神戸市立森林植物園・2

神戸市立森林植物園・第2章です^^
撮影日:11月7日

神戸森林植物園1
裏紅葉 好きなんですよね~~

神戸森林植物園2
長谷池周辺 紅葉時はここが一番人気です^^ 紅葉の状態が一番綺麗な場所ですから^^

神戸森林植物園3
今回、何十枚か撮影した中で僕の一番のお気に入りはこの画です^^ 落ち着いた紅葉^^

神戸森林植物園4
青葉のトンネルと言う名前に惹かれて辛い坂道を助手と二人で頑張って登り、ついてみると普通のトンネル? でも中は美しかったです^^

神戸森林植物園5
駐車場付近にあったメタセコイアの並木道^^ ここも綺麗でした~~

公園に出かける時は必ず助手が手作り弁当を作ってくれます^^
撮影をしながら歩き回った後で食べたお弁当の美味しかったこと!
助手に感謝ですね^^
他の家族連れさん達も思い思いにお弁当を広げて食べていて
ほのぼのとした世界があちらこちらに広がっていました^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/10 ] 紅葉 | TB(-) | CM(23)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/10 02:01 ] [ 編集 ]

紅葉の写真も綺麗ですが虹のトンネルヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
土佐けんさん撮影上手ですね

虹のトンネルを見て学生時代に大阪の地下街に行った
虹の街をふと思い出しました(^^;
[ 2015/11/10 04:22 ] [ 編集 ]

今日のもまた違った雰囲気ですね^^
すてきすてき♪

マクロで紅葉・・それがそれがもうデコ地方ボンズです( ;∀;)
後は雪を待つだけ(悲)

助手さんの手作り弁当を食べながらほっこりですね^^
あったかいんだから~~ぁ(古っ)
[ 2015/11/10 05:16 ] [ 編集 ]

明後日は私も神戸をほっつき歩いていると思いますが、強行日程がたたって、山の上まで行く元気は出ないかも。
取敢えず、この写真を楽しませていただきます。
[ 2015/11/10 06:02 ] [ 編集 ]

おはようございます。

紅葉がキレイですね♪
キレイな電気が点いたトンネル初めて見ました(^ー゜)b
こんなトンネルがこちらにもあったらいいのに(*≧m≦*)

★★
[ 2015/11/10 06:45 ] [ 編集 ]

おはようございます。
モミジが見事ですねー。
特に3枚目の紅葉は素晴らしいですね。
このような紅葉はこちら道東では見ることができないですね。
また切り取り方も素晴らしいです。
暫く見とれていました。
[ 2015/11/10 07:13 ] [ 編集 ]

土佐けんさん、お気に入りの一枚、私もお気に入りです。
落ち着いた和の美、良いですね!
[ 2015/11/10 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございます。

どの画も素晴らしい。
とっても綺麗で最高です。
また助手さんがお弁当作ってくれて
一緒に食べるなんて羨ましいかぎりです。
いい日を過ごしましたね。
助手さんの作品も早く見たいですね。
[ 2015/11/10 09:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

1枚目の鮮やかな赤。
2枚目の色とりどりの紅葉。
5枚目のメタセコイアの黄色。
いろんな紅葉が楽しめる所ですね。
トンネルも虹のようで、助手さんの笑顔が見えるようです。
[ 2015/11/10 14:43 ] [ 編集 ]

由乃

こんにちは
うっとりなるような美しいお写真ばかり
愛妻弁当を食べながら
素敵な時間を過ごされたのですね
今度から、私もお弁当持って
撮影に行こうかしら・・・ww
[ 2015/11/10 16:38 ] [ 編集 ]

こんばんは。
大人の遠足ですね。おにぎりとかうまいだろうなあ。

こんなに紅葉が進んでいてビックリしました。山奥なんですね。
[ 2015/11/10 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんは。

3枚目の土佐けんさんのお気に入り~☆
私も好きです!!
エキゾチックジャパ~~~ンって感じですね(*^^)v
青葉のトンネル?不思議なネーミングのトンネルですね。
[ 2015/11/10 18:09 ] [ 編集 ]

こんばんは!

2枚目の画、色んな色が混じった紅葉 見応えありますね

土佐けんさんが一番のお気に入りと言われる画は
さすがに素晴らしいですね~ お見事です。 (*^-^*)
 
[ 2015/11/10 18:22 ] [ 編集 ]

今晩は。森林植物園行かれたのですね。本当に綺麗な紅葉ですね。(^.^)
毎年、紫陽花を撮りにいくのですが紅葉は行ったことないです。
こんなに綺麗なんですね。
メタセコイヤの並木道、毎回ここで嫁のスナップショット撮らされてますわ(^^;)
[ 2015/11/10 19:23 ] [ 編集 ]

関西でも紅葉の便りが
届くようになりましたね。

これから月末までが
楽しみですねぇ。

応援ぽち
[ 2015/11/10 19:51 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

みごとな紅葉ですね
しかし 土佐けんさん いいですね 公園に行くときはいつも手作り弁当とは niceではないですか!
全部PP!
[ 2015/11/10 20:32 ] [ 編集 ]

こんばんは。
え?公園に行く時にはお弁当付きなんですか?
土佐けんさん、それって羨ましすぎますよ~
もっとお花の撮影に付き合ってあげないと(笑)
三枚目の画、私もとても素晴らしいと思いました^^
[ 2015/11/10 21:15 ] [ 編集 ]

