神戸市立森林植物園・助手編

神戸市立森林植物園・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月7日

森林植物園・助手1
神戸森林植物園の紅葉は本当に綺麗でした!

森林植物園・助手2
やらせじゃないよ! 本当にここに挟まっていたんだよ! と僕に念を押す助手ですw

森林植物園・助手3
色とりどりの紅葉に感動しました^^

森林植物園・助手4
西門の前にあった紅葉ですが、迫力がありました^^

森林植物園・助手5
メタセコイヤの並木 助手が好きな場所です^^

ブログを作りながら、ここに行っておいて良かったね~~
京都だけだったら今年は綺麗な紅葉を見れず仕舞いで終わる所でした(^^;
やはり山の方は寒暖差があるから綺麗になるのかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/28 ] 紅葉 | TB(-) | CM(29)

こんばんは。
広い心で拝見させて頂いてます。(笑)

色濃く綺麗な紅葉ですね!
それと2枚目の写真の様に偶然見つけた瞬間(これだって思った瞬間)って、何かワクワクしますよね!

私もなにか探しに行こう!

ではまたです。

[ 2015/11/28 00:20 ] [ 編集 ]

きれいな紅葉が見られましたね。
ご夫婦の大歓声が聞こえるようです!
[ 2015/11/28 00:40 ] [ 編集 ]

ここの紅葉はきれいですね。
いい時期に行かれましたね。
4枚目迫力があっていいじゃないですか。
羨ましい~。
私は紅葉は不作でした。
[ 2015/11/28 01:39 ] [ 編集 ]

今年の紅葉は残念なところが多い中、キレイな画を撮られていますね。
京都の灯篭、そして森林植物園の柵(?)… 細かいところに気を配って
撮られているのはさすがです。
[ 2015/11/28 02:07 ] [ 編集 ]

いいね~ぇ
色んなアングル(#^.^#)

1枚のもみじも見逃さん2枚目の1枚好き^^
4枚目も好きや~ぁ

奥に続く道の奥に何あるんかな??
その先を想像しちゃうでこでした(*'▽')
[ 2015/11/28 04:26 ] [ 編集 ]

西門の前の紅葉、見事ですねー
赤から黄色へのグラデーションしてる葉がキレイです。

やらせ疑惑の1枚。
僕も疑いました(笑)

神戸市立森林植物園には、来年訪問してみたいです!!
[ 2015/11/28 06:28 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ホントキレイな紅葉ですね~♪
「助手さんがヤラセじゃないよ」と言ってる姿が想像すると可愛いです(*≧m≦*)

★★
[ 2015/11/28 06:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

ヤラセ疑惑のコメントにちょっと笑ってしまいました。
仮りにセットアップでも良いと思います。
このシーンを感じられるセンスが大切なんだと思います。
季節ものの写真は仕事の都合で撮りに行けなかったり、今年のように不作だったりするので、こちらの撮影は貴重でしたね。
僕は今日リベンジの予定です。
[ 2015/11/28 06:36 ] [ 編集 ]

本当にここに行っておいてよかったですね。山の上の方が先に季節が来ますから、その頃の天候が良かったのでしょう。
京都在住の方の懸念がそのまま、ついて回ってしまいました。京都ばかりでなく、平地のそれは軒並みアウトですね。(^^);
[ 2015/11/28 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます。
美しい紅葉ですね。
このように美しい紅葉はこちらでは見る事が無いでしょうねー。
北海道でも札幌近郊に行くと植生が違うので、よい紅葉が見られるようです。
[ 2015/11/28 08:28 ] [ 編集 ]

2枚目、やらせじゃないよ(爆)
何年か前、日本庭園で石うすのもみじに感動して
何枚も撮ってると、妻から「そんなのはサービスで置いてあるのに
決まってんじゃん」と言われたのを思い出しました。
写真自体の評判はよかったからいいですけど。(笑)
[ 2015/11/28 08:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/28 10:01 ] [ 編集 ]

やらせじゃない。

やらせじょないよ、って言いたい気持ち、分かります!ありますよね、こういうの。
土佐けんさんがもし信じなくても私は信じます(笑)
[ 2015/11/28 12:00 ] [ 編集 ]

森林植物園行ってて良かったですね!
本当に綺麗に紅葉しています☆
門前の紅葉が見事ですね!
実際に観たいもんです(^.^)
[ 2015/11/28 12:25 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

その時」ベストを尽くすのがいのでしょうね
応援PP!
[ 2015/11/28 13:41 ] [ 編集 ]

今年の紅葉はイマイチの場所が多かったのですが
ここの紅葉は鮮やかですね。

いい写真が撮れるのも
夫婦仲がいいことへの
プレゼントかもしれません。

応援ぽち
[ 2015/11/28 13:51 ] [ 編集 ]

