ボジョレーヌーボー2015

11月19日 零時にボジョレーヌーボーが解禁、と言うことで
近くの行きつけのバーに日が変わってすぐ出かけてみました^^
あまりワインは得意ではないのですが、酒好きな僕、
イベントには顔を出さないと!と言うことでマスターに歓迎してもらいました^^
マーレドーロと言う西九条の駅前にあるバーです^^

ボジョレーヌーボー1
僕の指定席はカウンターです^^ セピア色に仕上げてみました^^

ボジョレーヌーボー3
コースターに写ってワインがお洒落です^^

ボジョレーヌーボー2
マスター曰く、今年の新酒は葡萄も良くて、フルーティだそうです。 僕には解らない(^^;

ボジョレーヌーボー4
僕はやはりウィスキーの方が良いな~~ 僕がいつも飲むラフロイグです^^

さすがに夜中だったので、助手は出かけていません。
12時から飲み始め、帰宅したのが2時前・・・
翌朝、起きるのがしんどかったな~~
他のお客様も新酒を楽しんでいましたよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/11/20 ] イベント | TB(-) | CM(25)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/20 00:58 ] [ 編集 ]

セピア色に仕上げた写真、いいですね~。
カウンター越しに見るバーの雰囲気が
とってもいいです。
映画みたいですね。
[ 2015/11/20 01:02 ] [ 編集 ]

おはようございます
夜遅くまで大変ですね
σ("ε";) ボクなんか1時は夢の中です

今回の写真も絵になる写真ですね

ところで土佐けんさんはピース派(-"-;) ??
[ 2015/11/20 04:45 ] [ 編集 ]

素敵な雰囲気ですねぇ。
デコは酒に弱いのでほとんど飲めませんが
雰囲気は好きです。

若い頃は多少たしなんでおりました(#^.^#)

バーで作るカクテルのてさばき
お酒の色それが楽しみで行ってたなぁ。

ワインもウイスキーもほぼ知識ゼロですが( ;∀;)
たまの気分転換もいいでしょうね。

そう言えば先日二日酔でしたよね(笑)
ピースデコの父親がこよなく愛するたばこです。
香りがいいとか
[ 2015/11/20 05:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。

日付が変わってすぐ頂いていたんですね(*≧m≦*)
流石土佐けんさん( 'ω')b
いつもと違った画が新鮮でいいですね(^_-)-☆

★★
[ 2015/11/20 06:30 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

いよいよヌーボーが解禁になりましたね~(^^)v
我が家も近所の酒屋さんに頼んだので今日あたり届くかな・・・
私はワインは食事時には必ず飲むんです。
だからワインの空き瓶がどんどん増えてしまって…^_^;

P☆
[ 2015/11/20 06:59 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

ボージョレ、私も昨日飲みました。
居酒屋のサービスでお猪口で一杯だけ。
今年のキャッチコピーは何だったか、後で調べてみようと思います。
それにしても12時から飲みに出掛けるって、お元気ですね〜
[ 2015/11/20 08:05 ] [ 編集 ]

即醸でその年のワインの出来を予測するものらしいですが、近来にないおいしさになっているとか聞きました。そのうちに出回るであろう、2015年産ワインをいただいてみたいものです。
私自身は、フォアグラになってから、日本酒とウィスキーとが中心になりました。まあ、少量のみですが。
[ 2015/11/20 08:07 ] [ 編集 ]

おはようございます。
このような画にあこがれがありますねー。
私は飲みに出ないので、ほとんどが家で飲むタイプなのでね。
このような画を撮影して見たいと思うのですがチャンスがありません。
いいですねー。
[ 2015/11/20 09:52 ] [ 編集 ]

良い感じのお写真ですねぇ~♪
土佐けんさん、こういうお写真いっぱい撮られたら良いですよ。
すごく良いです!
[ 2015/11/20 10:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。

♪赤いグラスにグラスをかさね♪
良い雰囲気ですね。
それにしても日が開けた時間ですか?強い!
私もワインの味は分りません(泣)。日本酒なら少しは分るのですが(笑)。
[ 2015/11/20 12:49 ] [ 編集 ]

