神戸市立森林植物園・3

神戸市立森林植物園・第3章です^^
撮影日:11月7日

森林植物園1
こぼれんばかりの真っ赤な紅葉^^ 美しいです!

森林植物園2
散り落ちた葉っぱが池の表面を彩り、飾っています^^

森林植物園3
横殴りの紅葉^^ この言葉、随分前に使ったような気がしますw

森林植物園4
公園の入り口にはもうクリスマスの準備が進んでいました^^ サンタさんもトナカイに引かれたそりでやってきていました^^

森林植物園5
青葉のトンネルのオブジェに少し寄ってみました^^

後一日仕事をすれば、三連休の方も多いでしょうね^^
どちらに紅葉狩りに行かれるんでしょうか?
僕達は京都を考えています・・・紅葉時期の三連休に京都・・・
考えただけでも怖いな~~~
でも、助手は張り切って居ますよ^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/19 ] 紅葉 | TB(-) | CM(26)

紅葉綺麗ですね~。
大阪は少し遅いんでしょうか?
葉っぱの状態もあまり良くない様に感じます。
池に落ちた葉がいいですね~。
私も撮ってみたいです。
[ 2015/11/19 00:49 ] [ 編集 ]

いい色ですねぇ~(^^♪
うらやましいを通り越して、恨めしいです!
[ 2015/11/19 00:51 ] [ 編集 ]

燃えんばかりの真っ赤なモミジはやっぱり紅葉の王様ですね。
それを見事にゲット!うまいなあ〜
京都はものすごい人出でモミジもみんなに見つめられて一段と赤くなるでしょうね。
そんなに見つめないでっ☆彡
[ 2015/11/19 00:53 ] [ 編集 ]

(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
サンタさんにトナカイさん

池にモミジ綺麗ですね

青葉のトンネル以前の写真画像と写りが違うようですが
撮影の仕方で違うのでしょうね


(日々訪問時にポチ完了(^^;
[ 2015/11/19 02:59 ] [ 編集 ]

お見事(#^.^#)
ほれぼれしちゃいます^^


零れ落ちた葉の下には鯉さんがきもちよさそうに♪

トンネルも素敵ですねぇ^--^
ちょっとしたクリスマス気分です(笑)

おいおいっまだ早いだろ。。
[ 2015/11/19 05:10 ] [ 編集 ]

おはようございます。

もみじが真っ赤に染まっていますね(*≧m≦*)
連休は京都ですか?
いいなぁ~(・∀・)

★★
[ 2015/11/19 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございます
水辺の黄葉は綺麗ですね。見事です
トナカイの毛がバサバサして妙にリアルですね
[ 2015/11/19 06:51 ] [ 編集 ]

神戸の紅葉は大当たりでしたね。少し前、京都の人から、今年の京都の紅葉は冴えない感じの情報がありました。それから少し経つので、盛り返してきたでしょうか?
[ 2015/11/19 07:12 ] [ 編集 ]

おはようございます☆

修法ヶ原、行動範囲の少し外側になるので行くには勇気と決心がいる場所。
紅葉が綺麗ですね。
この三連休、天候が気になります。
[ 2015/11/19 08:18 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/19 08:31 ] [ 編集 ]

おはようございます。
開けた途端、うわ――――、きれい!。
1枚目で足が止まりました。
いろんな色があり美しいですね。
2枚目でまたもや足が止まりました。
まるで春先の桜の花筏よりきれいかも・・・と思いました。
[ 2015/11/19 08:37 ] [ 編集 ]

おはようございます
綺麗な紅葉ですね
横殴りの紅葉、なるほど~
その表現いいですね
私もいつか使わせていただこう~っとw
京都ですか・・・・いいなぁ~~
混むでしょうが楽しんできてください
[ 2015/11/19 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちは。

赤が綺麗ですね。
これから京都は紅葉の本番ですね。
3連休良いですね。(私は土日の2連休!冬囲いで終わります)
京都の紅葉を楽しみにしています。
[ 2015/11/19 10:36 ] [ 編集 ]

