天保山201510・助手編

天保山201510・助手編です^^
広い心でご覧ください^^
撮影日:10月25日

天保山・助手1
キリン(ガントリークレーン)の足元に沈む夕日 今回も寄る寄るw

天保山・助手2
ゴールデンタイムの始まり^^ 右側に写っているオブジェ、ここに来る度に何のオブジェだろう?と考えていますが、答えが出ません(^^;

天保山・助手3
夜の観覧車を止めて撮りたい、と頑張る助手^^ やっと上手くいったようです^^

夕景夜景撮影にも大分慣れてきた助手
色設定も自分で行うようになって来ました。
特に夕焼けではびっくりするほど色を強調しますw
茜色が好きみたいですね^^

拍手にも素敵なコメントを頂き、ありがとうございます。
感謝しながら読ませて頂いています。
拍手コメントを下さる方にはお返事が出来ず、申し訳なく思っております。

夕焼け写真ランキングに参加しています。
応援ポチして下されば励みになります。
にほんブログ村 写真ブログ 朝焼け・夕焼け写真へ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。
ここをクリックしてね♪
FC2 Blog Ranking
[ 2015/11/08 ] 夕景・夜景 | TB(-) | CM(22)

やった^^1番乗り(#^.^#)

助手さんワンダフルです( ^^) _U~~
すご~~ォい

鮮やかな夕日落ちる瞬間も素敵だなぁ
観覧車もいいねぇ。

元気パワー頂いちゃった(#^.^#)
デコはこれから朝焼けあったら&霜しずくちゃんに出会いに川沿いへ。。
3時半から覚醒しております( ;∀;)
[ 2015/11/08 05:11 ] [ 編集 ]

撮れればそれで構わないというずぼらの私と違い、こだわりがあるようですね。
それが向上心のもとなのでしょうね。こちらはいつまでも足踏み状態です。
[ 2015/11/08 08:12 ] [ 編集 ]

キリン君が沈む太陽との別れをいつまでも見送っているようです。
また明日会おうねって(^^)
[ 2015/11/08 08:26 ] [ 編集 ]

おはようございます。
茜色に染まった空に大きなキリンが2頭、これもいい感じですね。
落日後の夕闇が迫る前のブルーの中でのキリン群がまたいい味を出して、
人工物もこのような形で見るといいものですね。
[ 2015/11/08 08:36 ] [ 編集 ]

おはようございます
どの写真も綺麗な色ですねー
夕日が沈むシルエットのクレーンが好きです
[ 2015/11/08 08:52 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 10:44 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/11/08 10:58 ] [ 編集 ]

おはようございます。
 助手さんの夜景写真も素晴らしいです。
一枚目のキリンの構図もダイナミックだし、最後の観覧車の一つ一つの箱がキラキラ!
とっても素敵ですねー。
[ 2015/11/08 11:06 ] [ 編集 ]

日の沈んだ後の、ダークブルーの空がきれい…
感動しながら撮ったのでしょうね☆
[ 2015/11/08 11:33 ] [ 編集 ]

今日は法事があって、帰宅も遅くなりそうです。
せっかくの休日ですが、訪問だけで失礼します。
素敵な週末をお過ごしくださいね。

応援ぽち
[ 2015/11/08 15:10 ] [ 編集 ]

こんにちは☆

このエリアの魅力はキリンデスネ♪
六甲に沈む夕日にピッタリ照準が合ったのが面白いです。
条件が良い日に行かれましたね♪
LED光源は直接見た色目と撮影された色目とが中々一致してくれず、
私も頭が痛いです(笑)
[ 2015/11/08 15:18 ] [ 編集 ]

こんにちは
1枚目のお写真すてきですね~
サバンナの夕日の光景に
キリンが走ってるみたい
とても綺麗ですね

ふふ・・・そうです
イケニャン君が敷いてるのは日報です
イケニャン君がどいた時に取り上げましたw
[ 2015/11/08 16:24 ] [ 編集 ]

夕焼け空に、キリンがお見事ですね。
2枚目の画、こんなオブジェがありましたか?
知りませんでした。

夜の観覧車、上手く撮られましたね 
止まっているようです~ =*^-^*=
[ 2015/11/08 16:44 ] [ 編集 ]

こんばんわ
2枚目いいですね~♪
助手さまは前向きで向上心がおありですよね
それこそが上達の早道なんでしょうね
失敗写真もへーぜんとネタにする私とは大違いです(笑)
[ 2015/11/08 17:29 ] [ 編集 ]

お返事

皆さん、いつもありがとうございます。

♪デコ♪さん
一番乗り、ありがとうございます^^
助手も夕景が大好きになりました^^ 観覧車、頑張っていましたよ!
朝3時半から覚醒ですか? 僕が寝る時間ですw


AzTakさん
撮影となれば僕も助手も拘りがあります^^
自分が思い浮かべた画が撮れた時は感動します!
中々ありませんけどね(^^;


ララさん
いつもキリンさんはここで夕日を見送っています^^
僕達も時々出かけて一緒に夕日を見送ることが楽しみのひとつです^^


さゆうさん
助手は夕景撮影となると夕日を大きく撮りたいのか、望遠で寄ります^^
ゴールデンタイムの時間に仕事を終えて並ぶキリン達、僕も助手も大好きで
出かけると撮ってしまいます^^


