秋の京都201511・助手編

秋の京都201511・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月21日

秋の京都・助手1
朝が早いため、船は動いていません。 準備中でした^^

秋の京都・助手2
どこに出かけても花があれば撮影する助手ですw

秋の京都・助手3
紅葉が灯籠に語りかけているみたい、と助手が嬉しそうでした^^

秋の京都・助手4
嵐山にある寺院でこの時期に人が居ない・・・本当に穴場な鹿王院です^^

秋の京都・助手5
船を上手に操る船頭さん^^ 竿を持つ手に力が入っています^^

京都の紅葉撮影を楽しみにしていた助手ですが
今年の京都の紅葉の悪さを残念がっていました。
来年は良いよね?と僕に聞きますが、そんなこと僕に
解る訳がないでしょうw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/27 ] 京都 | TB(-) | CM(23)

本当に人がいませんね~。
いい穴場ですね。
来年の紅葉に期待してここの場所は
メモしときます。
助手さん、お花が好きなんですね。
2枚目綺麗です。
[ 2015/11/27 00:19 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/27 00:23 ] [ 編集 ]

助手さんどんどん腕あがってるじゃないですか^^
デコには撮れませんよ(#^.^#)

3枚目好きなアングルだわ~ぁ
何とも言えない雰囲気♪

さざんかもきれい
デコ地方にはないけれどみなさんのブログで覚えました
花弁面白そう(笑)

長い廊下がきしむ音がきこえてきそう。
[ 2015/11/27 05:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私も花があると撮ってしまいます(*≧m≦*)
3枚目の画好きかもヽ(´▽`)/
来年の紅葉を今から楽しみにしている助手さん可愛いですねカワ(・∀・)イイ!!

★★
[ 2015/11/27 06:32 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

3&4枚目、情緒たっぷりで素晴らしい~(^^)
古都京都らしさを感じました。
助手さんも写真の腕をだいぶあげて、
そのうち土佐けんさんに追いつきそうですね~(^^♪

P☆
[ 2015/11/27 06:47 ] [ 編集 ]

ラストの船頭さん、良いですねぇ~♪
地球温暖化がすすむと今までのような紅葉が
見られなくなるのでしょうか?
なんだか心配になってきました。
[ 2015/11/27 07:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/27 07:53 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、おはようございます。

船が営業前から出掛けるなんて、すごい気合!
それで紅葉がイマイチだと凹みますね。
来年は綺麗に色付くといいですね。
[ 2015/11/27 07:54 ] [ 編集 ]

今年の京都の紅葉は冴えないままに終わってしまったようですね。そういう年もあるのでしょうね。あれだけ中途半端な天気が続けば、京都とて、他の土地と同じになってしまうことでしょう。来年に期待するしかありませんね。
鹿王院の閑散さは信じられないほどです。ガイドブックなどに取り上げられないと途端にひっそりとしてしまうのでしょうかね。
[ 2015/11/27 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます
秋の京都で、人が居ない穴場場所
いいですね~~
静かな空間で、思い切り楽しく
撮影された助手さんでしょうねw
花が咲いていたら、必ず撮りたくなる
その気持わかりますよ~ww
[ 2015/11/27 09:46 ] [ 編集 ]

こんにちは。

今年の京都の紅葉は本当にイマイチだったようですね。
紅葉を外して撮った画も秋が感じられますが、鮮やかな紅葉が心残りなのでしょうね。
来年は良い色にきっとなりますよ。1年待つのは長いですね。
[ 2015/11/27 13:17 ] [ 編集 ]

こんにちは。
すごい穴場をご存知なんですね。でも、紹介しちゃったから
来年はすごい人ですよ(笑)
[ 2015/11/27 15:54 ] [ 編集 ]

灯篭にもみじがよく似合う!
昨日から突然寒くなりましたね。
そして今回も紅葉を逃がしてしまった私です。(笑)
[ 2015/11/27 16:50 ] [ 編集 ]

こんばんはー
 灯篭にかかった紅葉の写真ええですねー!
最後の船頭さんの写真も動きがあって好きです♪
[ 2015/11/27 18:39 ] [ 編集 ]

明日から11月最後の週末ですね。
今年はどこも紅葉の色づきが
イマイチのようでしたが
この週末で関西も見納めです。

週末はご夫婦で撮影に行かれるのかな。

応援ぽち
[ 2015/11/27 20:40 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さんにとっては紅葉だけが楽しみじゃないんですね。
土佐けんさんも助手さんと一緒に花撮りを楽しんでください^^
え?もう来年の紅葉の心配ですか?(笑)
[ 2015/11/27 20:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

この時期の穴場(人が少ない場所)っていいですね。
でも、ブログで紹介したから来年は穴場じゃなくなってるかも・・・・・

では良い週末を・・・・
(どっか撮影に行かれるのかな?)
[ 2015/11/27 21:07 ] [ 編集 ]

紅葉と灯籠
助手さん! 素晴らしい構図ですね~(*^-^*)ニコ

船を操る船頭さんの姿を上手く捉えられていて感動しました。
素晴らしい~~♪
[ 2015/11/27 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは。

助手さまの一枚一枚のお写真から
本当に楽しんで撮影されているのが感じられます。
来年はきっと、綺麗な紅葉になりますよ。
助手さまの一念で(*^^)v

[ 2015/11/27 23:03 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
この時期に人が居ないなんて珍しいでしょう! 穴場ですよ^^ 
助手は花が好きですわ^^ どこに撮影に行っても花があれば
そちらに目を奪われますw


