住吉大社・4

住吉大社・第4章です^^
撮影日:10月17日

住吉大社1
社にお参りしているお嬢さん^^

住吉大社2
社殿で結婚式が行われ、参列者のための椅子が残されていました^^ なんだか良い感じ^^

住吉大社3
結婚式を挙げられたばかりの新郎新婦です^^ 幸多かれとお祈りします^^

住吉大社4
帰りに天王寺の駅から見た夕景 通天閣に夕日が当たり、輝いています^^

住吉大社の境内も広いです。
歩くだけでも十分な運動量になります^^
神社仏閣の撮影は厳かな気分になりますね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/11 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(21)

2枚目の写真、何だろう?って思ったんですが
椅子だったんですね。
こういう所であげる結婚式は
一般の人にもお祝いをしてもらっているみたいで
いいでしょうね。

[ 2015/11/11 00:51 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/11 00:55 ] [ 編集 ]

白無垢のお嫁さんいいですね。
こうして神社で式を挙げられるってより心に残る1ページですね(#^.^#)

デコももう一度(笑)

変わった街並みっ
通天閣見た事があるだけ

どんな所なんだろう??
土佐ケンさんは色んな場所を撮り歩いておられるから
土地勘すごいんでしょうね。

スーパーの駐車場でよく迷子になるデコ。。いけません(-_-メ)
[ 2015/11/11 04:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ホテルや結婚式場で行われる事が多い中、住吉大社の結婚式厳かでいいですね( 'ω')b

★★
[ 2015/11/11 06:37 ] [ 編集 ]

良い日に訪問されましたね 神社の厳かな雰囲気が伝わってきました 住吉神社って小樽にもありんですよね 住吉町もある なんだか親近感を覚えました(*^^*)
[ 2015/11/11 08:16 ] [ 編集 ]

おはようございます。
住吉大社と結婚された方の様子
素敵ですねー。
[ 2015/11/11 09:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。

人生の晴れ舞台!
こんな大きな神社での結婚式!一生の思い出ですね。
幸せな人生を!
(ちっちゃな結婚式場でしたので、幸せもちっちゃい夫婦です・・・自己評価)
[ 2015/11/11 11:38 ] [ 編集 ]

由乃

たまたま神社に行き
結婚式を挙げられてるシーンに出会うと
嬉しくなりますよね
お幸せに~って、温かな気持になれます
[ 2015/11/11 11:45 ] [ 編集 ]

凄い、こんな場所で結婚式を挙げたら緊張して手と足が同時に動いてしまいそうです(^o^;)

歩いて行く新郎新婦の姿を素晴らしい構図で捉えられていますね!
赤い屋根に鳥居、番傘に橋。贅沢ですわ(-▽-)
なかなか見られない光景に嫉妬です(笑)
[ 2015/11/11 12:35 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんにちは
神社の荘厳さが写っている感じあり Googです
応援PP!
[ 2015/11/11 12:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
いいですね~神社で挙式!
ウチは嫁の希望でチャペルでしたよ。意味が分かりません(笑)
[ 2015/11/11 15:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。
住吉神社、良さそうな場所ですね~
大阪は何度か行きましたが、行った場所といえば
昔の職場の支店と、あとはUSJくらいです(笑)
今度時間があったらゆっくり観光してみたいですね。
[ 2015/11/11 18:44 ] [ 編集 ]

神社で白無垢とはぴったりですね

通天閣が夕日に輝いてるって
このときの大阪の空は
めずらしく空気が澄んでいたのですね(笑)
とてもきれいです。。
[ 2015/11/11 20:15 ] [ 編集 ]

遅くなりました。住吉大社、素敵なところですよね。

ps.現在隣県に逗留中です。強行予定中なので、疲労困憊気味です。今日はコウノトリを見ることができました。
[ 2015/11/11 20:17 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

住吉大社の厳粛な雰囲気が感じられる写真に拝見している私も厳かな気持ちになりました^^
そして式を挙げられたばかりのお2人の幸せな後ろ姿に思わず微笑みながら拍手を送りたいと思います♪
[ 2015/11/11 21:37 ] [ 編集 ]

今日も仕事が多忙で
まだ帰宅できないでいます。

訪問だけで失礼します。
今月はこういう日が多くて
申し訳ありません(T_T)

応援ぽち
[ 2015/11/11 22:02 ] [ 編集 ]

住吉大社は厳かで良いですね
まだ行った事がありません
今度、行ってみたいです
[ 2015/11/11 22:03 ] [ 編集 ]

住吉大社ええですねー!
めっちゃ風情ありますわー
行ってみたい。
[ 2015/11/11 22:43 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
普段は何も無い神殿ですが、椅子が並べられることによって
違った良い空間になったと思います^^
沢山の人が結婚式の情景を笑顔で見ていましたよ^^


鍵コメさん
全国の住吉神社の総本社ですから、それなりの格式があります^^
日本の伝統文化の良さを今に伝える素敵な神社です!


