神戸森林植物園・助手編

神戸森林植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月7日

森林植物園・助手1
ネコ好きな助手、ネコが居る!とカメラを向けたのですが、「何を勝手に撮ってるんだよ」と怒られたようですw

森林植物園・助手2
緑を背景に真っ赤な紅葉を浮かそうとする助手^^

森林植物園・助手3
ここの池は写り込みもとても綺麗です^^ 今回は散り敷いた落ち葉で写り込みは見えませんが、この情景も美しいですね^^

森林植物園・助手4
紅葉の隙間から僕の大好きな橋を狙う助手^^ 本当は僕が撮りたかったのになw

12月も第一週が過ぎました。
助手も僕も紅葉シリーズをまだ持っています。
季節モノの紅葉写真、クリスマスまでには終わらさないといけませんよね(^^;
どんどんアップしなきゃ!

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/06 ] 紅葉 | TB(-) | CM(23)

猫の顔が怖いですぅ~♪
猫にしてみれば笑ってるつもりなんでしょうね。(笑)
今年の紅葉は、いろいろ残念なようですが、
ラスト一枚など見れば、良い感じですね。
色とりどりの秋、素敵です!
[ 2015/12/06 00:16 ] [ 編集 ]

一枚目のニャン!めっちゃ良く撮れてますねー
ニャンって言う事聞いてくれないから、良い表情の写真撮るの難しいんだよねー。
最後の紅葉の一枚も素晴らしいです。
助手さんに先に撮られちゃったんだねー(笑)
[ 2015/12/06 08:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/06 08:43 ] [ 編集 ]

にゃんちゅ~ぅにしゃ~されちゃいましたね(*'▽')
リアルに怒ってる(笑)

土佐ケンさんの言葉を聞いていると
助手さんが積極的に動いて撮られているのだと感じ取れます。

近くに大先輩がいて勉強できる環境があって
いいですなぁ(#^.^#)
[ 2015/12/06 09:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

猫ですよ。猫。
助手さんは寄りの画がいいですよね。
好きこそ、ものの上手なれですね。
[ 2015/12/06 09:40 ] [ 編集 ]

力作揃いですね。
ニャンコには睨まれてしまいましたか。私は、人間の女性にはまったくモテないのに、ニャンコには雌雄を問わず好感を持ってもらえるようです。
[ 2015/12/06 10:56 ] [ 編集 ]

調子悪しです。

いつも いい写真撮りますね。
同行者が・・・いいのですかねえ・・・
違いますね 腕ですよね 素敵です。
いつも素敵を・・有難うございます
[ 2015/12/06 12:20 ] [ 編集 ]

私などはストックがあまりなく
そろそろネタ切れを心配しないと
いけない状況です。

なのに今日は二日酔いで
どこにも行けない始末です

応援ぽち
[ 2015/12/06 15:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
京都は期待外れだったそうですが、ここのはすごくきれいじゃないですか?
ネコは確かにちょっと怒っていますね(笑)
[ 2015/12/06 16:13 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

猫さん、表情が面白いですが・・・飼い猫さん?飼い主が怒った???
緑のバックに赤の浮き上がり、助手さんの望み通りのようですね♪
美しいです。
[ 2015/12/06 16:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。
ブログを開けた瞬間、ネコに睨まれてビックリしました^^;
助手さん、ネコ好きなんですね?
私は犬好きです・・・すぐになついてくれますから(笑)
写RAKUメンバーにも大の猫好きがいるので、記事を見るように
明日伝えておきますね^^

カレンダーの写真選び、頑張ってくださいね(笑)
[ 2015/12/06 17:13 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
確かに猫の顔、怖いですねw
笑っては居ないと思いますよ~ 怒っているんでしょう^^
今年は紅葉が全般的に残念でしたが、その中でもここの紅葉は綺麗でした^^


onorinbeckさん
一枚目は僕から見ると少しピントが甘いかな?と思うのですが
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
最後の画、先に助手に撮られたんですよね、残念!


鍵コメさん
散り敷いた葉っぱが綺麗でしたね~~
ネコは少し表情が怖いw もう少しかわいいのが良いな^^


♪デコ♪さん
助手はネコを怒らせたみたいですね^^
助手は撮影現地に行くと僕のことを忘れて撮影に必死になります。
あちらこちらと飛び回っていますわw


tsunomagariさん
助手はネコが好きです^^
好きなものには寄る、それが助手のポリシーみたいですw


AzTakさん
助手はにゃんこを怒らせたみたいですよ^^
え? 猫に好かれるんですか? 助手が羨ましがって居ますよ^^


ちごゆり嘉子さん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
今は撮影するのが楽しくて仕方ない助手です^^


よっちんさん
ストックが少なくなりましたか~ 
今日二日酔いと言うことは昨日、楽しく飲んだんでしょうね^^


カワイさん
京都の紅葉は残念でしたが、こちらは山間部と言うこともあり、綺麗でした^^
ネコはカメラを向けられたことにかなり怒っているようですw


サイモンさん
多分、このネコは野良だと思います。 ネコが怒っているんですね~~
ここの紅葉は綺麗でしたね~~


サトちゃん@さん
びっくりさせてごめんなさいね(^^; もっとかわいい表情なら良いのに
怒っていますからね~~~
サトちゃんは犬派なんですね^^ 僕もです^^
写RAKUのメンバーに見ていただけるのは嬉しいと助手が言っていますが
少しピントが甘いような気がしますので・・・
カレンダー、頑張ってみます!
[ 2015/12/06 17:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん&助手さん、こんばんは♪
猫さん、確かにシャー!!!って顔してますね(笑)
びっくりしたのかな?
紅葉が、どれも美しいですね(*´∀`*)
[ 2015/12/06 17:52 ] [ 編集 ]

