新夕日ヶ丘・助手編

新夕日ヶ丘・助手編です^^
このシリーズ、助手編が残っていました。
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月3日(古い~~)

新夕日ヶ丘・助手1
日が沈んだ後の西の空^^ 綺麗に焼けましたね~~

新夕日ヶ丘・助手2
神戸の町灯り^^ 助手の最大望遠(換算)450mmで寄っています^^

新夕日ヶ丘・助手3
とても綺麗なグラデーション^^ 明石大橋にも灯りが灯っています^^

新夕日ヶ丘・助手4
助手の大好きなコンテナヤードにも思い切り寄っていますが、電線と電信柱が入る~とぼやいています^^

新夕日ヶ丘・助手5
天保山でもキリン(ガントリークレーン)には寄りますが、ここでも思い切り寄っていますわw

3連休の中日、皆さん、いかがお過ごしでしょうか?
楽しい休暇を過ごされていることでしょうね^^
3日も休みがあるとやはり嬉しいですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/22 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(18)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/22 00:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。
落日後の画、いいですねー。
私には上3枚がとても気に入りました。
どれもが難しい時間帯を見事に表現されて素晴らしいですね。
[ 2015/11/22 07:36 ] [ 編集 ]

おはようございます。

キレイな夕日ですね。
グラデーションが神秘的です(*≧m≦*)

★★
[ 2015/11/22 08:53 ] [ 編集 ]

おはようございます♪
 上から3枚目の色!めっちゃ綺麗ですねー!
絞り込んで対岸の風景もきっちり。
素晴らしい写真です。
3連休中日の千葉は曇天ですわ・・・・
[ 2015/11/22 09:56 ] [ 編集 ]

見事な夕焼け 綺麗です
望遠撮影もピンとバッチリですね
[ 2015/11/22 09:56 ] [ 編集 ]

私も神戸の街明かりを撮影するつもりだったのですが、北野で勢力を使い果たして、最後はバスターミナルで居眠りをしていました。
体力が年齢相応に低下してきました。
[ 2015/11/22 10:23 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

私は望遠レンズを久しく使っていないので、寄りの画は新鮮です。
貨物船がオモチャみたいで楽しいですね。
[ 2015/11/22 11:27 ] [ 編集 ]

わ~~ぁお♪
助手さんすってき~~ィ

まっかっかに燃えてるねぇ♪
すごいなぁ。

こんな燃えてる空を間近でみたら
泣いちゃうだろうなぁ。感動&感激で( ^^) _U~~
[ 2015/11/22 12:00 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いい紅葉写真が撮れましたか?
いつも思いますが、神戸の町がこんなに近く見えるなんてビックリです。
[ 2015/11/22 12:45 ] [ 編集 ]

今日は緊急の用事が入りました。
訪問だけで失礼します。

どうか素敵な三連休を
お過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2015/11/22 16:41 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメaさん
お出かけですか。 お気をつけて^^


さゆうさん
この日はグラデーションも美しく、助手も撮影しながら大喜びでした^^
お褒めを頂き、感謝している助手です^^


チップママさん
良いグラデーションに出会うことが出来ました^^
これからますます綺麗な夕景が見られるようになるのですが、寒いです~~


onorinbeckさん
良いグラデーションでしたよ^^ 空の美しさに感動した僕と助手でした^^
助手は夜景撮りの時は相当絞り込むみたいですw
夜景は絞り込む方は良いと思っているようです^^


ぼびぱぱさん
ここから対岸に神戸の町明かりが見えるので、あの町明かりを撮りたい!と
助手は自分の持っている最大望遠で撮ったようです^^


AzTakさん
神戸の町明かりを撮れなかったのは残念でしたね~~
でも、北野を歩くと疲れますから! 無理をなさらないように^^


tsunomagariさん
望遠レンズは持ち歩くのが重くて大変ですが、助手は好きなものには寄る!と言う
ポリシーがあるようで、望遠レンズは必ず持ち歩き、気に入ったものには寄っていますw


♪デコ♪さん
良い空でした^^ とても綺麗でしたよ~~
よく夕景撮影をする僕達ですが、このように美しい空に出会えたときは感動します!


カワイさん
紅葉ですか・・・? 京都の紅葉は今年は残念でした(泣)
その様子は新シリーズでお送りします・・・
神戸の街明かり、綺麗ですよ^^


よっちんさん
緊急ですか。 それは大変ですね。
いつもありがとうございます^^
[ 2015/11/22 16:43 ] [ 編集 ]

こんばんは
時間の経過とともに
景色が変わっていく様が素敵ですね
2枚目のお写真綺麗ですね
好きだわぁ~~
[ 2015/11/22 18:36 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪
2枚目がLOVE❤だなっ(←えらそー…笑)

三連休のそちらの天気はどうですか?
こちらは、昨日はお休みではなかったので、
今日は、曇りだったのですが、caroを連れてお出かけしてきました♪
明日は、雨らしいですぅ(>_<)
[ 2015/11/22 18:38 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

いい夕焼け写真ですね
こういう場所に行きたいですね
海の近くにも住みたいで~す
応援PP!
[ 2015/11/22 19:14 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさん、助手さんどもです^^
京都は如何でしたか?
明日辺りからのアップでしょうか^^
期待しておりますよ^^

さて^^やはりいつも見ても夕景素敵ですね^^
望遠端の描写もいいじゃないですか!!
750㍉になる望遠端も見てみたいですね^^

今年も海に行きそびれてしまったので
この素敵な絵を堪能させて頂きます^^
[ 2015/11/22 22:11 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

由乃さん
二枚目がお好きですか^^ 神戸の夜景は綺麗ですからね~~
夕景夜景撮影の醍醐味は日が落ちてから刻々と空の色が変わっていく、
それが良いんですよね^^


ajikoさん
二枚目にLOVEを頂き、助手が大喜びです^^
三連休、昨日はまずまずのお天気、今日は一日べた曇り、明日は雨になりそうです(^^;
せっかくの三連休、撮影に出られたのは一日だけ・・・
caroちゃんとのお散歩写真、又見せてくださいね^^


ソレイユさん
この日の夕景はとても綺麗でした^^
たまにこう言う美しい空を見せてくれるので、
夕景撮影は止められません^^


どっしゃんさん
京都ですか? 最悪でした(^^;
ここ十年余りで一番良くない紅葉だそうです。
赤くならず、黒くなって枯れていく・・・だから、期待しないでください!
一応、京都シリーズは24日から始める予定です。
750mmと言うことは僕の望遠レンズを助手のカメラにつけてと言うことですね。
一度、やってみようかな^^
[ 2015/11/22 23:05 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

奥さんの夜景シリーズ…土佐けんさんと双璧をなす腕前ですね^^
オレンジ色から漆黒の日没までの鮮やかな色の変化を見事に収められていると思います♪
特に2枚目と三枚目には思わず何度も見つめなおしてしまいました^^

[ 2015/11/23 16:37 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

え~~助手の画が僕と双璧をなしますか!
助手に追いつかれてしまうのは勘弁なので
僕ももっと頑張らねばw
[ 2015/11/23 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する