新夕日ヶ丘・助手編

新夕日ヶ丘・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月3日

新夕日ヶ丘・助手1
影絵みたいで面白いですね^^

新夕日ヶ丘・助手2
この日の夕焼けはとても綺麗で助手も大喜びでした^^

新夕日ヶ丘・助手3
助手は望遠で遠くの夜景を狙っていました^^

新夕日ヶ丘・助手4
夜景撮影でよくお世話になる咲洲庁舎(旧WTC) 、ここではこんな角度で見えるんですね^^

このシリーズ、助手の画が残っていました(^^;
僕が最終回を迎えても助手の画が残っていく傾向が見られます。
見たことがあるような画が出てくるかもしれませんが
助手も一生懸命撮影しているので、アップさせて頂きます。

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/15 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(20)

影絵になってる一枚、とても楽しいですね。
私もそんなのみるとついつい撮ります。
楽しいです。
夕陽はやっぱり良いですね。
ひいても寄っても良いですね。
[ 2015/11/15 00:42 ] [ 編集 ]

すごいすごい^^
いいですねぇ

影絵も楽しぃ♪
夕陽もきれい~~

橋や夜景も何ていい色合いなんだろう(#^.^#)
ちと風邪気味のデコテンションあがってきたぞォ

助手さんありがとう^^
[ 2015/11/15 06:47 ] [ 編集 ]

おはようございます。

私にとってはとっても難しい夕景や夜景がとってもキレイです(^ー゜)b

★★
[ 2015/11/15 07:39 ] [ 編集 ]

きれいです。今日は、ぼけっとして、更新を失念していました。朝から焦って、調子が狂いました。
神戸から大阪はちょいと遠くに見えました。
[ 2015/11/15 07:40 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、おはようございます。

夕陽素晴らしくクリアな感じで美しいですね。
こういう一枚撮りたいものです。
助手さんの嬉しさわかるようです。
[ 2015/11/15 09:54 ] [ 編集 ]

一枚目!枯れ葉の影の写真!とっても好きです。
とっても雰囲気ありますねー
[ 2015/11/15 09:57 ] [ 編集 ]

こんにちは。
葉っぱの影の写真すごくおもしろいですね。
WTCは知っているけど、撮影場所の位置関係がよく分かりません。
[ 2015/11/15 13:45 ] [ 編集 ]

奥さん素晴しい!

いいのが撮れましたね 奥様の感性は 素晴しいです。
作品がいつも ピタッときます。 今日も応援お願いします。
[ 2015/11/15 15:56 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

aunt carrotさん
昼間は面白そうなものを探して遊んでいた僕と助手です^^
やはり夕景は良いですよね~~
何回見ても飽きることがありません^^
最近、お天気が悪くて見られません(^^;


♪デコ♪さん
助手も夕景夜景がずいぶん好きになってきました^^
これからも撮る、と言っています^^
助手の拙い画でテンションがあがりましたか!
嬉しいです^^


チップママさん
助手も夕景夜景の撮影が好きになったみたいです^^
三脚で撮っていますから、後は露出だけです^^
そんなに難しいものではないですよ^^


AzTakさん
お疲れだったんですね~~ 早く体調を戻してくださいね^^
神戸から大阪、近いようで遠く、遠いようで近いです^^


みぃーさん
助手もずいぶん夕景夜景を撮るようになりました^^
沈む瞬間の夕日の美しさは最高だと、助手も言っています^^


onorinbeckさん
夕景を待つ間に見つけたようです^^
あーでもない、こーでもないといつものように呪文を唱えながら撮っていましたよw


カワイさん
影絵の画、面白いでしょ^^ 助手が喜んでいます^^
WTCがある場所が南港で、撮影場所は北港です^^
近くに見えますが、望遠で引き寄せているだけで実際は遠いですよw


ちごゆり嘉子さん
いつもお褒めを頂き、助手が喜んでいます^^
これからも良い画が撮れるように頑張りたいと言っています^^
[ 2015/11/15 16:49 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、助手さん、こんにちは。

1枚目はセンスですよね〜
僕は大好きです。
[ 2015/11/15 17:24 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

いい色の夕焼けですね。
奥様もさぞかし満足でしょうね
全部PP!
[ 2015/11/15 17:46 ] [ 編集 ]

こんばんは
影絵風のお写真
奥様の視点ナイスですね
こういうのすきだわぁ~
夜景も美しくてうっとりです
[ 2015/11/15 18:36 ] [ 編集 ]

