都市緑化植物園201511・3

都市緑化植物園201511・第3章です^^
撮影日:11月3日

都市緑化植物園1
パンジーでしょうか? 助手が夢中になっているコスモスの傍に咲いていました^^

都市緑化植物園2
普段は撮らないのですが、たまには・・・と思って虫撮りをしてみました^^

都市緑化植物園3
この時は紅葉にもまだ早く、小さな秋を探していたんですね~

都市緑化植物園4
光を浴びて輝くススキ、綺麗でした^^

このシリーズもまだ残っています(^^;
進ませていかないとお蔵に埋もれてしまいます。
新旧取り混ぜてアップしていきますね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/26 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 00:18 ] [ 編集 ]

ははは、カマキリのとぼけ顔を久しぶりに見ました。癒されて、少し元気が出たような気がします。
[ 2015/11/26 02:55 ] [ 編集 ]

パンジーはくしゃおじさんみたいな顔してて好きです(#^.^#)

かまきりくんこっちを見てますねぇ
デコ地方にはいないのでねぇ

以前京都のお寺を散策中の石垣にいたんですわ。
驚いちゃった( ;∀;)普通にかまきりが手招きしてて。

ん??これ雪の上??( ゚Д゚)
頭混乱中~
[ 2015/11/26 04:15 ] [ 編集 ]

おはようございます。

カマキリは望遠で撮ってるのかしら?
こんなに近くで見たの初めてかも(*≧m≦*)

★★
[ 2015/11/26 06:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

蟷螂の緑が鮮やかです。
顔が怖いですが、虫撮りも面白いですよね。
長めのマクロが必要ですね!(笑)
[ 2015/11/26 08:12 ] [ 編集 ]

おはようございます。
パンジーがまだ咲いているんですねー。
それだけ暖かいということですね。
カマキリ、北海道には生息していない昆虫ですね。
始めは、見るのも嫌でしたが最近写真で見る分には慣れてきました。
足元の白いのは、霜ですか?
ススキが綺麗ですねー。
[ 2015/11/26 08:31 ] [ 編集 ]

カマキリさん、お見事!
まるで撮るのを待ってるみたいですね。
[ 2015/11/26 09:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

小さな秋ですね。
一つだけ残った柿とススキが秋を感じさせてくれます。
こちらは大きな秋も終わってしまいました。
今年は小さな冬で済んでくれればよいのですが・・・。
[ 2015/11/26 10:54 ] [ 編集 ]

カマキリ。
こうしてみるとけっこう愛嬌もあるような。
みなしごハッチではつねに悪者役でしたね(爆)
[ 2015/11/26 11:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんにちは
かわいいカマキリですね
特に目がいいですね
応援PP!
[ 2015/11/26 13:49 ] [ 編集 ]

カマキリさんカワイイですね~(*^-^*)
お目目もバッチリです。
虫は撮らないですか?
私は撮りたくなります~蜘蛛は無理ですが…(^-^;
[ 2015/11/26 15:07 ] [ 編集 ]

由乃

ふふ・・・
かまきりの目線
なんか可愛いですね~
ナイスショットw
1枚目のお写真
ビオラじゃないかなぁ~
パンジーより少し花が小さいです
って・・・どっちも同じ形してますねww
[ 2015/11/26 16:48 ] [ 編集 ]

カマキリのどアップが
迫力ありますねぇ。

いい面構えです。
さすがに肉食系(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/11/26 19:15 ] [ 編集 ]

ありがとうございます。

こんばんは。

返事遅くなりましたけど、訪問・コメントありがとうございます。

土佐けんさんの写真見るの楽しみなんで、これからもよろしくお願いします。

ではまたです。
[ 2015/11/26 19:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。
カマキリ(笑)
月面着陸しました!って感じですね。
[ 2015/11/26 20:18 ] [ 編集 ]

うわっ!
カマキリ!しっかりカメラ目線ですやん♪
カマキリ好きなんだよねー
[ 2015/11/26 20:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/26 21:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
土佐けんさん、カマキリになにか話しかけました?
カマキリ、「なに?」って目をしてますよ(笑)

↓この阪急電車に乗りたい理由は、九州を走る豪華列車にも
見えるからですよ~ りょっぴりお洒落ですね^^
[ 2015/11/26 21:16 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。

結構カチッとしたレンズなんですか。
カマキリの写真迫力ありますね〜。
もっと虫も撮って欲しいです。
[ 2015/11/26 23:06 ] [ 編集 ]

バッタやカマキリは自分も♪
見かけるとついついシャッターを押してしまいます☆
[ 2015/11/26 23:34 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
カマキリさんの表情、ちょっと怖いですか? ごめんなさい(^^;
ススキって難しいですね~~ 又ひとつ、課題が出来ました!