こんにちは~
少しづつ違う赤い色の紅葉がどれも綺麗ですね。
3枚目のお写真がとても気に入ってしまいました^^
メタセコイアの木もいい感じに色付いてますね~
楓だけじゃなく、色々な紅葉を見るのは楽しいですよね。
[ 2015/11/28 16:02 ] [ 編集 ]

こんにちは。
あ~せっかくなら、もっときれいな葉っぱを選べばよかったのに~(笑)
遊歩道と西門前のがいいですね。
[ 2015/11/28 16:08 ] [ 編集 ]

見事な紅葉ですね~(*^-^*)
3~4の画が好きですね~
奥で撮影されて居るのは 土佐けんさんでしょうか?(^O^☆♪

今年は、この様な情景を見る機会がない私です。
楽しませて頂き有難うございました。 
[ 2015/11/28 16:39 ] [ 編集 ]

2枚目、助手さんらしいお写真ですね~。
日本全国とても寒くなっていますね。
明日は撮影にお出かけでしょうか?
良き週末になりますように・・・。
[ 2015/11/28 16:48 ] [ 編集 ]

メタセコイアがすごくキレイです!
山の紅葉は本当に鮮やかで美しいですよね~。
神戸市立植物園、行ってみたいな~~~(^・^)
ヤッパリ秋がいいんでしょうか・・・

[ 2015/11/28 17:39 ] [ 編集 ]

綺麗な紅葉の写真です。
二枚目の挟まってるのいいなー!
僕も、今日は松戸の本土寺に行ってきました♪
僕の場合は、地面に落ちてるもみじを綺麗に置きなおして撮っちゃったー(笑)
[ 2015/11/28 18:16 ] [ 編集 ]

こんばんは
綺麗なグラデーションですね
モミジの一葉
絵になる~~ww
素敵です
[ 2015/11/28 18:44 ] [ 編集 ]

こんばんは。
森林植物園ですか!! 大人気の京都に比べると人も少なさそうだし
こkは穴場の場所かもしれませんね。
でもブログにアップしてしまったら来年は凄い人ですよ、きっと(笑)
[ 2015/11/28 19:21 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

神戸森林植物園ですか~♪
紅葉が綺麗で且つ迫力ありますね^^
そんな豪華な紅葉のなかで二枚目の写真がちょっとお茶目な雰囲気がいいですね♪
[ 2015/11/28 21:41 ] [ 編集 ]

こんにちは。

良い紅葉をゲット出来ていて良かったですね。
何れの写真も秋の彩りがよく出ています。
特に4枚目!見事な紅葉写真です。
こんなダイナミックな紅葉写真は初めてです。
[ 2015/11/28 21:51 ] [ 編集 ]

こんばんわ
綺麗に撮られていて、地元民としては嬉しい(^^♪
(でも結局今秋は行けませんでしたが)
行こう!と思った時が行き時なのでしょうね

私も思いきって青森に行って良かったと
今になってみれば思いますね・・・

2枚目は偶然なのか、誰かがやったのか分かりませんが
見つけて撮った者の勝ちです!(笑)




[ 2015/11/28 22:22 ] [ 編集 ]

おぉ、鮮やか。
さすが助手さん、ミゴトですねぇ。
柵に挟まった1枚も、好きだな☆
[ 2015/11/28 23:36 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

Lの親父さん
広い心でご覧頂けましたか^^ 助手の定番台詞ですw
ここの紅葉は綺麗でしたわ~~
二枚目は僕は気がつきませんでしたが、助手が撮って喜んでいました^^


aunt carrotさん
ここは本当に綺麗でした^^ 助手は大喜びで、あちこち飛び回って撮影していましたよ^^
寒暖差が有ると綺麗な紅葉が見られるんですね^^


大阪のさんぺいさん
ここは綺麗でした~ 良い時に出かけられたと思います^^
4枚目、本当に迫力のある綺麗な紅葉でした^^


T.Mondさん
今年の紅葉は京都も残念でした。 その中でこちらの紅葉は良い色合いで
楽しむことが出来ましたよ^^
柵に挟まった紅葉を見つけて撮影し、喜んで「やらせじゃないよ」と僕に見せに来た助手ですw


♪デコ♪さん
ここは本当に綺麗でした^^ 不作の多い中でも美しい紅葉を見ることが出来ました^^
奥に何があるのか? 僕達も歩きましたよ~~
広い公園ですから、歩き甲斐があります!


