秋の京都201511・3

週明けなので新シリーズ開幕と行きたい所ですが
土日とも所用があり、撮影に行けませんでした。
日曜日に夕景を、と思ったのですが、
空はドン曇、撮影に行く気が起こりませんでした(^^;
旧シリーズを続けさせていただきます。
秋の京都201511・第3章です^^
撮影日:11月21日

秋の京都1
紅葉している部分を探して探して撮影しています(^^;

秋の京都2
天竜寺の門前で見かけた紅葉 ここは綺麗だったな^^

秋の京都3
鹿王院 助手が灯籠と紅葉、と頑張っていたので、僕も一枚、撮ってみました^^

秋の京都4
京都と言えば人力車^^ お客さんを待っています^^

今日で11月も終りですね~~
明日から師走、忙しくなりそうです!
飲み会も増えるんだよな~~
助手の目が痛い(^^;

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/30 ] 京都 | TB(-) | CM(26)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/30 00:13 ] [ 編集 ]

こんばんは

京都と言えば人力車ですか。
一度乗ってみたいですね~。
今年もあと一ヶ月、忙しくなるので
今までのように撮影にいけるかな~
撮りだめしないとネタに困りますね。
[ 2015/11/30 00:25 ] [ 編集 ]

今年の京都は、と言われながらも、良い色です!
ラストの人力車と車夫さん、とても良いですね、
お気に入りです。
[ 2015/11/30 00:44 ] [ 編集 ]

紅葉のパレットみたいだ(#^.^#)
きれいや~~ぁ。

飲み会によりジロリとされるのかしら??助手さん( ;∀;)
今時期ですから仕方がないのでしょうけど
また時間を作ってご褒美撮影会いかれてご機嫌治直してもらいましょうか(笑)

3枚目のアングル好みですなぁ♪
[ 2015/11/30 05:23 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

今年は京都の紅葉は今ひとつと聞いていますが、
2枚目は綺麗で申し分ないですね~(^^)v
こちら鎌倉の紅葉も今年はダメと聞きました。
それでも今週末に撮りに行こうとしています・・・^_^;

P☆
[ 2015/11/30 06:46 ] [ 編集 ]

おはようございます。
京都の紅葉、きれいですねー。
どこで撮影しても絵になりますね。
それがまた魅力なんでしょうねー。
時間は一杯あるんですが、先立つものが・・・。
土佐けんさんのブログで満喫させて頂きます。
ありがとうございます。
[ 2015/11/30 07:21 ] [ 編集 ]

綺麗ですね~
うっとりなります
人力車、かっこいいですね
(男性もww)
[ 2015/11/30 08:14 ] [ 編集 ]

おはようございます。

京都で人力車、一度体験してみたいな(*≧m≦*)
グラデーションの紅葉が素敵(*゚∀゚艸)

★★
[ 2015/11/30 08:17 ] [ 編集 ]

屋形船と紅葉。
やっぱり京都嵐山ですね~♪
風景も、紅葉も綺麗です (*^-^*)ニコ

人力車に、一度だけ乗った事があります(笑)

[ 2015/11/30 11:57 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

今年は紅葉チャンスの休日が思うような天気にならずに散々な思いです。
・・「だけ」と言う言葉に土佐けんさんの気持ちが痛いくらい滲み出て居ます。
こんな年も有ります。
[ 2015/11/30 13:15 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

以前私も嵐山で人力車に乗って観光をしたことあります
とてもよかったな~
またしてみたいと常々思っています
みんなポチポチ!
[ 2015/11/30 14:21 ] [ 編集 ]

こんにちは。
なるほど、お聞きしておりましたが、確かに紅葉の色が悪いというか
今年はこんな所が多いですね。
12月は身体に負担をかける時期ですし、気を付けたいものです。
[ 2015/11/30 14:40 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目を拝見すると、確かに今年の京都の紅葉は地味な色合いですね。
それでも所々京都らしい紅葉に巡り会えて良かったですね。

