天保山201510・2

天保山201510・第2章です^^
撮影日:10月25日

天保山1
船の上についている風力計がなんとなく気になって撮ってみました^^

天保山2
雲ひとつ無い晴天! 違いますよ、ゴールデンタイムの夜空です^^

天保山3
最近はゴールデンタイムの時間も短く、空はすぐに真っ暗になってしまいます。

夜になると随分寒くなってきました。
これからの夜景撮影は寒さとの戦いが始まります!
特に海辺での撮影は風が強くて寒いんです(^^;
そろそろ防寒着を引っ張り出さないといけないかな?

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/17 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(24)

ゴールデンタイムの夜空と
海遊館の明かりととても綺麗ですね。
海辺の夜景は寒さとの戦いになってきますね。
風邪などひかないようにしましょうね。
[ 2015/11/17 00:58 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/17 02:12 ] [ 編集 ]

2枚目ポスターのように美しいですね^^

これからの季節の防寒着
いい1枚を撮るためには身体が資本ですもんね。

土佐ケンさんと助手さんの冬の世界はどんななんだろう??

デコにはどんなに着込んでも到底真似出来ないので
実て楽しみます(#^.^#)

鮮やかな1枚を拝見したので元気に出勤できそうです^^
ありがとうございます
[ 2015/11/17 05:13 ] [ 編集 ]

真ん中の画は、不思議な色合いです。そういう色合いが出る瞬間の撮影ではありますが、いまさらながら驚かされます。
[ 2015/11/17 06:23 ] [ 編集 ]

おはようございます。

ご自宅から海が近いんですか?
羨しいです。
しっかり暖かくしてお出かけくださいね(^ー゜)b

★★
[ 2015/11/17 06:41 ] [ 編集 ]

おはようございます。
最近 本当に太陽が沈むとあっという間に暗くなってしまいますね。
海風もやはり寒いのですね。でも土佐けんさんはお好きなのでは・・・
素敵な写真を期待しておりますネ
応援PP!
[ 2015/11/17 06:56 ] [ 編集 ]

おはようございます。
風力計へピントを合わせた一枚、なんだかとても新鮮ですね。
いつもと違う場所のようにさえ感じます^^
たしかに日没後の海辺は余計寒く感じるでしょうね・・・
赤提灯に寄りたくなる気持がわかります(笑)
[ 2015/11/17 07:07 ] [ 編集 ]

夕景、夜景撮影は防寒着必須の時期がきましたね。
鼻水もお供についてきますね(笑)
[ 2015/11/17 09:29 ] [ 編集 ]

こんにちは。

いろんな色が混ざり合った街夜景ですね。
積み木で組んだ建物のようです。
[ 2015/11/17 11:36 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

一枚目、面白い場所を見つけましたね♪
私も夕景夜景大好きです♪
[ 2015/11/17 13:16 ] [ 編集 ]

こんにちは。
へえ~長時間露光だと夜空もこんなに青く写っちゃうのですね。
都会だからかな?
1枚目のはキリンとの対比でおもしろいです。
[ 2015/11/17 16:20 ] [ 編集 ]

いつも素晴らしい天保山の夜景
すっきりとキレイに撮られてるので
楽しんで見せてもらってます~

私には到低撮れない光景
寒さが増すと余計に空気がピ~ンとはって
よりスッキリした画像になるのでしょうね
[ 2015/11/17 18:01 ] [ 編集 ]

そうそう!
日が沈むのが、めっちゃ早くなりましたよねー!
明るいレンズもってないから、撮影時間が短くなってます。
やっぱ、僕は夏の方が好きやなーーーー♪
寒いの苦手やしぃ・・・
[ 2015/11/17 19:50 ] [ 編集 ]

綺麗な夕方の空の色ですね
羨ましいです
こちらは、天気の悪い日が続きます
[ 2015/11/17 20:08 ] [ 編集 ]

こんばんは
ホント、2枚目のお写真
青空の下で撮影されたのかと思いましたw
日が落ちるのが早いですね
我が家は昼間の撮影のみなので
日が暮れるのが早いのは困りますww
[ 2015/11/17 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ホントに日没が早くなりましたね
でも11月とは思えない陽気で、良いんだか悪いんだか・・・
しばらくはあったかい日が続くようですよ

ついついキリンを撮ってしまう私
三枚目に惹かれます~

さて、京都の紅葉は三連休あたりが見頃とか
私は恐ろしくて行けませんが
って、それ以前に仕事でした・・・
土佐けんさん、根性出して(笑)いかがですか?
[ 2015/11/17 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

二枚目の写真…ゴールデンタイムの夜空はこんなに鮮やかなブルーになるんですね♪
光景の切り取り方も私好みで暫し見惚れてしまいました^^
[ 2015/11/17 21:26 ] [ 編集 ]

今日もまだ仕事が残っており
訪問だけで失礼します。

今週を乗り切ればなんとかなりそうですが
皆さんのブログをゆっくり訪問できない日が多く
本当に申し訳ありません。

多忙な中ですが、皆さんがブログを訪ねてくれるのが
心の癒しになっています(*^_^*)

応援ぽち
[ 2015/11/17 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんは。

一枚目の風力計の描写がとても良いですね。
夕景ときりんさんを背景にして金属の風力計の色が
いい雰囲気を作り出してます(人´v`)*゚+.gοοd*゚+.

