住吉大社・5

住吉大社・第5章です^^
撮影日:10月17日

住吉大社1
お宮参りのご家族が沢山来ておられました^^

住吉大社2
合格しますように^^

住吉大社3
住吉大社のそばの、おもかる石が祭られているおいとしぼし社の祭殿です^^

住吉大社4
太鼓橋を正面から^^ こんな構図もありかな?

このシリーズも進めていかないとお蔵に入ってしまいそうです(^^;
助手もまだ画を沢山持っています。
過去のシリーズも織り交ぜてお届けしていきますね~~

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/18 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(23)

太鼓橋、大胆に撮られましたね。
面白いと思います。
住吉大社の太鼓橋、綺麗ですよね。
私も必ずカメラを向けますが、
構図、いつも悩みます。
[ 2015/11/18 00:20 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 01:54 ] [ 編集 ]

応援ポチ”です。

立派な神社ですね・・すばらしいです。
[ 2015/11/18 02:01 ] [ 編集 ]

デコが願掛けをするならば
二度と病を患わずにいたい
そして想いを叶えたい(#^.^#)

合格祈願したなぁ。
高校受験の時。。後にも先にもくじを引いて大吉だったのその1回でした(笑)
[ 2015/11/18 05:11 ] [ 編集 ]

おはようございます。

今日は応援だけで失礼いたしますm(_ _)m

★★
[ 2015/11/18 06:33 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます
神社にある絵馬は絵になりますね
最近では外国語で書かれたものが多くなっていますね
国際化なのでしょう
助手さんは画像を沢山蓄えていらっしゃるようで羨ましいかぎりです
応援PP!
[ 2015/11/18 07:52 ] [ 編集 ]

住吉大社は打ち出の小槌のようです。次から次へと格好の被写体が表れます。
『撮ってばかりいないで、きちんと拝んでいきなさいよ』って、神様に叱られないようにしてくださいね。
[ 2015/11/18 08:59 ] [ 編集 ]

もう、合格祈願の季節なんですね。
絵馬の写真を見ると去年のうちの娘の高校受験を
思い出します。
受験生って親も子も大変。(笑)
[ 2015/11/18 09:20 ] [ 編集 ]

こんにちは~!

太鼓橋も横からは良く見ますが、正面からダイナミックな構図、いいですね~!
11月は七五三のお参りの方も多く華やぎますが、土佐けんさん、やっぱり若いお姉さんですね(笑)
祭殿は厳かな雰囲気が良く出ていると思いました。
[ 2015/11/18 11:08 ] [ 編集 ]

こんにちは。

赤い太鼓橋の構図が良いですね。
青空へ昇っていくような気持ちになります。
雲の白さと松の緑も効果的ですね。
[ 2015/11/18 11:38 ] [ 編集 ]

こんにちは。
お兄さんの赤い服がとけ込んでいますね!
神戸大学合格しますように…
[ 2015/11/18 11:43 ] [ 編集 ]

朱色と松と太鼓橋、、、、
良いもの全部揃いましたね。
喜んでおります~♪
[ 2015/11/18 12:00 ] [ 編集 ]

こんにちは
おもかる石、願を込めて持って
軽く感じることができたら
願が叶う?
以前 何処かの おもかる石に
願を込めて持ちましたが
全然軽く感じられずでしたww
[ 2015/11/18 14:22 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/18 17:02 ] [ 編集 ]

この季節は七五三も多いですね。
お宮参り、私が赤ちゃんの時住吉大社でした(*^-^*)
だから故郷なんですね~
最近は駅までは行くのですが、立ち寄るのは少ないなぁ。
[ 2015/11/18 18:19 ] [ 編集 ]

初詣といえば「すみよっさん」でした。
チン電に乗って行くのが
楽しかったんですよねぇ。

南海電車で行っても
気分が盛り上がりません(+o+)

応援ぽち
[ 2015/11/18 19:29 ] [ 編集 ]

こんばんは
絵馬の撮り方が良いですねー
太鼓橋も良い感じですね
[ 2015/11/18 20:58 ] [ 編集 ]

住吉大社の赤がええですねー!
こういう神社好きだなあーーーー
[ 2015/11/18 21:00 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、こんばんは。

神社って、絵馬とか、献灯とか、個人情報が出ていますよね。
まぁ、わざわざ見る輩はいないのでしょうが、祝詞の時にも名前と住所言いますし、住んでるところは神様にとって重要なのかも。
太鼓橋、下からのアングルいいですが、スカートはいた女性がいる時は注意してくださいね~(笑)
[ 2015/11/18 22:40 ] [ 編集 ]

