都市緑化植物園201511・1

週の半ばですが、新シリーズを開幕します^^
11月3日、助手の希望に答え、都市緑化植物園に花撮影に行って来ました^^
鶴見緑地の風車とコスモスの画も捨てがたかったのですが、
ファイルにまだ、鶴見緑地の画が残っているのに、又、行くのか?と言う事で
都市緑化植物園での撮影になりました。
さて、助手は念願のコスモスが撮れたのでしょうか^^

都市緑化植物園1
都市緑化植物園にはコキアも咲いていると言う情報があり、助手は喜んでいましたが、ごらんのように見頃は過ぎていました(^^;

都市緑化植物園2
この時期、見かけたら撮りたくなるススキです^^

都市緑化植物園3
コスモス、咲いていましたよ^^

都市緑化植物園4
紅葉は? と探し回りましたが、少しだけ色付いた木を見つけることが出来ました^^

都市緑化植物園5
何故か気になった植木鉢^^ 後ろに僕の好きなベンチを絡めて・・・

服部緑地6
帰りに夕景を撮りたいと服部緑地にも寄ってみました^^ 夕日が当たり、少し紅葉した木々が綺麗でした^^

朝は抜けるような青空でしたので、これは撮影日和だ、と思ったのですが
午後からドン曇・・・何故?
雲が退いたのは夕方前でした・・・
でも助手は花撮影を喜んでくれたので
助手孝行が出来て、良かったです^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

風景写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/05 ] 大阪散歩 | TB(-) | CM(24)

こんばんは

都市緑化植物園に行かれたんですね。
コスモスも咲いていて良かったですね。
ベンチやっぱり絡んできましたか?
私もベンチは外せません。

[ 2015/11/05 00:16 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/05 00:57 ] [ 編集 ]

秋まっさかり^^
枯れたコキアを写真で初めてみました。
淡いピンクが黄金色これはこれでいい色合い^^

助手さん喜ばれたでしょうね(#^.^#)
念願のコスモス^^

土佐ケンさんの植木鉢と水面の1枚いいアングルですねぇ。
最近水面に映る映り込みとやらも気になっているデコ。

みなさんの1枚で好奇心が沸々と( ;∀;)
欲張り過ぎない様にがんばります^^
[ 2015/11/05 04:29 ] [ 編集 ]

大阪は、なかなか紅葉が進まないようですね。それでも、残り物には福があったような紅葉に会える日が来ることでしょう。
それまでは、目の前にある美しさを再発見し、確実に撮ることで凌いでいきましょう。
と言いながら、少し色づいた写真を見て、その気配がまだまだ感じられない東京の住民の焦りが。
[ 2015/11/05 05:41 ] [ 編集 ]

コキアにススキ、コスモスそして紅葉と秋満載でようやく大阪でも秋の気配が
やってきたようでこれからが楽しみですね。
コスモスの愛嬌あるポーズが可愛いです。
呼んだ?って脇からちょっと顔を出したこの写真いいですねえ。。。
[ 2015/11/05 06:01 ] [ 編集 ]

おはようございます。

鶴見緑地、ワン友さんがよく行きます。
風車があって良いところですよね。
コキアが真っ赤になった頃楽しみにしてます(^ー゜)b
紅葉が始まりましたね♪

★★
[ 2015/11/05 06:33 ] [ 編集 ]

おはようございます。
秋ですねー。
2枚目4枚目が気に入りました。
2枚目のススキは難しいですね、この植物ほどバックを選ぶ植物はないですね。
モミジ、このくらいの色着きも捨てたもんじゃないですね。右の空間が生きていますね。
良い絵を見せて頂きました、ありがとうです。
[ 2015/11/05 09:00 ] [ 編集 ]

ススキにコスモス、色づいたモミジ、、、
秋の色ですね。
最後の一枚、しみじみとしてきます。
[ 2015/11/05 09:25 ] [ 編集 ]

こんにちは
助手さん念願のコスモス
咲いてて良かったですね
紅葉も見られたし、いい1日でしたね
[ 2015/11/05 15:38 ] [ 編集 ]

