秋の京都201511・助手編

秋の京都201511・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月21日

秋の京都・助手1
嵐山 ここに来たらこの画は撮っておかなきゃ、と助手も撮っていました^^

秋の京都・助手2
鹿王院の参道 予定では真っ赤なトンネルになるはずだったのに、この状態でした(^^; 残念!

秋の京都・助手3
中でも綺麗に色づいた紅葉を探す助手です^^

秋の京都・助手4
遠目から見て綺麗に色づいた紅葉に、望遠で寄る助手w

秋の京都・助手5
紅葉に囲まれた綺麗なお店^^ 勿論僕達は中には入っていません(^^; 嵐山にある旅館、高いんだろうな~~

京都の紅葉の色の悪さにがっかりしていた助手ですが
今は撮影するのが楽しくて仕方ないみたいで
現地に着くと色付きのよい紅葉を探して走り回っていましたよ^^
明日は久しぶりに撮影に行きたいと思っています^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/04 ] 京都 | TB(-) | CM(25)

助手さん、綺麗な紅葉を探して撮っていますね。
最後の画、いい雰囲気じゃないですか。
こういう所で食事してみたいですが・・・
私には、似合いません。

[ 2015/12/04 00:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/04 01:49 ] [ 編集 ]

ひゃ~~ぁ(#^.^#)
2・4枚目デコが好きなアングル&めっちゃいいです^^

すてきだぁ( ^^) _U~~
ほんまに綺麗や~~ぁ。

今朝のパワー頂きよん♪
[ 2015/12/04 03:27 ] [ 編集 ]

(メ・ん・)?

おはようございます

下から2番目のモミジの葉とは別に赤い物
これって枯れたらクルクル回る物ですよね(-"-;) ??

名前知らない
(子供の頃にヘリコブターと読んでた)

枯れて茶色い物しか見た時無かったのですが
赤色してるんやと初めて知りました(^_^;)
[ 2015/12/04 05:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイに紅葉してますね♪
赤くなったもみじを探して歩くのも楽しいですね(^ー゜)b

★★
[ 2015/12/04 06:40 ] [ 編集 ]

何か極意をつかまれたのかな?素晴らしいところを、必死に探し出して、うまく魅力を引き出しているように感じます。
写真術開眼。いいですねえ。
[ 2015/12/04 08:01 ] [ 編集 ]

京都はやっぱり良いですね。
画になるところがいっぱい!
羨ましくなります。
何処も色合いがいまいちな今年の紅葉ですが、
京都に行けるってことが素敵です。
明日も良い日になりますように!
[ 2015/12/04 08:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/04 08:56 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですやん♪
ザ・京都って雰囲気出てます。
良いなあー!京都行きたいなあ・・・・・
[ 2015/12/04 09:14 ] [ 編集 ]

嵐山の風景は最高ですね~♪
紅葉も大阪に比べれば、とっても綺麗ですね。

今年は、京都に行けなかったけど
土佐けんさん、助手さんのお写真で楽しませて頂いてます。
ありがとうございます。m(_ _)m
[ 2015/12/04 11:30 ] [ 編集 ]

こんにちは。
嵐山らしい1枚ですね。
旅館は土佐けんさんほどの大旦那はんなら大丈夫でしょ(笑)
[ 2015/12/04 12:06 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

一枚目の嵐山の光景は見事に紅葉のグラデーションを切り取っていますね♪
今年は色づきが悪いとよく聞きますが、それにも係わらず趣きある紅葉景色になってると思います^^
[ 2015/12/04 12:14 ] [ 編集 ]

こんにちは♪

今年の京都の紅葉は木だけを見れば綺麗ですが、全体では今ひとつのようですね。
私は今朝は鎌倉で今年初の紅葉撮影でしたが、見事に裏切られました (-"-)
今年はもう諦めるしかなさそうですね・・・
ラストの旅館は見るからに料金が高そうですね。
でも中だけで良いから覗いてみたいなぁ~^_^;

P☆

[ 2015/12/04 13:18 ] [ 編集 ]

こんにちは。

青い空と嵐山の紅葉が良いですね。
ここに行ったら確かに撮らないといけない光景ですね。
石畳の上に鮮やかな紅葉が良いですね。
[ 2015/12/04 14:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんにちは
1番目の写真の山々の色とても綺麗ですね
紅葉の季節でないときのものは私も持っていますが、やはり紅葉の季節のものは綺麗でいいです
応援PP!
[ 2015/12/04 14:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗ですねー
撮影を楽しまれているのが
お写真からうかがえます
先生がいいから、メキメキ上達されるでしょう
うらやましいですw
[ 2015/12/04 16:47 ] [ 編集 ]

撮影に行けると良いですね。
papaも最近まじめにアップしていますので、写真が少なくなってくると
どこに行こうかと真剣に考えています。
ブログをしていますと帰って来てからの写真の選択も楽しいですね。
明日は穏やかな天候になりますように・・・。
[ 2015/12/04 18:25 ] [ 編集 ]

今晩は。
紅葉っていいなあ。
風景写真っていいなあ。
京都っていいなあ。
そんな感じのする助手様の写真ですね。
[ 2015/12/04 19:47 ] [ 編集 ]

こんばんは。
嵐山の高級旅館、これは相当高そうですね~
たとえご招待(されることはないですが)されても
緊張しそうなのでキッパリお断りしますよ^^;
あ、せっかくだから撮影だけはさせてもらおうかな(笑)
[ 2015/12/04 21:17 ] [ 編集 ]