こんにちは。
近所の酒屋さんのお付き合いで1本買いましたよ。
日付が変わったら飲んでOKなんですね。バーの写真かっこいいです。
[ 2015/11/20 13:12 ] [ 編集 ]

私も酒好きですが、ワインの味は分かりません。
おしゃれなものは無縁ですから。(爆)
アイラモルトとはかなりの上級者なんですね。
飲んだことありませんが、かなりくせがありそうですね。(^-^)
[ 2015/11/20 17:01 ] [ 編集 ]

バーで飲むなんてオサレですね~
今回のお写真はいつもと違って新鮮ですね(^.^)
うちの旦那は自分で買ってきてました(^-^;
私はほんの一口だけです。
今年は美味しいらしいですね(^ω^)
[ 2015/11/20 17:41 ] [ 編集 ]

バーで飲むボジョレーは美味しいでしょうね?
我が家はワイン大好きですので、毎年楽しんでいます。
とってもフルーティで色がきれいですね~。
春の桜とこのボジョレーヌーボーは、「今年も楽しむ事ができた・・・。」
と感謝の時となっています。
お酒で疲れが吹っ飛びますよね~。
[ 2015/11/20 18:07 ] [ 編集 ]

こんばんは。
おー、早速ボジョレーを・・・しかもこんなお洒落に!!
思わずトレンチコートに身を包んだ渋い土佐けんさんを想像してしまいましたよw
私も今夜は珍しく家でワインを飲みました。
スーパーで売ってる普通の安いワインですけど、美味しくてジュース感覚で
ゴクゴク美味しく飲めてしまいます(爆)
[ 2015/11/20 21:24 ] [ 編集 ]

ボジョーレヌーボーの解禁を
大騒ぎしていた時代がありましたね(*^_^*)

やっと週末を迎えました。
明日から三連休ですね(*^_^*)

でも、日曜日からの天候が
関西はイマイチなんですよ(+o+)
どうも最近はツキがありません。

応援ぽち
[ 2015/11/20 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。

土佐けんさんの行きつけのBARはお洒落ですね~。
お写真もセピア調でカッコイイです。
おタバコは香りのよいピースですか!
関西の都会に住む土佐けんさんはオサレな方なんですね(´艸`*)

[ 2015/11/20 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは
ボジョレーヌーボー解禁
私はワインは飲まないので
今まで飲んだことがないです・・・
相方が下戸で全然飲まない人なので
一人で飲めないので(つまんな~いw)
[ 2015/11/20 22:21 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

土佐けんさん
格好いいではないですか!
PP!
[ 2015/11/20 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは
雰囲気がよく出て、上手に撮られていますね

ボジョレーヌーボーって毎年、今年の出来は良いです
って言いますよね(笑)
[ 2015/11/20 22:24 ] [ 編集 ]

外国みたいでかっこいいです~!
下戸な自分は
一生見ることが無いと思うお店・・・。
アルコールなら何でも来い!だと思っていたけど
例外もあったんですね。
助手さまが心配されますから飲みすぎませんようにね。
[ 2015/11/20 23:07 ] [ 編集 ]

素敵なBarですね。
ボジョレー、まだ飲んでいません。
羨ましなぁ☆
[ 2015/11/20 23:21 ] [ 編集 ]

一緒にラフロイグ!

ラフロイグですねー!教えてくださり感謝しております!

お酒の写真、ステキじゃないですか~♪時々載せて欲しいです。
そうそう、土佐けんさんタバコ吸われるんですか?(写真の為に置いたわけじゃないですよね?)
[ 2015/11/20 23:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
お忙しい中、いつもありがとうございます。


大阪のさんぺいさん
バーの雰囲気を出したくて、セピア色に仕上げてみました^^
カウンターで飲むウィスキーの味は最高です^^


ka-minさん
この日はヌーボーの解禁と言うことで夜中に出かけたんです^^
普段はそんなことしませんよw
僕はずっとピース派です!