まさぼ~さん
西門の紅葉は見事でした! 美しさに驚きましたよ^^
やらせ疑惑w やはり疑問を持ちましたかww
助手は絶対やらせじゃない! と今も言っています^^
神戸森林植物園、綺麗ですよ~ ぜひ訪れてみてください^^


チップママさん
ここでは良い紅葉を見ることが出来ました^^
やらせじゃない、とずっと言っていますよww


tsunomagariさん
コメントを読みながら、「本当にやらせではなく、自然にあったんですよ!」と
助手が繰り返していますw
お忙しいですから、思うような撮影が出来ないでしょうね~~
今日、撮影に出かけられたんですか! 素敵な画をお待ちしています^^


AzTakさん
本当に行っておいて良かったと思います!
京都だけだったら今年は悲しい紅葉撮影になっていたと思います。
本当に今年の紅葉は不作でしたね(^^;


さゆうさん
北海道は広いですからね~~
札幌と道東では違うんですね!
北海道にはそれぞれの美しさがありますからね^^


VIVIDさん
この紅葉は自然に挟まっていたんだよ~~とずっと助手が言い続けていますよw
演出されたものでも、美しいものは美しいですね^^
見逃さず、撮るという姿勢が大事ですよね~~


鍵コメさん
ここは綺麗でした^^ 特に西門で見た紅葉には感動しました!
ここに出かけてよかったなと思っています^^


ふゆこさん
やらせ疑惑、皆さんに疑いの目を浴びているようですが
信じて頂けるなんて、助手が泣いて喜んでいますw
ありがとうございます~と隣で叫んでいますよ^^


*yoshimin*さん
行っておいて良かったですわ~~ ここは標高が少し高いこともあって
紅葉が美しかったです^^ 特に西門の前の紅葉は素晴らしかったです!
来年の秋、訪れてみてください^^


ソレイユのpapaさん
一生懸命撮影することに助手は徹しているようです^^


よっちんさん
今年は残念な紅葉が多かった中、ここは綺麗でした^^
助手は今、撮影が楽しくて仕方ないようです^^
これからも二人で楽しく撮影して行きたいです^^


アンナさん
ここは本当に綺麗な紅葉でした^^ 色とりどりの紅葉を見ることが出来ます^^
メタセコイアは助手が好きなんですよね~
並木道があることを知り、走っていって撮影していましたよ^^


カワイさん
やらせじゃないよ!と助手が怒っていますよw
この一枚が挟まっていたの~~と力説しています。
西門の紅葉は最高でした!


よしみ70さん
今日も目に留めていただける画があったことに助手が喜んでいます^^
奥に写っているのは僕ではないです。
ここは良い公園です^^ 大阪からは少し時間がかかりますが、
ぜひ訪れてみてください^^


はちみつさん
助手らしいですか^^ やらせじゃないです~と言いながら喜んでいます^^
本当に寒くなりましたね~~ 明日も所用があり、撮影には出られません(^^;
新シリーズが始められないのが、辛いです!


冬のデコポンさん
メタセコイアは助手が大好きな紅葉樹です^^
喜んで走って行き、撮影していましたよ。
ここの植物園は年中綺麗みたいですよ^^
中でもアジサイの季節と紅葉の季節が良いみたいです^^


onorinbeckさん
二枚目、見つけた時は喜んで撮影したようです^^
走って見せに来ましたからね^^
今日は撮影に行かれていたんですか!
素敵な画を楽しみにしています^^


由乃さん
ここの公園では色とりどりの紅葉を見ることが出来ます^^
良い所ですよ~~ 紅葉の一葉、喜んで頂けて喜ぶ助手ですw


サトちゃん@さん
神戸森林植物園は良いですよ~~
京都よりは人は少ないですね^^ そして広い公園なので、少々人が来ても
渋滞にはなりません^^
僕のブログを何人見ているでしょうね~ 
僕のブログにアップしたからって一杯になることはないと思いますよ^^


なべさん
ここは色とりどりの紅葉が見られてとても綺麗でした^^
迫力のある紅葉も見ることが出来、嬉しかったです^^
2枚目、お茶目ですか? やらせじゃないよ、とまだ言っていますよw


S-masaさん
ここでは良い紅葉を見ることが出来ました^^
特に4枚目の場所では目を見張るものがありましたよ!
こんなに美しい紅葉は最近、見たことが無かったです^^


kyokoさん
そう言えば地元でしたよね^^
今年は森林植物園に行かれなかったんですね?
青森ですか~~ 良いな~~~~ 僕は青森って一度も行ったことがないんですよ!
助手はやらせをしていないですが、誰かがおいたのかもしれませんねw


コタローさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
柵に挟まった一枚、やらせじゃないとずっと言い続けていますw
目に留めていただき、ありがとうございます^^
[ 2015/11/29 00:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する