ようやく昨日で冬の準備が終わりました。(雨にも負けず・・頑張りました)
ところがカメラを持つ時間がなかったのでネタが・・・(泣)
師走は忘年会が続きますね・・尚ネタが・・です。
[ 2015/11/30 16:09 ] [ 編集 ]

お写真を拝見していると京都の紅葉は綺麗だったの?!
と思ってしまいそうですね(^.^)
天龍寺の門前は綺麗だったんですね~
連休は京都は避けて滋賀に行って来たのですが
滋賀もイマイチでしたぁ。。。
[ 2015/11/30 17:06 ] [ 編集 ]

確かにせっかく撮るなら青空の方がいいですよね。
真っ青な空に紅葉の構図、今年はまだ狙えておりませんが(-▽-)

1枚目の写真からして、風情があっていいですね~(^o^)
これだけ見応えのある場所は探すだけでも大変です・・!羨ましい!
[ 2015/11/30 17:15 ] [ 編集 ]

やっぱり京都の紅葉は違いますねー!
めっちゃ綺麗ですやん。
こういう紅葉に出会いたくてあっちこっち行ってますが、
どうにも、こうにも、今年はダメっぽいですわー
[ 2015/11/30 19:30 ] [ 編集 ]

いいところを探しただけあって、まずまずの紅葉ぶりですね。
少し前にやっと1泊旅行から戻ってきました。遊んでばかりいるわけではないのですが、かねてからの約束が重なって。現役の人には、遊んでばかりの爺さんのように見えることでしょうね。
[ 2015/11/30 19:54 ] [ 編集 ]

何かコメント投稿が受け入れられたかどうかわからなかったので、もう一度。
選んで取り上げただけあって、まずまずの紅葉ですね。
先ほどやっと戻ってきました。
[ 2015/11/30 19:57 ] [ 編集 ]

灯籠と紅葉ステキですね~。
最近は身近に灯籠を見ることはなかなか出来ませんね。
おでん美味しくできましたか?
温かいおつまみが嬉しい季節ですよね。
[ 2015/11/30 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは。
今年は色づきがあまり良くないとはいうものの
京都らしい品のある紅葉は楽しめたようですね。
京都を訪れた気分になって拝見していますよ^^
明日から12月・・・慌ただしい月になりますね^^;
[ 2015/11/30 20:20 ] [ 編集 ]

今日で11月も終わりですね。
今年も残り一年かと思うと
月日が過ぎる速さに驚きます。

こうして齢を重ねていくんですねぇ。

12月はどこに行こうかなぁ(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/11/30 20:57 ] [ 編集 ]

こんばんわ
紅葉は残念な状況でしたが
助手様との撮影は楽しまれたのでは?
京都は逃げませんから、また来年に期待しましょう

人力車とおにーさん
いい雰囲気ですね、素敵な一枚です

ちなみに私は先々週で紅葉めぐりは終わりのはずが
性懲りもなく週末、京都へ行ってしまいました(笑)
自分でも呆れます(爆)
[ 2015/11/30 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

一枚目の写真…紅葉に黄葉、そして緑葉…色とりどりの秋景色もいいですね♪
灯籠と紅葉は和の趣きを感じる構成で私も大好! 思わず見惚れてしまいました^^
[ 2015/11/30 21:59 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

今日はけんさんは帰宅するなり、ご飯も食べずに
ベッドにもぐりこんでしまいました。
熱もあるし、風邪を引いたのかもしれません。
皆さんのところにご訪問も出来ず、心苦しいですが、
けんさんがそんな状態なので、お許しください。
本人は一晩眠れば治る、と言っていますが・・・
明日には又、元気にご挨拶に伺えるように
暖かくして寝かせておきます。

皆さんの素敵なコメントを感謝して読ませていただきました。
本当にありがとうございました。
[ 2015/11/30 22:02 ] [ 編集 ]

撮影に行けなかった代わりとは思えない
美しさ。
やっぱり京都はひと味違いますね☆
[ 2015/11/30 23:50 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

昨日は申し訳ありませんでした。
まだ体調が優れませんので、早めに休みます。
ごめんなさい。
[ 2015/12/01 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する