秋の京都201511・2

秋の京都201511・第2章です^^
撮影日:11月21日

秋の京都1
白壁と真っ赤な紅葉と行きたかったのですが、残念(^^;

秋の京都3
嵐電です^^ 江ノ電と提携しているようですね^^ これは江ノ電号です^^

秋の京都4
鹿王院は一面の紅葉ではなく、緑の中に点々とある赤が目を惹きます^^

秋の京都2
錦秋の嵐山と屋形船、のイメージでしたが、紅葉の色が弱い(^^;

秋の京都5
この船は保津川下りですね^^ 満席です!

毎年、僕達は京都に出かけて秋の京都を撮っていますが
今年は一番良くないです・・・去年は綺麗だったけどな~
去年の紅葉をもう一度アップしなおそうかなw

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/25 ] 京都 | TB(-) | CM(33)

今年はどこの地域からも嘆きの声が聞こえてきますね。
真っ赤な美しい紅葉はどこへ行ったのでしょうね。
それでも、やっぱり秋の京都は素敵ですよ。
めげないで!
[ 2015/11/25 00:43 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 01:20 ] [ 編集 ]

毎年行かれてると違いが分かるんですねぇ。
しかし良くないとはいえそれが自然ですから^^

今年の顔って事で( ^^) _U~~

今年もまたここにきて写せたと思えば
それは嬉しい事です。

庭園とっても素敵^^
[ 2015/11/25 05:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
今年の紅葉は色付きがいま一つとニュースで見ましたが
やはりそうでしたか・・・
それでも京都で撮影出来るだけでも羨ましいですよ^^
↓お洒落な阪急電車、乗ってみたいです~~
[ 2015/11/25 06:25 ] [ 編集 ]

おはようございます。

バックが白だと確かに被写体が映えますね(^ー゜)b
ホントだぁ~江ノ電だぁ~(*≧m≦*)
昨年の京都の画と比べてみるのもいいですね(^_-)-☆

★★
[ 2015/11/25 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます
まだ少し早いのですかね?
関西地方は、今年の紅葉はいまいち、っていう人が多いですね
[ 2015/11/25 07:04 ] [ 編集 ]

おはようございます。
京都の雰囲気がいっぱいですね。
3枚目と最後の画が気に入りましたねー。
庭園の切り取りが素敵ですね、川下り紅葉の中に船を入れる構図が憎いですねー。
[ 2015/11/25 07:32 ] [ 編集 ]

今年は発色するころに天候不順が続きましたから、仕方がないようですね。京都在住のブロガーさんが嘆いておられました。
いつもなら年に何回かUPしてくれるのですが、今年は不満足だというものを1回のみ。お仕事が忙しいこともあるのでしょうが、撮る気がうせたのかもしれませんね。
まあ、そういう年もありますよね。
[ 2015/11/25 07:58 ] [ 編集 ]

江の島行ったのーーーー!って思ってしまいました(笑)
「秋の京都・第二章」って書いてあるじゃん!(笑)
ふ~ん、江の電と提携しているのですか…。

昨日コメント入れたと思っていたのに入ってない(>_<)
下のお写真の阪急電車の一枚目、いいですね~❤とーーーーってもLOVE❤
こうゆう小さい電車っていいですよね。それに駅の雰囲気(電灯?)も素敵。
電車の色も好きな感じですし、そこに電灯が写っているのがまたいいです!
以前に、「阪急電車」という映画を見て、一度乗りたいと思ってます。
ひと駅ひと駅も良さそうですよね。
京都にも行きたいし、羨ましいですぅ♪
京都とけんさんのお写真って、とってもお似合いですねっ!
[ 2015/11/25 08:39 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんにちは
枝の間からのぞく渡し船 
いいですね
こういう風流してみたいですね
応援PP!
[ 2015/11/25 11:33 ] [ 編集 ]

こんにちは。

少し早かったのでしょうか?
ここに来て急にコインが下がりましたので、
これから染まっていくのかも知れませんね。
当地は1週間ほど早かったようですが、京都は遅れている!
日本列島様々ですね。
[ 2015/11/25 11:52 ] [ 編集 ]