AzTakさん
カマキリのとぼけ顔ですか^^
僕は今までじっくり見たことが無かったんですよ^^
僕の画で元気が出たなんて嬉しいです^^


♪デコ♪さん
カマキリがいないんですか?
そう言えばあまり見なくなりましたね~
僕が子供の頃はどこにでもいたんですけどね。
雪じゃないですよ~ 石の塀の上です^^


チップママさん
はい、望遠でカマキリを狙ってみました^^
僕はあまり虫は得意ではないので、近くには寄れません(^^;


tsunomagariさん
あまり虫は撮らないのですが、カメラマンさんが何人も集まっていたので
僕も一枚だけ、仲間に入って撮りました^^
望遠レンズでの撮影です^^


さゆうさん
カマキリは北海道には生息していないんですか!
お嫌いなんですね。 ごめんなさい。
白いのは石で出来た塀ですね^^


aunt carrotさん
沢山のカメラマンさんが集まっていましたから、カマキリさんも
カメラ目線でポーズをとっていたのかな^^
僕は望遠で一枚だけ撮影しました^^


S-masaさん
この時は紅葉も始まったばかりで小さな秋を探していました^^
柿やススキと秋らしい雰囲気を楽しみました^^
寒気が入り、今日は寒いですね~~ 気をつけてくださいね^^


VIVIDさん
愛嬌ありますか? 沢山のカメラマンさんが集まっていたので
愛嬌を振りまいていたのかな^^ みなしごハッチのカマキリは嫌な奴でしたね~


ソレイユのpapaさん
こうしてみるとカマキリの黒目って小さいんですね~~
それでもちゃんと見えるんでしょうね^^


*yoshimin*さん
お目目ぱっちりですか^^ 黒目が小さく見えるんですけどw
虫はあまり得意ではないので、撮影はしませんね~~
蜘蛛? とんでもないです~~ 大の苦手です(^^;
助手は蜘蛛の巣についた雫を撮りたいと言っていますけどね^^


由乃さん
カマキリの目線、カメラ目線になっていますね~~
沢山のカメラマンに囲まれていましたから、カマキリも喜んでいたんでしょうか^^
ビオラって言うんですか。 又ひとつ勉強になりました^^


よっちんさん
あまり僕は虫を撮らないのですが、カメラマンが集まっていたので
つられて撮ってしまいました^^ カマキリの顔をまじまじと見たのは初めてです!


Lの親父さん
僕の画を見るのが楽しみなんてとても嬉しいです^^
これからも頑張っていきますので、よろしくお願いします。


カワイさん
カマキリ、おかしいですかw 月面着陸と言われれば
石の塀が月面に見えるかもしれませんね^^


onorinbeckさん
カマキリの目ってこんなになっていたんですね~~
じっくり見たのは初めてです^^
カマキリがお好きですか^^


鍵コメHさん
僕はあまり虫を撮りませんから、びっくりなさったでしょう^^
たぶん、もうアップされることはあまり無いと思います。
一枚目のお花の色が好きと言っていただき、嬉しいです^^
寒くなりました。 お互い、気をつけましょうね^^


サトちゃん@さん
このカマキリの周りには沢山のカメラマンがいましたので、話しかけられません^^
大阪ではカマキリも珍しいんでしょうね~~
阪急電車が九州の豪華列車に見えますか?
阪急が喜ぶだろうな^^
九州の豪華列車、僕も乗りたいですよ~~


みぃーさん
僕は大抵、絞り気味に撮影することが多いので、カチッとした画が出てきますね~
ごめんなさい、僕は虫が苦手なんです(^^;
たまたま、カメラマンさんが集まっていたのでつられて一枚だけ撮影したんです^^


コタローさん
虫がお好きですか~ 良く撮られるんですね^^
実は僕は虫が苦手なんですよ(^^;
たまたま、他のカメラマンさんにつられて撮ってしまいました^^
[ 2015/11/27 00:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する