提灯も絵馬も…
群れるものは美しいですねぇ☆
[ 2015/11/18 23:20 ] [ 編集 ]

こんばんは。
絵馬を見るとお正月を思い出しますね^^
今年ももうそういう時期なんだなーとあらためて感じさせられました。
飲み会が多くなる季節、助手さんにあまり心配かけないでくださいねw
[ 2015/11/18 23:22 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
大胆ですか。 ありがとうございます^^
ちょっと大胆過ぎたかな?
写り込みを入れて横から撮るのが定番ですよね^^
その画も撮っていますけどね^^


鍵コメさん
神社仏閣が僕も助手も大好きです^^
日本の美、そして歴史を感じることが出来ます。
その状況を上手く切り取りたいといつも試行錯誤しています!


ちごゆり嘉子さん
日本全国の住吉神社の総本社ですから、
広いし、立派ですよ^^


♪デコ♪さん
健康が一番ですよね~~
おみくじ・・・僕は引いた覚えがあまり無いんですよね(^^;
受験、僕も頑張ったことを思い出します。 もう二度と嫌だw


チップママさん
いつもありがとうございます^^


鍵コメSさん
これからも素敵な画を沢山見せてくださいね^^
今日もお褒めを頂き、ありがとうございます!


ソレイユさん
絵馬はカメラを向けたくなりますね~~
最近は外国の方も沢山訪れているようで、絵馬も国際化したのかな^^
助手のシリーズも残っていますので、よろしくお願いします^^


AzTakさん
住吉大社は境内が広いので色んな被写体を見つけることが出来ます^^
今回はお賽銭をいれ、しっかり拝んできましたよ!
仰るとおり、撮影だけか!と神様に怒られそうでしたからw


vividさん
そう言われれば、受験の時期なんですね~~~
自分の受験のときのことを思い出します。
昨年はお嬢さんの受験だったんですか!
受験って大変ですよね~


ふっくらさん
太鼓橋の写り込みを入れた横からの画も撮っていますが
今回、こんな構図も撮ってみました^^
11月は七五三ですよね^^ 神社が賑わいますよね~~



S-masaさん
あまりにも大胆な構図だったので心配でしたが、お褒めを頂き、嬉しいです^^
青空が画を助けてくれたのかも知れませんね^^
松も良い感じでした。


カワイさん
言われるまでそのお兄さん、解らなかったですw
本当に溶け込んでいました!
合格をお祈りしたいですね^^


aunt carrotさん
ここは太鼓橋が有名ですよね~~
色んな角度で撮ってきました^^
神社と言えば朱色が目に沁みますよね^^
喜んでいただき、嬉しいです♪


由乃さん
重かる石、僕も持ち上げたことがありますが、重かったな(^^;
ご利益無かったかもw
信じることが大事だそうです!


鍵コメUさん
絵馬を見かけると何故かカメラを向けてしまいます^^
神社仏閣に行くと提灯が目に付きますよね~~ 綺麗です^^
太鼓橋、ちょっと大胆すぎたかなw


*yoshimin*さん
11月は七五三ですよね^^
赤ちゃんのときのお宮参りが住吉大社だったんですか!
そりゃ、故郷ですね^^ 最近、訪れていないんですか?
又訪れてみてください^^


よっちんさん
住吉さんの初詣、テレビで見たことがありますが、
凄い人出ですよね~~ 人混みの苦手な僕達は出かけられません(^^;


ぼびぱぱさん
神社に行くとどうしても撮りたくなる、太鼓橋と絵馬です^^
いつも構図に悩んでしまいます。


onorinbeckさん
神社と言えば朱が目を引きますね^^
その美しさに感動するんです^^
神社仏閣はいつ出かけても良いものですね^^


tsunomagariさん
よく絵馬を撮影するのですが、そう言われれば個人情報の山ですね~~
これからは撮らない方が良いかもしれませんね。
もちろん、スカートをはいた人がいたらこの角度でカメラを向けませんよw
後ろに手が回ったら嫌ですからね~~


コタローさん
神社仏閣に行くと提灯や絵馬にカメラを向けたくなりますね^^
見ているだけで美しいです!


サトちゃん@さん
そうですね~ 後一ヶ月ちょっとでお正月ですね~~
時の流れが速いです!
忘年会シーズンです・・・飲み会が増えます!
怒られないようにお互い、気をつけましょうねw
[ 2015/11/19 00:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する