ニャンコ 精悍ないい顔してますね~(^∇^)

紅葉と橋、池に浮かぶ落ち葉の画。
最高~~ 素晴らしい♪

[ 2015/12/06 17:58 ] [ 編集 ]

どんどん、アップしてくださいね!紅葉!(笑)
ネコは~、わたしも好きなんですけどぉ~あまり撮れることがないですぅ(笑)
一枚目、怒ってますが、猫っぽいですよね!
池の葉がとっても綺麗!
今年は、こんな素敵な紅葉、見なかったな~。いいな~。
[ 2015/12/06 18:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
怖そうな猫ですねー  怒ってますね
紅葉の中の橋が良いですね
[ 2015/12/06 18:34 ] [ 編集 ]

こんばんは
にゃんちゃん、可愛い~~
鳴いた瞬間を撮られてて
すっごく可愛いですね!!
綺麗な紅葉ですね
素敵です!!
[ 2015/12/06 18:36 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
野良猫って 見つけるとカメラを向けたくなりますよね
確かに・・・
でも この猫ちゃん 怒っていそうですね・・・
応援PP!
[ 2015/12/06 19:35 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

素敵な写真はいつ見ても心に響きますので焦らずいつものペースで見せていただければ嬉しいです。
広々とした神戸森林植物園の紅葉景色…拝見していると心が休まりますね♪ 二枚目の緑を背景にした紅葉、池と橋を取り入れた紅葉はいいですね^^
私も大好きな構図なんです♪
[ 2015/12/06 21:46 ] [ 編集 ]

こんばんわ
今秋はなかなか綺麗な紅葉に逢えなかったので
こちらでの写真は貴重ですね
頑張って行っておけばよかったなあ~
地元なのに行けなかったのが残念です・・・

いきなりのニャンコの睨みに
びっくりぽんです~(笑)

昨日はどちらに撮影に行かれたのかしら
これからの更新を楽しみにしております
[ 2015/12/06 22:09 ] [ 編集 ]

ネコが居ると、ついついカメラを向けちゃいますね♪
自分も同じです。

橋と紅葉、絵になりますねぇ☆
[ 2015/12/06 23:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

今日は助手さんのお写真ですねー。

どれもとっても素敵じゃありませんか。

2枚目ははがきにしたいくらい素敵です。
4枚目もすごくいいなぁ。
どんどん上手になっちゃいますね〜。♪( ´▽`)
[ 2015/12/06 23:38 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ふわころ本舗さん
突然、助手がカメラを向けたのでびっくりしたのか、怒っていますよw
ここの公園は本当に綺麗でしたね^^
楽しむことが出来ました^^


よしみ70さん
突然、助手が走っていってカメラを向けたものだから、
縄張りに入ってくるな!と怒ったんでしょうかね^^
紅葉と橋、良いでしょ^^ 僕も撮りたかったのですが、先に撮られちゃいましたw


ajikoさん
嬉しいお言葉を頂き、紅葉シリーズ、最終回までアップしますね^^
一枚目、ネコっぽいですか? なんだか機嫌が悪そうですが・・・
ご機嫌を損ねたのは助手ですけどねw
今年の紅葉は全国的に良くなかったみたいですね。
ここの紅葉は綺麗でしたよ^^


ぼびぱぱさん
本当に怖そうな顔をしていますよね^^
そんなにまで怒らなくても良いと思うのですが、助手が気に入らなかったんでしょうかw
紅葉と橋、良いでしょ~ 僕も撮りたかったな^^


由乃さん
可愛いですか? にゃ~んと鳴いたのではなく、シャーと怒った顔だと思いますよ。
よほど助手が気に食わなかったんでしょうねw


ソレイユのpapaさん
助手は撮影に出かけて、動物を見かけるとカメラを向けています^^
今回は怒られたみたいですね~ 凹んだ助手ですw


なべさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
ここの紅葉は山間部と言うこともあり、とても綺麗でした!
橋、良いですよね~ 僕も撮りたかったのに、先を越されましたw


kyokoさん
ここに出かけておいて良かったな~と助手と二人で話しています^^
京都も大阪城もあまり綺麗じゃなかったし・・・
いきなりネコににらまれてびっくりしたでしょ^^ ごめんなさいね。
昨日は近場で少しだけ撮影してきました^^ その様子は明日から掲載しますね^^


コタローさん
ネコを見かけるとカメラを向けちゃうんですね^^
助手は今回、ネコに怒られて落ち込んでいましたけどねw
橋は良いですよね^^


みぃーさん
今日は助手編です^^ 嬉しいお言葉を頂き、喜んでいますよ^^
今はシャッターを切るのが楽しくて仕方ないらしい助手です^^
どんどん、上手くなって欲しいですね~
僕も追いつかれないように頑張らないと!
[ 2015/12/07 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する