めっちゃ綺麗な写真です。
僕も紅葉早く見たい♪
[ 2015/11/10 22:14 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

鍵コメさん
いろんな色の紅葉が見られて楽しかったですよ^^
メタセコイアの黄金色、良いですよね~~
こちらではあまり見られない並木道に感動しました^^


ka-minさん
青葉のトンネルの虹のイルミネーション、僕達もびっくりしました^^
お褒めを頂き、ありがとうございます^^
学生時代の大阪の地下街とはもうずいぶん変わっていると思いますよ!
又、大阪にも遊びに来てくださいね^^


♪デコ♪さん
色んな紅葉を見て楽しみました^^
公園に出かける時は助手は必ずお弁当を作りますね~
空気の美味しいところで食べるお弁当は格別に美味しいです^^


AzTakさん
え? 神戸にいらっしゃるんですか?
街はまだ紅葉には少し早いと思いますが、港町神戸を堪能してください^^


チップママさん
青葉のトンネルと書かれていたので、木々がトンネルになっているのかと思ったら
こんな風でした^^ 虹色が綺麗でした^^


さゆうさん
色とりどりの紅葉に出会えました^^
切り取りを褒めていただき、ありがとうございます!
これからも褒めていただけるように頑張っていきます^^


aunt carrotさん
3枚目を気に入って頂けましたか^^ 嬉しいです^^
この日は曇りだったので、お日様が当たっていなくて輝きはしませんでしたが
僕にとっては好きな色合いでした^^


大阪のさんぺいさん
助手は公園に行くと言うと、お弁当を作りたがります^^
別に良いよ、と言っても、作るのも楽しいから、といつも作ってくれます^^
公園は撮影ピクニックとなりますw 良いものですよ^^


S-masaさん
色んな紅葉、そしてライトアップと楽しむことが出来ました^^
少し標高が高いので、町と違った空気を感じることが出来ました。
たまには町を離れるのも良いですね^^


由乃さん
嬉しいお言葉をありがとうございます^^
助手は良くお弁当を作ってくれます^^
由乃さんも愛妻弁当を作ってお出かけしてみてください^^


カワイさん
助手がお弁当を作ってくれるので、大人の遠足を楽しんできました^^
関西でも山の方は紅葉していますよ^^
山奥? 三宮からバスで50分かかるから山奥かな?


キキさん
3枚目、キキさんにも気に入って頂けてとても嬉しいです^^
日が当たっていないので少し暗めかと思いますが、良い感じになりました^^
青葉のトンネルにはびっくりしました^^


よしみ70さん
まだ緑もあり、色とりどりの美しい紅葉を堪能することが出来ました^^
僕のお気に入りの画をお褒め頂き、ありがとうございます^^


glakinさん
森林植物園は二度目の訪問でした^^
色とりどりの美しい紅葉を堪能することが出来ましたよ^^
ここはアジサイも有名ですよね~~ 僕達、アジサイの時期には行った事が無いんです(^^;
メタセコイアの並木で奥様を撮影、素晴らしい画が撮れたでしょうね^^


よっちんさん
関西でもやっと紅葉の便りが届きましたね^^
月末には京都も綺麗になりそうなので、行こうかなと今、思っています。


ソレイユのpapaさん
公園に行く時は助手はお弁当を作りますね~~
撮影に行く時は少し荷物にはなるのですが、助手が気持ちをこめて
作ってくれたお弁当は美味しいですよ^^


サトちゃん@さん
公園に行く時はいつもお弁当がついてきますw
時々、撮影中に邪魔になる時もありますが、そんなことを言ったら怒られますからね~
空気の美味しい公園で食べるお弁当は最高ですよ^^
それと花撮りとは別問題です! ずいぶん。付き合いましたよ(^^;
三枚目。お褒め頂き、ありがとうございます♪


onorinbeckさん
関西でも山の方はめっちゃ綺麗です!
もう少しすれば街中でも紅葉が楽しめそうです^^
ぜひ、早く紅葉撮影を楽しんでくださいね^^
素晴らしい画をお待ちしていますよ^^
[ 2015/11/11 00:12 ] [ 編集 ]

こんばんは^^

土佐けんさんどもです^^
今年初紅葉ですね^^
どれも色づいて素敵な場所ですね^^
紅葉トンネル…そうですね出口に真っ赤に照らされた…
そんなイメージですけどww

こちらは日に日に色がなくなっております^^;
これからは土佐けんさんの紅葉撮影を楽しみにしておりますので^^
[ 2015/11/11 20:52 ] [ 編集 ]

こんばんは

どっしゃんさん、いつもありがとうございます。

やっと今年最初の紅葉撮影に行くことが出来ました^^
ただ、天気が悪くて、光が無い中での手撮りです(^^;
カチッと撮るにはやはり三脚が必要と言うことを
痛感しました!
この3連休には助手は京都に行く、と意気込んでいます。
毎年、行っているので、行かないと駄目でしょうね・・・
[ 2015/11/11 23:36 ] [ 編集 ]

こんばんは。

こちらを読ませていただいて何て素敵なおふたりなんだろうと微笑ましく思えました。
いいなぁ〜。手作りのお弁当💓お幸せなふたりですね。
[ 2015/11/12 01:35 ] [ 編集 ]

こんばんは

みぃーさん、いつもありがとうございます。

公園での撮影となると、必ずお弁当を作ってくれます^^
撮影で動き回った後の手作り弁当は美味しいですよ~~
助手に感謝ですね^^
[ 2015/11/12 23:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する