今年の紅葉は何処もイマイチのようですね。
撮影が楽しくて
イキイキと動き回る助手さま・・・
それを愛おしそうに目で追っている土佐けんさま。。。

いつもそんな情景を思い浮かべながら拝見しています~。
お天気も良さそうだし
撮影、楽しんできてくださいね!
[ 2015/12/04 21:28 ] [ 編集 ]

いいな、いいな。
京都、行きたいなぁ☆
[ 2015/12/04 22:54 ] [ 編集 ]

たった今帰って来ました。
今日は訪問だけで失礼します。

応援ぽち
[ 2015/12/04 23:24 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
残念な紅葉でしたが、そんな中でも別嬪さん~と探し回っていましたよ^^
え?嵐亭でお食事ですか? いくら請求されるんでしょう(^^; 怖い・・・
でも興味はありますよね!


鍵コメさん
紅葉が少しよくなかったこともあり、助手も綺麗な紅葉を探し回っていました。
一枚目にお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^


♪デコ♪さん
今日も助手の拙い画に嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手も喜んでいます^^


ka-minさん
僕はタケコプターと呼んでいましたが、種子だそうです^^
子孫を残すために植物もいろいろと考えているんですね~~


チップママさん
今年は綺麗な紅葉を探す楽しみと言うより、探さないと見つからない状態でした(^^;
そんな中でも綺麗な紅葉を狙って撮影していた助手です^^


AzTakさん
極意ですか~~ 僕も掴んでいません(^^;
助手はただただ、美しい紅葉を探してさまよっていましたよ^^


aunt carrotさん
京都は日本の代表的な観光地、良い風情です^^
でも富士山が見られるaunt carrotさんが僕は羨ましいです!
無いものねだりですね~~w


鍵コメSさん
今年の紅葉は全国的に良くなかったみたいですね~~
その中でも美しい紅葉を探し回っていた助手、気に入って頂けた画があって喜んでいます^^


onorinbeckさん
綺麗ですか~~ 探し回った甲斐があると助手が言っています^^
ザ・京都ですか^^ 京都は良いですよ~~
ぜひ、又、関西においでください^^


よしみ70さん
京都はやはり良いのですが、今年の紅葉は本当に残念でした。
僕達の拙い画で楽しんでいただけるなんてとても嬉しいです^^
二人してこれからも精進しますね!


カワイさん
嵐山はやはり良いですね~~ 京都市街とは違った雰囲気です^^
え? とんでもないです~ 京都でうどんも食べられない僕なのにw


なべさん
一枚目の嵐山の情景、例年はもっと美しかったんです(^^;
今年は良くなかったので、助手も少し色を盛ったようですw


カシオペアさん
本当に今年は全国的に紅葉が良くなかったみたいですね~~
鎌倉の紅葉も良くなかったんですか・・・残念ですね!
旅館、中に入るには勇気が居ると思いますよ~~敷居が高いです!


S-masaさん
少し青空が見えた時に助手は撮影が出来たようです^^
色づきはやはり悪かったですね(^^;
石畳は紅葉のトンネルになる予定だったんですよ~~残念!


ソレイユのpapaさん
嵐山はもっと美しくならないといけないんですよ~~
今年は残念でした(^^;
緑の嵐山も綺麗ですよね^^


由乃さん
助手は撮影を楽しんでいます^^
出かけると僕のことは気にもかけず、どこかに行ってしまいます(^^;
この日は人が多かったので「一人で遠くに行くな!」と言っていた僕ですw


はちみつさん
明日は撮影に行こうと考えています、が、寒そうです^^;
どこに行こうかな?
最近、papaさんも素敵な画を毎日アップされていますね^^
楽しみにしています♪


glakinさん
日本の四季の中でも紅葉は特に美しいですよね~~
京都は本当に良いところです^^ 今年の紅葉は少しがっかりしましたけど・・・
助手の画にお褒めを頂き、ありがとうございます^^


サトちゃん@さん
嵐山の旅館など、検索したことも無いので、値段も知りませんが、高いのは確かでしょうね!
え? 招待してくれるなら、僕は行きますよw
中が本当に気になりました。 でも入る勇気が僕にはありませんでした(^^;


冬のデコポンさん
本当に今年は全国的に紅葉が良くなかったみたいですね~~
イキイキと動き回るのは良いのですが、僕のそばに居ませんからね~~~
目で追っていると僕の撮影が出来ませんから放っていますw
明日、撮影に行く予定ですが、寒そうです~~ 病み上がりの僕、どうしよう・・・


コタローさん
京都は良いですよ~~ 秋が終わりましたので、次は桜の季節ですね^^
ぜひ、京都においでください^^


よっちんさん
お疲れ様です。 いつもありがとうございます。
[ 2015/12/05 00:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

鹿王院さん、嵐山付近の穴場のお寺さんですがお写真からは静かな雰囲気を感じますね。

紅葉は残念だったかもしれませんが、こちらの御庭はゆっくり過ごせて好きですよ^ ^

[ 2015/12/05 11:25 ] [ 編集 ]

こんばんは

cotoさん、いつもありがとうございます。

鹿王院さんに初めて訪れたのは夏でしたが、そのときも人が少なく
のんびり出来たので、秋も訪れてみました^^
少し紅葉は残念でしたが、人も少なく、落ち着いた雰囲気で素敵でしたよ^^
[ 2015/12/06 17:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する