都市緑化植物園・4

都市緑化植物園・第4章です^^
撮影日:11月3日

都市緑化植物園1
椿の花が咲きかけていました^^

都市緑化植物園2
まだコスモスの画像が残っていますね(^^;

都市緑化植物園3
これもベンチです! ベンチが気になる僕^^

都市緑化植物園4
水の流れを撮影する時は三脚が欲しいですね~ この時は持っていっていなかったので、手撮りで頑張りました!

都市緑化植物園5
林の向うに沈んだ夕日・・・三脚を持っていなかったので、これ以上の撮影は無理(^^; この後、赤提灯に向かいましたw

今日から12月、師走です!
今年も後1ヶ月、あっと言う間に一年が過ぎたような気がします。
気ぜわしくなりますので、皆さんも体調に気をつけて乗り切ってください!
このシリーズ、後もう一回分ありますので、よろしくです(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/12/01 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(20)

ベンチのある一枚、良いですね。
絵葉書のようです。
そして夕景、やっぱり良いです!
映り込みがとっても良い色ですね。
[ 2015/12/01 00:26 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/01 01:36 ] [ 編集 ]

椿ってもう咲くんですか??
勝手に冬のイメージがあって。
山茶花にもにてますよねぇ。。って
赤提灯行って風邪引いたんじゃありませんか( ;∀;)

助手さんに解放して貰って暫く安静にしていてください。
これからもっと寒くなりますからね。
アルコールで消毒しましょう(笑)
くれぐれもお大事にしてください。
[ 2015/12/01 05:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。
花がらみの画、癒されますねー。
ベランダに出していた鉢植えのシクラメンが雪をかぶり寒そうだったで急ぎ家の玄関に入れました。
植物の生命力は意外と強くて意外とぴんとしています。
撮影が11月3日と言え、此方では花の影さえ見えないです。
こんな時期の沢山の花が見られるなんていいですねー。
とは言え、此方は北国、これからやってくる冬将軍を心から楽しまなくてはと思っています。
[ 2015/12/01 06:13 ] [ 編集 ]

都市緑化植物園もなかなか風情がありますよねえ。最後のショットも派手さはないのに、素敵です。
[ 2015/12/01 07:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
体調はいかがですか?この冷え込みでコスモスを撮影したのも
遠い昔のようです。お大事に…
お返事要りませんよ。
[ 2015/12/01 11:42 ] [ 編集 ]

こんにちは。

白いベンチとマエボケの花が良いですね。
体調を崩されたとか?
無理をせづ暖かくしてゆっくり静養してください。
[ 2015/12/01 12:53 ] [ 編集 ]

コスモス!

真っ白のコスモスが 新鮮です。 
最後までも・・・輝いています。 ☆★”
[ 2015/12/01 12:55 ] [ 編集 ]

こんにちは
植物園はいいですね
色んな花々が咲いて綺麗ですね
水が流れるシーン
とても素敵です
美しいですね~
[ 2015/12/01 13:06 ] [ 編集 ]

白いコスモスがとっても綺麗ですね。

風邪を引かれたのでしょうか?
どうか無理をなさらずに
お大事になさって下さいね。
[ 2015/12/01 13:17 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

初冬らしい寒々感有る景色です。
12月になった途端に寒さが厳しく感じたりするのは気のせいでしょうか?
[ 2015/12/01 18:43 ] [ 編集 ]

おしゃれなベンチに木漏れ日がいい雰囲気(^o^)
セレブな気分になりますね~。

水の流れも夕景も、手持ちとは分からないほどよく取れていますね。
何より植物園内から夕日が沈んでいくのが見られるという事にビックリです(-▽-)
東京の新宿御苑周辺から見えるビルをなぎ倒したくなりました(笑)
[ 2015/12/01 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 最近は暮れるのが早くなったから、三脚無いと辛いですよねー
あっ!そうかあーー。今まで白鳥撮る時は三脚無しだったんだけど、三脚使ってみよっかなー!
夕景に輝く白鳥撮りたいんやけど、そっち側だと白鳥さんまでが遠いんだけどねー(笑)
[ 2015/12/01 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは
最後の写真 画像の荒れもなくて 三脚なしの撮影とは思えないくらい綺麗ですね
私はマンフロントのアルミの三脚を持っているのですが、大きくて重くてなかなか出動しません
カーボンの三脚がほしいです
応援PP!
[ 2015/12/01 19:37 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。
今日は随分楽になりました。
でもまだ、体が重く、だるいです。
申し訳ありませんが、早めに休ませていただきます。
明日には完全復帰出来ればな、と思っています。
大人しくベッドにもぐりこみます。
皆さんもくれぐれも体には注意してくださいね。
[ 2015/12/01 21:53 ] [ 編集 ]

今日は申し訳ありません。
まだまだ仕事が残っています。

訪問だけで失礼します。
正月休みを楽しみに頑張ります。

師走になりましたが
お身体をご自愛下さいね。

応援ぽち
[ 2015/12/01 23:06 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

びっくりして飛んできました。
風邪でしょうか。
こじらせないでくださいね。

あったかくしてゆっくり寝ることです...。
おだいじに。

助手さんも気をつけてね。^ - ^
[ 2015/12/01 23:12 ] [ 編集 ]

お大事に

こんばんは。

体調壊されてたんですね。
最近は気温が下がったり、上がったりで体調崩しやすいので無理なされずにお大事にしてください。

[ 2015/12/01 23:45 ] [ 編集 ]

赤ちょうちんに向かう前の1枚、いいですねぇ。
こんどは赤ちょうちんも、被写体に☆
[ 2015/12/01 23:53 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

昨日は体調不良のため、早くに休ませてもらいました。
それなのに、優しいコメントの数々を頂き、
とても嬉しく思います^^
本日やっと復活しました^^
ありがとうございます!
[ 2015/12/02 22:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する