影絵、面白いですね!
それって、虫食いの葉っぱですか?(笑)
広い所の夕景いいですねー。
でも今日の一番のお気に入りは、3枚目の夜景ですぅ♪
[ 2015/11/15 18:39 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

1枚目…目のとこどころがいいですね♪ 思わず拍手です^^
2枚目から4枚目夕日…澄んだ色あいの黄昏時から漆黒の闇に浮かび上がる咲洲庁舎と前景の鉄橋もいい雰囲気を醸しだしてると思います^^
[ 2015/11/15 19:09 ] [ 編集 ]

こんばんは。
助手さんシリーズ続きますね^^
同じ場所で撮影してもカメラマンが違うと
結構違う絵になるので楽しく拝見できますよ。
WTC?言われないと別の建物みたいですw
[ 2015/11/15 20:09 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/15 21:55 ] [ 編集 ]

今回は特に助手さんのセンスが光る記事ですね~(-▽-)
今度チャンスがあったら早速マネしちゃおうと思います(笑)

しかし土佐けんさんたちは良い夕日に出会うのが得意のようで羨ましい!
行く前によくレーダーとかチェックされているんですか?
[ 2015/11/15 22:51 ] [ 編集 ]

こんばんは

未踏のハルカスを攻める前にWTC展望台を!と思っています♪
ここも撮影目的では上がった事が有りません。
六角形のビルで角度によって雰囲気が変わりますね。
[ 2015/11/15 22:56 ] [ 編集 ]

変な事をお聞きしますが・・

土佐けんさんも助手さんも、写真撮りにいかれた時にあまりに美しい景色を見て涙出たりしますか?
よくお二人の撮られた写真で私はウルウルするので、こんな景色を実際目の当たりにしていたらさぞ感動するだろうなあ、とよく思います。
それとも写真の力、お二人の腕のせいでしょうか?
[ 2015/11/15 23:08 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

tsunomagariさん
助手がやった~と喜んでいます^^
一生懸命、頑張っていますが、センス・・・あるんでしょうか^^


名無しさん
本当に綺麗な夕景を見られて
助手も喜んでいましたよ^^


由乃さん
影絵、と言いつつ、頑張って撮っていました^^
喜んでいただいて、助手も喜んでいます^^


ajikoさん
そうです、虫食いの葉っぱですw
影絵みたい!と気に入ったようで、ぶつぶつ言いながら頑張っていましたよ^^
3枚目を気に入っていただけたようで、助手も大喜びです^^
これからも良い画が撮れるように精進するそうです^^


なべさん
枯葉が影絵みたいで気に入ったようで、何度も何度も撮りなおしていましたよ^^
助手も最近、夕景から夜景にかけての撮影が楽しいようです^^
これからは寒くなりますが、夕景夜景撮りにも又、連れて行ってやりたいと思います。


サトちゃん@さん
最近、週の後半は助手編となっております^^
同じ場所で撮影しますので、似たような画が量産されるのですが、
その中でもお気に入りの画を助手も残しています^^
これからも夕景夜景をどんどん撮影したいと言っています!
WTC,言わないと解りませんか? ちょっと角度が変わると建物の雰囲気も変わりますよね^^


鍵コメKさん
影絵の画、頑張って撮影した甲斐があった、と喜んでいます^^
家の助手はそんなに感性豊かじゃないですよw
好きなものには寄る、と言うのがポリシーみたいです^^


abutan部長さん
センスが光っていますか? 助手が喜んでいますが、はて??
夕景夜景撮影は大好きなのですが、なんせ、週末カメラマン・・・
そうそう上手く行きませんわ(^^;
現地で空を見てカメラを出さずに帰ってくることが何度もありますよ。
最近は特に青空の下での撮影・・・無いな~~
週末ごとに天気が悪いです(^^;


サイモンさん
僕もまだハルカスには上ったことがありません。
人が多そうなので遠慮しています^^
WTCからの眺望もとても綺麗ですよ!
ただ、夜景撮影の場合、ガラス越しなので写り込みには注意したいですね。


ふゆこさん
美しい風景を見て感動しますが、その後は撮影に必死になっています^^
僕達の拙い画で感動してくださるなんて、とても嬉しいです!
そのお言葉に涙が出ます^^
これからも感動して頂けるような画が撮れるように精進していきます^^
[ 2015/11/15 23:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する