こんにちは。
言われて見ればちょっと色がアレでしょうか・・・
でも秋の嵐山というだけで素敵です。つづきにも期待!
[ 2015/11/25 12:49 ] [ 編集 ]

緑の中に紅葉した葉が、とても綺麗ですね~♪
嵐山と云えば屋形船ですよね 風情ある情景がいいですね(*^-^*)

保津川下りの舟 
今年は、この様な画を撮りたいなぁ~と思っていました。
お蔭で見せて頂き感謝です。

私は、保津川下りを一度だけ経験した事があります(笑)
[ 2015/11/25 14:24 ] [ 編集 ]

秋の鹿王院は行ったことがありませんが
結構もみじもきれいですね~

昨年の紅葉をもってこようって気持ちよく解ります
嵐山もくっきり・はっきりと山々がとてもきれいですものね
考えることは誰しも同じですね~

でもまだ~諦めていないんです
今夜から冷え込みが一段と、って聞きましたから
ひょっとしてひょっとするかも~~なんてね!!!

それのまだ「落ち葉・落ち葉近し」が10ヶ寺ぐらいだから
そのほか50ヶ寺は可能性がありそうなので・・・(笑)
[ 2015/11/25 15:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

土佐けんさんの思ったような紅葉ではなかったみたいですが
紅葉真っ盛りには少し早かったのでは?ないでしょうかね。
それでもさすが、京都、嵐山の紅葉は綺麗だと思いますよ!
今回は電車もチャンと、撮って来て下さったのですね~。
見せて頂き、ありがとうございます♪☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
[ 2015/11/25 16:38 ] [ 編集 ]

船と川の色、そして紅葉と色とりどりで良いですね~(^^)

確かに今回のお写真は前回の記事より緑が多めな感じになっていますね。
去年の写真を1枚くらいコッソリ混ぜちゃってもきっとバレませんよ・・(小声)
[ 2015/11/25 17:02 ] [ 編集 ]

こんにちは
嵐山で江ノ電ですか おいしすぎます(;^ω^)
それにしても美しいですね~
日本って感じがします
カメラの腕が鳴ったことと思います
今から紅葉なんですね 素敵です
ゆったり歩かれたのでしょうね いいなあ
[ 2015/11/25 17:22 ] [ 編集 ]

今晩は
京都に良くおこし頂きました。
でも今年は綺麗な所は無かったでしょうー^^
最後の絵!俺も大好きなところで俺も21日行きましたが
撮らずに帰りました。

又来年もお越しくださいね^^
[ 2015/11/25 18:24 ] [ 編集 ]

「今年は赤くなる前に黒くなって落ちてしまう。」こちらでも言われていました。
毎年おんなじことを繰り返しているようで…違うものなんですね~。
京都の紅葉を楽しみに訪れた方々、ちょっと残念ですね。
[ 2015/11/25 18:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/25 20:27 ] [ 編集 ]

こんばんは

今年の紅葉は良くないですね~。
葉っぱが赤く染まる前に葉先が縮んでしまって、
枯れているようです。
気温が暖かいせいでしょうね。
保津川下り、
いいですね~。絵になります。
[ 2015/11/25 20:31 ] [ 編集 ]

こんばんは。

☆★” して こんばんは
すばらしい京都」の紅葉に 見とれてしまいました。
ありがとうございました。 きょうも訪問・・お願いします。
[ 2015/11/25 20:56 ] [ 編集 ]

素晴らしいですねー!
京都の中でも、あまり見ない風景です。
紅葉、めっちゃ綺麗やねー
[ 2015/11/25 20:59 ] [ 編集 ]

こんばんは
緑と赤のグラデーション
こういうのも、赤が際立って美しく感じますよね
川下り、風流ですね~~
船の上から見る紅葉、素敵でしょうね
[ 2015/11/25 21:27 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