♪デコ♪さん
あまりお酒を飲まないんですね。
僕は居酒屋も好きですが、バーでゆっくりウィスキーを傾けるのも好きなんですよ^^
ピースは独特な香りがしますよね^^


チップママさん
日付が変わってすぐにバーに行きましたw
ワインの味なんてわからないのにね~~


カシオペアさん
普段からワインを飲まれるんですね! お洒落~~
僕はワインの味があまり解らないんですよ(^^;
バーでウィスキーばかり飲んでいます^^


tsunomagariさん
え?ワインをお猪口ですかw
サービスだったら仕方ないかな?
行きつけのバーでイベントがあったので、出かけただけで
普段はそんなことしませんよ^^


AzTakさん
僕はワインの味は良く解らないんです(^^;
僕もフォアグラ状態なので、いつもは焼酎とウィスキーです^^


さゆうさん
家飲み派なんですね^^
家でゆっくり飲むのも良いですが、僕は何故かバーが好きなんですよね~
それもカウンターで飲むのが好きです^^


aunt carrotさん
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
こう言う画ですか? これからもっと挑戦してみようかな^^
それにはお酒飲まなきゃ、と言うと助手が心配そうですw


S-masaさん
赤いグラスにグラスをかさね・・・解らず、検索してしまいました(^^;
最後の恋人ですか~ ムード歌謡っぽいですね^^
僕はお酒が強いと皆から言われています。
今回はイベントだったから出かけただけで、普段はそんなことしませんよ^^


カワイさん
やはりお付き合いと言うのがあるんですね^^
美味しかったですか?
バーは僕は大好きでよく行っています。 落ち着けるんですよね~~


VIVIDさん
僕もワインの味はどうしても解らないんです(^^;
たまには飲むんですけどね。
アイラモルトは仰るとおり、癖があります。
助手に言わせると歯医者さん・正露丸の臭いがする、と嫌いますw


*yoshimin*さん
オサレですか? バーが好きなんですよ~~
このバーには助手も時々連れて行くのですが、今回は夜中だったので
連れて行きませんでした。
旦那さん、買ってきて飲んだんですね^^ ワイン通ですか^^


はちみつさん
ワインがお好きなんですね~~ 羨ましいです^^
僕はワインの味がどうしても解らないんですよ~~
今年も二人で楽しまれたとのこと、良いことだと思います^^


サトちゃん@さん
ワインの味もわからないのに、ボジョレーを飲みましたよw
トレンチコートですか? 流石に僕のクローゼットには入っていません(^^;
トレンチコートと言えばハンフリー・ボガード(カサブランカ)?
古いですわ~~~~~
サトちゃんにとってワインはジュースですか? お強いことw


よっちんさん
以前はボジョレーの解禁日は大賑わいでしたね~
最近は少し下火になったようですが、解禁の楽しさを味わってきましたよ^^


キキさん
行きつけのバーで解禁のイベントがあると言うことで行ってきました^^
タバコはずっと、香りの良いピースです^^
オサレですか? おっさんですw


由乃さん
旦那様がお酒を飲まれないんですか?
助手もお酒を嗜みますので、撮影の帰りなど二人でいつも楽しんでいます^^


ソレイユさん
カッコいいですか?
ありがとうございます^^


ぼびぱぱさん
バーの雰囲気を出したく、セピア色にしてみました^^
ボジョレーって・・・そう言えば毎年最高の出来って言っていますよね。
毎年飲みますが、味の違いが解らない僕です(^^;


冬のデコポンさん
バーって好きなんですよ^^ 落ち着いた雰囲気が良いんですよね^^
アルコールなら何でも来いでは無いですよ! 甘いお酒は飲めないし、ワインは飲みますが
味の深みがまだわかりません。
一番好きなのはウィスキーです^^


コタローさん
バーって良いですよね^^
コタローさんも良く行くでしょ^^
まだ飲んでおられないんですか? 今年は美味しいらしいですよ^^


ふゆこさん
ラフロイグを気に入って頂けて嬉しいです^^
助手は臭い!と言って絶対、飲みませんからね~~
たまにお酒の画をアップするのも楽しいですね^^
これからも時々撮ってみようかな^^
僕は若い頃からピース党です^^
[ 2015/11/20 23:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する