♪デコ♪さん
こんな素晴らしい神社で結婚式を挙げる・・・
一生の思い出に残ることでしょう^^
僕は大阪に来て15年になりますが、まだまだ大阪は解りません(^^;
迷子と言えば・・・助手ですw
助手もよく迷子になりますよ!


チップママさん
ホテルや結婚式場で挙げると、段取りが良くて助かりますよね。
まだ、こう言う神社で結婚式を挙げられる方がおいでなんだな~と思いました^^


sonophotoさん
住吉神社って小樽にもあるんですか?
そう言われれば、高知にも住吉と言う場所があります!
全国に沢山あるんでしょうね~~


さゆうさん
こう言う立派な神社で結婚式、思い出になるでしょうね^^
幸せを少し分けていただこうと撮影してみました^^


S-masaさん
こんな由緒ある神社で結婚式、良い思い出ですよね~~
これからは二人で思い出を重ねていくんでしょう^^
僕達もこれからもっと思い出を積み重ねていきたいです^^


由乃さん
結婚式を見かけるとやはり嬉しくなりますね^^
幸せそうなお二人を見るとこちらまで笑顔がこぼれます^^


abutan部長さん
そうですね~~ 
知らない沢山の人に見られながら境内を歩く・・・
緊張しそうですよね!
僕は小心者ですから、手足が同時に動いてしまうでしょうw
幸せそうなお二人にお裾分けを頂こうと、画を撮らせて頂きました^^


ソレイユのpapaさん
僕も助手も神社仏閣が大好きです^^
普段の風景写真とは違い、厳かな空気を感じます^^


カワイさん
奥様の希望に沿った結婚式を挙げる、一番良いことじゃないですか^^
そして、今の幸せな家庭があるんですよ! 奥様に感謝ですよ~~
もちろん、僕もです^^


サトちゃん@さん
住吉大社は全国の住吉神社の総本社ですから^^
僕も前の会社にいる頃から大阪には来ていましたが、未だに
USJは行っていませんよw
ぜひ、ゆっくりと大阪観光を楽しんでください^^


nokoさん
この時は通天閣に夕日が当たり、見慣れた通天閣がとても綺麗でした^^
大阪の空気ってなんだかよどんでいるイメージがあるのですが、最近は綺麗ですよ^^
ただ、ある国からP○何とかと言うのが飛んできて僕の夕景撮影を邪魔します。
お日様が霞むんです~~~


AzTakさん
関西に来ておられるんですね^^
こうのとりと言うことは北の方でしょうか?
関西旅行を楽しんでくださいね^^


なべさん
歴史のある神社、やはり、身が引き締まる思いです^^
結婚式を挙げたばかりの方々を見ているとこちらまで幸せな気分を分けて頂けます^^
このお二人に幸多かれ、と願いながらシャッターを切りました^^


よっちんさん
いつもお忙しい中、ありがとうございます^^


ぼびぱぱさん
全国の住吉神社の総本社と言うこともあり、荘厳で素晴らしいです^^
この場所に立つと身が引き締まる思いです。
大阪においでになる時があればぜひ、お寄りください^^


onorinbeckさん
住吉大社、良いですよ~~
境内も広く、一歩足を踏み入れると俗世間から切り離された荘厳な世界に包まれます^^
今度、大阪に来られることがあれば、お友達に連れて行ってもらってください^^
厳かな気分になれると思います^^
[ 2015/11/12 00:10 ] [ 編集 ]

住吉大社って立派な神社なんですね。
初めて見せていただきました。
大阪にもまだ2度くらいしか行ったことないので住吉神社も未踏の地なんです。
[ 2015/11/12 01:39 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

住吉大社は全国の住吉神社の総本社です^^
境内も広く、威厳があります!
大阪においでになったのは二度ですか!
三度目のご来阪をお待ちしています^^
[ 2015/11/12 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する