新夕日ヶ丘・完結

新夕日ヶ丘・最終回です^^
撮影日:10月3日

新夕日ヶ丘1
この日は本当にお天気に恵まれていたんだな~ 真っ青な空が気持ちよかったです^^

新夕日ヶ丘2
明石大橋の奥に夕日が沈むのはいつ頃でしょう?

新夕日ヶ丘3
空のグラデーションがとても美しかったです!

新夕日ヶ丘4
残照とゴールデンタイムの空 奥に神戸の夜景、手前に舞洲の夜景、良い感じですね~ ずっと見ていたかったです^^

新夕日ヶ丘5
いつも天保山から見るキリン(ガントリークレーン)を反対側から見ることになります^^

このシリーズも随分引っ張ってきましたが
やっと最終回を迎えることが出来ました^^
今度、ここに出かける時は明石大橋に沈む夕日を見たいな^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/12 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(24)

夕景が綺麗ですね。
明石大橋に沈む夕日の写真を見たことがありましたが
ここから撮っているのかな~?
夕日の沈む位置は日にちによってずれていくので
上手くその日に撮影に行けたらいいですね~。
[ 2015/11/12 00:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 00:53 ] [ 編集 ]

これはカラフルな夕景になりましたね。
最近は夕景とったり朝景撮ったりするのがとてもワクワクできるようになりました。
わたしもがんばらなくっちゃ...。

またブログも頑張ろうっと...。♪( ´▽`)
[ 2015/11/12 01:44 ] [ 編集 ]

青空から夕陽まで
大きな空気をいっぱい吸って
夕方は物思いにふける。

優雅な時間を過ごせますね^^
そらって被写体は(#^.^#)

夕陽は明日への元気♪
また夕方見に来させていただきます^^
[ 2015/11/12 04:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。

少しずつ夜が更けていく様子がキレイですね(*≧m≦*)

★★
[ 2015/11/12 06:39 ] [ 編集 ]

極上の天気で、極上の写真が撮れましたね。
出先でこういう状況に恵まれると、最高の気分でしょうね。帰宅がかなり遅れたのではありませんか。
[ 2015/11/12 06:57 ] [ 編集 ]

おはようございます。
夕日から落日後の画、いいですねー。
落ち着きますね。
1まいめのアングルもすばらしいなー。
[ 2015/11/12 07:07 ] [ 編集 ]

2枚目のヤシの木のシルエットがとっても素敵!
ハワイにいってきました~でも通用しそうですね。
夕陽は良いですね。
ブルーからオレンジに、、、
飽きることがありませんね。
[ 2015/11/12 09:20 ] [ 編集 ]

由乃

ホント素敵な場所ですね
青空の下の景色もいいし
夕暮れから夜景になる景色も
最高ですね~
今度は是非明石大橋に沈む夕陽を
楽しみにしています~
[ 2015/11/12 09:44 ] [ 編集 ]

こんにちは。

綺麗な街の夕景ですね。
街灯の明かりとゴールデンタイムの空色が良い組み合わせです。
夕陽の沈む姿も良い景色になりそうですね。
[ 2015/11/12 11:34 ] [ 編集 ]

明石海峡大橋が見えるんですね!
もちろんバズーカの望遠だからこそでしょうけども(*^-^*)
また雨が多くなりましたね。
週末も雨みたいですし、貴重な晴天ですね(^.^)
[ 2015/11/12 14:47 ] [ 編集 ]

いい色の夕日ですね
手前の木 南国だなあと感じます
楽しませていただきありがとうございました(^^♪
[ 2015/11/12 16:18 ] [ 編集 ]

こちらに訪問すると、昼間の風景とは対照的で
夜景の素晴らしさをいつも再確認させて頂いてます。

どのお写真も素晴らしいですが
4枚目の画が好きですね~(*^-^*)




[ 2015/11/12 18:43 ] [ 編集 ]

さすが土佐けんさん!
夕景、夜景の最高のポイントを沢山ご存じですねー!
こちら側からのキリンの景色もすばらしいです。
[ 2015/11/12 19:15 ] [ 編集 ]

こんばんは。
どこか遠い異国の風景を眺めているかのようです。
これだけ素晴らしいと撮影が終わってもしばらく
余韻に浸っていることでしょうね。
赤提灯にいって一杯やってきたのかな?(笑)
[ 2015/11/12 19:19 ] [ 編集 ]

大阪のベイエリアも
最近はすっかりご無沙汰です。

WTCビルって
今はどうなってるんでしょう??