すっかり秋の景色になりましたね。
コキアは見頃じゃなくて残念でしたが、秋を感じていいですね(*^-^*)
秋桜も観れたようで良かったです~
助手さんが飛び跳ねてそうです(^.^)
[ 2015/11/05 17:39 ] [ 編集 ]

下から2枚目の写真好きです♪
良い感じの光が射してましたねー
バックの池の映り込みもとっても綺麗です。
[ 2015/11/05 17:46 ] [ 編集 ]

最後のお写真ステキですね~。
色つき始めた木々に夕日が当たり綺麗です。
一瞬で終わってしまう時間ゆえの芸術ですね。
[ 2015/11/05 19:24 ] [ 編集 ]

コスモス咲いてますね~♪
紅葉はもうちょっとですよね。こちらもそうです。
紅葉楽しみですよね!

>午後からドン曇・・・何故?
そうそう、こーゆー時って、何故?って思いますよね(笑)

>でも助手は花撮影を喜んでくれたので
>助手孝行が出来て、良かったです^^
曇りの方が、きれいに撮れたかもしれませんね。
楽しみ~♪
[ 2015/11/05 19:51 ] [ 編集 ]

こんばんは。
土佐けんさんのようにススキを撮りたくてチャレンジ
しましたが、全然ダメですv-393

朝、快晴で出掛けた時に曇るとテンションさがりますよね!
[ 2015/11/05 20:05 ] [ 編集 ]

こんにちは。

コキアにススキ、コスモス、そして色づきはじめたモミジ。
いっぱいの秋を楽しめた1日ではなかったですか。
夕陽射す池の畔が一日の楽しかった〆をしているようです。
[ 2015/11/05 20:24 ] [ 編集 ]

こんばんは♪

どの光景もまるで時がとまったかのような、心穏やかになる秋景色ですね^^
特に黄色がかった紅葉、植木鉢、そして最後の夕暮れ時の光景が気に入りました♪
[ 2015/11/05 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ
ススキに秋桜に夕景に・・・
盛りだくさんの一日だったようですね
助手さまが喜ばれて何より(^^♪
これから先にアップされるこのシリーズが楽しみです
[ 2015/11/05 21:48 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

助手さんも上手になりまhしたね
PP!
[ 2015/11/05 21:58 ] [ 編集 ]

黄色いモミジ、美しいなぁ。
ドキドキしちゃいます☆
[ 2015/11/05 22:05 ] [ 編集 ]

今日はまだ仕事が残っています。
訪問だけで失礼します。申し訳ありません。
いい週末をお迎えくださいね。

応援ぽち
[ 2015/11/05 22:44 ] [ 編集 ]

土佐けんさんへ

こんばんは
最後の写真 素敵ですね 綺麗な紅葉いいですね
ポチポチ!です
[ 2015/11/05 23:48 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

大阪のさんぺいさん
鶴見緑地も考えたのですが、今回はこちらに出かけました。
コスモスが咲いていてほっとしましたよ^^
ベンチ、良いですよね~ 何故か撮りたくなる被写体です^^


鍵コメさん
コスモスが咲いていて良かったです^^
助手も楽しく撮影してくれました^^
ここからの夕景は沈み行くお日様は撮れないのですが、
良い感じでした^^


♪デコ♪さん
助手はもう少し赤いコキアを期待していたようですが、見頃が過ぎていて残念がっていました。
ま、コスモスが咲いていたので、良しとしようよw
水の風景に目を留めていただき、嬉しいです^^
デコさんも色んな被写体に挑戦してみてくださいね^^ 面白いですよ~~


AzTakさん
そうなんですよ、今回、公園に出かけたので、いろいろ探してみたのですが
真っ赤な紅葉はまだ、見当たりませんでした(^^;
残り福にあたればよいですが、赤くなる前に枯れる・・・なんてことにはなって欲しくないです!


