都市緑化植物園201511・助手編

都市緑化植物園201511・助手編です^^
助手が待ちに待ったコスモス撮影です^^
さて、どうなったことやら?
広い心でご覧ください^^
撮影日:11月3日

都市緑化植物園・助手1
コキアがあるって喜んで出かけた助手、見たとたん、がっくりと肩を落とし、「もう終わってる・・・」 それでも赤い部分を探して撮影していました^^

都市緑化植物園・助手2
念願のコスモスです^^ 青空の下とは行きませんでしたが、楽しそうに撮影していました^^

都市緑化植物園・助手3
パンパスグラスも見つけると必ず撮影する助手ですね~~

都市緑化植物園・助手4
ススキと夕景、と行きたかったようですが、少しススキが少ないですね~~

都市緑化植物園・助手5
最後に服部緑地で見た一面に広がるコスモス畑^^ もう随分暗くなってからの撮影です。

今年最後のコスモス撮影と意気込んで出かけた助手ですが、
この日も少し天気が悪く、青空の下に咲くコスモスを見られなかった助手でした。
来年の課題だね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/13 ] | TB(-) | CM(23)

こんばんは

助手さん、コスモスが撮れて良かったですね。
最後の一面に広がるコスモス綺麗です。
暗くなっていてもコスモスの色が
上手く出ていていいじゃないですか。
また来年楽しみましょう。
[ 2015/11/13 00:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 00:55 ] [ 編集 ]

助手さん^^念願のコスモス畑よかってですね( ^^) _U~~
デコの好きな裏コスモスとってもいいですよ^^

背景のコスモスが際立させてくれる。
デコの好きな1まいです。
夕陽の水面もいいな~ぁ。

パンパングラスって初めて見ました。
すすきが立ってるような??

青空のコスモスは
裏が一番輝いているように感じる。
来年デコもそれなりにがんばります^^

助手さんもしずく同盟ですから( ^^) _U~~
色々楽しみましょうね。
[ 2015/11/13 04:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。

コキアは残念だったけどコスモスが満開ですね(^ー゜)b

★★
[ 2015/11/13 06:42 ] [ 編集 ]

おはようございます♪

朝晩はだいぶ冷え込むようになりましたが、
それでもコスモスは頑張っているんですね。
2枚目は助手さんらしい一枚。。。
マクロ撮影はお得意のように思えます~(^^)
夕景の撮影はこれからは寒さ対策も必要ですね、
お互いに風邪をひかないよう気をつけましょう。

P☆
[ 2015/11/13 06:49 ] [ 編集 ]

コスモスが撮れてよかったですね。パンパスグラスも。
被写体が条件の良いものばかりだとよかったですが、コキアは少し残念でしたね。旬が過ぎていれば、仕方がないことなんでしょう。
[ 2015/11/13 08:39 ] [ 編集 ]

おはようございます。
11月3日で、まだコスモスが見られるんですか、
暖かい地方はいいですねー。
此方では菊の花が少し最後の花を咲かせています。
何時もの年よりあたたかいせいもありますね。
花を見るとホッとしますね。
[ 2015/11/13 08:43 ] [ 編集 ]

素敵なコスモスのお写真にコスモスにあえた喜びが詰まっていますね。
柔らかい透過光と球ボケが素敵です!
[ 2015/11/13 09:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。
私は夜明けのコスモスを撮ってみたいです。
でもやっぱり青空が似合う花ですよね!
[ 2015/11/13 11:33 ] [ 編集 ]

訪問下さいね。

コキア パンパスグラス等がいいですね 
ナカガワギクも素敵ですよ・・・(苦笑)
[ 2015/11/13 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちは。

さすが、念願のコスモス撮影とあってよい写真が撮れましたね。
2枚目のコスモス!構図といい、
背景のボケ具合といい最高の1枚ですね。
[ 2015/11/13 16:05 ] [ 編集 ]

昨日の土佐けんさんのお写真素晴らしかったです。
特に最後のお写真なんていつまでもそこに佇んでいたい
そんな気分にさせられました。
今日の助手さんの2枚目、こういう撮り方楽しいですね~。
ステキです。
[ 2015/11/13 17:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
2枚目のコスモスの構図いいです!こういう感じすきですね!
応援PP!
[ 2015/11/13 19:10 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗ですやん!
助手さん、絶対に腕を上げてます。
二枚目のコスモスは、僕が大好きな撮り方ですわー(^^♪
[ 2015/11/13 19:46 ] [ 編集 ]

ススキと夕景
ため息が出るほどステキ!
黄金色の水面がたまらなく乙女心をくすぐります♪
[ 2015/11/13 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは。
念願のコスモス撮影が出来て良かったですね^^
お弁当作ってもらえるなら、連れてこないわけには
いきませんよね(笑)
こちらは落葉だらけで花は少なくなくなりました。
撮れないと思うと急に撮りたくなるこの頃です^^;
[ 2015/11/13 21:01 ] [ 編集 ]

こんばんは。

コスモス☆撮れて良かったですね。
最後のお写真は、外灯の灯りが点いてますね。
暗くなっているのでしょうけど
綺麗に撮れてますね。さすが、助手さま~。
[ 2015/11/13 21:02 ] [ 編集 ]

由乃

こんばんは
お花いっぱい
コスモスが綺麗ですねー
夕陽とススキも素敵です
[ 2015/11/13 21:04 ] [ 編集 ]

ここのところ仕事が多忙で
ほとんど写真を撮りに行くことも出来ません。

ストレスが溜まりそうです(+o+)

来週を乗り切れば何とかなりそうなんで
頑張ります!!