応援ぽち
[ 2015/11/12 20:03 ] [ 編集 ]

こんばんは~
京都のど真ん中に住んでる私には
憧れの景色なんです

海には縁遠い京都市内
海を見ようものなら何時間かかるやら
だからこうして人様の写真で満足してます
これからもよろしくお願いします
[ 2015/11/12 20:46 ] [ 編集 ]

こんばんは
夕焼けからゴールデンタイムの素敵な時間
良い色してますね
いつもと違う場所からの、いつもの所も良いですね
[ 2015/11/12 21:52 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

土佐けんさんが 撮られる 夜景 いい雰囲気ですね
とてもいいと思います
応援PP!
[ 2015/11/12 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんは☆

明石海峡大橋の夕陽♪
これまた素晴らしい画を物にされましたね!
先月末にドライブがてらに遊びに行きましたが、じっくり構えてみたいエリアです。
[ 2015/11/12 22:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/12 22:54 ] [ 編集 ]

こんばんは

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
明石大橋に沈む夕日はここからも見えますが、コスモスクエアからも見えますよ^^
コスモスクエアからは一度、僕も撮ったことがあります。
ここからの画も撮影したいと思っています^^


鍵コメさん
この日は天候に恵まれ、夕景も美しく、ゴールデンタイムの空も綺麗でした^^
ここにはあまり、出かけていないのですが、これからはたまには出かけようかなと
思っています^^


みぃーさん
グラデーションも美しく素敵な夕景に出会うことが出来ました^^
夕景撮影は自然が相手なので裏切られることもありますが、
これからも追い続けたい被写体のひとつです!


♪デコ♪さん
天気がよく、昼間から撮影を楽しむことが出来ました^^
夕方になっても空は美しく、最高の日でした!
空って良い被写体ですよね^^
又、夕方に見に来てくださいね^^


チップママさん
夕景から夜景に変わっていく時間帯、刻々と色が変わっていきます^^
美しいですよ~~~


AzTakさん
この日は本当にお天気が良かったです^^
夕景撮影に出かけ、裏切られることもありますが、時々、素晴らしい情景に出会えます^^
だから、夕景夜景撮影はやめられません^^


さゆうさん
夕景から夜景に変わる時間帯は最高です!
空の美しさが際立ちますよね~~
一枚目の画にお褒めを頂き、感謝しています^^


aunt carrotさん
なぜここにヤシの木があるのか、解りませんが、良い味を出してくれます^^
夕景から夜景に変わる時間帯、最高ですよね~~
ずっと見ていたくなります^^


由乃さん
空の画は一期一会です^^
これからもずっと追いかけていきます!
ゴールデンタイムの美しさは息を呑むほどです^^
明石大橋に沈む夕日ですか? 撮りたいですね~~~
でもまだ、時期が解りません(^^;


S-masaさん
この日は本当に撮影日和でした^^
遠くに神戸の町灯りも見ることが出来ました!
ゴールデンタイムとあいまって良い被写体となりましたよ^^
又ここにも出かけないと、と思っています^^


*yoshimin*さん
ここからは明石大橋が肉眼でも見えますよ^^ とても小さいですけどね(^^;
明石大橋に沈む夕日を狙おうとするとバズーカが要るかも・・・
僕も一応、500mmは持っていますので、狙ってみたいですね~~~


SONOPHOTOさん
ヤシの木、南国情緒ですよね^^
大阪って南国でしたっけ?w
ここから見る夕景・夜景は美しいです^^


よしみ70さん
僕は夕景夜景撮影が大好きなので、よく出てきますよね^^
これからも追い続けたいと思っています!
4枚目、残照もあり、僕も良い画に仕上がったかな?と思っています^^


onorinbeckさん
いやいや、狭い大阪なので中々、夕景撮影ポイントを探すのが大変です!
特に僕達は電車・バス移動なので、苦労していますよ~~
普段と反対側からキリンを撮ったのですが、キリンはやはり良いです^^


サトちゃん@さん
ヤシの木があることで、大阪じゃない感じがしますよね~~
夕景夜景の撮影が終わると、もちろん赤提灯が僕達を待っていますw
助手と二人でその日の撮影の反省会をしながら、飲むのが楽しみなんです^^


よっちんさん
大阪のベイエリアも良いものですよ~~
もっと発展してもらいたいものです。


nokoさん
京都市内から海を見に行くとなると少し時間がかかりますよね~~
僕の拙い画で楽しんで頂ければ嬉しいです!
これからも夕景夜景を追いかけていきますので、よろしくお願いします♪


ぼびぱぱさん
夕景からゴールデンタイム、最高です!
天保山は南港、ここは北港です。
これからはどちらにも出かけるようにしたいです^^


ソレイユのpapaさん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
僕は夕景夜景が大好きです! これからも追いかけたいと思います^^


サイモンさん
ここから明石大橋に沈む夕日が見られるのっていつなんでしょう?
時期がまだ、解らないんですよ(^^;
ぜひ狙ってみたいと思います! 撮れると良いな^^


鍵コメLさん
ご報告を頂き、嬉しいです^^
ゆっくりとお休みください。
又、再開なさったらご連絡をくださいね!
首を長くしてお待ちしています^^
これからのご活躍をお祈りしています♪
[ 2015/11/13 00:20 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

いや~いつ拝見してもドラマチックな黄昏の光景には息をのむばかりですね^^
茜色から群青色そして漆黒の闇…刻一刻と変化する自然の色合いを見事に切り取られていると思います♪
[ 2015/11/13 23:38 ] [ 編集 ]

こんばんは

なべさん、いつもありがとうございます。

今日も嬉しいお言葉をありがとうございます^^
これからは寒くなりますが、夕景夜景には良い条件が整ってきます^^
防寒対策をしっかりして撮影に励みたいと思います!
又、素敵なお言葉をいただけるように頑張りますね^^
[ 2015/11/14 00:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する