ん~、やっぱりこの時期の風景は何度見ても良いもんですね~(-▽-)
荒んだ心が浄化されていく・・(笑)

最後のトンネルの写真もとても印象的ですね!
色んな物が撮れちゃういい植物園じゃないですか~(^o^)
[ 2015/11/19 18:14 ] [ 編集 ]

こんばんは。
真っ赤っか!!!今日も山の方へ行ってみましたけど、今年は
こんな赤いの見れず終いです。

>3連休に京都

ぎゃああああああああ…
去年、永観堂は1000人並んでいたそうですよv-12
[ 2015/11/19 18:23 ] [ 編集 ]

こちらのサンタさんとトナカイはリアルですね。
こちらにもあるのですがもっとおもちゃっぽいですよ~。
2枚目、瞬間的に花びらかと思うくらいに可愛く撮れていますね。
連休はどちらかに撮影に行けたら良いですね~。
[ 2015/11/19 18:23 ] [ 編集 ]

こんばんは。

紅葉☆美しいですね~。
紅葉にサンタとトナカイ。
なんとなくミスマッチなような…(笑)
でも、世間はだんだんとクリスマスモードになってきてますね~。
北海道は明日から冬が始まります(´艸`*)
[ 2015/11/19 19:18 ] [ 編集 ]

こんばんは。
お花の浮いた池、ゴージャスですね。
ついお風呂を思い出してしまいました^^
もちろん、こんなの入ったことないですけどね(笑)
三連休の京都いいですね~でも混みそう^^;
楽しんできてくださいね。
[ 2015/11/19 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

真っ赤な椛が鮮やかで目を引きますね♪
水面に浮かぶ色づいた落葉もniceな切り取り方だと思いますし、なにより最後のトンネルが一番印象深いです^^
[ 2015/11/19 20:56 ] [ 編集 ]

この三連休が
関西では紅葉のピークでしょうね。

私は土曜日が私用で無理なので
日曜日はどこに行こうかなぁと考えています。

応援ぽち
[ 2015/11/19 21:13 ] [ 編集 ]

湖面に映る紅葉はすてきですね
京都の紅葉さぞかし素晴らしいのでしょうね
楽しみにしていますね
応援PP!
[ 2015/11/19 21:31 ] [ 編集 ]

めっちゃ見ごろの紅葉ですねー!
神戸にこんな場所があるんだー!
三連休の京都!たしかに人込み凄そうだけど、
すんごい魅力ですよねー
是非、がんばって撮ってきてください♪
[ 2015/11/19 21:31 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは☆

京都行かれるんですね〜

助手さんもきっと喜ばれてるんでしょうね

何処かですれ違ったりして^ ^

[ 2015/11/19 22:23 ] [ 編集 ]

わぁ、お見事!
紅葉が花びらみたいですよ☆
[ 2015/11/19 22:27 ] [ 編集 ]

ほんまにもえるような赤ですね~
ここのもみじはいつもこんなに赤いんですか?
ここ京都ではまだこんな真っ赤なもみじに
今年はお目にかかっていません

3連休京都に紅葉狩りにおこしとか
土・日は良いお天気とのこと
キレイなもみじに出会えますように
ひょうっとして何処かですれ違ってるかもですね?
[ 2015/11/19 22:45 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
今年は暖かいので色づきも良くないかもしれませんね~~
池に落ちた葉っぱ、本当に美しかったですよ^^


名無しさん
ここの紅葉は本当に綺麗でした^^
山の上だから寒暖の差が紅葉を美しくしたんでしょうね^^


ララさん
ここの紅葉は綺麗でしたよ^^
三連休に京都に行こうと思っていますが、今年は京都の紅葉が
イマイチだと言う情報が入ってきます・・・暖かかったからかな(^^;


ka-minさん
もうサンタさんが来ていましたよw
トンネルの画、以前は広角で撮っていましたが、今回は少し寄っていますので
色合いが少し違うかもしれませんね^^


♪デコ♪さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
池に落ちた葉、とても綺麗でした^^
サンタさんも来ていましたし、街はクリスマス模様ですね^^