[ 2015/11/17 22:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/17 23:01 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

一枚目の写真素敵ですね。
空の色がとてもいいし、手前にある建物が景色に溶けているようです。
これは写真から音が聞こえてくるようです。飾りたくなるなぁ。
[ 2015/11/17 23:55 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
ゴールデンタイムの空、良い色が出ました^^
これからは夕景夜景撮影、寒くなります!
ダウンの防寒着が必須となりそうです・・・


鍵コメさん
ここにくるとガントリークレーンは外せません^^
二枚目、ゴールデンタイムの空の下、綺麗な色が出てくれました^^


♪デコ♪さん
二枚目、ゴールデンタイムの空が良い色に輝いてくれて
僕も嬉しかったです^^
冬ですか? 冬と言えば雪を撮りたいのですが
大阪では雪は殆ど降りません(^^;
雪を撮るにはどこかに遠出しないとだめですねw


AzTakさん
この日は空も美しく、良い色が出てくれました^^
海遊館の建物も綺麗で良い演出をしてくれたかな、と思います^^


チップママさん
海は近くないんですよね~~
波打つ浜を見たい僕です。
港は近いですよ^^


ソレイユさん
そうなんですよ~ 最近、日が暮れてしまうとゴールデンタイムの時間が短いです!
あっと言う間に真っ暗になってしまいます。
冬の空が好きです・・・でも寒いです(^^;


サトちゃん@さん
いつも同じ場所に撮影に行くので、変わったものが何か無いかと探していますw
目を留めていただき、嬉しいです^^
これからの海辺は寒いです~~~今までは冷酒でしたが、これからは熱燗になりそうです!


aunt carrotさん
これからは空気が澄んでよくなりますね^^
でも本当に寒いです!
鼻水のお供は恥ずかしいので、しっかり防寒します^^
それでも風が冷たいですけどね・・・


S-masaさん
この日は空が美しく、素敵なゴールデンタイムを撮影することが出来ました^^
海遊館など建物も明かりが点り、良い情景になってくれました^^


サイモンさん
一枚目は何か無いかと捜し求めて見つけた被写体です^^
僕も夕景が大好きなので、これからも追い続けます!


カワイさん
この日は本当に空が綺麗だったので、美しいゴールデンタイムの画を撮る事が出来ました^^
いつも同じ場所で撮影しているので、少しは変えないと、と違った被写体を探している僕です。


nokoさん
天保山は僕のホームグラウンドです^^
よく夕景夜景を撮影に出かけています。
僕の拙い画で楽しんで頂けたら嬉しいです^^
これからは空気が澄んで夕景夜景の撮影には良くなるのですが、なんせ寒い(^^;
防寒対策をしっかりとして追い続けたいです!


onorinbeckさん
日が沈むのが早くなりましたね~~
ゴールデンタイムがあっと言う間に終わってしまいます。
明るいレンズ? 僕も70-200 F2.8 一本しか持っていません(^^;


ぼびぱぱさん
この画は少し前の画です。
最近は週末ごとに雨とか曇りです(^^;
次の週末は晴れて欲しいです!!


由乃さん
この日のゴールデンタイムは本当に綺麗で、良い画になってくれました^^
本当に日が落ちるのが早くなりましたね~~
僕達は赤提灯に行く時間が早くなり、お酒の量が増えて困っていますw


kyokoさん
本当に日没が早くなりましたね~~ そしてもう11月の後半だと言うのに暖かいですね~
京都の紅葉は綺麗になるのだろうか?
三連休に京都に紅葉を撮りに行くと張り切っている助手です・・・
紅葉時の3連休、それも京都ですよ! 凄い人出になるでしょう・・・
でもそろそろ行く覚悟を決めないといけないでしょうね(^^;


なべさん
素敵なお言葉をありがとうございます^^
この日のゴールデンタイムは本当に綺麗でした!
たまに自然がこうしてプレゼントをくれるので、止められない夕景夜景撮影です^^


よっちんさん
お忙しいんですね・・・頑張ってください!
いつもありがとうございます^^


キキさん
お褒め頂き、ありがとうございます^^
何度も何度も通っている天保山、いつも同じような画になってしまうので
変わった被写体を探していますが、中々見つけることが出来ません。
でもここから見る夕景夜景が大好きな僕、これからも通うことでしょう^^


鍵コメkさん
情報をありがとうございます!
う~~~ん、検索もしてみました。
この三連休はパスすることにしました(^^;
凄い人出になりそうですからね~~
そこに飛び込む勇気は僕にはありません・・・


みぃーさん
二枚目でしょうか?
ゴールデンタイムの空の色がとても綺麗でした^^
海遊館の建物や観覧車なども良い演出をしてくれ、良い画になりました^^
飾りたくなるなんて嬉しいお言葉をありがとうございます^^
[ 2015/11/18 00:02 ] [ 編集 ]

風力計、哀愁を帯びてる気も…
心に残る1枚です☆
[ 2015/11/18 00:04 ] [ 編集 ]

こんばんは

コタローさん、いつもありがとうございます。

嬉しいお言葉に感謝です^^
いつも行く場所なので、変わった被写体を探しています^^
[ 2015/11/18 23:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する