ぼびぱぱさん
助手は夕景はいつも色を少し強調していますね^^
夕日に浮かび上がるキリンのシルエット、僕も好きです^^


鍵コメさん
ガントリークレーンに寄っているでしょうw 好きなものには寄るそうです^^
観覧車を止めたい!と何度も何度もSSを変えて挑戦していました^^


onorinbeckさん
一枚目、ダイナミックですか? 寄り過ぎと僕は思うのですがw
観覧車は頑張ったようですよ^^
長光しないようにISOを変えて撮影していました^^


コタローさん
日が沈んだ後は夜景撮影には一番、綺麗な時間帯ですよね^^
感動しながら何枚も何枚も撮ったようです^^


よっちんさん
お忙しい中、いつもありがとうございます^^


サイモンさん
この日は良い天気で丸い夕日にも出会え、助手も喜んでいました^^
観覧車はレインボーになるまで待って、SSを変え、一生懸命頑張っていましたよ^^


由乃さん
助手もキリンが大好きで、夕日も大好き^^
思わず最大望遠で寄ったようです^^ ちょっとでか過ぎかw
やはり日報でしたか!


よしみ70さん
助手もキリンが大好きでここに出かけると撮っています^^
オブジェはずっと前からあるのですが、僕達も何のオブジェか解らないんですよ(^^;
観覧車、とまっているように見えますか^^ 助手がやった!と喜んでいます^^


kyokoさん
二枚目、この時間帯は良い色が出ますよね~~僕達が大好きな時間です^^
助手は今、カメラが楽しくて仕方ないようです。
引き込んだ僕としては嬉しい限りです^^
これからも練習を繰り返し、上手くなって欲しいものです^^
[ 2015/11/08 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは。

キリンと夕陽に「寄る」「寄る」「寄る」・・・・・。
良い構成ですね。
キリンが夕陽の沈むのを見つめているようですね。
日没の寂しさを人工のキリンが表現しているようでいいですね。
[ 2015/11/08 18:33 ] [ 編集 ]

土佐けんさへ

こんばんは
夕日のオレンジ色 いいですね
こういう写真撮りたいと思っていますが、私の近くにはないのが残念でたまりません
大阪に行ってみたいな と思っています
応援PP!
[ 2015/11/08 20:01 ] [ 編集 ]

観覧車綺麗に撮れていますね~。
色が変わって行くのでしょうが、グッドタイミングでしたね。
ステキな色合いです。
[ 2015/11/08 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは~

一枚目・・・これって「キリン」っていうのですね
最近知ったばかりです~
ダイナミックに撮れていますね~

観覧車こんなにきれかったんですね
数年前乗ったときはこわごわで、色なんか全然覚えてなくって
このとき写真をしてれば、私も必死で撮ったことでしょう
[ 2015/11/08 21:19 ] [ 編集 ]

こんばんは。

雪が降らず曇天の一日を過ごしボーっとしてた今夜。
助手さまの2頭のキリンさんとダイナミックな夕焼けを拝見して
目が覚めました。
2枚目の刻々と夕闇が訪れる感じが強調される構図も素敵です(*^^)v

[ 2015/11/08 22:33 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

夕焼けの中のきりんさん、どっしりと沈む夕日を眺めているようでとっても素敵!
望遠で撮りたくなる助手さんの気持ち、私も同じです。
助手さん、ますます腕を上げられましたね。
観覧車の色も本当に綺麗!
[ 2015/11/08 22:37 ] [ 編集 ]

お返事2

皆さん、いつもありがとうございます。

S-masaさん
寄る 寄る 寄る・・・めっちゃ寄っています!
僕は寄りすぎじゃないかと思うのですが、助手の拙い画に
素晴らしいお言葉を頂き、感謝です^^


ソレイユのpapaさん
近くに海が無いんですよね~
でもそちらには素晴らしい絶景があるじゃないですか^^
大阪に一度は遊びにおいでください^^


はちみつさん
観覧車に目を留めていただき、助手がとても喜んでいます^^
色変わりする中、レインボーになるまで待って撮影したようですが
待っている間、練習でシャッターを切るたび、あれ?どうして?と言う声が聞こえていましたw


nokoさん
「キリン」と言うのは本当はガントリークレーンと言う名前です。
格好が似ているので、僕が勝手にキリンと呼んでいるだけです^^
観覧車のライトアップ、最近変わって、綺麗になったんですよ^^
ぜひ、大阪に撮影がてら遊びに来て撮ってみてはいかがでしょうか?


キキさん
雪が降らなかったんですか? ゆっくりされたんですね^^
助手のキリンの画を見て目が覚めたんですね!
あまりにもでかくてびっくりしたんでしょうw
二枚目の時間帯はとても綺麗ですよね^^


ふっくらさん
夕日の画を褒めていただき、助手が大変喜んでいます^^
好きな被写体には寄りたい助手ですw
腕が上がったかどうかは解りませんが、撮影するのが楽しくて仕方ないようです^^
[ 2015/11/08 23:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する