チップママさん
真っ赤な紅葉がとても綺麗でした^^
週末は京都に行こうと思っています・・・人出が怖いんですけどね(^^;


ぼびぱぱさん
水面に画を書いたような感じで美しかったですよ^^
トナカイ、上手く作られていますよね^^


AzTakさん
森林植物園の紅葉は本当に綺麗でした^^
今年の京都はイマイチという声が多いですね~~
週末に行く予定ですが、美しい紅葉に出会いたいです!


サイモンさん
森林植物園の紅葉は美しいですよ^^
三連休、天気が崩れないことを祈りたいです!


鍵コメさん
桜では花筏を見ますが、紅葉も美しいものですね^^
この時期にしか見られない美しい池になっていました。


さゆうさん
僕の拙い画に素晴らしいお言葉を頂き、感謝です^^
桜の時期、花筏を良く見ますが、紅葉の筏も綺麗なものです^^


由乃さん
横殴りの紅葉、以前にも使った言葉ですが、ぴったり来るんですよね~
京都・・・混むでしょうね(^^;
でも助手が譲らないので出かけないといけないでしょうね・・・


S-masaさん
綺麗な紅葉を見ることが出来ました^^
土日の二連休ですか! それも冬囲いで終わってしまうんですか(^^;
冬の準備もしておかないと困りますよね~~


abutan部長さん
紅葉の時期って短いですが、良いものですよね~~
このトンネルは僕もびっくりしましたw
面白い演出をしていますよね^^


カワイさん
山の方に行っても真っ赤な紅葉を見られなかったんですか?
今年は暖かかったからかな?
永観堂ですか? とんでもない! そんな有名所には行きません(^^;


はちみつさん
トナカイは特にリアルですね~~ 上手く作られていると思います^^
花びらと言ってもおかしくないですね。
今週末は京都を考えています・・・・混むだろうな(^^;


キキさん
紅葉とサンタ、少し違うような気がしますが、街中はクリスマスモード一色ですよね~
え? 明日から冬と言うことは雪が降るんですか? 気をつけてくださいね。


サトちゃん@さん
落ち葉の浮いた池、綺麗でしたよ^^
風呂と言うことはバラ風呂ですか?
そんなの入ったことありませんw
京都は激混み確実です・・・それでも行きたがる助手・・・


なべさん
真っ赤な紅葉が見られて楽しめました^^
水面の落ち葉は良い感じでしたね~~
トンネルでこんなに面白い演出をしているとは知りませんでした^^


よっちんさん
関西の紅葉はこの三連休から12月の頭位まででしょうか?
日曜日にどこかに行かれるんですか? 素敵な画をお待ちしています^^


ソレイユさん
水面にちりばめられた花びらのようでした^^
中々良いものでしたよ^^
京都で綺麗な紅葉に出会いたいです!


onorinbeckさん
ちょうど見頃でしたよ^^ 神戸と言っても市内からずいぶん山の上に登っていきますけどね^^
三連休の京都、人出が凄いでしょうが、助手が行きたがりますから、頑張るしかないです!


cotoさん
土曜日に京都に行こうと思っています^^
凄い人出でしょうね~~ 助手が楽しみにしていますよ^^
どこかですれ違うかもしれませんね^^


コタローさん
散り落ちた落ち葉が花のように美しかったです^^
こんな紅葉の楽しみ方もあるんですね^^


nokoさん
真っ赤な紅葉に出会うことが出来て、とても美しかったです^^
え? 京都の紅葉はイマイチなんですか? そんな情報があちこちから聞こえてきます(^^;
助手は京都行きを楽しみにしています。
本当にどこかですれ違うかもしれませんね^^
[ 2015/11/20 00:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する