ララさん
コスモスにコキア、助手の大好きな被写体ばかりですが、コキアが
少し時期が過ぎていて残念でした。
拙い僕のコスモスの画に素敵なお言葉を頂き、喜んでいます^^


チップママさん
今回は鶴見緑地を断念し、都市緑化植物園に行きました^^
コキアは見頃が過ぎていて、助手は残念がっていましたが、コスモスが咲いていたので
喜んで走り回っていましたよ^^


さゆうさん
秋の気配は感じられましたが、本格的な紅葉にはまだ少し、早いみたいです^^
拙い画に目を留めていただき、素晴らしいお言葉に感謝です^^
これからは秋を追いかけていきたいですね^^


aunt carrotさん
小さい秋を追いかけてみました^^ 少しは秋を感じましたが
本格的な紅葉はまだ先のようです。
最後の画に素晴らしいお言葉を頂き、ありがとうございます♪
僕はやはり、こう言う風景写真が好きだな~~


由乃さん
コスモスが咲いていてほっとしましたよ^^
助手も喜んでくれました^^
紅葉と言うには少し早いかもしれませんが、小さな秋を感じることが出来ました!


*yoshimin*さん
コキアが咲いていると言う情報に喜んで出かけた助手ですが、見頃が過ぎていて
悔しがっていましたよ^^
でもコスモスは綺麗に咲いていて、蝶々のように花から花へ飛び回る助手でしたw


onorinbeckさん
素敵なコメントを頂き、ありがとうございます^^
この画は花撮影に疲れて休憩中に座り込んで撮った画ですw
何故か、植木鉢が気になった僕、その向うにベンチが見えたので、思わずシャッターを切りました^^


はちみつさん
夕日は撮影できませんでしたが、少し紅葉した木々に光が当たる光景は
とても美しかったです^^
この後、林の中にお日様が沈み、あっと言う間に終わってしまった情景でした^^


ajikoさん
そうです、コスモスが咲いていて良かったです~~~
助手が喜んでくれましたからね^^
真っ赤な紅葉となればもう少し先でしょうかね?
出かける前は真っ青な空だったのに、現地につくとなぜ曇る?
ちょっと悔しいですよね!
助手はコスモスの透過光を撮りたかったようで、雲が退くと再チャレンジしていましたよw


カワイさん
ススキって面白い被写体なのですが、撮ってみると難しいですよね~~
僕も何度もシャッターを切りましたよ。
背景、光の当たり具合、苦労しますね~~


S-masaさん
コキアは見頃過ぎで少し残念でしたが、コスモス、小さな秋と撮影を
楽しむことが出来ました^^
最後の画は〆でしたね~ 夕日が当たった木々が僕達を見送ってくれました^^


なべさん
助手はコスモスを楽しみに、僕は小さな秋を探しに出かけましたが
お互い、見つけることが出来て、楽しい撮影でした^^
いつも素敵なお言葉を頂き、感謝しています^^


kyokoさん
僕は花より小さな秋を探し回っていました^^
ススキ、少し色づいた紅葉など、何とか見つけることが出来ました!
助手はやはりお花を見つけてはカメラを向けていましたよ^^
その時の画は近々アップしますので、助手編をお待ちください^^


ソレイユのpapaさん
今回の画は僕のですが、助手も楽しく撮影していました^^
助手編は近々アップしますので、又、見てやってくださいね。


コタローさん
小さい秋を捜し歩いて、少し色づいた紅葉を見つけました^^
光を浴びてとても綺麗でした^^


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


ソレイユのpapaさん
二度目のコメントをありがとうございます^^
夕日を浴びて輝く木々がとても綺麗でした^^
[ 2015/11/06 00:07 ] [ 編集 ]

おはようございます
コキアにコスモスに紅葉と盛りだくさんですね
助手さんの嬉しそうに撮影されてる姿が目に浮かびます
[ 2015/11/06 06:31 ] [ 編集 ]

こんばんは

ぼびぱぱさん、いつもありがとうございます。

コキアは少し時期が過ぎて残念でしたが、コスモスは沢山咲いていました^^
助手は今年最後のコスモス撮影、喜んでいましたよ^^
[ 2015/11/06 22:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する