都市緑化植物園201511・2

月曜日なので本当は新シリーズを投稿したいのですが
先週末、又もや所用が入り、撮影に出かけられませんでしたので
旧シリーズを続けさせていただきます。
都市緑化植物園201511・第2章です^^
撮影日:11月3日

都市緑化植物園1
この公園でも少し秋の気配を感じることが出来ました^^

都市緑化植物園2
小さなお花を狙ってみました^^

都市緑化植物園3
水辺で遊ぶ家族連れ 微笑ましいです^^

都市緑化植物園4
助手が一生懸命撮っている横で僕も少しだけコスモスを撮影しました^^

都市緑化植物園5
空の青さを写り込ませる水面がとても綺麗でした^^

僕達はよくいろいろな公園に撮影に行きますが
いつも家族連れが楽しく遊んでいます^^
その様子を助手と二人で微笑ましく眺めています^^
家族愛って良いですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
[ 2015/11/16 ] | TB(-) | CM(22)

こんばんは。

木々が色づき始めた池の映り込み☆とても綺麗です(*^^)v
今年は紅葉の良い時を撮れなかったので
まだまだ、土佐けんさんの所で楽しめますね。
京都の紅葉はこれからですか?
楽しみにしてますよ~。
[ 2015/11/16 00:23 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/16 00:53 ] [ 編集 ]

落ち葉の落ちる道、良いものですね。
そこを土佐けんさんご夫婦が仲良く歩くのですね。
土佐けんさんは赤いジャンパーでね、
良いですね!
[ 2015/11/16 01:13 ] [ 編集 ]

1枚目いい雰囲気ですね。
秋の気配感じます。
最後の写真も写り込みが綺麗ですね。
やっぱり写りこみ、撮ってしまいますよね。
[ 2015/11/16 01:19 ] [ 編集 ]

あらゆる景色を楽しめる^^
いいなぁ(#^.^#)

コスモス喜んだでしょうね(#^.^#)
どんな表情で助手さんは撮られるんだろう??って思っています。

好きなアングルがあるとあれもこれもってなっちゃうデコ
もう次はないかもって思って欲張ってしまいます。

水面の映り込みすてき( ^^) _U~~
ひろ~ォいこころで今日は病み上がり出勤します。
まだ爆弾頭痛と闘いながら( 一一)
[ 2015/11/16 05:19 ] [ 編集 ]

おはようございます。

あの坊やは、水の中に何を見たのかしら・・・パパと一緒が良かったですね!
奥さまリンドウがお好きなのですね・・見てもらえて・・・よかったです。
[ 2015/11/16 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございます。

家族で公園が今はワンコと公園になりました(笑)
実は子供とはほとんど公園には行かなかったのです(^_^;)
ワンコと公園に行くようになるとは・・・

最後の写り込がキレイです(^ー゜)b
[ 2015/11/16 06:40 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

秋も深まってきて紅葉もそろそろでしょうか。。。
3枚目は心がホッコリとして、優しい気持ちになれるショットですね~(^^)v
子供達もいつの日か、此処でお父さんと遊んだことを思いだすのでは…

P☆
[ 2015/11/16 06:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

おはようございます
秋のしみじみとする感じが良く出ていますね イイです
最後の写真の写り込みも素敵です
応援PP!
[ 2015/11/16 06:48 ] [ 編集 ]

おはようございます。
広い植物園、都心の中にあるのでしょうか?
お写真からはとても静かな雰囲気が伝わりますね。
小鳥の鳴き声が聞こえてきそうですよ^^

あ、一枚目のベンチで手作り弁当を食べられたのかな?
羨ましすぎて弁当に執着する私です(笑)
[ 2015/11/16 06:55 ] [ 編集 ]

う~~ん、こちらにも行けばよかったかなあ。
北野異人館を丹念に見て回ったら、ほぼ一日。足が痛くなりました。
[ 2015/11/16 08:24 ] [ 編集 ]

由乃

私も出かけた先で
ご家族が出かけてらっしゃる光景を見ると
なんだかホッとなります
微笑ましい光景ですよね~

秋の公園、秋の花々が咲いて
癒されますね
[ 2015/11/16 11:23 ] [ 編集 ]

こんにちは。

空と水面の青さ、そして染まった木々!良い景色ですね。
枯葉の道も秋を感じさせる風情が良いですね。
私もこれから月末までの休日は色々あって撮影に行かれそうもありません。
ネタ探しに苦労しそうです。
[ 2015/11/16 13:13 ] [ 編集 ]

こんにちは。
池の写真素敵ですね~
夕方の撮影でしょうか?光の具合が何とも言えませんね。
[ 2015/11/16 14:29 ] [ 編集 ]

>小さなお花を狙ってみました^^
だんだん、助手さんに感化されているぅぅヽ(^。^)ノ
[ 2015/11/16 15:10 ] [ 編集 ]

今日は代休をもらったので
紅葉を撮りに行きました。

晴天には恵まれたのですが
紅葉がイマイチで残念です(+o+)

応援ぽち
[ 2015/11/16 17:33 ] [ 編集 ]

ススキ越しでしょうか、上手くぼかされた川辺の家族連れが微笑ましい(-▽-)
今回の土佐けんさんのお花写真はいつもより気持ち寄っていますね!
助手さんの影響でしょうか(笑)

ラストの1枚、すっきりとした空に最高の時間帯のいい映り込みですわ~(^o^)
[ 2015/11/16 18:26 ] [ 編集 ]

土佐けんさんのお花は優しくっていいですね~。
お忙しい週末だったのですね。
こちらも足下を落ち葉がカサコソ音を立てて通り過ぎる季節になっています。
[ 2015/11/16 18:45 ] [ 編集 ]