鍵コメさん
助手は花が好きです^^ 花を見かけると動かなくなるんですわ(^^;
急いでいるときは困るんですよw


♪デコ♪さん
助手の腕、上がっていますか? 喜んでいますよ^^
助手は花が好きですわ~~ 今回は紅葉撮りだったはずなのに、花を撮っていますw
神社仏閣の長い廊下、僕も大好きなんですよね^^


チップママさん
チップママさんもお花を見たら撮ってしまいますか^^
女性はお花が好きですからね^^
今年の京都が残念だったので、来年の紅葉を早くも期待している助手ですw


カシオペアさん
お褒めを頂き、喜ぶ助手です^^
助手も京都が大好きなんですよね~
腕が上がりましたか? 僕に追いつくのはまだまだ先でしょうw


aunt carrotさん
最後の画に目を留めていただき、喜ぶ助手です^^
やった、上手く撮れた!と言っていましたからね^^
温暖化で、四季がなくなったら困りますよね~~


鍵コメYさん
今年の京都の紅葉は本当に残念でした。
天候不順が影響したんでしょうかね~~
僕達の紅葉撮影後にいきなり寒くなったので、ひょっとしたら
これから色づく紅葉もあるのかな?


tsunomagariさん
紅葉時の京都の人出は凄いですから、毎年、始発に乗って行き、人が溢れないうちに撮影
午前中に撤退、と言うのが僕達の定番です!
折角行った京都ですが、今年は残念でした。 来年に期待です!


AzTakさん
今年は京都だけではなく、各地で紅葉が悪かったという情報を聞きます。
天候不順だったせいでしょうかね~
鹿王院は本当に静かなお寺です^^
このまま、ずっと静かでいて欲しいなと密かに願っている僕です^^


由乃さん
鹿王院は穴場ですね~~ 夏に行ったときも人が少なかったけれど
秋にも居ないなんてびっくりです! のんびりと撮影が出来ました^^
やはり、花が咲いていたら撮りますかw


S-masaさん
そうなんです~ 本当に残念でした・・・期待していたのにな~~
ま、神社仏閣の撮影は僕も助手も大好きなので、静かな中、撮影を楽しむことが出来ました^^
一年は長いですが、助手は来年の紅葉を期待しているようですw


カワイさん
夏場に出かけて穴場かな?と思い、再度、出かけた場所です^^
本当に穴場でした^^
僕のブログで紹介した位で、混むわけが無いでしょw


VIVIDさん
灯篭と紅葉の画に目を留めていただき、助手が喜んでいます^^
そうですね、本当に寒くなりましたね!
え?紅葉を撮り逃したんですか? まだ、間に合うかも?!


onorinbeckさん
燈籠の画と最後の画に目を留めていただき、助手がニコニコしています^^
二枚とも自分でも好きな画が撮れたな、と思っていたようです^^
これからもっと素敵な画を撮りたい、と意気込む助手です^^


よっちんさん
11月ももう終わりですね~ 早いものです!
今週末は又、撮影に行けないみたいなんですよね(^^;
二人でがっかりしています。


サトちゃん@さん
今回は助手も紅葉を撮りに行ったんですよ。でも花を見つけるととまってしまうんですw
花好きですわw これからの花撮影と言えば温室しかないじゃないですか~~
冬場の温室は危険です! レンズが結露します(^^;


Lの親父さん
そうなんですよ、この時期の京都の嵐山で人が少ない寺院って珍しいですよね~~
僕のブログで紹介した位では認知度が上がることは無いでしょう^^
毎週末に撮影に行きたいのですが、今週は所用があり、撮影は無理かな・・・


よしみ70さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
目に留めていただいた二枚とも今回の撮影した中でお気に入りだったようです^^
喜んでいますよ~~


キキさん
京都の紅葉を見たとたん、色づきの悪さにがっかりした助手ですが
そこは切り替えが早い助手、気を取り直してあちらこちらで綺麗なものを探して
飛び回っていましたよ^^
来年の紅葉は助手の念が届いて綺麗になるでしょうか^^
[ 2015/11/28 00:05 ] [ 編集 ]

こんばんは~
下から2番目の写真見て
すぐ何処かわかりました~(笑)
年に2回も足を運ぶって、よっぽど気に気にいられたのですね
来年の穴場はどこへ・・・
「等持院」ってご存知ですか?
先日行って(はじめて)きましたが
紅葉がよければ絶対良いと思います
(曇りで写真がイマイチなので出してませんが)
来年のオススメです~~~
[ 2015/11/28 21:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

nokoさん、いつもありがとうございます。

すぐわかりましたか^^ 鹿王院です^^
夏に行った時、人が少なかったから、秋も少ないかな?と思い、出かけてみました^^
等持院? いや、行った事が無いです!
青紅葉も僕達は好きなので、春から初夏にかけてでも一度訪れてみたいです^^
良い情報を頂き、ありがとうございます♪
[ 2015/11/28 22:10 ] [ 編集 ]

こんばんは。

助手さん、残念がってたんですね。そうでしょうね。

わたしもそう思いましたし、いろんな方とお話しても皆さん同じことを言ってみえました。

来年はきっと素敵な紅葉が見られると思い、今秋最後の紅葉を楽しみました^ ^

でも…

冬の京都もいいですよ。

とっても寒いけどσ^_^;

[ 2015/11/29 20:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する