応援ぽち
[ 2015/11/13 21:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/13 22:07 ] [ 編集 ]

コスモス撮りましたねー!
良かった良かったv-344
それにしても沢山咲いてますね♪
パンパスグラスってダチョウみたい。面白いですぅ(笑)
[ 2015/11/13 22:43 ] [ 編集 ]

最初のコスモス、好きだなぁ。
硬質な絵作りがなかなか出来ない(^0^;)☆
[ 2015/11/13 22:44 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
今年最後のコスモス撮影を助手は思い切り楽しんでくれました^^
最後の画はもう日も落ち、暗い中、ISO上げをして撮ったものです。
少し画像が荒いのはご愛嬌ですかねw


鍵コメさん
何とかコスモスには間に合いました^^ 喜んで撮影していましたよ^^
ただ、コキアは見頃が過ぎていて残念がっていた助手です。
又来年かな?


♪デコ♪さん
何とか今年最後のコスモス撮影が出来て喜んだ助手です^^
パンパスグラスを見ると僕はススキのお化けと言いますw
見つけると助手が必ず撮る被写体です^^
助手も雫・花が大好きです^^ お互い頑張ろうね、と言っていますよ^^


チップママさん
コスモスは何とか撮れて喜んだ助手ですが、コキアは見頃が過ぎていて
残念がっていました。


カシオペアさん
念願のコスモスを撮影できて喜んでいた助手です^^
花を撮りたいとマクロレンズを買わされましたからね~ 花好きですわ^^
そうですね、これからの夕景撮影は寒さがこたえる季節です。
お互い、気をつけましょう^^


AzTakさん
コスモスは何とか撮影することが出来て、納得した助手です^^
パンパスグラスも好きでよく撮っています。
コキアは又、来年、と言うことですね^^


さゆうさん
まだこちらではコスモスが見られる場所が所々にあります^^
なんだか今年は暖かい日が多いみたいで、花があちこちで見られます。
北海道はもう寒いんでしょうね・・・根雪になるのは近いのでしょうか。


aunt carrotさん
やっと一面に咲くコスモスと出会えて喜んでいました^^
背景や玉ボケを意識して撮影するようになった助手です^^
少しづつ進歩しているみたいですね^^


カワイさん
夜明けのコスモス、素敵ですね~~
ゴールデンタイムの空に映えるコスモス、撮影して見せてください!
僕は朝が苦手です(^^;


ちごゆり嘉子さん
コキアにもパンパスグラスにも出会えて良かったと助手は喜んでいました^^
コキアが少し残念でしたが、それは又来年の課題と言うことでw


S-masaさん
お褒めの言葉を頂き、助手が大喜びしていますが、少し褒めすぎですよw
あまり褒めると調子に乗りますから~~~
もっともっと勉強してもらいたいです^^


はちみつさん
昨日の記事も見ていただき、ありがとうございます^^
素晴らしいお言葉を頂き、感動しています。
助手は花撮影が大好きですから、一人でぶつぶつ言いながら納得が行くまで
撮っていますよw


ソレイユのpapaさん
助手は花撮影が大好きです^^ お褒めを頂き、ありがとうございます^^
これからも特に花撮影を頑張るそうですw


onorinbeckさん
腕が上がりましたかね^^ そう言って頂けて助手が大喜びです^^
あまり褒めると調子に乗りますから、これからもいろいろと教えてやってください^^


冬のデコポンさん
凄いお言葉をいただきました! 助手が恐縮していますよ^^
そのお言葉を胸にこれからも頑張ろう、と心に誓っているようです^^
花撮影も良いけど、風景撮影も頑張ろうね!


サトちゃん@さん
今年最後のコスモス撮影、満足したようです^^
呪文のような言葉をつぶやきながら、楽しく撮影していましたよ^^
お弁当ですかw 好きで作っているんですから、あまり感謝すると・・・
そちらはもう、花が少なくなったでしょうね~ 無いものねだりですかw


キキさん
コスモスを楽しんで撮影した助手です^^
暗くなってもまだ、ISOを上げして撮る助手でしたw
本当に好きなんですね~~ こちらもそろそろ花が少なくなってきます。
それでも、温室にでも行って花を撮るんでしょうね(^^;


由乃さん
やっと一面のコスモスを撮れた助手、喜んでいました^^
夕日とススキの画、ススキが少なくて少し残念ですが、
喜んでいた助手です^^


よっちんさん
お仕事が忙しくて大変ですね~~
早く乗り越えて撮影を楽しんでください!


鍵コメBさん
コスモスを撮れて喜んでいた助手です^^ コキアは残念でしたが
又、来年!と意欲を燃やしています^^


ajikoさん
はい、良かったです~~ 何とかコスモス撮影、間に合いました^^
喜んで撮影する姿を見て、ほっとしましたよ!
パンパスグラスも好きなんですよね~ 見つけると飛んでいって撮影しています。
ダチョウですか? 面白い発想ですね~~ 僕はススキのお化けと呼んでいますw


コタローさん
背景や玉ボケを気にして撮った画らしいです^^
喜んでいただいて嬉しそうです^^
[ 2015/11/14 00:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する