東北は例年より紅葉がはやく、南のほうは冷え込み不足で色づきがよくないそうですが
こればっかりは人間にはどうしようもありませんね。
私は充分に京都の紅葉を満喫させてもらっていますよ^^
レトロな電車もワクワクしますし、3枚目の紅葉の構図には思わず見惚れてしまいました^^
[ 2015/11/25 21:38 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が続きます。
訪問だけで失礼します。

秋も深まり一気に寒くなりました。
去りゆく秋とやって来る冬の
光景を楽しみましょうね(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/11/25 21:40 ] [ 編集 ]

緑の中の紅いモミジって目を見張る美しさがありますね。
そのコントラストが焼き付きました。
鹿王寺は穴場なんですね・・・。
今年の紅葉はこちらでもイマイチです。
[ 2015/11/25 21:42 ] [ 編集 ]

こんばんわ
自然のことだから仕方ないですが
行ったからには綺麗な紅葉を見たいですよね~
来年に期待しましょう♪

私の紅葉めぐりは先週で終わった感じです・・・
[ 2015/11/25 22:42 ] [ 編集 ]

年によって違いますからねぇ。
でも、十分綺麗に見えますよ。

去年のアップしたいとき、たまのあります(^0^;)
[ 2015/11/25 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
今年の紅葉はどこも良くなかったみたいですね~
やはり暑い日が続いたのと雨が降らなかったせいでしょうか?
それでも京都はやはり京都ですね^^


鍵コメさん
毎年京都に出かけているので、今年の紅葉にはがっかりしました。
ま、又来年に期待しておきます!


♪デコ♪さん
毎年京都には出かけているので、違いが良く解りました。
自然が相手なので仕方ないことですよね~~
僕達は京都が近いので、文句を言ってちゃ駄目ですよね~~


サトちゃん@さん
やはりニュースでも言っていましたか。 本当に色づきが悪かったです(^^;
京都にすぐにいける立地には感謝しないとですね^^
阪急電車に乗ってみたいですか? 何故?


チップママさん
白壁に真っ赤な紅葉、と言う画のイメージだったのですが、残念でした!
江ノ電が走っていましたw 僕もびっくり!
そうですね、去年との対比も面白いかも^^


ぼびぱぱさん
早いと言うか、色付きが悪いし、枯れてしまった木も多かったです。
今年、関西地方の紅葉は本当によくなかったみたいです・・・


さゆうさん
京都らしいですか^^ ありがとうございます^^
気に入って頂ける画があって良かったです~~~
紅葉の額縁構図で船を撮りたかったんですよね^^


AzTakさん
あまり良くなかったですね~~ 
京都のブロガーさんも楽しみにしていたはずなのに残念でしたね。
来年はきっと良くなるはず!


ajikoさん
江ノ島に行きたいですよ~~~
湘南からの夕日なんて最高でしょうね^^
嵐山の駅は京都らしく、電灯も良い感じです^^
>とーーーーってもLOVE❤ を頂き、嬉しいです♪
そう言えば阪急電車と言う映画がありましたね。
ぜひ、関西においでください^^
京都と僕の画がお似合いなんて嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^


ソレイユのpapaさん
本当は紅葉の額縁風に撮りたかったのですが、中々、良い場所がなくて
枝を流してみました^^ 風流ですか^^ ありがとうございます!


S-masaさん
早かったわけではないでしょうね~~ もう枯れてる木もありましたからね。
これからでも染まれば良いんですけど・・・
僕は来年に期待しています!


