天保山201510・助手編

天保山201510・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月25日

天保山・助手1
夕日を浴びて輝くホテルの入り口

天保山・助手2
この日は絶好の夕景撮影日和^^ 空が綺麗に染まりました^^

天保山・助手3
USJと天保山を結ぶキャプテンラインの船付場が輝いていますw

最近、又週末の天気が悪かったせいで夕景撮影に行けていません。
寒くなりましたが、防寒対策をしっかりして、夕景撮影に
助手と共に行きたいものです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/29 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(19)

2枚目がとっても好きです。
夕景撮るには寒くなってきましたね。
しっかり暖かくして撮影なさいますように!
[ 2015/11/29 01:13 ] [ 編集 ]

大阪も一気に寒くなりましたね~。
防寒対策をしっかりして体調崩さないように
楽しく撮影しましょうね。
2枚目、綺麗に染まりましたね。
大阪湾もなかなかのもんですね。
[ 2015/11/29 01:18 ] [ 編集 ]

黄金色に輝く夕日がドアを照らしていい雰囲気^^

夜景のライトや街灯が
イルミネーションのようですねぇ。

工場地帯で働かれる人々は
間近でこんな綺麗な夕焼けを見られるのだから
帰るの遅くなりそうだ^^

[ 2015/11/29 05:27 ] [ 編集 ]

そうですね。防寒対策を十分にして、張り切ってお出かけください。わたしも、スパリゾートハワイアンズに向けて出発します。
[ 2015/11/29 07:03 ] [ 編集 ]

おはようございます
天保山に行ってきましたよ
大阪に急用ができまして、金曜日に出てその夜に用事を済ませ
土曜日は昼過ぎまで大阪見物でした
話の流れで海遊館に行くことになり、偶然天保山を発見
この辺りで土佐けんさんと、助手さんは撮影されているんだなー
と思いながら、景色を見てきました




[ 2015/11/29 08:49 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 一枚目のガラスに映りこんだ夕陽!僕はこれが好き!
相変わらずの映り込みマニアです!
最後の船のピカリも素晴らしいですねー。
[ 2015/11/29 09:24 ] [ 編集 ]

おはようございます。

いつも夕景夜景がとってもキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2015/11/29 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
きのうは助手さん編でしたか。助手さんはそんなことしませんよね(笑)
失礼しました。
1枚目のいいですね。
そこを狙うというのが私では思いつかないだろうなあ。
[ 2015/11/29 13:21 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/29 13:42 ] [ 編集 ]

素敵な夕焼けに出会えましたね。
ホテルの入口がリニューアルしたかのように輝いてお客を待っているようです。
今年の京都はみなさん残念だと話していますがこんな年もあるんですね。
でもちょっと違う場所↓ではこんなに綺麗な紅葉で良かったですね。
[ 2015/11/29 15:42 ] [ 編集 ]

寒くなりましたよねぇ。
早いですねぇ。
あっという間にもう12月。

今年はいいことが少ない一年でしたが
来年は少しはましな一年であってほしいです。

応援ぽち
[ 2015/11/29 16:15 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
この日は天気が良く、夕景撮影には最高でした^^
今日は空がドン曇りで夕景撮影には行けません(^^; 残念!


大阪のさんぺいさん
本当に寒くなりましたね~~ これからの夕景夜景撮影は寒いです~
防寒着(ダウン)を引っ張り出さねば!
大阪港も夕景は綺麗ですね~~


♪デコ♪さん
ガラス張りのドアにちょうど夕日が反射して綺麗です^^
ここでの撮影時の助手の定番構図になっているかもしれません^^


AzTakさん
ご旅行に出られたんですね^^ 良いな~~~
僕達は週末、撮影にもいけず、家に引きこもっています(^^;


ぼびぱぱさん
大阪に来られていたんですね^^
見せていただきました^^
天保山で僕達のことを思い出してくれたんですか?
嬉しいです♪


onorinbeckさん
助手はここに来ると良く、このホテルのガラスへの写り込みを狙っています^^
写り込みが好きですからね~ 撮影に出かけて見つけると必ず撮っています^^


チップママさん
ありがとうございます^^ これから寒くなりますが
夕景夜景撮影、頑張っていきます!


カワイさん
助手はそんなことしませんよw
写り込みが好きなので、どこで見かけようが、必ずカメラを向ける助手です^^


鍵コメさん
お褒め頂き、助手が喜んでいます^^
今日は撮影に出られなかったので夕景を、と思っていたのですが、
空がよくなく、撮影を断念しました(^^;


ララさん
助手は写り込みが好きですから、いつもここのホテルが気になっているようです^^
京都の紅葉は残念でしたが、森林植物園は綺麗でした!
出かけておいてよかったです^^


よっちんさん
時の流れが速いですよね~ 明後日からもう師走ですよ!
バタバタしますね。 体に注意して頑張りましょう^^
[ 2015/11/29 16:31 ] [ 編集 ]

こんばんは
海にライトがあたりキレキラして写真が素敵です
応援PP!
[ 2015/11/29 17:24 ] [ 編集 ]

なんとなく、最近、お互い影響し合ってますね?と感じますが、
一枚目は、けんさんは撮らなそう(笑)
二枚目の色合いも助手さんぽいです。で、2枚目がLOVE❤
下の紅葉のお写真もいいですねー♪
ほんと、今年は紅葉がぱっとしないので、羨ましいです。
で、本当にやらせじゃない?ですか?(笑)
[ 2015/11/29 17:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。
あれ?もうリコメが・・・
もしかして今夜は赤提灯か、それとも急な飲み会コースでしょうか?(笑)
夕日に輝くホテル、一段とゴージャスな雰囲気ですね。
海辺の撮影は寒さが堪えますから風邪引かないようにしてくださいね^^
[ 2015/11/29 18:30 ] [ 編集 ]

こんばんは
夜に出ることはないので
こんな綺麗な夕景見せていただき
嬉しいです~
ありがとうございます
[ 2015/11/29 18:50 ] [ 編集 ]

きょうは・・寒かったですよ・・・

二枚目 三枚目も 好きです。
応援 P です。

 こちらも覗いてください・・頼みます
[ 2015/11/29 20:26 ] [ 編集 ]

こんばんは
こんな夕日 夏以来見ていない気がします
いい色ですね 海がロマンチック色! 助手さんシリーズも好きです(*'▽')
[ 2015/11/29 20:30 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

ソレイユのpapaさん
天保山の夜景も良い感じです^^
これからもここは通い続けたい場所です!


ajikoさん
助手はこのホテルへの写り込みが大好きで、時々撮っているようです^^
僕は撮らないですね~~~
LOVEのお言葉を頂き、助手が喜んでいます^^
本当にやらせじゃないようですよw ずっと本当だよ、と言い続けていますから^^


サトちゃん@さん
今日は撮影に出られなかったので、昼間の内に少しブログを進めました^^
でも突然のお誘いが入り、このコメントを書いた後で出かけます。
助手はこのホテルがお気に入りのようです^^
写り込みを狙い続けると思います^^


由乃さん
夜は女性は出にくいでしょうね~~
僕と助手の拙い画ですが、夕景夜景を楽しんで頂ければ嬉しいです^^


ちごゆり嘉子さん
本当に寒くなりましたね~~
目にとめて頂ける画があって喜ぶ助手です^^


SONOPHOTOさん
え?夕景を夏以来見ていないんですか?
僕達の拙い画で夕景を楽しんで頂ければとても嬉しいです^^
最近、助手シリーズは金・土・日を予定しています。
これからも見てやってください^^ 助手の励みになります!
[ 2015/11/29 21:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する