紅葉が、少し早いようですね!
落ち葉の上を歩くのも良いものですよね!(*^-^*)

最後の画、空と紅葉と水面の青さがとっても綺麗ですね。

家族連れを見ると心が和みますよね~(*^-^*)ニコ
[ 2015/11/16 19:52 ] [ 編集 ]

秋が本格的になってきましたね
お子さんの写真のアングルが面白い!温かさを感じました(^^♪ぽち
[ 2015/11/16 22:55 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

水面と空の最後の一枚、とても心が落ち着く良い写真ですね。
夕陽に染まる前の空とちょっぴり夕日を浴びてる木々が穏やかな気持ちにさせてくれます。
[ 2015/11/16 23:27 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

キキさん
ちょうど木々に夕日が当たり、写り込みとともに楽しむことが出来ました^^
キキさんの所でも素敵な紅葉を沢山見せていただきましたよ~~
京都はこれからが本番だそうです。
徐々に人が増えているそうです・・・出かけるのが怖いです(^^;


鍵コメさん
こちらはこれからが紅葉本番です^^
楽しみたいと思っています^^
池の周辺に上手く夕日が当たり、写り込みも良い感じでした^^


aunt carrotさん
落ち葉の道を歩くのもかさかさと音がして良いものですね^^
え? 赤いジャンバーを覚えていてくれたんですか?
赤いジャンバーはダウンなので、まだ使ってはいませんが
そろそろ夕景夜景撮影には欲しくなってきました・・・引っ張り出さねば!


大阪のさんぺいさん
少し前の画なので、秋が始まったばかりの公園ですね^^
写り込みを見つけると撮りたくなりますよね~~
この日は夕日が木々に当たってとても綺麗でした^^


♪デコ♪さん
コスモスを見て助手はとても喜びましたよ^^
助手は呪文を唱えながら、あーでもない、こーでもないと頑張っていましたよw
僕達も沢山の画を撮ってきますが、ボツ写真を量産します(^^;
写り込みの画って良いですよね~~


ちごゆり嘉子さん
一生懸命、川の中を覗き込んでいましたよ^^
何かを見つけたんでしょうね^^
隣でお父さんが落っこちないように気を配っていました^^
長閑なよい情景でした^^


チップママさん
今はマナアネちゃんと楽しい公園散策をされているんですね^^
マナアネちゃんも公園で走り回れるので楽しいんでしょうね!


カシオペアさん
秋も深まってきましたね~~
お父さんと子供、本当にほっこりとして良い感じでした^^
思わず、一枚撮らせて頂きました^^
子供さん、大人になってもこう言う楽しい思い出を覚えていて欲しいですね^^


ソレイユさん
まだ秋が始まったばかりの公園でしたが、楽しむことが出来ました^^
写り込みはちょうど夕日が当たって綺麗でした^^


サトちゃん@さん
大阪市内からちょっと北にある公園です^^ そんなに遠くは無いですよ。
周りは地下鉄や電車、車がぶんぶん通っていますが、一歩中に入ると静かな公園です^^
大砲を持った小鳥狙いのカメラマンもいますよ!
助手のお弁当作りもそろそろ終わりです。
これからの季節、寒くて外では食べられませんw


AzTakさん
北野異人館に行かれていたんですね^^ 情緒ある場所に行かれたんですね!
そうか、あの辺りは坂道ばかり・・・足に堪えますよね(^^;


由乃さん
大阪にもいろいろと大きな公園がありますが、どこに出かけても家族連れを見かけます^^
ほっとしますよね~~
秋が始まったばかりの公園でしたが、小さな秋を探して楽しむことが出来ました^^


S-masaさん
ちょうど夕日が当たり、木々も綺麗で、写り込みも美しかったです^^
こちらではそろそろ秋本番と言うところでしょうか?
そちらでは冬の足音が近づいてきているんでしょうね~~
ブログではネタ切れが一番困りますよね!


カワイさん
池の辺りに沈む夕日が反射してとても綺麗でした^^
光の具合が良くて、写り込みも最高の条件でした^^


ajikoさん
助手に感化されているんでしょうか? 最近小さい花を見つけると
撮りたくなる衝動に駆られますw
いかん、いかん、もっとダイナミックな画を撮らなきゃw


よっちんさん
代休で紅葉撮影に行かれたんですね^^
うらやましいな~~ 僕達はこの三連休を考えています。
綺麗な紅葉に出会いたいです!


abutan部長さん
えっと、前ボケに使った被写体・・・なんだったかな(^^;
今回、寄り画が多いですか? 助手の影響かなw
最後の写り込みは僕らしい画だと思います! 良い色合いでした^^


はちみつさん
いつも僕の拙い花の画に嬉しいお言葉を頂き、ありがとうございます^^
時々、週末に用事が入って撮影に行けないことがあるんですわ(^^;
そろそろそちらは晩秋なんですね~~~ お体に気をつけてくださいね。


よしみ70さん
この時はまだ紅葉には少し早かったです。
小さな秋を探し、楽しんできました^^
親子連れ、ほのぼのとした情景を見ていて、思わずカメラを向けていました^^


SONOPHOTOさん
この時はまだ、紅葉には早かったですが、今は関西にも紅葉の見頃が来ています^^
公園で遊ぶ家族連れを見るとほのぼのしますよね~~


tsunomagariさん
夕日が木々に当たり、美しい情景を見せてくれました^^
良いタイミングだったと思います^^
空も青く、素敵な情景を楽しむことが出来ました^^
[ 2015/11/17 00:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する