで撮影していました^^ 大阪駅はずいぶん変わりましたよ~~
僕達はいつもは通過するだけなので、詳しくないんですよね~~
色んな店や食べ物屋さんがあるみたいなので、じっくり探索しなくちゃ!


はちみつさん
体調は良くなったので、出かけようと思ったのですが、流石に遠出は無理でした(^^;
今年は暖かかったり寒くなったり、変な気候です!
お互い、体調には気をつけないといけませんね。


よしみ70さん
鶴見緑地に行こうと思ったのですが、結局、大阪駅周辺での撮影になってしまいました。
ジオラマがあり、助手は撮影を楽しんでくれましたよ^^
変な気候です。 お互い体調には気をつけましょうね。


onorinbeckさん
クリスマスイベントと言うことなので、もう少しクリスマスらしいかと思ったのですが
鉄道模型がメインでした^^ 助手はとても楽しんでくれましたよ^^
スナップ撮影、と意識しましたが、まだまだ勉強が足りません。
もう少し、スナップを勉強したいと思います!
[ 2015/12/08 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する