カワイさん
そうでしょう? ちょっとどころか大分、色がおかしいでしょう?
ま、秋の京都に出かけたと言うことで、助手は納得していますw
もう少し画がありますので、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


よしみ70さん
嵐山では屋形船で楽しむ方々が多いみたいですね^^
紅葉で額縁にしたかったのですが、中々思ったように上手く行きません(^^;
僕達も保津川くだりは一度だけ乗ったことがあります^^ 迫力がありますよね!


nokoさん
鹿王院は緑の中に点在する紅葉が綺麗ですね^^
昨年は本当に綺麗でしたからね~~ 思わず、入れ替えようかと思いましたよw
今夜辺りから冷え込みますから、赤くなる紅葉、残っているのかな?
ぜひ、探して見せてください! 楽しみにしていますよ^^


キキさん
今年は思い描いたような美しい紅葉の画を撮ることが出来ませんでした・・・
天候不順で赤くならなかったようです。
それでも京都、と言うことで良しとします^^
電車、今回は阪急と嵐電を撮って来ましたよ^^ 見ていただき、ありがとうございます^^


abutan部長さん
船と紅葉って画になりますよね~~
もう少し、紅葉が良い色だったら綺麗に仕上がるんですが(^^;
去年の画を混ぜてもばれませんかね? 解ってしまうだろうな・・・


SONOPHOTOさん
はい、嵐山で江ノ電が走っていますよ^^ 美味しすぎますかw
京都の紅葉!と張り切って出かけたのですが、あまりに色づきが悪く
途中で写欲が萎えました(^^;
もう来年に期待しています^^


x都人xさん
京都、頑張ってお邪魔しました^^
今年の京都の紅葉は少し残念でしたね~~
最後の画、x都人xさんのところで素晴らしい画を見せていただいていましたから
僕も!と思ったのですが、中々思うようにはなりません。
来年の紅葉に期待します!


はちみつさん
そうなんです、赤くなる前に枯れて落ちてしまった木々が沢山ありました。
毎年、同じようで、同じじゃないんですね~~
真っ赤な紅葉を期待して京都を訪れた方々は残念だったでしょうね。


鍵コメLさん
ご訪問・コメントを頂き、ありがとうございます。
リンクしていただけるとのこと、ありがとうございます^^


大阪のさんぺいさん
今年の紅葉、あまり良くないですね~~
赤くなる前に枯れている木が多く見られます。
船と紅葉、画になると思うのですが、もう少し紅葉が美しければな~~


ちごゆり嘉子さん
少し残念だった京都の紅葉ですが、
楽しんで頂ければ嬉しいです^^


onorinbeckさん
美しいですか? 嬉しいお言葉をありがとうございます^^
例年に比べ、少し色づきが悪い京都でしたが、楽しんで頂ければ嬉しいです^^


由乃さん
鹿王院は緑の中に赤が点在しています。 そう言うのも良いものですね^^
船から見る紅葉、来年は船に乗って撮影してみようかな^^


なべさん
冷え込みが少なかったせいか、色づきが良くないんですよね~~
こればっかりは自然相手ですから、どうしようもないですよね。
三枚目は鹿王院です。 緑の中に点在する紅葉が美しいですよね^^


よっちんさん
今日、急に寒くなりましたね~~ これから本格的な冬に近づくんでしょうか。
体に注意しないといけませんね。


冬のデコポンさん
鹿王院では緑の中に点在する紅葉を見られます^^
そして穴場です! 午前中は殆ど人がいませんでした!
秋の京都にしては珍しいですよ~~
そちらでも紅葉が残念だったんですか?


kyokoさん
今年は良くないですね~~ 自然が相手ですから仕方ないですけどね。
京都では真っ赤な紅葉を見たかったな~~
僕も来年に期待しています!


コタローさん
今年の紅葉は本当に良くなかったです・・・ 自然相手ですから仕方ありません。
今回、本当に去年の画を差し替えようかと思いましたよw
[ 2015/11/26 00:12 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

じつは最後の写真、わたしが気になっていた場所からのお写真です♪

いいなぁ

[ 2015/11/26 20:16 ] [ 編集 ]

こんばんは

cotoさん、いつもありがとうございます。

最後の画は紅葉の額縁と船、と言うイメージがあったのですが
中々上手くいきませんわ(^^;
気になっていた場所とのこと、今度、又素敵な画を見せてくださいね^^
[ 2015/11/26 23:34 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。
もう一度行ってみてね。
きっといい写真が撮れるから
楽しみにしています。
[ 2015/11/29 19:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する